注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分が勉強ができなさすぎて 集中できなさすぎて 本が読めなくて 努力できな…

回答4 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-

学生さん
18/07/13 11:04(更新日時)

自分が勉強ができなさすぎて
集中できなさすぎて
本が読めなくて
努力できなくて
本当は勉強できる子に勉強できない勉強できないと散々言われ
自分が悪いってわかってるのに直せなくて
ただただメンタルを自分のせいでボロボロにして
それでも直さない
有言実行できない
意志が弱い自分が
嫌いすぎて
担任も実際私のせい先が伸びてないことを知ってるのに頑張ってるじゃん!って
リストカットとかしてただ周りを困らせてる
最悪な自分。
そんな自分が一ミリも好きになれません。

No.2674720 18/07/10 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/10 20:12
匿名さん1 

現在の自分を好きになれないというのは、今のままだとダメだと感じている訳ですよね、それって向上心があるということだと思います。
苦手なことは受け入れて努力の仕方を変えてみてはどうですか?

主さんのようにもがいている人は魅力的だと思いますよ。

  • << 3 お恥ずかしいのですが本当に本が読めなくて、絵本から始めたりしてもいいのでしょうか? ちなみに私は高校3年です。

No.2 18/07/10 20:58
お礼

>> 1 お恥ずかしいのですが本当に本が読めなくて、絵本から始めたりしてもいいのでしょうか?
ちなみに私は高校3年です。

No.3 18/07/10 20:58
お礼

>> 1 現在の自分を好きになれないというのは、今のままだとダメだと感じている訳ですよね、それって向上心があるということだと思います。 苦手なことは… お恥ずかしいのですが本当に本が読めなくて、絵本から始めたりしてもいいのでしょうか?
ちなみに私は高校3年です。

No.4 18/07/10 21:12
匿名さん1 

全然恥ずかしくなんてないですよ!絵本良いじゃないですか!最近は良い絵本一杯あるみたいなので、楽しい絵本に出会えると良いですね!

主さんは自分の弱点を認める事ができる方だし、すごく素直な方だと思います。

No.5 18/07/10 22:00
お礼

>> 4 ありがとうございます( ; ; )

No.6 18/07/13 10:14
匿名さん6 

本当に本が読めないのでしたら、学習障害などの可能性もあります、一度病院へ行くのもいいかもしれませんよ

No.7 18/07/13 11:04
匿名さん7 

本当は何にも悪くないのにね。
質問者さんは周りの人の枠にはめ込まれて苦しい思いをしてるんじゃないかなと思ってしまいます。
質問者さんはきっと勉強以外のところで素晴らしいものいっぱい持ってるのに。

周りの基準で悪のレッテルを貼られるのは辛いよね。

頑張れなくて苦しんでいるのに、それをわかってもらえない。
本当は頑張れない自分をわかってほしいよね。
努力できない辛さをわかってほしいよね。
ただ駄目だ駄目だっていうんじゃなくてさ。

それってだれも本当の質問者さんを見てないってことなんじゃないかな?

存在に気づかれない苦しさを質問者さんは感じてるんじゃないかな?


それってすごい感性なんだと思うな。繊細で鋭い感性を持ってる。
ただ周りの人にはそれが感じられないだけで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧