注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今日からバイトを始めた21歳の学生です。 バイト先の男性から 「服は年相…

回答3 + お礼3 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 09:38(更新日時)

今日からバイトを始めた21歳の学生です。

バイト先の男性から
「服は年相応だよね~」
「え?21なの?化粧薄くね?」
「眉毛剃れよw21に見えねーよw」
「俺の知り合いにお前みたいなのいるけど婚期逃してるよw」
と言われて凹んで帰って来ました。

メイクはファンデやリップやチークやアイシャドウをしています。
眉毛も1ヶ月に1回美容室で整えてもらってます。

メイクの仕方が悪いのか初めて言われて戸惑っています。
どのようなメイクをしたら何も言われなくなるのでしょうか?
板違いだったらすみません。

No.2675726 18/07/12 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/12 19:48
匿名さん1 

眉毛は一週間に一度くらいは処理した方がいいよ。
意外と生えてくるの早いし。

化粧はなんとも言えないなぁ。
たまたまその男性の周りに濃いめのメイクする人ばかりがいるなら、普通にメイクしてたら薄く感じるだろうし。
というかね、ほとんどの男の人ってアイラインやバシバシまつげ、濃い口紅をしていないと薄化粧だと感じる人が多いような気がする。
だから化粧に関しては気にする必要なし。

それより失礼な男ですね!
初対面の女性にそんな無神経なことぬかすオマエのほうが確実に婚期逃すわ!
ほんとしょーもない男!!

No.2 18/07/12 20:21
匿名さん2 

失礼な男ですね!あなた、人の化粧をディスれるほどのご身分なんですか?って言ってやりたい。

それはそうと、眉毛は一週間に1〜2回は整えた方が良いですよ!やっぱり眉毛はかなり印象を左右する部位なので、整っていないと垢抜けしない感じになってしまいます。
化粧に関しては実物を見ない限りは何とも・・・自分の顔に合った化粧をネットなり人に聞くなりで調べてみると良いのではないでしょうか。ただ、口紅があまりに薄いと血色が悪く見えたりしますかね?自分の肌の色がブルーベースなのかイエローベースなのか、といったことも大事です。

No.3 18/07/12 20:35
匿名さん3 

メイクを研究するのもいいことだけど、その男普通に酷くないですか?名誉毀損て言いすぎだけど、バイトの関わり程度の存在でそんなに言う...?

あまり相手にしない方がいいし、逆に興味持たれてる可能性もあるから気をつけた方がいいですよ。

No.4 18/07/12 22:05
お礼

>> 1 眉毛は一週間に一度くらいは処理した方がいいよ。 意外と生えてくるの早いし。 化粧はなんとも言えないなぁ。 たまたまその男性の周りに… 眉のことは知らなかったので週1で手入れします。

濃いメイクを見慣れているから私はすっぴん同然だと思われたのですね^^;
わかりやすいレスありがとうございます。
気にしないように自分に合ったメイクをします。

初めてのバイトで初めて言われて初めて体験ばかりでした。
嫌な男の人っているんですね。
男嫌いになりそうです。

No.5 18/07/12 22:12
お礼

>> 2 失礼な男ですね!あなた、人の化粧をディスれるほどのご身分なんですか?って言ってやりたい。 それはそうと、眉毛は一週間に1〜2回は整えた… 人を見た目で判断しているのかもしれませんよね。

ありがとうございます。
眉の手入れは週1でしていきます。
頻繁にしなくてもいいかと思ってたので教えて貰って勉強になります。

ネットで調べたり友達に聞いたりしてバイト代が貯まったらデパートで色々教えてもらいます(^^)

No.6 18/07/12 22:14
お礼

>> 3 メイクを研究するのもいいことだけど、その男普通に酷くないですか?名誉毀損て言いすぎだけど、バイトの関わり程度の存在でそんなに言う...? … 初めて会ってから言われたのでビックリしました^^;
知り合いでもないのに言われまくって凹んでます。

ありがとうございます。
興味はないだろうと思いますが気を付けていきます♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧