注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今の仕事を辞めたくて色々考えているのですが周りの目や親の事を考えると怖くて自分の…

回答5 + お礼1 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 00:30(更新日時)

今の仕事を辞めたくて色々考えているのですが周りの目や親の事を考えると怖くて自分の本心を誰にも言えません。それに今の職場は退職者が多く同僚にも迷惑がかかると思うと余計に言いだせません。周りのことは気にせず、自分の意思を伝える方がよろしいのでしょうか?アドバイスお願いします。

No.2695291 18/08/18 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 22:30
匿名さん1 

何で辞めたいの?

No.2 18/08/18 22:42
お礼

>> 1 上司から怒鳴られ続ける日々と私のみに出される時間外労働にもう疲れてしまいました。

No.3 18/08/18 23:53
悩める人3 ( ♂ )

気持ちはよくわかります。主さんは周りに気配りができる優しい方なんでしょうね。

でもよく考えてみてください。主さんはいまの仕事、誰の何のためにやって来られたんですか?
今まで辛いことたくさんあったと思うんですけど、それでも何とか頑張ってきたのは誰の何のためですか?
このことが分かってないと、たとえ今の職場やめてもまた同じような壁にぶつかってしまうと思います。

No.4 18/08/19 00:00
通行人4 

覚悟してください。

辞めるのも、残るのも同じくらい大変ですよ。
今の気持ちで辞めても、同じ事を繰り返すだけです。
また、周りを気にしてますが、結局は自分の事でしょ
辞めかた間違えなかったら、迷惑はかからんよー
現状は、迷惑に感じさせるほど会社が手回し出来てない証

さぁ決めるのもまた己なのです。
人生一度きり!
他人のせいにして後悔するミジメさでい続けるか
己と向き合い、自分で決めたのだから後悔無しと生きるか

今がその時なのですよ。
しっかり悩み決断してください。
決めた結果、
辞めるにしろ、残るにしろ
その先あるのは己の自信になるのだから

がんばって

No.5 18/08/19 00:02
匿名さん5 

あなたのみに出される時間外労働?パワハラでしょうか?それともあなたしかできない仕事だからあなたに頼んでいる?

やめる、やめないは全て自己判断、自己責任です。だから、もしやめるなら、あなたの意思で決め、伝えたほうがいいですよ。

退職者が多い=定着者が少ない=環境や待遇などで何か問題ある=だから退職者多い、長続きしない職場、頻繁に求人を出している会社。。。これでだいたいいまの職場環境がわかりそうですね。

なので、もしやめるのなら、自分なら、最低1ヶ月後にやめる、その間にできれば内密に就活し新規就職先を決める、って感じで動くと思う。

No.6 18/08/19 00:30
匿名さん6 

自分の気持ちを大事にして下さい
会社はいくつもありますけど 自分は1つです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧