注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

お店の人に付属品が欲しいと伝えた所、型番が違っていて使えない商品をすすめられて購…

回答3 + お礼1 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
18/09/09 01:03(更新日時)

お店の人に付属品が欲しいと伝えた所、型番が違っていて使えない商品をすすめられて購入してしまいました。
お店にレシート持参で来店した所、私に間違った商品を売った店員さんがいたのであなたに相談して購入した商品が違っていましたと伝えた所、覚えていないと言われて返金できないと言われました。つい文句を言ってしまいました。
家に本体を納品したので住所を知られています。
仕返しされたりしないか不安だったけど結局、諦めきれなくてずっと納得できないと言っていたら返金対応してくれました。
自分で購入したんでしょう?とクレーマー扱いされました。
生まれて初めてクレーム言いました。
後でバチが当たってしまうでしょうか?
知識が無い自分が悪いのですが店員さんに相談して購入したので我慢出来ずにクレームを言ってしまいました。

No.2707085 18/09/09 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/09 00:43
匿名さん1 

主さんが型番を伝え間違えたならクレームに近いかもしれないけど、店が型番を間違えたなら、それはクレームではないと思います。
そもそも、覚えていなくても先ず謝罪するのが普通の対応だから、私でもそこで?となりますね。
わざわざ仕返しに来ないと思うし、自分がおかしくないと思う時は、来れるもんなら来てみろくらいの強気でいないと。

No.2 18/09/09 00:43
匿名さん2 

いや、それが普通ですって。

間違った商品買わされて、泣き寝入りしてたら、もう、きりがないですから。

バチが当たるって・・・ぷぷ。そんなはず、ないと思いますよー。

No.3 18/09/09 00:55
匿名さん3 

良い悪いは別にして付属品を購入する時型番を調べて行かないの?
店員さんも型番を調べて来て下さいって言えば良かったよね
未開封なら返品って普通にできると思うけど…何でダメって言われたんだろ?

No.4 18/09/09 01:03
お礼

その店で本体を購入したので型番を間違えたのは店員さんです。
店員さん任せにしていたので開封してしまいました。
いざ使おうとしたらサイズが合わないので説明書を見たら型番が違っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧