注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

パート先のお局パート様が私をターゲットにしてるみたいです。 あえて、今まで…

回答4 + お礼4 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 19:48(更新日時)

パート先のお局パート様が私をターゲットにしてるみたいです。

あえて、今までの仕事を覆して、仕事量を増やして、私が出来ないから、とか、事あるごとに嫌味を言ってきます。
パート時間も本来のシフトより、早く上がるように指示し、社員もそのお局様に頭が上がらないみたいです。


波風たてないように過ごすのが、良いですか?

他のパートを探した方が良いのか悩んでいます。

No.2710073 18/09/14 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 14:21
専業主婦さん1 

嫌ですね。主さんは、仕事して何年目ですか? 正社員? 主さんは、やめたい?

No.2 18/09/14 14:22
お師匠さん2 

上司に退職の意思表示し

理由を尋ねられれば

お局さんだと訴えればいい

それでも引き止められないなら

会社にとって

貴女よりお局さんが大切という事

No.3 18/09/14 23:24
お礼

>> 1 嫌ですね。主さんは、仕事して何年目ですか? 正社員? 主さんは、やめたい? 仕事しだして半年が立ちます。
私も同じくパートで働いています。
辞めたいな…とも思いますが、今の仕事時間が合うパート先が中々見つからないのと、私が辞めると経済的に家計がまわっていかなくなるので、簡単に辞めたくないとも思っています。

No.4 18/09/14 23:27
お礼

>> 2 上司に退職の意思表示し 理由を尋ねられれば お局さんだと訴えればいい それでも引き止められないなら 会社にとって … 今、現状から考えると、社員もお局様の提案をそのまま通す風潮なので、お局様が大切なんだと思います…。

No.5 18/09/15 09:51
匿名さん5 

本来の雇用契約の就業時間より、早く帰るように言ってくるのは毎回ですか?
それは、雇用契約違反ですね。
私なら、他に仕事がないのなら…
ウーン戦うかなー。
まずは仕事を覚えて、真面目に素直な気持ちで働く。そして、上司に好かれる。それは、色目を使うと言う事ではありませんよ、あくまで仕事面で頑張る姿を見てもらう事です。
時間はかかりますが、お局さんが手が出せないようになります。
私も若い時に似たような事がありました。頑張っていれば、見ていてくれる人がいるので、、、。
ただ、辛くてどうにもならないのなら、無理は禁物です。
他を探すのが、良いですね。
どちらにせよ、頑張って下さいね!

No.6 18/09/15 15:22
匿名さん6 

やな感じ。ムカムカしますね
私はスパッとやめますね
時給が良くても、
そのお局さんといたら具合悪くなって
健康被害が起こりそう。

No.7 18/09/21 19:42
お礼

>> 5 本来の雇用契約の就業時間より、早く帰るように言ってくるのは毎回ですか? それは、雇用契約違反ですね。 私なら、他に仕事がないのなら… … 励ましありがとうございます!あなたのコメントを見て、やる気が出てきました!

頑張る姿を見てもらって、上司を味方につけたいです。(色目とか絶対使いません)そのためには、仕事をキチンとこなしていかなきゃですね!
お局様は常に、私の粗を探しています。
あいつ(私のこと)の仕事がどれくらいできてるかみてきてやるわ。とかなんとか言いながら、他のパートと笑ってました。他に話すネタないのかよ、やることないのかよ。と内心思いながら、表面では、はい、すみません。と言う日々です。

どうでもいい所の、粗を見つけては何かと突っかかってきて、私の仕事を邪魔し(お局様のありがたいお言葉を聞くことによって仕事のペースを間違いなく乱されています)逐一上司に報告しています。

上司も報告がめんどくさくなってきたのか、私の報告も聞いてくれるようになりました。

どのくらい頑張れるかは分かりませんが、できる所までやっていこうと思います。

No.8 18/09/21 19:48
お礼

>> 6 やな感じ。ムカムカしますね 私はスパッとやめますね 時給が良くても、 そのお局さんといたら具合悪くなって 健康被害が起こりそう。 … 具合、確かに一度、崩しました。


スパッと辞めるタイミングがなかなか見つからない状態ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧