注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

将来について。 笑わずに聞いてくれますか…? バカにされそうなので匿名で。 …

回答5 + お礼2 HIT数 659 あ+ あ-

おばかさん( 19 ♀ )
18/09/18 03:08(更新日時)

将来について。
笑わずに聞いてくれますか…?
バカにされそうなので匿名で。

私は今大学一年生です。
高校の時からカウンセラーを目指しています。そのために心理学部に進学しました。大学院にも行きたいと前期も勉強を頑張りました。

しかしです。
最近私の大好きなアイドルが出ている舞台を見に行ったんです。本当に本当に凄くて素敵で楽しそうで。演劇がしたいと思ったんです。それでローカルのアマチュア劇団の見学に行った帰り、インディーズのアイドルグループの運営さんに"今新メンバーを探しているから話だけでもどうか"と言われ、運営さんメンバーさんと対面しました。私はアイドルヲタクなのもあり受けました。今も毎日歌を練習しています。

就職はしようとは頭の隅で思っていますが、やってるうちにかなりのめり込んでしまって、今はベクトルがかなりアイドルや歌やお芝居の方に傾いています。

私は今系統の違うアルバイトを掛け持ちしていますが、どうしても合わなくて。
結構色々なところを転々としましたが合わなくて。

でもメンバーや運営さんと会って歌ってダメ出し食らって改善して…の流れは本当に楽しくて。実は 趣味でポートレートモデルもしていたのですがそれも凄く楽しくて。

自分のことは自分でと始めたアルバイトでしたが、なんだか毎日嫌だなと思いながら出勤してるのがバカらしくなってきて。

就職したら出来なくなるし大学生の間だけでも、ライブ・物販・ポートレートとかに専念してもいいのかな…なんて思ってきています。

売れないよとかインディーズアイドルなんてとかそういうのはどうかこのスレの中でだけは捨ててください。

やるなら本気ですが大学の4年間だけかなと思っています。

周りの声が気になってしまいそうだけど、4年間だけ専念したっていいですよね…?

No.2712027 18/09/18 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 00:22
お師匠さん1 

自己責任で

お決め下さい

ここで同意求められても

責任取れません

No.2 18/09/18 00:25
おばかさん2 

ダメだね、それじゃ
やるならガッツリ本気でやりな
じゃなきゃどれも中途半端で後悔しか残らないよ
大体、アルバイトをバカにして?
そんなの性根がダメ🙅‍♂️

No.3 18/09/18 00:46
お礼

>> 2 ありがとうございます。

ん?
いやアルバイトをバカにしてるんじゃなくて。

No.4 18/09/18 00:46
お礼

>> 1 自己責任で お決め下さい ここで同意求められても 責任取れません 責任なんていいですよ取らなくて

No.5 18/09/18 01:12
匿名さん5 

やっといた方が良いと思います

No.6 18/09/18 02:48
匿名さん6 

え、そんなに肌に合っているのに大学4年でやめちゃうんですか?
てっきりそのままお仕事にしたいっていう悩みかと思った。

問題になるのは経済面だけだと思います。
それさえクリアできているなら、好きなだけやりたいことをやったらいいと思います。
まわりの声なんて気にしてたら、好きなことなんていつまでたってもできやしませんよ。
しかも大学生の間だけなんて。むしろ何が問題なのって思います。
食べていけるならその道に進んだって構わないと思いますよ。

主さんの人生、主さんが幸せなのが一番です。
楽しい毎日になりますように!

No.7 18/09/18 03:08
通行人7 

金が稼げるならなんでもいい話。

でも金を稼げる立場になるには他の子と同じ事をしてるだけじゃダメで何かで箔をつけるか目に留まる何かがある方がいいもの。むしろないとダメ。

資格も肩書きも取れるものは全部取ってた方がいいよ。

ただアイドルやってますとかモデルやってますとか演劇やってますとかそんなのだけじゃなくて。大海の一滴になり埋もれるだけだから。

本気でするってのは、本気で〝どんな形であれ他とは違う自分を持ち自分は生き残る勝ち残る印象に残る目に留まる”って事を考える事。

やれと言われた事を全力で打ちこみますとかじゃなくて。他のアイドル?ほかの演劇の人?他のモデル?と同じになってやれと言われる同じ事をするだけじゃなくて。

それしかないなら売れず目にも留まらず記憶に残らず埋もれて売れない弱みにつけこまれてセフレにされて闇落ちが常道。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧