注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

今まで毎日お通じがあったのですが、食事制限を始めて、今日まで3日間お通じがありま…

回答3 + お礼3 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 09:17(更新日時)

今まで毎日お通じがあったのですが、食事制限を始めて、今日まで3日間お通じがありません。野菜も摂っているし、便通のためのエクササイズやツボを押したりもしているのですが。
○ーラックを飲むべきか、でも、○ーラックは危険という記事を読んでしまったので、躊躇しています。
3日も出ない場合、薬を飲むべきでしょうか。

No.2712515 18/09/18 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 22:16
通行人1 

食事制限はなぜしているのでしょうか?
下剤に頼らない方がいいです。

No.2 18/09/18 22:22
お礼

>> 1 早速ありがとうございます。自分にとってのベスト体重から3kgほど太っていたところ、体調不良から食欲が減退したので、ちょうど良い機会なので体重を戻そうと思い、食事を減らしています。45歳女性で、仕事も内勤で座りっぱなしなので、それほど食べなくても良いのに、たくさん食べてしまっていたので、減らしたくらいでちょうど良い量ではないかと思っています。

No.3 18/09/18 22:25
経験者さん3 

私も炭水化物抜きダイエットをするとすぐお通じが悪くなります。1週間ぐらい出なかった時や出てもコロコロしたものだった時もありました。私は下剤を飲むと逆にお腹を下してきついのでイージーファイバーを飲みましたがあまり改善されなかったです。知人がジムのインストラクターをしてるので訪ねたらキノコ類とか取るといいみたいです!私はキノコ嫌いなので、炭水化物を少し増やして改善しました。キノコお好きだったらやってみてください

No.4 18/09/18 22:41
お礼

>> 3 ありがとうございます!!キノコは思いつかなかったです。キノコを摂るようにします。下剤は私も飲んだことがありますが、自然なお通じとはほど遠かった記憶であまり気が進まなかったので、出来るだけ飲まずに改善しようと思います。

No.5 18/09/22 00:07
学生さん5 

野菜の中には不溶性食物繊維が多いです。
食事制限が体に合ってないと思います。

不溶性食物繊維は硬くて腸を刺激して排便させようとします。
水溶性食物繊維は水分が多かったり腸の中身を柔らかくしてくれる働きがあります。
毎日便が出てる人が不溶性食物繊維を多くとると逆に便秘になることがある。そういう人は水溶性の食物繊維を摂りましょう...と学校で習いました(栄養の科目です)
他にもストレスで便秘になる時も有るので食事制限によるストレスかもしれないですね。

まあ、素人意見なので一度町医者でもいいので病院へ行くことをお勧めします。
医者に行けばもっと的確に指示してもらえると思いますよ。
(ついでに体に良いダイエット法を聞けばお得かと)

No.6 18/09/22 09:17
お礼

>> 5 ありがとうございます。そうなんですね。
この投稿したあと、わずかに便通があるのですが、食事制限前はもっと毎日快調だったので、自分には合ってないやり方なのかもしれません。見直してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧