関連する話題
5年会ってない、連絡もしてなかった友達を結婚式に誘ってしまったのですが、不快にさせてしまったでしょうか。 勢いで連絡してしまったのですが、後からネットで調べる
私は生まれた時からお姫様、特別なんだ そう思って生きてきました 今だって思っています 生まれた時から可愛い可愛いと 祖父母、両親、親戚の方々、近所の
みなさんにとっての友達ってどういう関係ですか? 例えば、頻繁に連絡したり会ったりしてる。 他の人には言えない深い話ができる。 2人きりで沈黙になっても

真似されるのが嫌だって言う人いますか? 趣味や行動や言動を少しでも真似されたら…

回答6 + お礼7 HIT数 1663 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 10:57(更新日時)

真似されるのが嫌だって言う人いますか?
趣味や行動や言動を少しでも真似されたら真似した人が凄く嫌になって口も聞きたくなくなります……

No.2715640 18/09/24 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 21:17
匿名さん1 

若い頃は嫌だったなぁ

もう今は世間から少し離れてしまって(笑)
誰も真似してくれなくなったわ😅

No.2 18/09/24 21:26
お礼

>> 1 大きくなれば嫌ではなくなるということですか……?

No.4 18/09/24 21:27
匿名さん4 

真似されるうちが華なのかも。。。

No.5 18/09/24 21:33
お礼

>> 4 今は我慢するしかないんですかね……

No.6 18/09/24 21:34
匿名さん1 

嫌でなくなるというか、
関わりも減るし、
周りのことなんか気にならなくなる…

と言うか、若い人達って
みーんな同じ格好、同じ髪型、同じような雰囲気…
おばちゃんになると、そう思います(笑)

だから少なからず誰かが誰かの真似をしているんじゃないかな?

No.7 18/09/24 21:54
お礼

>> 6 お母さんもそう言ってました笑ある特定の人が私が新しいことをすると自分が前からしていたような感じで真似してきて嫌になります……語彙力なくてすいませんあとしつこくてすいません

No.8 18/09/24 22:02
匿名さん1 

私も若い頃はあなたと同じように思った事ありますから
その年頃の自然な感情だから大丈夫ですよ😊

あまり気にしない気にしない!!

No.9 18/09/24 22:14
お礼

>> 8 ありがとうございます!
励みになりました🙇‍♀️

No.10 18/09/24 22:23
通行人10 ( ♀ )

マネされたからといって、その子は、あなたから何かを奪うこともできないし、あなたには、なれない。

だから、大丈夫よ。

マネされるのは、最高の賛美。
相手がマネしてないよ!って言ったとしても、私のことを内心認めてる、リスペクトしてくれてる、褒めてくれてる、って思って良い。

あなたは、その子にとって憧れの芸能人と一緒。

でもね、あなたとその子は、友達なんでしょ?

あなたに憧れてるってなると、今の友達の対等な立場に上下関係が産まれてしまう気がしない?あとは、負けたとか勝ったとか、競い合うライバルみたい。

その子は、そうなりたくないんじゃないかな。

自分に自信がなくて、素敵なあなたのマネをしてしまうんだと思う。

仲の良い友達なのかな?

マネされたかな?って思っても、相手のことを嫌だと言わずに、その部分を褒めてあげてみて。

そしたら、相手もだんだんと、きっとあなたに心を許してくれるよ。

「今日の髪可愛いね!」

「ありがとう。…実は、この前主ちゃんがしてて可愛いなって思って、マネしてみた」

「そうなんだ!ありがとう。似合ってるよー!」

って、言いあえるようになったら良いんじゃないかな。

No.11 18/09/24 22:48
匿名さん11 

めっちゃわかりますそれ。
私がキレ症なのか、絵文字とかちょっと同じように使われただけでいやになります笑
私は根に持つ人なのでなかなか気にしなくするのは難しいです笑笑
私もすごく嫌になるので大丈夫ですよ!

No.12 18/09/25 10:55
お礼

>> 10 マネされたからといって、その子は、あなたから何かを奪うこともできないし、あなたには、なれない。 だから、大丈夫よ。 マネされるの… ありがとうございます🙇‍♀️
最初は髪型とか服とかでおそろい感覚でいいかなと思っていたんですがあまりにエスカレートしてきて今では使っている絵文字や文房具やLINEのステータスメッセージ、スタンプ、入れているアプリなどを真似されました……その人の前ではニコニコしてますが😅
ここまで来るとむかつくを通り越して怖いです親もその母親と仲がいいので(仲が最近良くないことは知っている)
相談できないし、その子も母親にすぐ愚痴ったり先生にチクッたりする子でなにか気に触ることを言えばライバル視してきますその子はあまり人気ではないですがクラスの子に私の悪口を言っているそうです……ほんとに嫌です(長文すいません)

No.13 18/09/25 10:57
お礼

>> 11 めっちゃわかりますそれ。 私がキレ症なのか、絵文字とかちょっと同じように使われただけでいやになります笑 私は根に持つ人なのでなかなか気に… ありがとうございます🙇‍♀️
私も心が狭いのかと思いました笑笑
私も根に持つ方なのでその人を見ただけで殴りたくなりますΣ\(゚Д゚;)おい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧