注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

24歳女、独身です。 この度就職先に悩んでいます。 14万(手取りおそら…

回答3 + お礼1 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 14:48(更新日時)


24歳女、独身です。

この度就職先に悩んでいます。
14万(手取りおそらく11万)でボーナス4ヶ月ほどの会社に採用が決まりそうです。昇給は微々たるものです。

ただこの働き盛りな年齢でこの給料でいいのかと不安に感じています。
実家暮らしで、勤務地も実家から10分程度です。朝は早いのですがその分帰りも早いといった所で残業はほぼありません。
パートで考えると理想的なのですが、独身で特に結婚も控えていない段階でこれでいいのかと疑問です。

結婚や出産後も働くつもりでこちらで経験を積むべきか、余所の所も受けてみるべきか。

色々とご意見頂けると幸いです。
よろしくお願いします。



No.2724616 18/10/11 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 18:26
匿名さん1 

ボーナスはいつカットされるかわかんないけれど、家から近く残業がないのは魅力ですね。
とりあえず実際に働いてみてどうするか決めるでも遅くはないと思う。

No.2 18/10/11 19:28
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。結構職歴が多いので怖いのですが、やっぱり働いて考えるべきですかね。

No.3 18/10/11 20:08
匿名さん3 ( 30代 )

主さんは仕事する上で何を優先したいかだと思います。その給料でも実際働いてる人はいるわけで、それで満足してる人もいれば、不満抱えながら我慢してるだけの人もいれば、何か事情があってやらざる得ない人もいれば、目的があってそのためにやってる人もいれば、人それぞれですからね。
今のまま就職したら、例えば人間関係が悪いとか他にも問題起きたら一気に嫌になってしまうと思います。仕事はそこだけではないですし、他も探してみてはどうですか?
一人暮らしすればもっと選択肢も広がるでしょうし。でも実家にこだわるなら、その分選べる数も減るし、それなりの妥協や我慢は必要になってくると思いますが。すべて100点で満足できる会社なんてありませんから。

No.4 18/10/14 14:48
匿名さん4 

仕事内容が目的ならいいと思いますが、仕事内容にも興味無さそうなら、お給料のいいお仕事を選んだ方がいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧