注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

出産時に過呼吸で死ぬことってあるの⁉

回答7 + お礼2 HIT数 11619 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/09/10 11:16(更新日時)

8月に普通分娩で出産したんですが出産時に過呼吸になり酸素を付けられました。でも意識はあり、そのまま最後まで自力で産んだんですが、産んだ直後はもっと過呼吸がひどくなり手足がシビレてました。
友達や親に出産時の話をすると“死ななくてよかったね”と言われるんですが、過呼吸になって頭の血管切れて亡くなったりすると言われて怖くなりました。本当にそんな事ってあるんですか?
始めてそんな話聞いたし、あの苦しい呼吸が過呼吸だったことも最近わかりビックリです。

No.445494 07/09/10 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/10 01:08
匿名希望1 ( ♀ )

無事にご出産おめでとうございました😊育児には慣れましたか?疲れていませんか?

本題ですが、過呼吸で死ぬのは聞いた事ありませんが結構出産時にはなり得るらしいですね‼それがエスカレートしたら息が出来なくなってもしかしたら命に関わるのかもしれませんね…。
それほどお産は命懸けって事ですよね‼私も2人産んでいますがあの大変な痛みと苦しさは今でも思い出すと怖くなります😨

命懸けで産んだ赤ちゃんこれからも大事に育てて行きたいものです❤

No.2 07/09/10 01:14
お助け人2 ( 20代 ♀ )

過呼吸って酸素吸いすぎで二酸化炭素が吐けない状態なんですよね。だから、つけるとしたら酸素ではなくペーパーバッグだと思うのですが・・・。

No.3 07/09/10 01:55
お礼

>> 1 無事にご出産おめでとうございました😊育児には慣れましたか?疲れていませんか? 本題ですが、過呼吸で死ぬのは聞いた事ありませんが結構出産時に… 死ぬ事はないんですね😃もう一人くらい子どもがほしいので、過呼吸になってその上皆に“死ななくてよかったね”とか言われると次の出産が怖くて😭
産まれてすぐ赤ちゃんまで酸素マスク付けられてて心配でした😭

No.4 07/09/10 01:57
お礼

>> 2 過呼吸って酸素吸いすぎで二酸化炭素が吐けない状態なんですよね。だから、つけるとしたら酸素ではなくペーパーバッグだと思うのですが・・・。 ペーパーバックとは何ですか?
ペーパーバックと言うやつかは分かりませんが、酸素バーとかで鼻に付けるやつを付けられました😥

No.5 07/09/10 02:09
美桜のママ ( 20代 ♀ H7s2w )

私も付けましたよ😥まだ陣痛の時に分娩室で鼻に管を入れられました。その時は赤ちゃんに酸素が届いてないと言われ、そのまま帝王切開でした。
2さんの言う様に過呼吸だと紙袋を口に当てていた様な…あまり私も知識はありませんが、酸欠だったのかな?って思いました。

No.6 07/09/10 02:57
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私は過呼吸になりコンビニの袋を口と鼻にあてられました😱過呼吸になって呼吸が乱れて息苦しいのでしょうか❓❓
私は呼吸が乱れて3回子どもの心臓止まりました😨ピーーーってなるとパニクってよけい呼吸が乱れちゃいました💦
自分が死ぬのは良いけど子どもだけは助けてやらないとと思い頑張って産みました😃

No.7 07/09/10 09:05
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

一回目 流産手術で過呼吸なって 手足しびれて 子宮はいたいし…あたしが緊張して麻酔きいてなかったみたい 一年後 流産手術した同じ日に赤ちゃん産まれてきました😃予定日より4日おくれて その時は陣痛耐えながら 呼吸も意識して…でもマスクあてられたような…
同じ日に赤ちゃん産まれて不思議 一人目も一緒に帰ってきてくれたんだあ😂と今一ヶ月👶可愛くてしかたないです❤❤❤❤

No.8 07/09/10 09:40
匿名希望8 

私もなりましたよ。酸素マスク?みたいなのは、念のため誰でもするのでは?私は骨盤が小さく、普通分娩できないかも…と先生に言われました。結果、レントゲンとりなんとか普通分娩で産めました。しかし難産で、40時間かかりました💦
母体共に、危険だという事で陣痛促進剤を点滴の中に入れ出産。出血もひどく、増血剤飲んで、その薬が体に合わず拒否反応💦
体がそんなに強くないので、子供は1人でいいと主人と決めていたのですが、娘が兄弟が欲しいといい、2人目を決意しました。今妊娠6カ月。不安もありますがやはり子供は宝です。

No.9 07/09/10 11:16
通行人9 ( ♀ )

確かに出産は命がけの大仕事ですから出産時に酸素がうまくすえずパニクったりで心臓止まる方もまれに居ると聞きました…
他の方も言われてましたが私も酸素マスクを途中あてられましたよ…ヒッヒフーの呼吸法が頭真っ白になり出来なくて息苦しくなってしまったのでマスクあてられました。後から聞いたら他のママさん達もマスクつけたと言ってました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧