注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

生きるのに疲れたよ注意報

回答50 + お礼7 HIT数 4894 あ+ あ-

番長( 27 ♂ mLhJw )
09/01/27 22:35(更新日時)

最近、いや自殺未遂を繰り返した4年前以来、生きるのがこんなに疲れるなら、「もう生きなくてもいいです」と願う。もちろん、出来れば幸せにいきたい。

死ねば家族は苦しむから、死ぬ権利は与えられてないんですね。ただ、仕事を1年前に自分からやめてから、1日横になり、新しい仕事も見つけられず、去年の一月から、メールも電話もなく。俺を認めてくれないなら、早く殺してください。
加えて、今まで気付かなかったけど、認めてほしくて頑張ってた相手らを(先輩や仲間)皆殺しにしてやりたい気持ちもある。

タグ

No.893987 09/01/27 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/27 00:30
匿名希望1 

甘えるのもいい加減にしたらどうですか❓

全部人のせい❓

生きてれば理不尽なやり方される事ありますよ…


私だってこんなだけど生きてる…

だったらそれでも真面目に生きてる人はなんなんだよ……
チクショウ…くやしい…

No.2 09/01/27 00:46
通行人2 ( ♀ )

ほんと甘えだ。
お宅の状況はうちの旦那そっくり。
自分の事ばかり考えてんな!家族の事を第一に考えろ。誰がご飯食わしてくれてんだ。
2時間でも3時間でも働ける所を探しなさい。

No.3 09/01/27 00:54
お礼

そうですよね。甘いこと言ってても、現実は許してくれない。 別に障害をもってる訳でもなく、学力もあり、真面目で勤勉、趣味はボランティアとお菓子作りの普通のサラリーマンだったんです。でも今は生きるのが本当に疲れます。家に送られてくる郵便物の封をあけられない、ご飯も外出も気力なくて1日布団で横に。
昔はそういうとき、自分には気合いが足らんと、リストカットして出血してるのをみて頑張りました。職場で失敗しても腕きりつけて反省してました。今は精神科医にカッター禁止なので。

No.4 09/01/27 00:58
匿名希望4 ( ♀ )

『死ねば家族は苦しむから死ぬ権利もない』

あなたが殺人犯になるよりは、ご家族は苦しまないと思います。
誰も彼も、100%満足な人生送ってない。でも頑張ってるんです。

あなたの人生です。死にたいなら 葬式代くらい残して下さい。あと遺影探すのって 結構大変なので用意されるといいですよ。
あとはそうですね 遺体の始末する人が可哀想だから なるべくキレイにお願いします。
どうぞ。死ぬ権利はありますから。
殺人を犯さないで下さい。人を道連れにしないで下さい。

No.5 09/01/27 01:00
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

自分は病気だと認識して そこに甘えて依存しているから 変わらないですよ

1日何もしないで生きてゆけるんでしょ?
ってことは住む🏠食べるものがあるんだよね

全部 捨てて ただ労働して食べて寝て そんな生活をしてみてはどうですか?

くだらない自尊心など捨てればアナタは変われますよ

No.6 09/01/27 01:01
通行人2 ( ♀ )

またお菓子作りを家族でしてみて。
楽しい事を自分からしていかないと、いつまでたっても布団から出れないよ。
治すのも、良くなるのも悪くなるのも、全て貴方次第。家族を悲しませないであげて下さい。

No.7 09/01/27 01:01
匿名希望1 

当たり前です😂

カッター禁止ですよ😱

頑張りすぎて適度に発散できないタイプなんですね…。


会社で失敗して腕切る主の発想は私にはないです。

No.8 09/01/27 01:02
通行人8 

だったら、死刑になろうよ。働かない中には、仕事を選んでいる人もいるんだよ。ホント切羽詰まったら、仕事を選んだりしないんじゃない?人のせいにしたり、すぐ逃げるんじゃないよ!もっと、必死になれよ!過去の人間のせいにして、なんになるの?もっと、自分に厳しくなりなよ!みんな、苦しかったり、悩みはあるんだよ!せっかく産まれてきたんだ、良いこともあるはずだから

No.9 09/01/27 01:19
匿名希望9 

人は殺しちゃダメだよぉ。まだ若いし短時間バイトからはじめるなり、学校行くなりしてみたらどうですか?
体傷つけないで…

No.10 09/01/27 01:53
夕霧 ( 20代 ♂ 9KY1w )

自分のことばかり…か。
そもそも、その時々、
自分以外のことを考えられる余裕があるなら、誰も悩みなどしない。

誰しもが、この社会や他人や現実が許せない。が、真の所はそれ以上に自分が許せないのだ。

過去の自分と現在の自分。そしてあるべき未来の自分との限り無い落差。

あなたは今、自分のどこを探しても、価値を見い出せずにいる。

なぜ、生きているの?

学力など有っても、
この問いの答えを、いつまで待っても答えられない。


今のあなたの苦しみの前では、どんな言葉も虚しく、慰めにもならないことを知っている。

ただ、単に、あなたが死ぬのは悔しい。
そう思った。

ところで、
人間にはいつも、絶望的に備わっていないものがある。

それが『勇気』

これは、日常を変える力を持っていても、いつも人に備わっているわけではなく、小さなことの積み重ねだったり、文字の一節だったり、何気ない触れ合いだったり。こんな掲示板のような、単なる偶然だったり。ただ忘れていたり。

…ナイフでは、何も変わらないし、何も変えられない。

それができるのは、勇気だけだと、あなたが気付いてくれれば、嬉しく思う。

No.11 09/01/27 02:47
悩める人11 

詳しい事知りもしないで甘えなどと言う方々は、自分は苦労してきた人間だとでも言いたいのですか?


主。貴方が今までの過程を話してくれなければ、何も言う事が出来ません。
良ければ話してくださいませんか?

No.12 09/01/27 03:04
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

通報させていただきました

No.13 09/01/27 03:07
匿名希望1 

苦労しましたよ…

何ですか?

幼少より父は死別し母は新しい旦那と再婚し間には子供が生まれ…私は義父より邪魔者扱い…気にくわなければ殴る・蹴る…母は義父の機嫌をとって黙認。
耐えて…耐えて…耐えたけど…家を出た。

行くあてもなく街で男と知り合い…彼の家に住まわしてもらえた…けど…相手はヤ〇〇で……

ここから先はいえないが…


私だって必死に生きてるんだ!

でも死にたいなんて思わない!

私は前を向いて生きる…

No.14 09/01/27 03:24
悩める人11 

あなたは前を向いて生きる。あなたはあなた、主は主です。
総てを自分と一緒には出来ません。あなたは辛かったでしょう、主も辛いんです。辛さは人それぞれ。誰が一番なんて競うものでもなければ、他人が勝手に決められるものでもありません。

No.15 09/01/27 03:32
通行人15 ( 30代 ♀ )

精神科にちゃんと通って、出来るだけ太陽の光を浴びて、気持ちを解放してあげてください。

死んだら本当にどれだけ親や周りの人間が悲しむと思ってるんですか?
ひとりで生きてきたわけじゃないんですよ!

他人を殺すより…とか言ってた人!
そんなん比べものにすんな!
まだ二十代の若者がどんな理由であれ命を落とすなんて、悲しすぎます。
本当に、生きているだけで素晴らしいんです。
植物や動物と触れ合って、命の輝きを感じてください。
命に感謝してください。

No.16 09/01/27 03:34
匿名希望1 

勝手に決めてませんよ✋

主があまちゃんなだけです✋

No.17 09/01/27 03:38
通行人17 

まあ~自己中心的な考えには間違い無い様ですね。別に認めて貰わなくても結構じゃないの…見返りを求め過ぎではないの…他殺より自殺の方がまし…自然死の方がもっとましかな…親不孝者に成りたくなかったら、責めて親より長生きして下さい。一番の親孝行だと思います。

適当に生きてれば気が楽ですよ。未遂三回しましたが、理由は生きるの面倒臭いでした。

本当に面倒ですね。

No.18 09/01/27 03:39
悩める人11 

あまちゃんと決めつけているでしょう。主には主の事情が在ります。何も主の口から聞いていない限り、私たちに主を決める権利は在りません。

No.19 09/01/27 03:48
通行人19 ( 30代 ♂ )

11番さんそれなら他の人の意見は意見!
あなたはあなたの意見ですから
他の人に文句を言うのはおかしいですよ😓
主さんとにかく一日一回は家から出ましょう!
家に閉じ篭って居るから
変な考えになるんだよ😓

No.20 09/01/27 03:52
悩める人11 

意見ではなく批判に見えます。
主の辛さは誰にも解りません。主から話してくれるのを待ちませんか。

No.21 09/01/27 04:02
通行人19 ( 30代 ♂ )

俺は批判には思えませんが!
その逆に思えます!
主さんの事おもっての
説教だと思うけど?
そうですね😓
11番さんの意見も確かに
分かりますから待ちましょう😄

No.22 09/01/27 04:08
通行人22 ( 10代 ♂ )

>>18
この意見に激しく同意
憶測だけで決めつけるのは良くありません
何の確証も無しに何故そこまで断言出来るのか疑問ですね

No.23 09/01/27 04:09
匿名希望1 

レスした人達が批判してるというなら

レスした人達を批判する権利ありませんよね?

横レスしないで主だけにレスしたらいい✋

止めて下さいね✋
先に振ったのはあなたなんだから…

No.24 09/01/27 04:14
悩める人11 

何か違いますよ?
何故そうなるんです?

あなたの言っている事が総て間違いとは言いませんが、決めつけも混じっています。主を傷付けるのはやめにしませんか?あなたも、ここにレスした方々全員、主の話を聞くべきです。

No.25 09/01/27 04:14
匿名希望25 ( 10代 ♀ )

少し散歩して
気持ちを明るくしてみるといいですよ

死は重い物です
若いうちにあまり考える事じゃないです

今生きている事が大事です

No.26 09/01/27 04:49
通行人17 

捉え方も千差万別ですね。甘えと言えば甘えとも…? 決め付けと言えば決め付けとも? 決め付けだと決め付けるのも決め付けとも…? 叱咤激励と言えばそうかも…? と捉える事も出来ませんか。

異論があれば主さんが夫々のレスにレスされるでしょう。?

No.27 09/01/27 05:14
悩める人11 

その意見は私が書いたレス総てを理解した上で言ってください。

No.28 09/01/27 05:38
通行人17 

3番のお礼に主は何と書かれていますか。

No.29 09/01/27 08:35
匿名希望29 ( 10代 ♀ )

とりあえず、
認めてほしいなら、何を頑張っているのか、誰かに伝えないと。
何に苦しんでいるのか、認めてほしい人には告白しなければなりません。
小さな努力は所詮小さい。
自分から頑張ってるのです!と少しでも主張することが大事です。
変わる必要はありません。
今やれることをやるだけでいいのです。
あなたはあなたのままでも十分通用する能力自体は持ってます。
ただ誰も知らないだけです。
知ってもらわなきゃ。
そして相手の努力を、敏感に察知してあげなくちゃ。

No.30 09/01/27 09:17
通行人30 

最近ニュースで起きてる無差別殺人みたいですね。坂恨み殺人?そんな考えやめて下さい。人間死に向かって生きてるのだから時期がくれば死にますよ

No.31 09/01/27 10:10
通行人31 

あーあ…こんなになっちゃって…
甘えてるとか…んな事、主は自分で解ってるだろ。解ってるってのは語弊がありそうだけれど、正確には、甘えてると、甘えることがいけないことだと思い込んで、必要以上に自分を責めて。
今の状況を脱け出さないといけないと思っているのは主自身。誰かに言われるまでもなく。

頑張り過ぎてこうなってしまったのに、それを甘えだとか言われるのってどんな気分なんだろう。

と思いました。全て憶測ですが。

なんにせよ殺人はダメです。今の状況から抜け出したいでしょうが、家族が許してくれるなら甘えてみてもいいんじゃないですか。治療に専念してください。

どうでもいいですが…1は感情だけで『レス』になってないような…妬みがあるなら全部言ったらどうかとも思いました。見てて痛々しい。

  • << 36 ≫31さん、ご指摘通りですね。スレには妬みや恨みみたいな負の感情を吐き出しただけでしたね。詳細がなく、11さんらのように考えるのは当然です。 一つだけお礼を言わせていただけますか。「今の状況を何とか抜け出さないといけない」と言われるまでもなく分かっています。だからこそ、焦りもします。それを認めてくれて、ほっとしました。 さて、私ですが大学時代大学で学ぶかたわら、ボランティアで子どもたちと関わる日々でした。ボラは県に予算をもらい、大学生らが中心に自分達で企画運営していて、私は意欲に燃え企画等には自ら率先し責任者に立候補しました。本業の大学でも勉強会にも参加したり、自分なりにレポートをまとめて読んでもらったりしてました。ほぼ毎日ボラの事務所に行き、終電まで、事務や裏方をし、家でも企画書や会議の資料を作ってました。それでも『自分はなんて未熟で、なのにまだ努力が足りない』と思うと、眠る気になれず明け方までしました。新しい知識や技術を習得できるのが楽しくて、ボラは年間300日1200時間の活動。
  • << 37 ≫31さん【続き】今までよりはばを持たそうと、一週間不登校の子らと共同生活をしつつ、サポートするボラも始めた頃、ボラの代表に役員会議で推薦されました。自分では役不足だと拒否しました。この頃から、夜眠れなくなり、ウイスキーとワインが話せなくなりました。県の役員の人に「皆を裏切るのか!」と言われ、その後もボラで活動しましたが、そこで会議や本番前にはトイレでひっそりリストカットし、やがと建物に入るだけで涙がとまらなくなり、やめました。その後小学校に勤め、校長に1日中後ろから観察されたり、保護者が何人か連なって陳情に来たり、なんか自分なんて存在意味がないと。精神科の診断書をだし辞しました。 それから色んなバイトをしつつ、収入的に安定した派遣に納まりましたが、それも責任のある仕事がまわってくるのが怖くてやめたのです。 逃げ回ってますね。ただ、誰かに認めてほしい、否定されたくない気持ちが強い、いやその為だけに生きてる「甘え」のみの人格。 うまく説明できなくて(__) 本当に他人と会話するのが久しぶりなのと、賢くないので、皆さんに問われていることが何かをうまく把握できてないのです

No.32 09/01/27 10:31
通行人32 ( 20代 ♀ )

逆恨みって奴ですか。自分がうまくできなかったことを相手のせいにするの?主は幸せね。一年働かなくても、ご飯も食べれて医者にもかかれるなんて!死ねないなら、生かしてくれてる人に感謝のひとつでもしたら?死にたい人は独りよがりだよ。あなたが死んだら苦しむ人が居ると分かってるなら、その人のために頑張ろうと思わないの❓

No.33 09/01/27 10:36
通行人8 

幸せになりたい、でも、なれないから、死にたい。死にたいけど、死ぬのが怖いから、親のせいにする。認めてくれないなら殺してと。過去の、知り合いのせいにもし、傷付けたい事も言う。矛盾だらけですよ。ある程度の年齢がいったら、何処の親だって 突き放したり、冷たかったりなんてありますよ。それだけ主さんを、大人としてみているからですよ。親なんて、ある程度子供が大きくになったら 今度は、子供に甘えたい方へ変わるみたいですよ。それだけ主さんを 頼りにしているんですよ。主さんの文を読む限り、分かっているように見えます。ただ、親を喜ばせたいとか思い込みすぎているのでは ないですか?親なんて、いろいろですよ。まだまだ、主さんは、若いし やれるはずです。考えたらキリがない、行動を先にしましょうよ。短時間でも良いから、少し習慣付けを 身に着ける事から進めては?

No.34 09/01/27 10:44
匿名希望34 

カッター持たなくても、大丈夫。努力家で穏便な方と推察しました。たぶん、他人を傷つけたい願望はあっても、実際には出来ないのでは…

年齢的に、そろそろ行動を。30代になると、もっと気持ちもカラダも重くなって動けなくなるよ。

まずは寝床でストレッチから‥始められますか?

No.35 09/01/27 12:05
のだ目ちゃ ( 20代 ♀ zDMpc )

私も注意報出てる。

皆殺し・・・

そんな事しちゃ
ダメ。

自分をしっかり持つ事って面倒臭くて…辛い事だから私も苦しい。
一緒に苦しみ
乗り越えたい
主さんと。

主さんの気持ち少し分かる気がしたからレスしました

No.36 09/01/27 12:09
お礼

>> 31 あーあ…こんなになっちゃって… 甘えてるとか…んな事、主は自分で解ってるだろ。解ってるってのは語弊がありそうだけれど、正確には、甘えてると、… ≫31さん、ご指摘通りですね。スレには妬みや恨みみたいな負の感情を吐き出しただけでしたね。詳細がなく、11さんらのように考えるのは当然です。 一つだけお礼を言わせていただけますか。「今の状況を何とか抜け出さないといけない」と言われるまでもなく分かっています。だからこそ、焦りもします。それを認めてくれて、ほっとしました。 さて、私ですが大学時代大学で学ぶかたわら、ボランティアで子どもたちと関わる日々でした。ボラは県に予算をもらい、大学生らが中心に自分達で企画運営していて、私は意欲に燃え企画等には自ら率先し責任者に立候補しました。本業の大学でも勉強会にも参加したり、自分なりにレポートをまとめて読んでもらったりしてました。ほぼ毎日ボラの事務所に行き、終電まで、事務や裏方をし、家でも企画書や会議の資料を作ってました。それでも『自分はなんて未熟で、なのにまだ努力が足りない』と思うと、眠る気になれず明け方までしました。新しい知識や技術を習得できるのが楽しくて、ボラは年間300日1200時間の活動。

No.37 09/01/27 12:14
お礼

>> 31 あーあ…こんなになっちゃって… 甘えてるとか…んな事、主は自分で解ってるだろ。解ってるってのは語弊がありそうだけれど、正確には、甘えてると、… ≫31さん【続き】今までよりはばを持たそうと、一週間不登校の子らと共同生活をしつつ、サポートするボラも始めた頃、ボラの代表に役員会議で推薦されました。自分では役不足だと拒否しました。この頃から、夜眠れなくなり、ウイスキーとワインが話せなくなりました。県の役員の人に「皆を裏切るのか!」と言われ、その後もボラで活動しましたが、そこで会議や本番前にはトイレでひっそりリストカットし、やがと建物に入るだけで涙がとまらなくなり、やめました。その後小学校に勤め、校長に1日中後ろから観察されたり、保護者が何人か連なって陳情に来たり、なんか自分なんて存在意味がないと。精神科の診断書をだし辞しました。 それから色んなバイトをしつつ、収入的に安定した派遣に納まりましたが、それも責任のある仕事がまわってくるのが怖くてやめたのです。 逃げ回ってますね。ただ、誰かに認めてほしい、否定されたくない気持ちが強い、いやその為だけに生きてる「甘え」のみの人格。 うまく説明できなくて(__)
本当に他人と会話するのが久しぶりなのと、賢くないので、皆さんに問われていることが何かをうまく把握できてないのです

No.38 09/01/27 12:20
匿名希望1 

主は単なるわがまま。

負の感情❓


自分にあった意見だけお礼レスする主の人間性も疑われますよ。


結局、自分と同じ考えの人を探したかっただけ👆
あなたのスレ内容は何❓

殺人予告だよね✋
通報します✋


11は単なる荒〇しでしょ。

自分から横レスしといて…、あたかも自分の意見が正論みたいな…💧

No.39 09/01/27 12:23
のだ目ちゃ ( 20代 ♀ zDMpc )

今の私の気持ちです。🙇
いままでの毎日はもう過ぎた… 心の誇りにするための思いも成果も、端からみたらクズにしか見えない。

逃げたいだけだろ。
とか
自分に負けるな
とか
今言われても動けない。
背中押す人もいなくて
負けたらダメ…
で…
気持ちも壊れた
情けなくてもう歩けない。
と思ってる。
私も苦しいです。
だから主さんは一人じゃないです💦💦。

何か支えになる事見つかるまで、ゆっくり休めばいいと思う。

良くなりますように。
少し急いで。明日に向かう感じで

No.40 09/01/27 12:26
お礼

>> 35 私も注意報出てる。 皆殺し・・・ そんな事しちゃ ダメ。 自分をしっかり持つ事って面倒臭くて…辛い事だから私も苦しい。 一緒に苦… ≫のだ目ちゃさん
ありがとうございます。自分をしっかり持つことって「辛い」んですよね。それが当たり前のように出来る人もいるけど。
視覚障害者がサッカーをしてるのを見ると、皆「偉い!」というけど、うつや生きるのが辛い(経済的だったり、事故で肉親を失うとかではない=健全な人はそれを乗り越え幸せになれるはず。心が疲れた人)がサッカーをしても「すごい!」と言わない。それで何もしないと「やる気」のなさを言う。
ちょっと言い過ぎかもしれないけど。

No.41 09/01/27 12:32
のだ目ちゃ ( 20代 ♀ zDMpc )

主さんは、
凄いよ。充分頑張っていて、
しっかりしてるって…
お礼レスを勝手に読んで…思った…

責任 重い 失敗 批判 選ぶべき道や手段や方法を間違えるのが怖くて…動けない
自分の頭が働かない
怖くて

心は崩れたりしても
また治るけど…

頭はどうにもならない
少なくとも今はそう思う。
私も逃げてるずっと

No.42 09/01/27 12:51
のだ目ちゃ ( 20代 ♀ zDMpc )

あのぅ。私も

最近…気付いたら
(今主さんレスで)

人と比べてた…

と思いました。

人と比べながら、自分自身の向上 にする… とゆうか…
その方へ考えられたら良いのに…

いつの間にか…
自分が小さな、『怠け者の出来損ない』だと思っていました…💦

もう、20代後半だから… かもですけど💦
色々な人を見て…

だからこそ、自分と色々な人との格差みたいなのを くらべてたのかもしれない😠です


なんとなく 今思い出した言葉なんですが…
『自分の本当の位置』『本当の自分は他の誰でもないから』
『自分は自分で良い。人の立場を考え気持ちや辛さを見える範囲まで、分かる事は凄く大切だけど、自分が先に在って、周りまでの範囲を整えてから理解する事で、一人一人が真っ当に生きるべきだ』
だったかな…

なんか 変なおじいちゃんに 話かけられて💦言われて💦

自分の心の整理が難しいんじゃん💢😂
って心の中で思いました。

主さんは 鬱病なら

頑張りすぎてる

うん。絶対。

No.43 09/01/27 13:05
通行人32 ( 20代 ♀ )

主さんには、自分に同意してくれるレスしか、参考にならないんだね。楽な方に逃げ続ける限り、一生そのままだと思います。

No.44 09/01/27 13:41
通行人31 

31です。どうも。
沢山吐き出してくれてありがとうございます。

前レスは…貴方のスレを見て思っただけです。多分自分を責めているんだろうなーって。
どうにかしたい気持ちもきっと誰よりも強いんだろう、それはこれまで何回チャレンジしてもどうにもならなかったから。
だから焦る、不安、頑張りたいのにどうやっても頑張れない、周りは皆頑張ってるのに自分は頑張れてない、取り残される感覚。
そして何より…光輝いていた過去が更に圧力になっているのではないかと思います。
前はできていたのに何で今はできないのかって。
私は思います。一生懸命頑張れた過去の自分も、どんどん崩れていったと感じている自分も、足掻くことに疲れた自分も、全部認めてあげればいい。他人に認めてほしいなんて言いますけれども、どんなに温かい言葉をもらっても、一番認められてないのは貴方自身なんじゃないですか?だから苦しいんじゃないですか?

No.45 09/01/27 13:46
匿名希望45 ( 30代 ♀ )

私も無職で同じような状態です。 自殺したいと思ったこともあります。苦しみが重すぎると人間自殺したくなりますよね。 でも、みんな死にます。人に認められようが、認められまいが、どうせみんな死にます。人のことは気にしないでください。それ以上のものが、この生にはあります。生きて、それをみてください。

No.47 09/01/27 14:07
通行人31 

31の横レスです。

主は自分に合ったレスにしかお礼しないという意見がいくつかありますが。
まぁしゃあないんじゃないですかね。
こんなにレスくれた方がいれば(笑)レス者もお礼目的ではないでしょう?
自分の考えをうまく表現できないのかもしれませんし。ある一定のレス者に対し書き込むことが今の主ができる表現方法かもしれませんよね。
それから…多分お礼というより書き込む気分になれないってあるんじゃないですか。
主のお礼文は丁寧ですから。

また憶測ばかりですが。

そうやって主の考えを引き出すのもレス者の役目。

主は多分全てレスに目を通しています。
全ての意見に学びとれるものがあり、それは必ず主の役に立つ。

よい相談の場となること、主がまた前向きになれること祈っています。

何回も言うようですが、許される環境があるならばそれに甘えていいと、私は思います。休んだら、また何かやろうかなって自然と思えて、心も身体もそれについていくときがくるはずだから。そのときはまたゆっくり動き出せばいい。

No.48 09/01/27 14:17
通行人8 

いつまでもグダグダいっているんじゃないよ!お礼みても 言い訳だらけで そんな暇あるなら 仕事探せば?動くの、めんどくさいだけじゃん!死ぬとか殺すだの言って 人に迷惑かけて どうなるの?この世に 思い通りなんてないよ!

No.49 09/01/27 14:48
通行人49 ( 30代 ♂ )

絶望感は味わった当事者でないと、解らないと思います。自殺してはいけない、人を殺してもいけない、そんなこと主さんもわかってるんですよね。今のこの状況を抜け出そうと主さんは苦しんでいらっしゃるんですよね。主さんとは事情は異なりますが、自分と今の気持ちがどこか共通してたのでレスさせていただきました。自分の場合、これが運命だと思い、死ぬまで苦しんでみようと日々過ごしています。その中に小さな幸せでもあればそれでよしとしようと思ってます。自分とよく似た主さんの存在を知ったことが今日の小さな幸せです。ありがとう。主さんにまた輝きが戻る日がくることをお祈りしてます。

No.50 09/01/27 16:45
匿名希望50 ( 20代 ♂ )

こんにちわっす😃希望を持って頑張りましょう💪
趣味など見つけて外に出ましょう🚗

自分もちょっと凹んだ時仲間とスノボ行って思いっ切り体動かすとスッキリします🏂✨

好きなバンドのライブとかも🎸
絶対楽しい事あるから死んだりしたら駄目ですよ‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧