注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

鬱病ともどきの見分け方

回答39 + お礼2 HIT数 9666 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/08/31 18:27(更新日時)

教えて下さい。
うつ病とうつ病だと思い込んでるうつ病でない人って、どうやって見分けられますか❓

仲間内にちょっとあやしいなっていう自称うつ病の子が居て、その子を除いて皆でご飯に行ったとき、この事について話に上がったのでスレ立てました。

今は血液検査で判ると言いますが、表立っては皆、普通に接してるので調べられません。

本当に病気なら皆で支えていくつもりですが、最近信用できなくなって来て彼女が居ない時にみんなグチを言い合う様になってしまいました…

問い詰めて逆上されたら何されるかわかんないし、かといってこのままだとあの子が居る時の仲間内の雰囲気がいつまでも我慢できません💧

去年までは本当に仲良しグループだったのに😢

ちなみに素人予想なんですけど、自分と違う考えに極端に聞く耳持たないというか、絶対自分の意見を通す!って自称の方の特徴かなって思ったんですが当て嵌まりますかね…
ここの掲示板でもそんな感じがしたので…
違ったらごめんなさい

タグ

No.1104292 09/08/29 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 09/08/30 17:11
お礼

皆さま貴重なご意見ありがとうございます✨
レスの内容を元に、仲間内で話し合いたいと思います。

えっと、、仲間内のことで意見されてる方についてですが…
まぁここで今まで彼女に協力してきた事や今の彼女の我が儘ぶりについては言うつもりがないので、ご自由に思って下さい。
きれいごと言う方も居るようですが、あえて悪く言うならば現実は家族や恋人じゃないしどこまでも付き合いきれるものじゃないです。

この相談が、家族や恋人の立場で本当はどうなんだろうとか、もう我慢出来ないってグチ書いてたら、同じように汚い考えだと決めて批判されるんですよね❓
家族だと弱音が許されて、友達だと仲間ハズレにしたいだけだろって言うんですよね。

No.40 09/08/31 13:59
お礼

皆さま再びレスありがとうございました。

仲間内について長々と話したのは、相談外の事だったので早く済ませたくて書き切ったつもりなのですが、長く書いたのは逆効果だったんですね💦
でも理解してもらえる人が多くて心が軽くなりました💝ありがとうございます。
あ、ちなみに、偽鬱だからハブくって世間の話しであって、うちらはちゃんと話し合って前の関係に戻るようにしたいんですよ。
鬱のせいだからで終わらせない様に、偽鬱なら本人に知ってもらいたいんです。

彼女が離れたいなら、どうぞここで批判してる偽善者さんたちのところでも行っていっぱい甘えて下さいって感じです。
何度もいいますが、家族じゃないんで。

えっと本題ですが、、彼女は生活保護は受けてません。
早く話題の血液検査が導入されれば楽ですよね。
自分で調べろですか。偽鬱についてや判断について調べようとすると、偽鬱の人へ思いをぶつけるサイトばかりで中々入手できなくて、ここで聞いたんです😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧