注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

駄目です。死にたい

回答12 + お礼10 HIT数 2713 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/09/30 00:19(更新日時)

もう駄目だ・・・何でこんななんだろう。心療内科へ鬱病の治療で通院しています。なかなか会社へいけません。今日も朝お腹を下して、遅れますと連絡して今まだ家にいます。もう休もうかなと思ってしまいます。何でいつもいつも身体の調子が悪いのか・・・もう何か嫌です。重病でもない。身体に異常ないのに、頭痛、腹痛、目眩、倦怠感 あらゆる症状で健康な日がない。頑張ろうと思って朝御飯食べたら戻すし、仕事へ行ってもする事があまりなく、自分は必要ないんじゃないか?って思います。しかし仕事辞めたら保険がなくなり病院へ通えない。もう死んだ方が良いですよね。でも色々整理しないといけない。やっぱり自殺にも時間かかりますね。もうわけがわかりません。何でこんな苦しいの

No.1120515 09/09/28 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 09/09/28 12:16
お礼

>> 1 死ぬしかない。そういう考えになってしまうから鬱病なんだと思います。家族や恋人、友達は悲しむだろうし、自分を責めて、私と同じ鬱病になるかもしれませんね。でも今の私は何もちゃんとできない。生きていくには、働かないといけない。働けないなら恋人と別れ実家に帰るしかない。実家へ帰ったらお金の心配はありません。でもそれは私にとって生きている事にはなりません。余計に自殺願望が増える気がします。会社は自分から辞めると言うのを待っているんだと思います。今一年くらいですが、ここまで酷くなる前に、二度辞めると言い引き止められ今に至ります。私が入ってから四人辞めており、環境も変わりました。会社原因で精神的病になりで休みがちなのを理由に会社がクビにしたら不当解雇になるんじゃないでしょうか?確かそんな法律があったような・・・だから難しいですね。生きていくには難しい。

No.11 09/09/29 18:16
お礼

>> 3 誰か相談できる恋人とかはいないんですか 恋人はいます。一緒に暮らしています。恋人はしんどかったら休んでいいよ。と言ってくれます。でもまたそれも辛いです。何で頑張れないのかと。

No.12 09/09/29 18:18
お礼

>> 4 極論だけど、自分はもう死んだのだと思って生活してみたらどうですか?。現在の生活は死後の世界なんだと錯覚して今迄とは違う生活をしてみてはどうで… もう死んでるようなもんですよね。でも身体が辛いと死んでるとは思えないですね。死後の世界がこんなだったらもうどうしようもないですね。

No.13 09/09/29 18:25
お礼

>> 5 大丈夫ですか? 私も今休職中です(/_;)まず医療費ですが(自立支援)を申請してないのですか?現在、通院してるならかなり高い率で申請できます… 日によって時間によって気分の浮き沈みが激しくて疲れますよね。よし!明日から頑張ろう!って思えたり、あーもう死ぬしかない。ってなったり抗鬱剤飲んでなかったら死んでるんだろうか・・・薬きいてないのか・・焦るのは駄目ですね。分かってるんですが、身体に異常ないのに、身体がおかしいのは本当に辛いですよね。自立支援は自分は対象になるんでしょうか?先生に相談してみます。

No.14 09/09/29 18:29
お礼

>> 6 んー、一度行動してみればどうですか?会社休んでも家に閉じ込もってないで外にでてみるとか。それが無理なら家の窓全部開けて外を眺めてみるのもいい… 会社が近所なので、外に出られません。ちょっとコンビニくらいは行きますが、ものすごく疲れます。窓は明けてもマンションの一階なので、隣のマンションの壁と隙間から少しの空です。やっぱり都会が合ってないのかな。山と海が恋しいです。

No.15 09/09/29 18:32
お礼

>> 7 仕事辞めて実家に戻ったらどうですか? お金に困らないなら、働かなくていいんですよ😃なんと羨ましい。 税金をしっかり払ってたら、社会人として… 実家へ帰ると彼氏と別れないといけないし、全て終わったような気がして。まだどこかに希望がある気がするんです。言ってる事むちゃくちゃですいません。だからもう死んだ方が良いんですよね。死にたいくせに生き方を選ぶなんて贅沢ですよね。

No.16 09/09/29 18:35
お礼

>> 8 給料1ヶ月分払うかひと月前解雇通告なら、不当解雇ならないと思うけど?😥 気持ちは、これしなきゃ、なんて思い体は動いてくれない😥 バランス… そうですね。本気で頑張れば死ねますよね。ここ三か月くらい、死ぬのは死ねるから頑張ろうと思ってやってきて、それでも駄目な自分に呆れて、いつが限界なんだろう。

No.17 09/09/29 18:37
お礼

>> 9 恋人と住んでるのですね💧 鬱や精神病の人ってHだけは立派にできるんですよね💦 セックスは随分していません。性欲まったく沸かないので。ただ前飲んでいた薬の時は性欲がすごい沸きました。今付き合って五年ですが、もともとあまりしません。相手は不満が溜まるだろうし、それで別れ話は何度か出てますが、一応まだ付き合ってます。

No.18 09/09/29 18:44
お礼

>> 10 十分身体が悲鳴上げてるじゃないですか!ちゃんと聞かないと。 精神障害になって一生働けずに通院生活するのと、仕事辞めて休養してから違う仕事で復… 考えていました。今の職場の人に悪いし辞めようと。それで違う仕事をしたらちゃんと行けるんじゃないか?と。保険代や家賃が問題ですね。彼氏は全部負担できる程お金ないし。最近何ヶ月かは親にお金貰っていました。でももう頼りたくないし、心配かけたくない。墓参りで帰郷して、病気の事全て話して、それでも私頑張ると言って帰ってきたので。ほんと駄目人間ですね。周りは心配して健康食品とかサプリとか色々くれるんです。でも身体が辛いのに我慢出来なくて、仕事行っても普通に座ってられないし、目眩で倒れてあざだらけだし。ほんと駄目人間です。

No.19 09/09/29 18:48
お礼

皆さん色んな意見ありがとうございました。会社に一度相談しようと思います。鬱で情緒不安定になり、投稿してしまい、すいません。皆さんの意見有り難く思います。また、こんな風になると思いますが、生きていけるように、自立支援や親との相談、彼氏と話し合い、焦らず治していきたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧