注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

不倫?どうしたらいいの?

回答50 + お礼9 HIT数 7727 あ+ あ-

ゆうママ( 39 ♀ UCfpCd )
10/01/17 17:17(更新日時)

旦那と別れて一年。
復縁を迫られた事もありましたが、私のプライドで拒み続けていたら彼女が出来たと報告されました。
それから半年以上たち、(それからも頻繁に連絡あったり、子供に会いにきたり、子供抜きで会ったり)
年が明けて初めての旦那不在のお正月に寂しくなって、まだ好きな気持ち、出来ればやり直したい気持ちを素直に言いました。
旦那は「なんで今頃…遅すぎる…」と言い、悩んでいる様子でした。
打ち明けられたのは、彼女の父親のおかげで仕事が軌道に乗っている事(自営業)彼女が妊娠し、産むと言っている事。
彼女とはやっていけるとは思わない、でも彼女の父親に縁を切られたら仕事が無くなり従業員も大変な事になる。と…。
「俺とお前は切れない。彼女の父親抜きで仕事が回り出したらお前を笑わせてやる。それまで我慢して俺の女でいてくれ。俺の帰る場所はお前だ。」と。
彼女の妊娠、仕事上別れられない事をきいてショックです。
私はどうしたらいいのか…。結婚していた時は苦労させられ続けていました。

タグ

No.1224011 10/01/17 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/01/17 09:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。
彼女に妊娠はしないと言われていたらしいです。
騙された。堕ろすように何度も頼んだ。と言っています。
彼女はバツイチ子持ちで、彼女の子供を面倒みる気は無い。と。
愛しているのは○○(私との子供)だけだ。
認知もしない。
と…。

No.10 10/01/17 09:57
お礼

一括のお礼ですみません。
彼女が出来たとの報告の後、許す事はないと思っていました。
でも それからの態度も私と子供の事を想っている事が身に染み、私も意地を張るのに疲れたので本心を伝えたところ、彼女の妊娠の報告でした。
彼女を作ったのも私達と居られないから気をまぎらわす為だったと言います。

No.13 10/01/17 10:08
お礼

ありがとうございます。
もし、籍を入れなければならなくなった時は子供が産まれてから入れて、認知も養子縁組もしないらしいです。彼女との子供は騙され妊娠したと思っているので愛情は無いと言っていました。

No.29 10/01/17 10:54
お礼

そうですね。今の旦那は私が好きだった頃の人とは違ってしまったかもしれません。
でも、もしかしたら…と言う甘い考えも拭いきれなかったです。

意地を張り過ぎた私が悪かったのだと思います。

彼女の妊娠を告げられてから何度も泣きながら話し合いしました。
彼女は前の結婚の時、2度中絶して、もう妊娠出来ないと言っていたそうです。
私は彼女と新しい命の為に会わないと言いましたが旦那は納得せず…。
もし私がキレて彼女の所に行き、仕事を失うのも覚悟の上だと思います。
それをすると地元にも居れなくなります。
その思いを考えると旦那の気持ちも分かり…。

彼女は私の子供との面会も養育費も認めないようで、そんな女に愛情は無い。と。

なんだか、混乱していて支離滅裂ですね昉
すみません。

No.35 10/01/17 12:09
お礼

プライド、意地捨てて素直に気持ちを伝えた後に妊娠の報告でした。
妊娠を知っていたら言わなかった。

旦那は家の娘を溺愛していて、娘もパパ大好きで…
娘の為にもと言うのもあります。

まだ聞いてから日がたってないので、色々な思いで訳わからないです。

来月の娘の誕生日に3人でテーマパークに行くので、その後にキチンとしようと思います。

せっかくの誕生日、娘も楽しみにしているので。

No.41 10/01/17 12:51
お礼

旦那は私より8才若いです。彼女は私より15才若いです。
私は若くありませんが、旦那が私を思ってくれる気持ちはわかります。
でも、新しい命と生活の事を考えて旦那とは切ろうとしました。
まだ旦那は納得していませんが、来月の娘の誕生日を期にケジメをつけようと思います。

No.43 10/01/17 13:12
お礼

彼女や彼女の父親の事は旦那からしか聞いていません。
私の子供の面会も養育費も拒み、自分の連れ子は旦那との生活に邪魔だから不妊の姉に預けっぱなしにしている。
と聞いています。
連れ子が居る時は子供が寝てからしか旦那は家に行かないか、車で寝ているそうです。
そんな話を聞いているので…。

No.51 10/01/17 14:20
お礼

そうです。元旦那です。話の流れで「元」を付けなくても分かると思ったので昉

客観的に見れば皆さんの言う通りだと思います。
私が友達や姉妹にこの内容で相談されても皆さんと同じようにアドバイスするでしょう。
でも自分の事になると、元旦那と私にしか解らない事もあり、悩んでしまいます。
でも新しい命と生活の為気持ちを切り替えようと思います。

No.59 10/01/17 17:17
お礼

皆さんありがとうございました。
よく考えて元旦那とはケジメを付けたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧