注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸

友達を作るテクニックを教えて下さい~

回答4 + お礼1 HIT数 1468 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
10/02/17 19:23(更新日時)

私は友達があまりいません。クラスではいつも浮いた存在です。何の話をすれば良いのか解らないのでいつも一人で読書を読んだりしています。友達と言うのは座っていても来てくれると想っていたのですが、それでは、駄目だとわかり自分からアクションを起こさないと、友達なんて出来るはずがないとわかったのですが、上手く中に入るのが苦手だし何の話をすれば良いのか解りせん。誰でも良いので友達を作るテクニックを教えて下さい。早く沢山友達を作りたいです。

No.1250030 10/02/16 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/17 00:04
MTキツイ ( 20代 ♂ xGpo )

この時期になってしまうと、確かになかなか入っていくのは難しいかもしれませんね(^^;

私も高校に入ってすぐのときは中学が同じだった人ぐらいとしか話してませんでした。
でも体育祭の時にすごい面白い話があったので皆に話したら友達がかなり増えました。(クラスじゃ話さない人のが少ないほど)
やっぱり体育祭や文化祭、その他イベントがチャンスだと思います。

後は席が近くて、同じく一人でいるような人に話しかけてみるとか。
愛想や反応が悪くても相手は話しかけにくいかもしれません。

趣味があったりもしないとどうも話題は広げにくいでしょうし、やっぱり難しいですよね。

No.2 10/02/17 02:42
あい ( ♀ hHkEw )

友達を作るのはすごく勇気いるんだよね😱
でも最初だけだよ😃仲良くなれればあとはお互いに気遣いながら接すれば大丈夫😃

私は中学はいじめられて高校は逆に人気者と360度変わりました😃
当日流行ってた話で盛り上がったり…話題を色んな人に手当たり次第に少しでも接しながら…逆に話を聞いてあげたり😃
とりあえず明るく振る舞ってたょ😃
話ししてないクラスメートも明るく振る舞う自分の姿をみて話しやすくするのもあったかな😃

本当に勇気いるけど…私は中学でいじめられて高校でやり直す事を既に決心してたから。また入学まで色々考えたよ😃友達の作り方を😃気持ちがすごく分かるなぁ😚

No.3 10/02/17 13:10
通行人3 ( ♀ )

早く沢山って思わないで、1人でも話せる友達って考えよう😄イベントがあったりすると確かに話しかけやすいよね。手伝うよとか、私も一緒にいい?とかね。団結感みたいなのあるから。
周りも、読書のじゃましちゃ悪いよなって思ってるかもしれないし。明るく挨拶して、気の合いそうな人から声かけてみたら?

No.4 10/02/17 18:20
通行人4 ( ♀ )

休み時間に友達が来てくれたら嬉しいですよね。なので、逆に自分から行ってみたら、相手も嬉しいと思います。話題としては、やっぱりバラエティー番組とか見るとネタも増えると思います。
無理して社交的になると疲れちゃうし、ストレスも溜まっちゃって、やり過ぎるとむしろやる気失せるので、マイペースにしていけばどうでしょうか(^^)
参考にならなかったらごめんなさいm(__)m

No.5 10/02/17 19:23
お礼

有難うございました。投稿してくれた皆さんさっそく違うクラスの一人と喋っていたら、お互い意気投合して自分から友達になりませんと言ったら、良いよと言ってくれました。本当の友達と呼べる友達が出来たから、良かったです。投稿してくれた皆さん有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧