注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

20代。高校生の母親です

回答23 + お礼7 HIT数 5167 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/03/29 13:12(更新日時)

私23歳・旦那42歳・娘(旦那の連れ子)16歳・私と旦那の子4歳1歳の家族です。

旦那の元嫁は娘が1歳の頃男と出ていき、私が親になると言った時も、とても喜んでくれました。
娘が9歳の頃から一緒にいますが最近私が母親だと嫌みたいなんです。
1年ぐらい前までは『お姉ちゃんみたいだしママみたいな人がお母さんで私嬉しいし自慢☺』と言ってくれてたのに、先日娘に学校行事とか三者面談とかこないで!と言われました😢

今も弟達には優しく私の事もママと言ってくれて買い物など一緒に行きたい。と言ってくれるし態度もかわりないのですが…
『学校』の事になると怒ります。
旦那は仕事忙しいし行事などは私が行かなくてはいけません。
私が行く事で娘に嫌な思いさせるのも嫌なんですが…😢

理由を聞いても『ママは若いから』しか言わないです。

娘の気持ちもわからないし私はどうしたらいいんでしょうか😢

同じくらいのお子さんの親の方・娘と同世代の方。
20代で母親です。と学校の方に見られるのは嫌ですか?

No.1283242 10/03/28 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 10/03/28 17:16
お礼

>> 1 自分だったら?友達の目とか気になりませんか? ありがとうございます。

確かに気になります。
私自身気になると思ったので、それは娘にも中学生になた時も高校生になった時も聞いたのですが『ママはママだし私を育ててくれたわけだから恥ずかしくない。恥じだと思う方が恥ずかしい』と言ってくれました。
先日も聞いたら『ママは何回同じ事聞くの?恥ずかしくないって』と笑って言われ…

疑いたくないけど本心じゃなく気を使ってるだけなのかな…
とも考えてしまいます。

No.10 10/03/28 17:36
お礼

皆様ありがとうございます。

私が16の時に旦那と再婚しそれから7年一緒にいます。

そうですよね。
周りの方にはよく見られます。姉妹?と聞かれても娘はママだよ!と怒るくらい気が強い子ですが、本当は辛かったのかもしれません。

いじめなど本人はないと言います。
気が強く完全なギャルでどちらかと言えば人をいじめてしまいそうな子です。(集団になると強くなるような感じです😩)

旦那は緊急医療の場にいるので休みでも呼び出されたりもあるので三者面談など出席が難しいんです。

でも私は行かない方がいいですね。
旦那にはまだ話してないので話してみます。

No.11 10/03/28 17:41
お礼

ありがとうございます。

一応普段から服装はきおつけてます。
行事などは毎回スーツやアンサンブル?など落ち着いた色目のを着ていってます。

娘の友達はよくきます。
娘が学校終わりそのまま連れてくる感じです。

私も娘の友達は仲良くしてます。親に話しにくい事や学校での事・恋愛話などしてます。

No.16 10/03/29 00:28
お礼

ありがとうございます。

旦那が駄目だったら先生に事情を話し相談してみます。

成績の事は私は口出ししません。
中卒の私にはそんな資格ないと思ってるし(中学までは教えたり叱ったりもしました)旦那が頭いいので旦那に任せてます。(旦那と2人で話して相談などはします)

娘が1歳の時に出ていき顔も覚えてない人でも母親は母親…

旦那が言うには娘が高熱だしたのに家にほったらかしで死ぬ所だった。とよく言っていて娘も知ってて最悪。そいつが死ねば良い。とまで言うのですが…

本当は逢いたいんでしょうか…

今まで考えてなかったのでショックです。

No.27 10/03/29 11:54
お礼

皆様ありがとうございます。

旦那が帰ってきたので話しました。
急に呼び出しとかあったら行けなくなる。とは言われたけどなるべく娘の気持ちを尊重してあげたいと言ってくれたのでよかったです。
万が一行けなくなる可能性もあるので先生には連絡いれといた方がいいですよね。

私の事ですが私は15歳で付き合い16歳で結婚しました。
旦那は父の同僚です。
初めは父にかぶせてしまっていたのですが(母が幼い頃他界したので父しかいなく父は毎日居なく寂しかったので)いつしかに好きになってました。
初めは旦那も戸惑っていたようですが父が賛成してくれたので付き合う事になりました。
体の関係は18歳になるまでありませんでした。

娘にたいしては妹のように接していて娘も私が18歳の頃ぐらいからママと言って母親としてみてくれるようになりました。
好きになってしまったし年齢は気になりませんでした。

No.29 10/03/29 13:02
お礼

ありがとうございます。

そうなんですか!
変更などしたことがなく知りませんでした。
話してみます。

旦那は脳外科の医者なので緊急の呼び出しがかかる事もあります。

人の命に関わる事なので行かないわけにはいかないので…

No.30 10/03/29 13:12
お礼

>> 18 三者面談 懇談会 卒業式 学校の行事は旦那に行って貰ったら如何ですか?娘さん高校生で大切なときです。何年生ですか?高校二年生の2月までに自分… 前のですが…

大学は娘は行きたくないみたいです。
今バイトしていてそこが楽しいみたいでそのままそこで雇ってもらいたいらしいです。

旦那は大学に行かせたいみたいですすめてますが本人はもお勉強したくないみたいです。

娘の母親については、5年前に連絡がきて、『結婚するからもしあの子(娘)が逢いたいって言っても無理だから。』と県外に行ったっきり音信不通です。

連絡が来てこちらから返信しようとしましたが携帯も変えたのか旦那も全くわからないみたいです。

娘は逢いたいとは言わないし母親からのメールを旦那が見せましたが『ふ~ん。自分の家族捨てて結婚とか…まぁ知らない人だからどおでもいいや』と言っていたので、逢いたいのかわかりません。
逢いたいと言われても今の状況ではどこにいるかもわからないので無理なんですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧