注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

呆れた旦那。

回答33 + お礼20 HIT数 5462 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/04/02 13:24(更新日時)

只今生後4ヶ月ベビーのママです。21歳でデキ婚です。旦那も同じ歳です。

赤ちゃんは結構手のかかる子で、昼間は抱っこでしか寝んねできません。降ろしたら泣いちゃうので😭だいたい一日中抱っこちゃんです。

同居していて義母、大おばぁちゃんが子育てを理解してくださってて家事は殆どしていないので子育て自体にはストレスを感じていません。

デキ婚という事もあり私なりに母親としては立派に子供に尽くしたくて、できる限りしてきたつもりです。

正直な所、周りの友達が遊んだりオシャレをしたりしているのをmixiなどで見る度に羨ましいです。

大好きなスカートなんて履いてられない。授乳しにくい服着られない。体型も崩れてしまい、妊娠線だらけの体。垂れた胸。髪は完全に色はムラムラ、髪質も変わってしまってボロボロ。基礎化粧品塗る暇も頭を乾かす暇もありません。寝かしつけたらクタクタなんです。睡眠の時間が唯一体を休められる時間です。
覚悟はしていましたがここまでとは。

まだ21なのに…と何度も思いましたが子供の笑顔の為に全てを捨てました。全て我慢しました。

…続きます。

No.1286945 10/04/01 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/04/02 12:55
お礼

>> 29 なんか分かります~。私も一人目生んだときは周りの友達に取り残されてく感じがしてました。冬で寒くて首も座らない赤ちゃんと外出するのもいいかどう… ありがとうございます。

まったく同じような境遇で共感しました。

そうなんですよね。冬だったから余計に散歩も行けず病んでいました。

義両親も大おばぁちゃんも、赤ちゃん風邪ひいちゃうから!が口癖なので余計に外に行きづらく…💦

まだ寒い地域なので外に出れるくらいの気候になったら沢山お外に行って気分転換したいです。

No.52 10/04/02 13:03
お礼

>> 30 抱っこネンネを直そうと工夫しましたか? 実は『泣くから抱っこ』は赤ちゃんの為ではなく、ママである主さんが楽をしたいだけなんですよ😊 抱っ… ありがとうございます。

私の行っていた産院で『泣いたらとりあえず抱っこ。その後おっぱい』と習ったのでそのまま実践していました。

抱っこで自分を楽にしているなんて考えた事なかったです

他のレスにも書きましたが同じ産院で抱っこして泣いている赤ちゃんを放っていると泣き止むけど、それは"要求しても満たしてもらえない"という"諦め"ですよ。赤ちゃんにそんな思いをさせるのは嫌ですよね
という風に教わりました。

なんだか自分の育児が疑問に思えてきました。泣いてる赤ちゃんを苦に感じた事はないですが…何か要求しているから泣いているのではないのですか?それを満たすのは間違っているんですかね?

沢山時間はあるので工夫していきたいと思います。

No.53 10/04/02 13:24
通行人53 ( 10代 ♀ )

私もです!! うちの旦那はパチンコこそないもののタバコと約束破りの名人です侊 タバコはひとまず換気せんの下でって言ってますⅨ
うちは子供8ヶ月、同居してます昉 最初の1ヶ月は赤ちゃんを必死に見てました鈊 けどストレス~に変わってきて昉 とりあえずですが家事を少しづつやり始めたら少し赤ちゃんと離れる時間ができストレス解消になりましたよ垬私だけかもしれないんですが…
赤ちゃんが泣いても家事中はしばらく放置一段落ついたら赤ちゃんの身の回りの確認Ⅴ全部よしならちょっと放置(笑)ってな感じで気楽な育児してます垬
オシャレも赤ちゃんがおすわりして一人で遊べるようになったらできますよⅤ お金はないから服はまぁまぁでしたけど涬
髪の毛もしばらくは黒がいいですね~涬 私白に近い金なのでプリンになってます笑 来年また産まれるのでそれまでには脱プリン!!赤ちゃん楽しみです炻 主さんも気楽にファイトⅤ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧