注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

中絶≠人殺し?

回答50 + お礼11 HIT数 5887 あ+ あ-

ゆう( 18 ♀ J2PkCd )
10/07/01 15:31(更新日時)

突然ですが、聞きたいことがあります。

誹謗中傷はお断りです。

どうして中絶は犯罪にはならないのですか?

抵抗のできない小さな命を奪うことがどうして合法なのでしょう。

生まれさえすれば、たとえ捨てられても、自分で倖せを見つけることができます。

どうして生きるか死ぬかを、当事者抜きで勝手に決めるのでしょう。

生きてみて、死にたくなったら死ぬだけです。

決めるのは、親じゃない。

育てられないなら、SEXなんてするな。

一時の快楽に惑わされないで欲しいです。

どうしてこんな話をするかと言うと、実の姉が中絶していたからです。

それが原因なのかはわかりませんが、姉は彼氏と別れました。

姉がすごく汚いもののように思えました。

気持ち悪いとさえ思ってしまいました。

姉は私が知っていることを知りません。

赤ちゃんを殺したクセに何事もなかったかのように笑い、頻繁に違う男と遊んでいます。

赤ちゃんの未来を奪ったクセに。

私の考え方や感情はオカシイですか?

どうすれば以前のように、姉と仲良くできますか?

教えてください、お願いします。

タグ

No.1359697 10/06/30 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/07/01 10:06
通行人51 

主は素朴な疑問でスレを立てたのかも知れないが、ここの掲示板には自分の過ちを責めたり後悔してる中絶経験者もいると思います。そういう方があらためて殺人者のレッテルを貼られたらどう思うかな?少し無神経かと思いました。

No.52 10/07/01 10:22
通行人52 ( 20代 ♀ )

中絶を法律で裁くことは出来ません。
一応母体保護法がありますからね…。
主さんの感情はマトモです。
そしてお姉さんの感情もマトモです。
お姉さんは事実から逃げ出したいために、男と寝たり、撮り溜めしたビデオを見て逃げているんですよ。
主さんには分からないだろうけど、性問題で傷付いた人が起こす行動は2パターンあって、「性(セックス等)に逃げる」か「鬱になる」かの二通りです。
多分お姉さんの場合は、性に逃げてるパターンでしょうね。
それはそれで、結構辛いものなんです。
理解しようとしなくていいし、優しくしようとしなくて良いんです。
ただ主さんがお姉さんとの関係で辛いなら、お姉さんと向き合うか、両親に胸の内を話すかでしょうね。

No.53 10/07/01 10:34
通行人53 ( ♀ )

主さん…わたしは、もう10年以上前に中絶を経験しました。

コンドームが破けたことが原因でした。

まだ、わたしも彼も大学生で育てる自信もなく、悩んだ末中絶を選択しました。

お姉さんが遊びに出たり、テレビで笑ったりするのは、そうしていないといられないからだとわたしは思います。

何もしないでいると、真っ暗な闇に引きずり込まれそうな位、辛かったです。
襲ってくる罪の意識と、心の痛みに呑み込まれそうになるんです。

10年以上たってもそれは時折襲って来ます。

それは本人にしかわからないんです。

一生、お墓まで罪を背負って行くと思います。
そうしなきゃいけないんだとも思っています。

主さんは、おかしくもないし、間違ってもいないけど、自分の固定観念に囚われず、外から見えないお姉さんの気持ちを、汲んでもらえたら、お互い救われると思います。

難しいことですが、全ては相手を思いやり、許す心を育てることが解決に繋がるかと…。

うまく言えなくてすみません。

No.54 10/07/01 10:40
青龍 ( 47FtCd )

遊びほうけるお姉さんは宜しくないが育てられぬ中絶は賢明です
当事者って誰?物言わぬお腹の子?それとも彼?
『オギャー』と生まれたら別ですが中絶ならただの脂肪の塊でしょう考え過ぎです。主さんは、お姉さんと違う生き方をすれば良いわけです

No.55 10/07/01 10:52
♂ママ ( 20代 ♀ f0YHw )

こういうので、必ずレイプの場合を出してくるけど、主のお姉さんはレイプじゃないですし💦中絶反対の人だってレイプで妊娠した場合までは、言ってないです。ただ、アフターピルを飲むべきだとは思います。

主さん、私も知り合いが身勝手な中絶をしました。その後すぐに妊娠し、出産しました。私はその子が母親になったことが許せなくて悩んでます。
中絶したことなんて、忘れてしまってる旦那も✋

No.56 10/07/01 10:54
通行人56 ( 20代 ♂ )

おかしかない
殺してるのは間違いないから
ただ、それも人それぞれで気軽にセックスする人が多いのは現実

No.57 10/07/01 13:56
お礼

脂肪の塊って…。

あなたは命をなんだと思ってるんですか?

確かに私は浅はかだったかもしれない。

必要に迫られて中絶するなら仕方がないかもしれないけど、脂肪の塊って…。

私以上にあなたは狂ってる、オカシイですよ。

私は、生きるのか死ぬのかは、その子が生まれて大きくなってから決めればいいと思います。

どうしてヤルだけヤッて生めないような親に勝手に決められなきゃいけないのか。

そういう話です。

No.58 10/07/01 14:19
通行人58 

48さん日本人より中国人の感覚にびっくりしますよ
会社の中国人♀はまだ結婚してないのに子供出来たら?とか自分の子供に子供出来たら?とかの話が好きで、よく語っています
その人が言うには下ろせばいい☝よく簡単に下ろすな!って言う日本人いるけど意味わかんない!産んだら人生変わっちゃうんだよ 一生後悔するよ
中国では簡単だよ
病院行って「妊娠だね、どうする?産む?下ろす?」
返事したら廊下に出て、あなたはこっち⬅あなたはあっち➡と、それぞれやる事やるんだよ
下ろすのなんて簡単だよ中国人みんなそうやってるよ
産んで苦労してる人見ると馬鹿みたいだと思うって

命が軽いって言われる国の意見らしいと思いました
ちなみに本日からそんな中国人が大量に日本に入って来ます
民主党が入れました

主さんお姉さんにはYouTubeなどで手術の動画見せたらどうかな?命を大切にしたいですね🌱

No.59 10/07/01 14:45
通行人59 

人間とか元々汚いし

No.60 10/07/01 15:14
通行人9 

主さん、妊娠や中絶に関する考え方や制度は国によっても違います。 ドイツでは、妊娠かっとう相談が制度化されています。フランスには匿名出産制度があります。カナダでも中絶前のカウンセリング制度があるそうです。一方で日本では、予期せぬ妊娠をして悩む女性への、うちに秘めた出産への願いに寄り添う、相談支援は、制度化されていません。問題意識を持った民間団体や病院や自治体がはじめた相談支援がすこしずつ現われているところです。

母体保護法による中絶は合法で、女性の選択肢の保障とも考えられますが、泣く泣く中絶する女性もとても多く、とても根深い問題です。主さんのように、胎児の産まれる権利を考えることができる人が増えれば、世の中は変わります。泣く女性も葬られる赤ちゃんも減ります。

中絶の後遺症について、まとめているサイトもいろいろあります。今のお姉さんを理解する助けになるかもしれません。中絶が女性にもたらす打撃のこともどうか調べてみてください。

またお姉さんが、どんな支援や環境があれば、妊娠を継続できたのかも考えみていただきたいです。

No.61 10/07/01 15:31
通行人61 

私なら、お姉ちゃんに言うかな。
誰でも未熟な時ってあると思う。それが年上でもね。
で、お姉さんはどういう事情があるにせよ、人としてよくない好意したので、
それに対して批判を受けても仕方ないし、それによってお姉さんも
気づくこともあると思う。
私も、昔、友達が18歳でおろした時、その浅はかさにめっちゃ怒りました!
それは、そのこの為でもあると今でも思う。
縁切るとかは簡単やけど、人と向かい合う方が大変やけど
もっと大事なモンが見えると思う。
誰でも道を間違う時はあるから、そんとき『間違ってるよ!』って
言ってくれる人が周りにいる方がお互いの成長になるなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧