注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

天に二物も三物も

回答64 + お礼38 HIT数 10116 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/12/16 11:31(更新日時)

 外回りの営業です。数年前に入った後輩の♀について。

 毎月、売上がグラフで順位が発表になるのですが、必ず上位に入ってます。担当地域や、時間が有利なんだと思います。それでも新人なら新人らしく、先輩をたてて、わざと成績の悪い月をつくる配慮が必要だと思います。

 それだけでなく、後輩♀は、外部のコンクールにもよく入賞します。はっきりいって目立ちすぎだし、なんでもかんでも得意な人って、よくないと思う。
 しかも腰が低いから、文句いえない。鼻高々で自慢してくる奴なら叩きやすいのに。



 コピー取りが上手い○○さん
 煎れるお茶がおいしい○○さん
 気配りの上手な○○さん

と、他人に認められふ長所は、一個だけでいいと思います。どうしたら、後輩に伝えられますか?

No.1483782 10/12/12 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 10/12/16 11:19
通行人 ( GlWoCd )

他の人を羨む暇があったら、十分、どうしたら業績が上がるのか、考えられますよね?。

何をしに職場へ行くのですか?。

無駄な人材過ぎる。

お仕事、退職された方が会社の為ですよ。

No.102 10/12/16 11:31
通行人29 ( 20代 ♀ )

主さん、もうこれっきりにしませんか?自分で自分の首を絞めている気がします。これ以上あなたの価値が下がっていくのを見たくありません。確かに、可愛くて性格も良くて仕事も出来る人は職場にいます。でも、その人もそこに至るまで見えない所で努力してるんですよ。それを表に出さないだけ。あなたも頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧