関連する話題
2年前に離婚しました。離婚理由は元旦那のDV、不倫、モラハラで別れました。 子供は3人いて3人とも私が育てています。 2年生の娘は、元旦那のところに帰りたい
妻とママ友の関係が異常です。 1日に何度も電話をしたり週末は小学生の子供を連れて深夜まで遊びに行っています。もうこんな関係が5年以上続いています。 私は週末
子育て方法や躾について各家庭で色々な違いがあると思いますが昔のママ友から「厳しい家庭」と言われてしまいました。皆さんどうなのかな?と思い投稿します。 子供

友人が離婚しました😢

回答100 + お礼2 HIT数 77084 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
10/12/14 20:06(更新日時)

仲の良かったママ友が突然引っ越しました。

息子の保育園時代の同級生で、小学校は別々になりましたが、⚽クラブが一緒で、1、2ヶ月に1度は遊んでました。

ある日の⚽の帰り、息子が『○○君引っ越したんだって⚽もやめたんだよ😢』と言いびっくりしてしまいました💦メールも電話も繋がらないし、他のママ友に聞いてもわからなかったので、⚽のコーチに聞くと、実家に帰って親の介護をすると言いました。

数日後、旦那さんと同じ会社に勤めている人が保育園に通わしていて、旦那さんの浮気がわかり離婚して実家に帰ったそうです😲💦学校と保育園(妹)にしか知らせておらず、親しい友人や近所の人にも挨拶せず帰ったそうです。

ショックでした😢離婚は私が踏み入れれる問題ではないし、私に話した所で選択が変わる訳でもないのはわかってますが、せめて一言挨拶くらいしたかったです。

旦那さんを介して連絡を取る事も出来るのですが、ママ友がどんな思いで離婚に至り、誰にも言わず実家に帰っていったのか考えると、連絡はしない方がいいのかな❓と思います😢

離婚を経験された方、その時の心境を教えて頂けたらと思います。

No.1484331 10/12/13 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 10/12/14 19:45
通行人101 ( ♀ )

みなさんのレス読んでませんが…

私も離婚経験ありますが 誰にも話したくなかったし 変な詮索や噂話はされたくなかったです。

簡単に離婚と思われるかもしれませんが、当事者は本当につらく不安定なんです。友達云々よりも、経済的にも精神的にも親としてこれからしっかり生きていかなきゃいけない。そんな気持ちでいっぱいなんです。

私が離婚した時、カマをかけて聞き出そうとした人が何人かいましたよ。辛い時にされたことは、今でも忘れません。

辛い時にそっとしとくのも友達ではないですか❓

あなたも離婚したら どんなに辛いかわかりますよ。

No.102 10/12/14 20:06
通行人40 ( ♀ )

今、子供と私の両親と食事してきたんですけどね…

レストランで離婚以来~4年程~会ってなかった旦那の知り合いにバッタリ会いました。

当時は頻繁に行き来する間柄だったけど、離婚が決まった時は挨拶もしないままで、それ以来でした。

でも、以前と変わらぬ笑顔で気さくに話して下さいましたよ。

離婚の事には触れず、『お子さん大きくなったね~😄』と…。

涙が出る程嬉しかったですよ。

主さんもそんな人間になって下さい。m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました