注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

限界で発狂しそうです。

回答35 + お礼25 HIT数 14386 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/12/27 23:28(更新日時)

妊娠32週です。 旦那になる人とは昨日入籍のはずでした。今まで散々面倒を見て身体を張って仕事をし生活面も趣味も支えて来ました。 喧嘩をし、とうとうもう駄目です。限界です。 この一年浮気騒動のトラウマに悩まされ、モラハラ的な暴言人間否定に悩まれ、それでも普段は仲良くやって彼も赤ちゃんを楽しみにしてきました。もう限界です。私には貯金もお金も、もうありません。底をつきました。産むお金はありますが、それ以外は二ヶ月前に仕事をつわりが酷く切迫になり辞めました。 二日前に喧嘩し音信不通です。私には身内はいません。彼の実家に電話しても出ません。今動けません。医師に二日前、入院出来ないなら、絶対安静を言われました。電話をしても拒否。何回もしても拒否。おつなぎ出来ませんと言われます。DOCOMOはこうゆうアナウンスの拒否設定にしたら、着信は残らないのですか⁉
続きます…お願いします。

タグ

No.1492708 10/12/25 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/12/27 19:17
通行人51 ( ♀ )

主さん
切ないです。
無責任な男が多すぎるよね。
👶生命力に溢れているでしょ。
大切に思う気持ちを決して忘れずに👶も貴女も大切にね。
幸せになってくださいね

No.52 10/12/27 19:51
通行人36 ( ♀ )

何度もすみません。証拠はあったとしても相手方のお母様に提示してどうなるんでしょうか? 第三者がまだ介入していない状態でそんなもの見せてもまた難癖つけてくるだけです。 病院行ったのなら必ず証拠はあります(領収書など) しかし病院行ったかどうかなんて、彼から病院代も貰ってないなら関係ありません。 といいますか、彼だって主さんが嘘や詐欺を行ったという証拠なんてないと思いますよ。 相手は好き勝手言ってきてるだけです。無視して、できるだけ彼に関するもので細かいものでも証拠を取っていて下さい。メール、手紙、通帳記録など 。これからは理由も言わず要求された事はすべて理由、動機を聞いて下さい。そして内容を日付などなるべく細かく記録してください。住所は送る必要はありません。

No.53 10/12/27 19:59
通行人36 ( ♀ )

私的にはすぐにでも代理人を立てたほうがいいかと思いますが、状況が状況なだけに今は元気な赤ちゃんを産むことに専念して下さい。 出産が終わるまで話し合いする気がない事をはっきり伝えて下さい。 もし何がなんでも話し合いがしたい場合、会話録音させてもらえるか聞いてみましょう。 もちろん日付、時間、話し合いに参加した全員自分の名前を各自話し合いの始まる直前に録音させてもらうのが絶対条件です。 そして、話し合いはしてもその場で返事をしてはいけませんし、主さんが不当な婚約破棄をした、という事を匂わすような発言はしてはいけません。あくまで自分(主)は100%被害者だという態度を貫けるなら大丈夫かもしれませんが… ですが、今はもうすぐ出産で経過があまりよくない事、主側も代理人を立てる予定である、と伝え今はお話しできる状態ではないと、きっぱりお断りして下さい。

No.54 10/12/27 20:29
通行人54 ( 30代 ♀ )

同じ妊娠週数で、レスせずにいられなくなりました。そして、同じく私の元旦那はモラ夫でした。ああいう輩は常識が通用しませんから、主さんは別れられて良かったんですよ。私も完全に洗脳されて感覚麻痺してましたから。
全部は読んでませんが、主さん、とにかく頼れる機関にに片っ端から頼って、手当てなどもらってください!そして何より体と赤ちゃんが心配です。何か食べて!

No.55 10/12/27 20:33
お礼

>> 53 私的にはすぐにでも代理人を立てたほうがいいかと思いますが、状況が状況なだけに今は元気な赤ちゃんを産むことに専念して下さい。 出産が終わるま… 何度も的確なアドバイスありがとうございます。

多分、住所を送ると約束したのに送らなければ罵声が飛ぶので、出産まではお話出来る状況じゃないという事は普通郵便で、手紙でもいいんでしょうか。
そうであれば明日にでも送ろうと思います。

No.56 10/12/27 21:01
お礼

>> 54 同じ妊娠週数で、レスせずにいられなくなりました。そして、同じく私の元旦那はモラ夫でした。ああいう輩は常識が通用しませんから、主さんは別れられ… ありがとうございます。
明日、前働いていた勤め先のママさんと会う事になりました。これから一緒に動いてくれそうです。

今日も横になってました。
一日中…。
でも昨日夜に買い出しに行きました。ちょっと動くと張りますね。
今朝はトマト。ベーコンとブロッコリーと卵を炒めた物を食べました。お昼はヨーグルト。夜はミニクロワッサンを一つ食べました。

私今までの人生波瀾万丈です💦でも悩みや苦労は人それぞれ痛みの度合いも違いますよね。
だから私は思いやりは大切だなと今回の事で痛感しました。

No.57 10/12/27 21:16
通行人36 ( ♀ )

一緒に動いて下さる方がいてよかったです。
これで相手方も少しは引いてくれるんじゃないかと思います。

住所なんですが、何の為に送るのですか?
彼も住所は知らないのでしょうか?
もし送りたいのならば配達証明、内容証明(送った事実を残す事が出来ます)などが好ましいかもしれません。
ただ、相手方に今住所を知らせても本当に大丈夫でしょうか?
出産してからでも遅くありませんよ。
内容証明など強制力はありませんが、相手方から送り付けられてまた精神的に負担になるような事をされるのではないかと心配です。
罵声など気にしてはいけません。

No.58 10/12/27 21:22
お礼

>> 57 度々ありがとうございます。
住所は多分弁護士に頼む為じゃないでしょうか。郵便したいと言ってたし…。
彼は団地は分かりますが、住所は分からないのかな💦調べればすぐですが💦

電話で言った方がいいんですね💦
今日はもう9時過ぎなので明日の夕方電話してみます。
携帯は相手は拒否なので、全て連絡は実家にしろと…しかもお母さんに。二人で話はさせてもらえませんから💦

No.59 10/12/27 21:56
通行人36 ( ♀ )

ならば「お母様にお話しする事はありません。話に食い違いが出ても困りますので、今は彼としか話しはしません。お母様が、話しがしたいなら出産してからにしてください。それからならお母様ともお話ししますよ。」とでも電話で強気に出て下さい。基本的には主さんと彼の話しなので。

母親を通すと余計揉めると思いますので母親からの要求には答えない方がいいですよ。

明日、ママさんと会って良いアイデアが出る事を祈っております。

No.60 10/12/27 23:28
お礼

>> 59 ありがとうございます。
家に来られたりが一番怖いので明日電話してみます。
以前手を挙げられた事があるので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧