注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

浮気相手へ慰謝料請求

回答68 + お礼11 HIT数 11751 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/12/31 21:03(更新日時)

旦那の浮気発覚から3ヶ月、修復中で2ヶ月経ちました。旦那は発覚からすぐに相手とは別れられないと言った為、離婚しました。…が離婚後やはりやり直したいと帰って来ました。産後すぐに浮気され心身共にボロボロになりましたが子供4人も居るしまだ旦那への愛情があるため修復の道を選びました。旦那はもう二度としないと謝って毎日安心させる努力をしてくれていますが、相手の女が憎くて許せず先日電話をしましたが、強引に誘われ恐怖感で応じていた等、嘘ばかりつかれ益々腹が立ったので今まで我慢していましたが、スッキリする為に相手に慰謝料請求をしようかと考えていますが、やめた方がいいでしょうか⁉

No.1494354 10/12/28 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/12/28 22:25
お助け人51 ( ♂ )

あーだこーだもっともらしい屁理屈こいてるけど、要は金取りたいだけなんだろ。
慰謝料請求でも何でもやってみりゃいいじゃん。
そんな自分勝手な主張が通るほど世の中甘くないって少しは社会勉強になるだろww

43さんや4さんがやんわりと諭してるのも聞く耳持たないみたいだしさ。

No.52 10/12/28 23:06
お礼

>> 51 不倫しておいて何食わぬ顔してる方が世間を甘く見てると思いますが…。お金が欲しいのではなく、相手にした事の重大さをわかって欲しいだけです。そういう意見の方はご自分が不倫人間なのではないですか⁉
不倫を何とも思わない人は一夫多妻制の国へ行けばいいと思います。アフリカとか💨

No.53 10/12/28 23:46
通行人13 

主は凄すぎ😱
美人局しようとするだけあって、気に入らないレスは不倫側だと言う😥
一番、アフリカに行くべき人間は夫です😂
まずは、不倫夫をアフリカに行かせましょうね。
主は不倫相手ばかり責めてるけど、その程度の女に狂った男と再婚までしてるんだから同じレベルの女だと思った。

No.54 10/12/28 23:55
通行人54 ( ♀ )

主しつこい。。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってヤツですか?
でも旦那さんがいちばん責められる立場じゃないのかな~

主、可愛いげがなさそうな感じだから浮気されてもしょうがないね。

No.55 10/12/29 00:00
お助け人51 ( ♂ )

54さん

>主、可愛いげがなさそうな感じだから浮気されてもしょうがないね。

その通りですが、そこまではっきり言っては可哀想っていうものですww

No.56 10/12/29 09:24
匿名 ( 40jPw )

皆さん意地悪ですね💧
再婚してなきゃ、慰謝料とれ!のオンパレードなはずなのに。
再婚してるから、もういいじゃん、主しつこい、みたいなレス。。
旦那が一番悪いけど、再婚したからって怒りが消えるわけないし、女に何かしら制裁与えたいと思うのは普通じゃないですか??向こうだって、慰謝料が一番怖いに決まってる。せめて、慰謝料取れなくても、取ってやる!って脅して怖がらせるくらいいいんじゃないですか??私なら慰謝料とかそんな生ぬるいもんじゃ旦那も女も済まさないですけどね…✊

No.57 10/12/29 09:59
通行人57 ( ♀ )

すすすすごくて
主が怖くなり
様子を伺ってたけど
主が願う謝罪なら
方法はあるけどねー😆
慰謝料に拘り挙げ句はレス者に対してアフリカ行きみたいな文章見て…
こわいわぁ~😱😱😱
誰が一番悪いか裁判やればわかるよ(笑)
判例に載るかな…💣wプッ

No.58 10/12/29 10:09
通行人13 

主が相手と不倫夫に同じ制裁を与えたならねぇ😣
ここまで、荒れないはずなのに😱

No.59 10/12/29 10:26
シルク ( ♀ gY0Nw )

子供の為、旦那への愛情も有り…

主さんは修復の道を選択されたんですよね。

一度浮気されての修復とは ご主人と相手の楽しく過ごした日々・ましてや身体の関係もあった訳ですから 当然その事も主さんの頭の中でいろんなシーンが掛けめぐっているのかと思います。

修復の道とはそれらの事や嫉妬・葛藤も含め許すと言う事ではないでしょうか?
ただその嫉妬や葛藤をご主人には向けられずそのその矛先は相手の女性に。

主さん…今が辛い時ですね。

ここでわかって修復した訳ですから今度は浮気されないように ご主人の玉をしっかり握って置いて下さいね♪

でもきちんとあなた方夫婦の絆が修復された頃には 心が晴れますよ。

No.60 10/12/29 15:29
通行人60 ( ♀ )

主って凄いですね。
こんな男に愛情があるから、不倫男と再婚して相手からお金をとって相手と不倫男が再度関係しない様にしたいって言ってるんでしょう。
普通に反省してたら、不倫男は不倫しないでしょう。
不倫男の下半身が普通だったら心配ないじゃないですか?
夫婦でお金を稼ぐ方法の1つとして不倫で慰謝料なんて、子供がかわいそう。
もっと、普通にお金を稼いであげて欲しいな。

No.61 10/12/29 15:31
通行人60 ( ♀ )

追加。
主に対して「親に・・・」って脅してるんだから、不倫相手を脅した可能性も高いですよね。
嘘ついてるのは、不倫男じゃないの?

No.62 10/12/29 16:01
通行人62 ( 20代 ♀ )

4はいらない意見。男心をわかっていないのにレスする必要なし。

No.63 10/12/29 16:11
匿名希望 ( 30代 ♀ 4Ajpc )

まぁ4は休みに入って暇つぶしなんでしょう
自分でいいこと言っているつもりかわからんけど、明らかに的外れの、バカの一つ覚えの文章をあらゆるとこでばら蒔いていますから


主さん、旦那への制裁は何を考えていますか?

No.64 10/12/29 16:17
通行人64 ( 30代 ♀ )

24さん 不倫の常套句を鵜呑みにし身体を許した女、不倫した旦那の常套句を信じて慰謝料請求しようとしている妻

私には同等に見えるんですが…。

私も浮気されたことがありますが、4さんと同じ意見です。
自分にも悪い所があったと反省もしました。自分が変わらないと相手も変わりません。自分を省みず制裁ばかり考えていると同じことを繰り返しますよ旦那さん。
最近思うのは旦那って鏡なんですよね。大切にすれば大切にしてくれる。思い遣りを持って接すれば答えてくれます。
もし、それにあぐらをかくような旦那なら、自分に男を見る目が無かったと諦めるしかない。

No.65 10/12/29 17:48
お助け人51 ( ♂ )

このスレはさ、「相手に慰謝料請求をしようかと考えていますが、やめた方がいいでしょうか」っていう内容だよね。

止めておけって思ったけど、考え直したわ。請求してみた方がいいよ。訴訟起こしてみなよ。そうすればいかに自分が愚かか、法が教えてくれるからさ。

教えてあげる。旦那の浮気を理由に一度離婚しながら復縁したっていうことは、旦那を許したって解釈されるよ。それで相手の女性にだけ「許せないから」って慰謝料請求したって、通ると思う?

さらに言うとね、浮気→離婚→慰謝料請求→復縁 を繰り返してたら、偽装離婚、詐欺と見なされるよ。いくら主が否定しても、旦那とつるんで美人局やったと判断される。そうなると、慰謝料云々の民事じゃなくて、刑事事件として主が起訴される可能性も十分あるよ。今度は主が刑事被告人として法廷に立つ立場になるわけ。分かる?

ま、やりたきゃやってみなよ。その結果もまたここにアップしてね。楽しみにしてるから。

狂った女に何言っても無駄だわ、こりゃ。

No.66 10/12/29 18:01
お助け人51 ( ♂ )

64さん、同感です。

浮気に限らずトラブルは根本原因を解決しなければ、また繰り返します。病気に例えれば、相手の女性から慰謝料を強奪するなんていうのは、対症療法に過ぎません。浮気された理由を考えようともしない主じゃ、次は別の女性に浮気されるだけでしょうね。

でも、主がちゃんとそういう冷静な判断が出来る人なら、ここまでスレが荒れていませんよね。主は自分に都合のいい意見にしか耳を貸そうともしませんし。妻という座にあぐらをかいて健全な家庭を作ることを怠った責任を、全く感じていないようですしね。

この女じゃ、旦那が浮気しない方が不思議だと思えます。

No.67 10/12/29 18:12
通行人13 

主は逃げたのですかね。
自己中な性格があらわれてます。
こんな両親に育てられた子供が、不倫とか魔の循環をさせるんでしょうね

No.68 10/12/29 18:15
通行人68 ( 20代 ♀ )

私も以前既婚者の男性から交際を求められました。もちろん既婚者なんて嫌なので断りましたが、その男性は『奥さんには興味ない、女としてみれない、なんかだらしないんだよね~』などと、奥さんに対して散々悪口言ってました。

真実なんて実際、旦那さんと相手の女性しかわからないんですよ。女性の言う通り脅されたのかもしれないし、本当は嘘かもしれないし…。
旦那さんとやり直す事を決めたなら旦那さんを信じてこれからの生活を頑張っていくしかないと思います。今さらまた不倫の話を蒸し返したら、旦那さんも嫌だと思います。
制裁を与えたいなら相手の女性だけではなく、やはり旦那さんにも与えるべきです。二人共、同罪ですからね。

長文失礼致しました。

No.69 10/12/29 18:33
お助け人4 ( 10代 ♀ )

主は「罪を憎んで人を憎まず」という言葉を噛み締めて下さい。

形勢不利になって逃げたみたいだけどwww

No.70 10/12/29 18:37
通行人 ( QWyYw )

62こそ男心わかってないんじゃない(笑)4の意見は的を得てるよ

主も何か意見よこしなよ

No.71 10/12/29 19:36
通行人37 ( 30代 ♀ )

主さん…もう解ったでしょう❓
止めた方が良いですよ💦

女だけに刃を向けるのは違います💧
一番悪いのは主さんの旦那さんです。

けど主さんは旦那さんには目をつぶって不倫相手の女だけに制裁を加えようとする…それじゃあ旦那さん、絶対また浮気しますよ💧
主さんも本当は解ってるんでしょう❓
旦那さんは絶対また浮気するって…だから不安で不倫相手の女に不安の矛先を向けた…慰謝料何か取る事知ったら旦那さんの気持ちは益々離れます。

No.72 10/12/30 01:07
通行人72 ( 30代 ♀ )

なんで?慰謝料請求すればいいじゃない。
再婚したんなら、金額は数十万程度かもしれないけど、請求額は200万くらいかな?
慰謝料請求の期限は3年でしたっけ?請求額は不倫相手と配偶者合わせてになるんじゃなかった?
旦那と再婚したなら、家計が同じとこに慰謝料請求してもしかたないから、相手女にするんじゃないの?
旦那と不倫相手のせいで離婚するまでになって、主は傷ついたんだから、請求できるんでしょ?
不倫して、相手夫婦が離婚したなら、半分は女に責任あるんだから、最新からきちんと謝罪すればいいのに、奥さんに対して自分が被害者発言しちゃおかしいよ。不倫女も、不倫相手の男に言えよって思うけど。
まぁ、振られて嫁の元に戻られた上に、お金払わないといけないなんて、カワイソウだけどね。

No.73 10/12/30 21:16
お礼

たくさんのレスありがとうございます🙇子供がインフルエンザで寝込んでいる間にレスがいっぱいになっててびっくりしました😲

なぜここまで両極端の意見なのかと戸惑っています。不倫は違法というより一番身近な人への裏切り行為ですよね。うちの場合はもちろん旦那が一番悪いです。旦那には一生かかっても信頼回復に頑張ってもらいます。私だけでなく、両親や親戚にも…。大変だと思います。そこで、相手の女性は全く反省せず、責任逃れして自分は一切傷つきたくないと言うので遅ればせながら慰謝料請求をしようかなとよぎった次第です。ですから私はお金でなく、大人の責任としてきちんとした謝罪を期待していただけでした。
辛口の皆様の御期待に沿った状況でも性格でもありません。
思いやりのあるご意見をくださった皆様、優しい気持ちと許そうと思った気持ちを忘れず修復に向けて新年を迎えたいと思います。ありがとうございました🙇

No.74 10/12/30 21:36
通行人74 

主のバカ旦那が女を抱かなきゃ済んだことでしょ
バカ旦那のあそこがたっちゃって抱いたんだから

No.75 10/12/30 21:45
通行人13 

いくら意見しても、美人局が正義だと言う主には伝わりません。
これからも、夫婦で稼ぐでしょうね😱
🐵夫の放し飼いは、世間にも子供にも迷惑です😱
飼育係ぐらい、きちんとして下さい🙇
美人局の💸で子供育てないで、正しい方法で得た💰で子供を育てて下さい🙇

No.76 10/12/30 21:46
通行人46 ( ♀ )

主さん こんばんは 子供さんは大丈夫ですか⁉
主さんの気持ちを分かってもらえなくて虚しいでしょ⤵
これが旦那様と離婚して相手女に慰謝料請求なら👌なんだけど。不倫した旦那様と復縁➡相手女に慰謝料請求だから 皆さんから、厳しいアドバイスがくるのですよ⤵
主さんの腹の虫が収まらないのは分かりますが 旦那様と又やり直すのなら相手女を忘れましょう⤴ いつか相手女にも罰が当たります😁
わざわざ相手女と同じ土俵に立つ必要ありません😁
旦那様が主さんの所に戻って来たんだし⤴女の事 考えるよりこれからの幸せな家族の未来を考えましょう⤴

No.77 10/12/30 22:48
通行人77 ( 20代 ♀ )

慰謝料請求した方がいいと思います。
人の旦那に手出しておいて、何もなかったことにするなんて、主さんお人好し!
不倫の内容よく分からないけど・・・。
本当に旦那さんが関係を強要してた訳じゃないんですよね?

高額請求ふっかけちゃえ😁
新生活の足しにしましょう!

No.78 10/12/31 12:17
お助け人4 ( 10代 ♀ )

主は64さんのレスをよ~く噛み締めてねww

「自分が変わらないと相手も変わりません」
まさにその通りですから。

No.79 10/12/31 21:03
通行人72 

美人局とか言うけど、全然違うでしょ?慰謝料目的で旦那とグルになってわざと不倫させたんじゃあるまいし。
旦那はやり直したいって戻ってきたんなら、信用取り戻せるように誠心誠意頑張ればいいし、不倫女は慰謝料払って詫びればいいと思う。
赤ちゃん居て、浮気されて、離婚まで決意して、主は苦しかっただろう。修復するのだって苦しいよ。
だいたい、やり直したいって旦那が戻ってきたくらい良い奥さんだったんじゃないのかな?
お金なんかいくら貰ったって心の傷は癒えないよ。不倫女はきちんと謝罪したらいい。怖くて断れないってなんだ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧