注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

女の暴力をどう思いますか

回答100 + お礼21 HIT数 22398 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ gU4Ow )
11/01/08 19:25(更新日時)

旦那が浮気をしました。頭にきすぎて、たくさん殴りました。拳にアザができるくらいです。
しゃがんでいるところに回し蹴りしたら、耳から出血していました。

そして旦那もついに我慢の限界にきたようで、

妊婦の私の腹を蹴飛ばし、脇腹を何度も踏ん付け、顔に平手打ち。
髪を掴みあげて頭突き数回。
脇腹から全身にかけてひどい痛さです。顔はアザになりそうです。

しかし、これは 私も手を出しているから旦那ばかり責められませんか?

女の力なんか、たかがしれてて、男は何があってもやっちゃいけないと思うのは間違いですか?

No.1500355 11/01/07 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 11/01/07 07:11
お礼

一括の返事ですみませんがお許しください。

旦那は離婚だけは嫌だと手を挙げてきたんです。
殴ってる間も、「謝れ、離婚しないと言え」と。

お腹も心配だし、怖くて、「ごめんなさいごめんなさい離婚しません。仲良くします」と言ったら

ようやくおさまり、優しくなりました。

「本当にゴメンね。寂しかったから浮気しちゃって。お前だけを世界一愛しているから。」と何度も。

怖かったので、おとなしく、旦那大好きアピールしておいたら
すごく満足そうでした。

産婦人科には階段から落ちたと連絡しましたが、出血も破水もなく胎動があれば大丈夫とのことで安心しています。

旦那の耳の鼓膜は わかりませんが、出血だけでおさまったようです。

確かに私もやり過ぎました。こっそり実家に帰ろうと思ったけど、やめた方がいいですよね?

No.18 11/01/07 09:25
お礼

わかりました、やっぱり私のやり過ぎで、旦那の暴力は仕方ないんですね。

それくらい腹が立ったんです。旦那も殴りたいなら殴っていいといいました。

No.34 11/01/07 13:25
お礼

私を擁護してくれた方、ありがとうございます。

旦那は元々、暴力癖があり、一度それが原因で別居、離婚準備とすすめていましたが、
旦那の再三の謝罪と反省の言葉を信じてまた戻ってきました。

それから一年、暴力は無くなり、本人も頑張っていたんでしょう。それは認めます。

しかし今回は浮気です。
許せなくて何度も殴りました。

暴力や浮気、こんな男と一緒にいられないと
離婚話持ちだしたら このありさまです。

暴力の前に屈して「離婚しません、ごめんなさい」と言いました。
言わなかったら、もっとやられていた。

でも自分でもわからないのです。本当に離婚したいのか、したくないのか。

こうやって悩むってことは離婚したくないのでしょうか。

離婚するには同居ではボコボコにされるので 別居して調停離婚になると思います。

No.40 11/01/07 15:10
お礼

自分でも別れたいのかわからないのです。
旦那の暴力という脅しのせいで別れないと思っているのか、本心から旦那を愛していて別れたくないのか、わかりません。

お腹の子は第二子です。長女は2歳ですが、イラッとくることもあるけど一度も殴ったりしたことありません。
だから自分の子に手を挙げることは絶対にしません。

ケンカは夜中なんで、娘は寝ていて、夫婦の暴力は見せていません。

No.45 11/01/07 18:27
お礼

やっぱりいくら女でも暴力はダメだし、やり過ぎましたね。

DV被害にあわれた方など、実体験書いてくれてありがとうございます。

昨夜から今朝にかけては恐ろしくて、おとなしく、優しくしました。

旦那は5時半に出勤で、いつも起きれなかったんですが、今朝はお昼ご飯に簡単にお弁当を用意しました。

すると、すごく喜んでいたので私も嬉しくなりました。
そうやって思いやりの気持ちを持つことが大切だと思いました。

No.49 11/01/07 20:49
お礼

そうですね、確かに私も口が達者すぎて向こうは言い返せないし、彼がカチンとくるようなことを言っていると思います。

男と力でやりあおうなんて不可能ですね。思い出しただけでも恐ろしい。

いまだに全身が痛いです。殴った私の右拳も痛い。バカらしいです。
暴力では何も解決しないのも頭ではわかっています。

私の中で100パーセント離婚という気持ちは無いので、思いやりを持って接すればお互い気持ちいいし円満にやっていけますよね。

昼間、仕事先から電話がきまして、「暖かくしてるか?お弁当おいしかった、ありがとう」と言ってくれました。
今朝のお弁当作りは、心から作ってあげたいと思ったのではなく
暴力が怖くて旦那大好きアピールをしただけなのに

そんなに喜んでもらえて、すごく申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちになりました。

もう暴力やめます。ヒステリックになるのも治したい。

No.53 11/01/07 21:11
お礼

>> 51 49のお礼を見て思いました…。主さんもですが、これだから、世の中の女性は男に騙されるのだと思いました…。 私騙されてますか?
離婚の意志を固めた方がいいのでしょうか。
自分のことなのにわかりません。

確かに絶対的に強い男が女の暴走をとめてほしい…。

しかし自分からやっといて、それは都合良すぎですかね。

でも私みたいな女は、やられても仕方ないというようなレスもありました。

どうしたらいいのか…

No.60 11/01/07 22:56
お礼

そうです。私の感情の起伏は激しいんです。
頭にくるとヒステリックに当たり散らす性格です。

しかし学生の時まではそんなヒステリックな自分は出てきませんでした。

就職してからですね。心因性?(うろ覚えですが)適応障害と診断されて、突然泣き出したり叫んだり。薬も飲みました。職場のある駅に電車が近づくと、吐き気と動悸が。

それからこんな性格になってしまって。

結婚して退職しても、旦那とのケンカですぐに激昂してきました。
殴ったのは初めてですが…

まず自分が変わるように努力します。
好き勝手やっていても夫婦間はうまくいきませんね。
相手を思いやって生活していかないと。
色々人生勉強になりました。

No.63 11/01/07 23:21
お礼

確かにケンカになると理詰めで責め立てています。
それは良くないですね。

二人でカウンセリングですか…以前別居中に旦那だけ受けたことがありますが、大して為にならなかった感じです。

ただ話を聞いてくれて、また何かあったら来てくださいと言われただけ。
アドバイスとしては、「暴力をしない、家族を大切にする、イライラしない」等を紙に書いて見えるところに貼っておけと。

それは実行しましたが、それだけでした。
そのようなカウンセリング意味あるのでしょうか?

私の返事がなぜか他人事のようだというのは…私もよくわかりませんけど

頭ではどうしたら夫婦円満でいられるか、どうしたら優しくできるかを理解できてるから、淡々と文章にしているからですかね。
今は第三者のような気持ちで自分を分析しています。

No.78 11/01/08 06:30
お礼

みなさんたくさんのレスありがとうございます。
ここにきて私を擁護してくださる方が増えて、気持ちをわかっていただいて嬉しい反面、混乱しています。

みなさん浮気を許せるようだったので、やり過ぎだったと自分を責めていたのですが…

カウンセリングに関しては、先生によって全然違うのですね。私って心療内科を受診した方がいいところまできてますか?自分では思いもよらなかったので驚いています。

私も暴力して悪いけど、妊婦なのにあれだけやる旦那はやっぱりおかしいのでしょうか。
優しくなるのもDV男の特徴ですよね。

昨夜~今朝も何回も「大好きだ、愛してる」と言われましたが これは彼の本心なのでしょうか。

離婚に踏み切れないのは、私も旦那を愛しているからですか?
浮気されて嫉妬に狂ったのは好きだからですか?

自分のことなのにわかりません。こんな女イライラしますよね、みなさん申し訳ありません。

No.82 11/01/08 09:11
お礼

ただ浮気されて頭にきた気持ちをわかってくれて嬉しいと言ったんです。

殴ったのは、やり過ぎたと思って反省していますよ。正当化なんてしていません。

今悩んでいるのは、旦那は私を好きだと言うけど
果たしてその言葉に甘んじてこれからやっていくべきなのか
別れた方がいいのかということです。

No.88 11/01/08 09:55
お礼

そうですね いますぐ離婚ではなく、様子を見ていくのがいいですね。
これからも大きなケンカがあるようなら別居も考えます。

旦那さんからの暴力を我慢している方、大丈夫ですか?あえて暴力の証拠を集めているということでしょうか。

私の性格が怖いとか凶暴とか、世の中の女性はずいぶんかわいらしくておとなしいんですね。

No.89 11/01/08 09:59
お礼

>> 87 何度も再レスごめんなさい💦 >心療内科を受診した方がいいところまできてますか? 私の体験から、主さんにオススメしました。 重篤な精神疾患ば… 何度もアドバイスありがとうございます。

そうですか、構えず気軽に受診してみたら何かひらけるかもしれませんものね。
ありがとうございます。
近所に総合病院があるので、行ってみようかと思います。

No.94 11/01/08 12:32
お礼

一年前の別居の時から暴力は絶対しないと約束したんです。
それなのにまたやった。

私が先にやりましたが、約束破ったことにはなりませんか?

私もやり過ぎたと反省していますが、思い出すとまた腹がたってきました。

私はすでに2歳の子の母親なのに強くいられません。
怒りにまかせて殴りました。どうしたらヒステリックにならず強い態度でいられるのでしょうか。

No.95 11/01/08 12:37
お礼

>> 90 主さん、おはようございます。 大まかにレス読みましたが、私も主さんに似ているかもしれません。 旦那と結婚前、旦那が出会い系サイトをやってい… 同じですね。
怒り心頭とはあのことで、私の場合、包丁も出しました。
それほど悔しいんですよね。

浮気されても、暴力されても、冷静で屈しない人は強いですね。そんな人間になりたいです

No.98 11/01/08 13:42
お礼

>> 97 頭おかしいとかよくそこまで言えますね。
いくら掲示板だからって、暴言吐いてストレス発散ですか?

No.103 11/01/08 14:31
お礼

>> 102 自分でもどうしたいかわからないんです。本気で離婚したかったらすぐに別居してますよね。
やっぱりすごく好きだからそこまでキレるたんだと思います。

わたしは確かに病的だと思います。
61さんのアドバイスの通り、来週に心療内科の予約をしました。
夫婦の状態をすべて話してきます。

No.107 11/01/08 15:36
お礼

癇癪にいいドリンクなど教えていただきありがとうございます。

はい、女の暴力は100パーセント許されるとは今は思っていません。

確かにあれだけキレたのは、愛情ではなくただの独占欲かもしれません。
そういうのも病院で話してみます

No.113 11/01/08 17:35
お礼

>> 111 お礼の逆ギレみたら普段どんな風に生きてるのかわかるよ 殴られてもしゃーないな 失礼な人ですね

No.115 11/01/08 17:44
お礼

男女平等の前では、女の暴力も許されないのですね。わかりました。
そんなことをしても何も解決しないことは頭ではわかっています。

旦那には優しく接します。
先程、「いつも仕事頑張ってくれてありがとう」とメールしたら、嬉しそうに電話をしてきました。

いますぐに離婚する意志はないので、様子を見ていきます。
旦那の暴力が怖くて一緒にいようとしているのか、本当に愛情があるからなのか自分でもよくわかりませんが…。
早く病院にもかかりたいです。

No.121 11/01/08 19:25
お礼

真剣にレスしてくれた方々、本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで心療内科の予約を取るまで行動することができました。

逆ギレ逆ギレ言いますが、馬鹿にしたようなレスにはひとこと言わせてもらっただけです。

色々努力していきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧