関連する話題
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼
扶養内パートは依存してると思ってしまうのはおかしいですか? 依存になるのは負担だと感じるから、ちゃんと正社員で500万ぐらいは稼いでもらって家庭的な女性が理想
30代夫婦です。離婚するか悩んでます。 子供はいません。 ・旦那は結婚後家事をほぼしない ・何度も喧嘩と話し合いをして最低限はやるようになった ・週

貧乏・貧乏・貧乏

回答100 + お礼3 HIT数 141434 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/04/29 01:43(更新日時)

貧乏って凄く惨めですね。ゴールデンウイークに今月下旬の親子遠足、母の日や父の日、無駄に休みばかり。お金のいる事ばっかりで頭が痛いです。旦那の給料は安くて話にならないし。今月から保育料も私の障害年金から出さないといけません。2ヶ月分の保育料だけで年金の半分が飛びます。生活はカツカツなのに、旦那はゴロゴロしてゲームばかり。保育料が無いと行ったら、子供の貯金から出せば?って。雀の涙ほどの貯金しか無いのに…。
もう貧乏にウンザリです。節約して買わなければ、後々足りなくて困るし…。
働けないって情けないですよね。計画性の無い旦那が避妊も中絶も拒否したせいで、こんな苦労ばかり。子供が可哀想。
子供には不自由させてないつもりです。でも、私自身はボロボロの下着に毎日同じような服を着て、肌はボロボロ、髪はタダで切ってもらってオバサンカット、自分の年金があってもオシャレすら出来ないのかと悲しくなりました。

No.1581311 11/04/26 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.36 11/04/26 20:07
お礼

たくさんのレスありがとうございます。私は心まで貧しくなってますね。旦那は帰って来ても、本当に何もしません。子供達も無視して、気まぐれで遊ぶ程度です。旦那は毎日帰ってゴロゴロしたり、勝手にパチンコに出かけたり…何で私だけ一生懸命頑張らないといけないのかと馬鹿馬鹿しくなりました。
障害年金の事だって一言、悪いけど出してくれと言うなら、まだしも出して当たり前です。あまり言うと、お前が勝手に保育園に入れたと暴言吐きます。
連休前でお金が無くて、育児に疲れ果てていてイライラというか、あまりに虚しくてスレ立てました。すいません。

No.53 11/04/27 09:31
お礼

皆さんありがとうございます。下の子を保育園に入れたら、内職か授産施設で働こうと思っています。親子遠足やゴールデンウイークにいるお金はもちろんですが、精神的にも疲れる事ばかりで参っています。毎日、寝不足と精神的に疲れているのに、母親なんだからして当たり前と育児・家事全てさせて、自分は何もしないでゴロゴロ。その上、障害年金も生活に使って当たり前って、本当に腹が立ちます。疲れて行き詰まっています。旦那は実家の仕事を手伝っているので、ハードな仕事ではありません。

気持ちを分かってくれた方、ありがとうございます。

No.94 11/04/28 16:09
お礼

たくさんのレスありがとうございます。 貧乏ですが、節約本見ながらまた頑張ってみます。障害年金は不正ではありません。まだ働ける状態では無いので、節約とか内職などをやりたいと思います。
携帯は唯一の外部との通信手段だし、この掲示板で育児や病気の悩み相談が出来るので助かっています。
ゴールデンウイークは公園やお金のかからない観光地に連れて行ってもらおうと思っています。
前向きなアドバイスや励ましてくださった方、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧