注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

売れ残りは諦めが肝心か?

回答52 + お礼15 HIT数 12932 あ+ あ-

悩める人( 40 ♂ )
11/11/21 00:22(更新日時)

40歳で独身です。
彼女もいませんし、いない歴も20年になります。

周りの同級生や同年代は結婚しています。
実はもうすぐ職場を辞めるのですが、今の職場には年頃の女性が沢山いました。

なのに親しくなる事も出来ませんでした。
若い女性相手だと何を話していいのかもわかりません。

同じ社員でも若くてチャライ感じの社員の周りには女性が沢山集まります。

自分は本当に駄目な人間なんだと思います。

長男で跡取りでしたが私の代で家は途絶えるのかと思うと先祖様や亡くなった父親にも申し訳なく思います。

独りなら自殺したいです。

No.1705112 11/11/16 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 11/11/16 10:06
お礼

皆様沢山の回答下さってるみたいでありがとうございます。

日常の事は淡々とこなしていますが、気持ちが落ちているみたいで回答を読めないでいます。

気持ちが落ちついたら拝見させて頂きたいと思います。

No.20 11/11/16 11:57
お礼

投稿文に書いた 自殺したいはオーバーだったと思います。

すいませんでした。

No.24 11/11/16 16:51
お礼

引き続き回答下さった方々も皆様回答ありがとうございます。

まだ、皆様の下さった回答を読んで受け止めるだけの心のゆとりがありません。

何故か今はただ悲しくて仕方ないので、仕事を淡々とこなしています。

私が未だに独り身なのはただただ私自身が男としても人間としても未熟で魅力が無いからなんだと思います。

自業自得なんでしょうが、不意にどうしても悲しみに耐えられなくて投稿してしまいました。

本当はおしゃべり板に投稿すべきだったかもしれません。
申し訳ありませんでした。

No.29 11/11/16 22:59
お礼

引き続き回答下さったみたいでありがとうございます。

頭を締めつけるような頭痛とキリキリした胃の痛みを薬で緩和させながら何とか1日仕事を終えました。

自分は駄目な人間なんじゃないか?
そんな気持ちに苛まれながらの1日でした。

目の前にいる若い女性に振り向いてももらえず、若いチャラ男君に群がる若い女性達を見ながらただ耐えて仕事をする毎日。
30代の頃はモテない事にかこつけて、私のような駄目な遺伝子は私の代で滅んでしまえばいいと真剣に考えていました。

それから父親が自殺していなくなり、改めて親への感謝の気持ちが芽生えた時、孫の顔も見せられなかった事を物凄く後悔しました。

No.30 11/11/16 23:13
お礼

運動音痴で徒競走もビリにしかなった事の無い私には

運動会に参加しても子供の前で格好いい姿を見せる事も出来ません。

世間一般で言う素敵なパパ像ってこんなだろうなって思いますが…

だからこんな遺伝子なんて真剣に滅んでしまえばいいと思っていました。

でも最近は自分可愛さからか、寂しくて悲しくてたまりません。

ここの掲示板に「悩み」という自分の「弱み」を見せてしまった以上、私はまな板の上の鯉です。

批判も当然あるでしょう。

それも含めて皆様の下さった回答を読む事が今は出来ません。
生まれて来た意味が何かを学ぶ為なのなら、私の学びも辛いもののようです。

願わくば明日目が醒めたら、あれは悪い夢だったと…あちらの世界に行けていたらいいんですが…

すいません、精神状態が不安定なようです。
ただ、一つだけ…

今後恋愛カウンセリングを受ける事になるかもしれません。

余り期待してないですが、駄目元です。

長い駄文で大変失礼致しました。

皆様の回答はいつか読ませて頂こうと思います🙇

No.40 11/11/17 23:39
お礼

ありがとうございます。

私は世間一般で言う真面目な「変わり者」らしいです。

実の妹にも言われますから、本当なんだと思います。

例えば今話題の?TPPについて分かりやすいように論理立てて説明せよ。

と言われれば、それなりにこなす自信はありますが…

目の前にいる若い女性を喜ばせろ。

と言われたら困ってしまいます。

若い女性とも仕事上の会話は成り立つんです。

が、それ以上は…

チャラ男君が話しかければ職場の女性は皆笑顔になります。

が、私が同じ事をしようとすると皆揃って不機嫌?に怪訝そうになります。

終わってますよね?

自分よりも年上のいわゆるおばちゃんとは話せますが…

若い女性は…

宇宙人にしか見えません。

自分は駄目な人間なんだ…という気持ちからどうしても抜け切れません。

催眠療法でも受けた方がいいのかもしれません。

皆様の回答も見れない情けない駄目な私をどうぞお笑い下さいませ。

それでも、今の職場を12月には辞める事になっていますが…

情けない限りです。
自分は駄目な人間です。

No.49 11/11/18 12:04
お礼

引き続き回答下さる方もおられるみたいで本当にありがとうございます。🙇

まだ薬は飲んでますが、投稿から2日経ちまして気持ちも落ちついて来ました。

誤解の無いようにしておきたくこちらに書かせて頂きます。

恋愛、結婚対象として別に若い女性ばかりを対象にしてる訳では決してありません。

というか今の職場に来るまで若い女性とも関わりなんて皆無でしたし…

普通に考えて若い女性の方にしてみたら 40歳の男性なんてよっぽどのイケメン以外はオジサンだろうし、キモイでしょうからね。

最近多忙なのもあって気持ちが余計に落ちたんだと思います。

No.51 11/11/18 23:06
お礼

皆様回答本当にありがとうございました。

散々お騒がせした上に何だかわざと気を引かせる訳ではありませんが、本当に精神状態が悪いみたいです。

精神科で処方された薬が切れたのもあるのかもしれません。

今回は勝手に自滅してしまいました。

女性にモテない…

考えても仕方ない事なのかもしれません。

また薬を手に入れて気持ちが落ち着くまでしばらく恋愛とか 結婚の事は考えないでいようと思います。
本当に回答ありがとうございました。

お騒がせして申し訳ございませんでした。
明日も朝早くから仕事なのでこれで失礼致します🙇

No.59 11/11/19 20:38
お礼

何だかまだ回答下さる方がおられるみたいですいません。

ありがとうございます🙇

何だか沢山の方々に一喝されてるようでもあり、畏れ多い気にさえなります。

今日仕事でご一緒させて頂いた方は私より3歳年上の男性でした。

超大手証券会社の営業マンさんだったらしいのですが、近年リストラに遭われて元々の故郷である田舎にUターンされたらしいです。

来年大学受験を控えたお子さんがおられるみたいで大変そうでした。

私もそんな子供がいてもおかしくない歳なのか…とも思いましたが、それにも増して、私から見たら順調そうに見える方でも色んなご苦労がおありになるんだなと思いました。

私も頑張らないといけないな…と少し思う事が出来ました。

今から子育ては難しいかもしれませんが、誰か側にいてくれたらとは思いますね。

弱音ばかり吐いて甘ったれるな!
と怒られそうですね。

No.61 11/11/19 22:11
お礼

度々すいません。

よくよく考えたら、私…女の人と気軽に下ネタも話せませんでした…というか殆ど話した事ないかもしれません。

40歳男が告白する内容じゃない事は充分承知のですが。

終わってるわ…我ながら…

端から見たらムッツリスケベってところですかね。

普通にエロいのにね。
嫌なヤツだわ…

No.63 11/11/20 20:08
お礼

皆さん本当に多くの回答ありがとうございました🙇

こんなに多くの回答を頂けると思ってもいなくて最初は心の痛みから、次第に回答数の多さにプレッシャーすら感じていました。

精神状態はまだ不安定です。

胃の痛みと頭痛は今日もあって薬を飲んでしのいでいます。

年々生きる事が辛くなって来ました。

死んだらあれこれ悩まなくて済むのかな?劣等感や苦しみから解放されるのかな?

と考えてしまいます。
楽になりたいですね。

No.65 11/11/20 23:41
お礼

皆様沢山回答下さって本当にありがとうございました。

仕事を辞めるのは今の職場より安定して条件の良いところに引き抜きに近い形で 転職先が決まった上での事です。

12月中には今の職場を辞め次の職場へ移る事で今の会社にも報告済みです。

この何ヶ月か転職先が決まりかけながらも諸事情で動けなくて何度も同じような投稿してしまいました。

以前働いた職場でオーバーワークだった時期があってその時に精神科の薬に頼っていた時期があり、今も時々不安定になる事があります。

迷惑かけた皆様、不快に思われた多くの方々大変申し訳ございませんでした🙇

決して聞く耳を持たない訳では無い…と自分では思っています。

当然反論あるでしょうけど…

次の職場へ移ったら雇用と収入も安定する予定なので、婚活へのスタートラインに立てるのでは?
と思っています。

アドバイス頂いたように婚活パーティーとかお見合いも挑戦してみようと思います。

今の職場では非正規雇用から抜け出せなくて婚活したくても出来ませんでした。

ガキ中年…もっともですね。

逆ギレも大変失礼致しました。

本当に不快だった皆様申し訳ございませんでした🙇

No.66 11/11/21 00:11
お礼

>> 57 この迷惑なオッサン、本当にアク禁にでもして欲しい😩 毎回毎回同じスレ立てて、ネチネチグチグチ言いやがって…💢 それだけなら自分がスルーすれ… いつも逆ギレしてばかりですいませんでした。

端から見たら甘え以外の何者でも無いのかもしれませんね…

まぁどうしようも無い奴なのは確かなんでしょう。

優しい人に構って欲しい…というより、
自分自身、不安になるんですね。

本当にこのままの自分で大丈夫なんだろうか?と
で、不特定多数の誰かに聞いてみたくなる訳です。

頼り過ぎと言われればそれまでなんですが…

あなた様がどういう風に解釈されるかは 私からは何も出来ないし、 また誰かに構っての「構ってチャン」が始まったと腹を立てられたらそれまでなんですが。

育ちも素性も異なる人同士のやり取りですから、自分の考えというか気持ちがどこまで伝わるのか分かりませんが…

確かに私は人間的に中身も幼いし、未熟なんだと思います。
とても臆病たがら事前に色々と考え過ぎたり、悩み過ぎたりもします。

ただ一言申し上げるなら、皆様の好意的な回答を決して馬鹿にしてる訳では無いという事です。

本当にいつもありがたく思っています。

No.67 11/11/21 00:22
お礼

12時間労働を週に5日+土曜に8時間勤務していた時期に心身の体調を崩して、精神科でオーバーワークから来るものだからと抗うつ剤を処方してもらい飲んでいた事があります。

それ以来感情の波の起伏も大きくなる事があって、今回は久しぶりに自分ではどうしようも無いところまで落ちていました。

自分の投稿ですから、発言には責任を持たなくてはいけないのですが、気持ちが落ちていて皆様の回答を見る事も出来ずに、うーんと唸っていました。

思わせぶりに回答をスルーしていた訳では無いのですが…
分かって頂けないかもしれませんね。

まぁ、私のスレにこれだけ毒づいておられるのですから、

私の言葉に耳を傾ける以前に不快感が先に立たれてるかもしれません。

本当に大変失礼致しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧