関連する話題
高齢出産 将来の漠然とした不安があります。 今41才、第一子を妊娠9ヶ月目。来月出産予定時は42歳になります。 晩婚で39歳で結婚したので、子供はも
旦那が暴言吐き家を出た。 綺麗好きな旦那。 毎日6時に帰宅すると、トイレ掃除や玄関掃除など、汚えから早く片せ!と子供四人に怒鳴ります、 毎日苦痛で、私なり
子供がいる奥様方に質問です。 夫として、父親として足りないと思う事があれば教えてください。 子供はもうすぐ1歳になる娘一人です。 ・妻は育休中です。

ギャン泣きで文句言うのはおかしいですか

回答63 + お礼3 HIT数 25256 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/12/25 21:45(更新日時)

マンションに住んでます。
隣に住んでる夫婦の赤ちゃんが毎日ギャン泣きしててうるさいです。時間帯は主に朝です
家の中でなら、別にかまわないのですが、よくギャン泣きしてる時に、あやすつもりなのか外に出すので余計うるさいです。
外に出されたら隣なので、ベランダからドアからやら本当に声がダイレクトに聞こえてきて本当にうるさいです

私はバイトが夜遅くに終わるので、夜中帰ってきてすぐ寝ますが、朝方は寝ているんです
でも、子供のギャン泣きの声でいつも起きたくない時間に目が覚めます…目の下もクマだらけです。

そりゃあ子供のギャン泣きは仕方ないことだと思います。外に出してあやすのも悪いことだとは思いません。

でも生活に支障が出て困っています…。でもやはり子供のギャン泣きは仕方ないと我慢すべきですか?
それとも「泣いてる時に外に出されるとうるさいのであまり外に出さないでほしい」というべきですか?

隣の人はいい人なので本当に悩んでいます…。

No.1722383 11/12/21 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 11/12/22 00:00
お礼

一括でお返事失礼します。
耳栓は前に試したことありますがダメでした…。ダイレクトに聞こえるからあまり意味なくて…耳もやっぱり違和感があるし…

夜までバイトしてることが一般的ではないとはどういう意味でしょうか。
逆切れするつもりはありませんが、こっちはそれで生活しているんですし、こっちだってバイトしたくてしてるわけじありません。でも生活のためだから仕方ないんです。

ちなみに居酒屋のバイトをしています。帰って来てご飯を作って寝るのはいつも1時か2時くらいです。確かに規則正しい生活とは言えないかもしれません。でもそれで生活してる以上、向こうに合わせてバイトを変えたりするつもりはありません。(そういったアドバイスを否定するわけじゃありません)
あなたたちだって居酒屋でワイワイやって夜中に帰ってきたことくらいあるでしょう。こっちはそれを提供する側としてお金をもらって、生活としてやってるんです。それをあまり一般的でないとか言わないでほしいです。

…と、感情的になってしまいすみませんでした。m(__)m
直接言うにしても定期的に顔を合わせるわけではないんです…大家さんというのも、うちはいないんです…。不動産屋というか、管理会社が管理しているので…
でもそこが大家さん代わりなんで、住居者として相談する権利はありますよね…(>_<)

ちょっとそれがまだ続くようなら相談してみます…

今は寒いのでまだ出てくる日とそうじゃない日がありますが…。
夏~秋は毎日外に出てました。また暖かくなって来てそうなったら本当に気が滅入りそうなので、続くようなら相談してみます

No.65 11/12/25 21:39
お礼

4さんに関しては意見を否定するつもりはありませんが、ほかのレスに関してもものの言い方だったり、「自分の主張を曲げないワガママな主」とか言っておきながら自分だって意見を全く変えてないじゃないですか。。私の事自己中だと思うのはいいですが、あなただって立派な自己中だと思いますよ。まぁここはお互いの性格をどうこう言うスレではないので控えますが。レスくれたのはありがたいですが意見としては参考にしようとは思えなかったです。

No.66 11/12/25 21:45
お礼

他の方々もレスありがとうございます。
親御さん目線だったり、同じような人がいたり…参考になりました。
どなたかもおっしゃってましたが「もし苦情言われた側がスレを立てたら『苦情言われる方が悪い』とか『泣かせるなら窓閉めるのが当たり前』」とかいう人が出てくるものだと思います。
いろいろな考え方や意見があって当然だと思います。

八つ当たりのような口調や、汚い言葉遣いでレスされてるのもありましたが…

ですがほとんどの方が優しい言葉で真剣にレスしてくださって感謝してます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました