注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

出産予定日超過で…

回答14 + お礼5 HIT数 13765 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/01/01 13:43(更新日時)

出産予定日が27日でしたがまだ赤ちゃん全然下がってきてなくて生まれそうにありません👶

でも赤ちゃん元気だし予定日1週間前後するのはよくあることだし気長に待ってます💦💦

でも旦那のお母さんから予定日前日から毎日📱きて「お腹どう?まだなの?困ったねぇ」と言われてます💨

すごいストレス溜まります💧

機械じゃないんだから生もうと思って生まれるものでもないし…

まだ予定日2日過ぎただけで焦りすぎですよね💧

何が困ったんですかね(笑)

あなたが生むわけじゃないしあなたが入院するわけじゃないし…ってかんじです💧

病院に行ったら行ったで陣痛室でお母さんが付き添うと旦那に言っていたそうなんですが…お産のときまで気を使いたくないです💧

できれば生まれてから病院きてほしいです💧

病院行けば助産師さんいるし一人で行って一人で生みたい💦

放っておいてほしいです。
私ってわがままなんでしょうか。
大晦日も旦那の実家行く予定ですが旦那の弟夫婦もくるし行きたくないです💧

みんなに「まだなの?」と言われるのが目に見えますよね💨

長文の愚痴を失礼しました💧

こんな気分のままお産したら産後うつになりそうですよね😔

No.1726145 11/12/29 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 11/12/29 21:54
お礼

>> 1 そんなヤイヤイ言ってくる人はなるべくスルーしておきましょ😁 『まだ私(ママの)お腹の方が居心地がいいみたいです❤』って言ってやれ~😁 … レスありがとうございます。
そうですよね💦
出産のときに姑はいりませんよね💧
気にさわらないように断れたらいいんですが…

No.4 11/12/29 22:03
お礼

>> 2 一番の捌け口の旦那さんにそれとなく愚痴ったらいいんじゃない? 予定日なんて1週間も前後したりしますよ。私もそうでした。 で、ストレスにな… レスありがとうございます。
今日お義母さんから📱きたあとに「何が困るんだろうね?(笑)予定日過ぎるのなんて普通だけど」って言ったら「そうだよね」と普通に流されました(笑)
旦那は何もかんじてません。
お義母さんだけ断るより一人でリラックスしたいからと旦那共々外で待っててもらおうかと思います😁

No.7 11/12/29 22:45
お礼

>> 5 姑には病院で旦那以外付き添い出来ないと言われたと言ってしまいましょう。 レスありがとうございます。
その断り方も考えたんですが…義弟のお嫁さんが出産したときにもお義母さんが陣痛室で付き添ってたみたいで…同じ病院なので旦那以外付き添えないって言えないですよね…

No.8 11/12/29 22:50
お礼

>> 6 27日が予定日でその日に産まれました。でも、ほとんど予定日に産む人は珍しいです💦 ほんとに、義家族は、出産には関わらないでいいです💧私… レスありがとうございます。旦那さんが気のきく方でうらやましいです💦💦

夜中に病院行って夜中から朝方にかけて生みたいです💧

そんなことばっかり考えてたら赤ちゃんに悪いですよね👶

私がこんなことばかり考えてるから出てきたくなくなっちゃったのかな😂

No.13 11/12/30 01:32
お礼

レスありがとうございます。
そうですよね…連絡しなきゃいいですね💦💦
旦那は予定日に仕事行って「何かあったら俺と実家に連絡よろしくね」と✉をよこしました💨
お義母さんが付き添いすると言ったことを嫁を大事にしてると思い込んでるのできっと陣痛がきたら「いつ実家に連絡する?」と言い出すでしょう。
そこで私がムカついてケンカになる…みたいな😂
なんか想像つきます💨
男にはわからないことですもんね💧
今日の📱のことがもうずっと頭から離れずイライラして眠れません😔
大晦日も実家帰るの憂鬱です💧
こんな気分でいたくないけど…あぁ~赤ちゃんこんな情緒不安定でごめんなさい😔です💨
なんだか神経ピリピリしちゃってます😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧