注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

おばさんに怒鳴られた

回答100 + お礼46 HIT数 25676 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/05/18 23:32(更新日時)

今日子供を思いっきり叩いてしまいました。


私には幼児が2人いまして、コンビニで買い物中子供達が大きい声で騒いでました。※走ったりはしていないです


私も何度も注意したのですが言うことをきかず、イライラ&周りの視線にヒヤヒヤ。
精神的にいっぱいいっぱいでした。それでも必死に子供をなだめようとました。


そんな矢先…


お店にいたおばさんが『うるせんだよ💢』と子供達の声に負けない程のでかい声で怒鳴って去っていきました。
私も他の方も突然の事にポカーン…。



そんな横でまた大声で騒ぐ子供達。


早く静かにさせなくては💦という焦りと、おばさんに怒鳴られた事で動揺、さらに周りからの冷たい視線に精神的に限界になり、
子供の頭をひっぱたいた上に胸ぐらを掴み『てめぇらいい加減にしろよ💢殴るぞコラァ‼‼』と汚い言葉をつかって怒鳴ってしまいました。



その後子供を無理矢理引っ張ってすぐお店を出ました。



あの時は子供に対して『お前達のせいだ』という気持ちしかなかった。

親の苦労も知らないで怒鳴り付けるあのおばさんにもムカついて、引き止めて殴ってやろうかと思ったのが正直な気持ちでした。



しかし家に帰ってきて落ち着いて考えて全ては私がいけないとおばさんにも子供達にも申し訳ないことをしたと反省してます。


ただ、それと同時に子供と一緒に外に出るのが怖くなりました。
また誰かに怒鳴られる…
周りからの冷たい視線を浴びる…


そう思うと怖いです。



今回はぐっとこらえましたが、次似たような怒鳴り付けるようなおばさんがいたら短気な私は多分、とっさに殴ってしまう気がします。


母親の苦労って、なかなか理解されないけどせめて同じ子育てを経験した女性には理解してほしいです😢

No.1794146 12/05/17 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/05/18 14:37
ton ( l6kFCd )

〉〉50

このスレで知的障害を疑うくらいの頭ならお悩みでレスしない方がいいですよ

No.52 12/05/18 14:43
通行人52 

怒られて、おばさんを殴りたくなる主は普通じゃないです

私が悪い訳じゃない…子供がまだ小さいし、これくらい大丈夫でしょ?

と、言う気持ちが少なからずあるからだろうね…
子育ては大変なのは、分かりますが、迷惑になってる人が少なからず居たと言うことは否めません。
主の口の悪さはトッサに出たと言う感じではなく、部段から思ってるから使ってしまったんだと感じました…

子育ての苦労はしたものしか分からないが、だからと許される事ではないですからね…

うちのも幼児の時は、散々喚いたり、勝手に商品を食べたりして迷惑掛けました。
何度も、何度もその場で注意したし、家でも注意しました。
うちは、それ以来コンビニは子供が小さい時は行かなかったし、スーパーはキャラクターのカートに乗せたり、子供を預けて買い物したりしてました


効き目がないにしろ主みたいな言い方は子供の躾にはならないです


親の悪い口調を真似するので、気を付けた方が良いですよ

No.53 12/05/18 15:47
通行人8 

躾ていれば何の問題もなかったんだよ
とっさの出来事に故郷の訛りで喋ってしまうのはよくある話。
馴染み深い言葉だから無意識にでてしまう。
今まで使わない言葉を一瞬で出すなんてのは考えられない。
おばさんがどういう叱り方しようがいいじゃない。
叩いたりしたわけじゃないんだからさ。
自分は悪くない相手が悪いって考え方を直した方がいいよ。


前レスで自然と視線誤字ってた

No.54 12/05/18 16:13
通行人26 ( ♀ )

うるせぇって言うのは子供がうるさいのもあると思うけど、コンビニの中でうるさいのに外へ出て対処しないでいた主さんに向けられたものだと思いますよ。
コンビニ内に限らず騒がしかったりしたら子供よりまず親何やってんだって思いますから。
そのおばさんも躾や対処の仕方を知らない子連れ様状態(注意しても静かにならないからとコンビニみたいな直ぐに外に出れる狭い場所で外にも出ず周りに気配り仕切れなかったのだから子連れ様と言われても仕方がない状況)にイライラして主さんにぶつけたと思いますよ。
主さんが子供をキチンと誘導できていないのに、他人に言われたからと言って胸ぐらつかんで八つ当たりってのも(←注意や躾とは言えないですよね?)やはり主さんに問題あると思います。
次言われたら短気だからと言ってないで、ご自身の行動よく考えた方が良いと思います。
端から見ていたらおかしいことばかりですよ。
あと、子供がうるさくて約束守れないなら実際に帰る。それを繰り返すうちに約束守らないとどうなるかわかるようになります。
今まで注意と言いながらうるさい等の状況をなあなあにしてきたから、大きくなったり子供増えて他の子以上に大変になっているだけでは?
叱るのはわかるけど子供に八つ当たりはよくないよ。

No.55 12/05/18 17:31
通行人55 ( ♂ )

俺も言われたい

No.56 12/05/18 17:52
通行人56 ( ♀ )

主さんもいっぱいいっぱいなんですよね。

一応、コンビニ店員ですが、騒いでる子どもを叱らない親多くて正直すぐ出て行け、て思います…。コンビニて狭いですからね、商品棚に突っ込んだり、謝って商品壊したり、とかする可能性があるわけですから。

私じゃないですが、母の妹にも子どもがいるのですが、騒いだら無言でほっぺたバチンと叩いてました。よっぽど怖かったんでしょうね。すぐ静かなりましたw

一度、育児相談できるとこに相談してみてはいかがですか?話するだけでもすっきりするかもですよ

No.57 12/05/18 17:53
お礼

皆さんありがとうございます😌


躾だけが全てとおっしゃってる方がいらっしゃいますが、だとすれば私の短気や性格も親の躾が悪いからということになるのでしょうか?


個人的には親からは厳しく躾られましたが、結果こんなんです😅


本当に躾だけで問題が解決するのかな…って疑問に思います。

No.58 12/05/18 18:00
お礼

ありがとうございます😌


実は私もコンビニ店員です😄

うちの店にも沢山子供が入ってきます。

様子を見る限り、子供が騒いだところで注意はするもののわざわざ外に出る親は誰一人いないです。
今日も兄弟で店内を走ってましたが、私は『転んだら危ないから走らないでね😄💦』と軽く注意はしたものの、その子に対してウザイとか出てけなんてことは思わなかったです。ただ本当に危ないとおもったから注意したまでです。


逆にお母さん大変だな~と思い応援したくなります。

自分の子がそうだからとかではなく独身時代から私は子供が騒いだりしていても気にならない😅
可愛くて話しかけちゃう❤


子供好きと子供嫌いの差なんですかね。

No.59 12/05/18 18:04
通行人26 ( ♀ )

躾でなければ何が問題?

子供だからうるさいのは仕方がないでしょ?子育て経験あるならわかってよとでも言いたいのでしょうか?

それとも根気よく躾ても無駄だと?

ただの開き直り?

まぁ親の影響は子供には大きいですよ。

No.60 12/05/18 18:37
通行人60 ( 30代 ♀ )

子供が好きか嫌いか、騒いでるのを煩いと思うかは状況によりけりでしょうね。

主さんが店員な立場で子供の騒ぎを気にしなくても、今回の事とは関係ないですし。
人によって感じ方は違いますから…

私も子供が2人いますので、周りの目が気になる気持ちは分かります。

子供なりの性格もありますからだからこそ、親として考えながら躾なきゃなりませんよね。

今回のことはひとつ勉強になったと思って、気持ちを切り替えましょ😊

No.61 12/05/18 18:43
通行人61 ( ♀ )

子供を2人育て、今は成人しています。大人だけの家族なので、ご近所の子供の泣き叫ぶ声やギャーギャー騒いでいる声が煩く感じてしまいます。
家の方のコンビニでは騒ぐ子は見かけません。スーパーやショッピングモールでは見かけます。買い物しながら煩いと思うし、何故親は放置なんだろうと思います。反対にお行儀の良い親子連れを見ると微笑ましいです。
主さんの子供の怒り方、胸ぐらつかんでって…
怖いです。元ヤン?と思ってしまいます。
躾は繰り返しです。子供を見ると親がわかります。
極端な例ですが、先日とても乱暴な言葉使いと態度の子供を見かけました。離れた所にいた父親はうまく言えないけど、極道の方みたいでした。まさしくこの親にしてこの子あり、子は親の鏡です。
親も人間ですから感情に走るときもありますが、自分が恥ずかしいからは論外です!

No.62 12/05/18 18:49
通行人8 

子育て中又は子育て経験ありの同性なら気持ちわかると思ったら大間違い。
ある程度の共感はあれど、周りへの非常識行動してるママいたら、同じに思われたくないって気持ちがあるから厳しいよ。
家の環境とか育ちによって性格はある程度は親の影響はあるけど、百パーセント親のせいじゃない。
自分自身が変わらないせいでしょ。
責任転換する癖は止めようよ

No.63 12/05/18 18:49
通行人15 ( ♀ )

なんだぁ、釣りだったんですね😊

わざわざレス者を煽るような返レス書いちゃって😂
もぅ、可愛いんだから👋

No.64 12/05/18 19:03
お礼

ありがとうございます😌


やっぱり躾が全てなんですね…私なりに今まで必死に躾や子育てしてきましたが、結果がこれじゃ正直今後育てる自信無いです…。


どんなに親が頑張っても全て親のせい、躾がなっていないと責められ…。



理解が無いのは勝手だしわかるけど…それを敢えて母親に責めることは私にはできないな。


世界中のママ達は皆が思っているより頑張ってるのに。


私も母親になってやっと子供の躾の大変さを思い知って、改めて周りのママさんを皆で支えてあげなくては…という気持ちになりましたよ。
だから困っていたら助けるし、この間も保育園でのお迎えで子供が走り回ってばかりで片手に泣いた乳児を抱えているためにママが帰りの支度がなかなか出来ないでいたので『大変ですね、何かお手伝いしましょうか?私も子供がもっと小さいとき同じような感じでしたよ、お互い様だから気にしないでね』と声を掛けました。
すると『そう言っていただけるとありがたいです。一生懸命躾をしているつもりなのに全然ダメで…本当に落ち込みます。周りの視線も凄く気になって…でも今の一言で少し救われました、ありがとうございます😌』と言われました。


周りの一言で救われることだってあります。


全ての人にそうしろとは言わないけど、せめて子育てを経験したことがある方など少しでも温かい気持ちで母と子を見守ってくれるひとが増えたらいいな…と願います。


今回のレスでひたすら母親の躾を責める方や子供がウザイなど沢山いてちょっと悲しい気持ちになりました。


でもそれを責めることはできません。
それぞれの気持ちがありますからね。


あくまで願いです。

No.65 12/05/18 19:11
お礼

あと、躾がなってるなってないの結果は大人になってからわかるものじゃないかなって思います。


どんなに幼少時代によい子でも大人になってからどうなるかわからない。


意外と幼少時代真面目で頭も良い好青年が大人になって暴れるケースが増えてますよね。

叩いて、わからせて…それが当たり前の躾は後々怖いです。

No.66 12/05/18 19:21
通行人66 ( 30代 ♀ )

結局、主さんは何が言いたいの?

小さい子だからね許してほしいということですか?
躾はしてる、けどうちの子の性格がこうだから、私は悪くないと言いたいのですか?


残念ながら、世間はそう思ってくれないようですよ…

No.67 12/05/18 19:29
専業主婦さん11 ( ♀ )

主さんの御礼読んでの感想ですが、
悪いのは 理解ない周りの人 そんな世の中って感じで 全然自分は悪いと思っていない・・・。

子育て経験あるなら 大変さわかって もっと優しい言葉をかけて?
どこまで甘えてるんでしょうか?

そうやって 、相手が もっと優しく言ってくれれば 自分も謝れたとかって おかしくないですか?まずは どんな言い方されても 悔しくても悪い方が謝るべきでは?

私は コンビニでそんな怒鳴られるほど騒いでる子 見た事ないですよ。やんちゃな子でも 何度も叱られても騒いでるなんて・・・。

いつも 叱られてるから 何とも思わないのかな?確かに子育ては大変です。頑張っても 頑張っても空回りな事も多々あります。
でも 主さんみたいに 反省よりも他人のせいにしている母親は どうなんでしょうかね?

No.68 12/05/18 19:50
通行人18 ( ♀ )

優しく声かけてあげたい親子と、違う親子が居ます…

助けてあげたいお母さんには、みんな手を差し伸べると思いますよ。


主さんも、そんなお母さんになれたら良いね。

No.69 12/05/18 19:54
お礼

反省はしてます。
そうスレにも書いたはずです。


『躾をしていれば問題がない』という言い方をする方が多く見られたのでそれは違うかなって思いました。


まるで躾は簡単、言うことを聞かない=全く躾をしていないという言い方なのでそんなことないですよと返したまでです。

No.70 12/05/18 20:01
お礼

私は全く躾をしない親に対しては注意してもいいと思います。

ただ、今回私のように必死に躾をしようとしている横で『うるせんだよ』は無いと思います。
完全に親を追い詰める行為だと思います。
それが虐待に繋がることだってあります。
今回の私のように。


皆さんは私をヤンキーだの普段からそうだと言う方がいますが、そんなことないです。あの時は本当に追い詰められ自分でもあり得ない叱りかたでした。


何にせよ子供には申し訳なかったとは思っていますし後悔してます。

No.71 12/05/18 20:04
通行人8 

あなたが全く躾をしてないように見えたからでしょ?

No.72 12/05/18 20:12
お礼

>> 71 みえたって…


一体何処で私が野放しにしているところを見かけたのですか?😅


勝手な『きっと~だろう』と判断でレスされても困ります。


私はスレやお礼でも野放しにして躾を全くしていないと書きましたか?書いてないですよね?

No.73 12/05/18 20:17
専業主婦さん11 ( ♀ )

御礼を読む度に 悪いのは おばさん 追い詰めるみなさん・・・。と聞こえる。

反省している 躾けしている・・・。と言いながら 分からない周りが悪い 自分は悪くない もっと優しくしろって言ってる。

キチンと叱っている親にかける言葉か?相手にとったら 迷惑で腹立たしい行為なんでしょうから 何で優しく言わなきゃいけないの?

すみません もっと静かにして戴けませんか?って迷惑してる方が 御願いしなきゃ 殴られるの?

主さん 全文読んでみて下さい。おかしいでしょ?

No.74 12/05/18 20:22
お礼

『静かにしてください』と叱れば良いのでは?

言うことが大袈裟ですよ。

No.75 12/05/18 20:24
サラリーマンさん75 

人生、生きてりゃ色んな事がありますよ。

人間は感情の生き物ですから、ついカーッとなってしまう事は誰にでもあります。

人間はみんな未熟で不完全。

誰も人をとがめる事なんか出来ません。

失敗と反省を繰り返して少しずつ成長するんだと思います。

No.76 12/05/18 20:28
お礼

スレに戻りますがおばさんが本当に正しくて常識のある方だったら逆に良い大人がお店の中で汚い言葉で大声で怒鳴るでしょうか。皆ビックリ&引いてましたよ…。
でもここにいる多くの方が正しいと答えるなんて
世の中の常識が変わったなと思います。


お互いに常識がなかったと私は思います。

No.77 12/05/18 20:31
お礼

>> 75 人生、生きてりゃ色んな事がありますよ。 人間は感情の生き物ですから、ついカーッとなってしまう事は誰にでもあります。 人間はみんな… その通りだと思います。


私もまだまだ人としても母親としても未熟なので少しずつ成長できたらと思います😌

ありがとうございました😄

No.78 12/05/18 20:39
案内人さん78 ( 30代 ♀ )

ん❓

結局は自分だけじゃない‼

大声で叫んだオバサンだって悪い‼‼‼と言いたいのかな❓
子供さんは毎回所構わず歌うんですか❓注意しても止めないの❓コンビニってスーパーより狭いし密集してるじゃないですか、
子供さんが保育園に行ってるならその間にコンビニでさっと用事を済ませる。とか、騒がしい子供ってお母さんが一番解ってるならそうゆう場所に行かないような工夫とかしないんですか❓
うちも幼児二人いてたまーにコンビニ行きますが、走り回ったり歌は歌わないですね💦
コンビニではきちんと注意してた。と言いますが、注意しても騒がしくて結局は買い物に目がいって途中からはスルーしてたんじゃないですか❓だから怒鳴られたんでしょう💦

No.79 12/05/18 20:44
通行人34 ( 20代 ♀ )

再レス🙇主さんだって本当は自分の不注意で子供が騒いだ事を解ってるんですよね?ただ おばさんの口の悪さにカッとなったんですよね?

No.80 12/05/18 20:48
お礼

>> 78 ん❓ 結局は自分だけじゃない‼ 大声で叫んだオバサンだって悪い‼‼‼と言いたいのかな❓ 子供さんは毎回所構わず歌うんですか❓注意しても止… 私はそんなに暇じゃないです。仕事が17時に終わり片道7分の保育園に17時10分までにお迎えに行かないといけません。厳しいところなので遅れたうえに買い物袋なんて見つかったら怒られます。


結論は子供を落ち着かせることが出来なかった私も悪い。店内で怒鳴りお店の雰囲気も乱したおばさんも悪い。


皆さんがいう『常識』を考えたらこういう結論になるのは普通ではないでしょうか。

No.81 12/05/18 20:48
通行人24 

要するに 主の母親は躾も良い教育も出来なかったという結論ですね。

もう一度、このスレを読み返しても自分の間違いに気付かないようなら終わりだね。 お子さん可哀相。

No.82 12/05/18 20:54
通行人8 

ネットでは文章表現が言語です。       文章から読み取れる印象から、推測して自分が思った事を喋ってます。

日本人ってめったに他人に口出しして注意することがないから、よっぽど煩いんだろうなって思ったんです

子供のした事はいいことであれ悪い事であれ、親の責任になります。
親でいる以上は、逃れられない責任です。

No.83 12/05/18 20:55
お礼

>> 79 再レス🙇主さんだって本当は自分の不注意で子供が騒いだ事を解ってるんですよね?ただ おばさんの口の悪さにカッとなったんですよね? はい、そうです。

良かったわかってもらえて。
ありがとうございます😌


私や子供に対して『静かにね❗』と叱るのは全然アリだと思うし素直に『すみません』と謝れます。


あんな大勢の前でしかも言い逃げ…。注意や叱るというよりただ怒鳴る。
それがどれだけ母親として気持ちが追い詰められたか。


多分実際あの現場を目撃、もしくは経験しないとなかなか理解されないと思います。

No.84 12/05/18 20:55
通行人15 ( ♀ )

主さん、コンビニ店員なら
グッドマンの法則をご存知ですか?

1人の苦情の裏には、26人が同じように不満を抱えているんだそうですよ
ただ口に出さないだけです。
つまり27人のうち、1人しか苦情という形で訴えないと言われています。
この場合、オバサンがそのひとり、周りのお客様は黙っていただけで口に出さなかっただけ…かもしれないということです。

でも、苦情を言ってくれる=変わるチャンスなんです

吐き捨てるような言ったオバサンの態度は腹がたったかもしれませんが、
少し考えてみれば、皆さんがレスしている言い分の方が正しいですよね?
数名の方々が書いてますが、私もコンビニで子供が騒いでいる場面に遭遇したことはありません。(スーパーではありますよ。不快なら場所を変えれば済む話なので、さほど気になりません)それだけコンビニって静かな空間で当たり前…のような感じになっているんでしょうね。
主さんが、うるさい子供を外に出しているのを見たことがないのではなく、多分 貴女には、そのような行動をすることが頭の片隅にすらないから、気がつかないだけだと思います。

No.85 12/05/18 21:02
通行人85 ( ♀ )

被害者面し過ぎ。
そもそも悪いのは主さん。
おばさんがどうこうは逆恨みだよ。

No.86 12/05/18 21:04
通行人86 ( ♀ )

他のお客さんが本当に引いたのは、おばさんにではなく、我が子に乱暴な言葉で怒鳴って荒々しかった主さんに対してなんじゃないかな。

反省してますと言ってますが、また繰り返しますよ主さん。これからどんどんエスカレートするんじゃないですか?

おばさんや世間に不満を感じるより、まず自分をよぉく見つめ直すべき。

お子さん、怖かっただろうな…

No.87 12/05/18 21:07
お礼

>> 84 主さん、コンビニ店員なら グッドマンの法則をご存知ですか? 1人の苦情の裏には、26人が同じように不満を抱えているんだそうですよ た… いやいや、普通に考えて貴方がたまたままだ遭遇してないだけじゃないんですか?


私は朝の9時~17時まで週6でコンビニにいますからどんなひとが来るか、子連れはどんな様子かわかりますよ。


確かにおとなしい子供もいます。でも何度親が注意しても走り回る子や、騒ぐ子沢山いますよ。
オモチャコーナーを荒らす子もいます。


でもママがきちんと叱っているので私は口をだしません。
ママが気づいてない上に危ないと思ったときだけ『危ないからダメよ😄✋』と注意します。


法則に関しては言いたいことわかりますよ。

でも言い方がありますよね?

お店で2人から同じ内容のクレームが入ったとして、
ただたんに気に入らないと怒鳴る客は下手すればブラックです。
冷静にクレームを出す方は、逆に今後の為になるのでありがたいと受け止めますよ。

No.88 12/05/18 21:11
お礼

>> 86 他のお客さんが本当に引いたのは、おばさんにではなく、我が子に乱暴な言葉で怒鳴って荒々しかった主さんに対してなんじゃないかな。 反省してます… 厳しくすれば怒られ。


甘くすれば怒られ


なんなんですかね。



皆さんはお店で煩くしないように躾をしてほしいんですよね?


だったら最終手段、手を上げたり怒鳴るしかないでしょ。普通に言い聞かせても無理なんだからさ。


可愛そうと思うなら店で騒いでも文句言わないで下さいよ。


No.89 12/05/18 21:13
通行人8 

あんた、反省する気ないだろ

No.90 12/05/18 21:16
通行人31 ( ♀ )

あー もうこの主に何を言っても無駄だね。 だから叱りとばしても 子供が言う事聞かないはずだわ。

No.91 12/05/18 21:17
専業主婦さん11 ( ♀ )

主さん 逆切れですか?

昼間 コンビニで働いてる時に 買い物できないの?

No.92 12/05/18 21:17
お礼

あんたとか言わないで下さいよ。


他人に向かって『あんた』って…親の躾がなってませんね。

良くないので今からおばさんの様に注意します。


『テメェにあんたって呼ばれる筋合いねぇよ💢』


こんな言われ方をして『はい、すみませんでした』と冷静になれますか?

No.93 12/05/18 21:19
お礼

>> 91 主さん 逆切れですか? 昼間 コンビニで働いてる時に 買い物できないの? 忙しいお店なので休憩もとれるときととれないときがあります。

帰りもバタバタで、なかなか買い物できません。

No.94 12/05/18 21:22
お礼

>> 90 あー もうこの主に何を言っても無駄だね。 だから叱りとばしても 子供が言う事聞かないはずだわ。 あまりの正論に何も言えなくなったんでしょ?

逃げないで私のお礼に対するレスをして下さいよ。


私は正面から向き合いますよ。

No.95 12/05/18 21:23
通行人34 ( 20代 ♀ )

また再レス🙇主さんだって悪いって自覚してるのに。何人もで攻める必要あるんですか?何人かに攻められたら素直になりたい主さんだって意地はりますよ。

No.96 12/05/18 21:23
通行人31 ( ♀ )

は❓ どこが正論❓ マジでオモロイね😂

No.97 12/05/18 21:23
通行人49 ( 30代 ♀ )

主さん、声のボリューム練習してね。

小さな声でのお歌なら可愛い。
二人揃えばテンション上がるだろうけれど、お子さんの目線までしゃがんでヒソヒソ話し掛けてみて下さい。
耳元で内緒話もいいよ。

No.98 12/05/18 21:23
通行人18 ( ♀ )

主さんさ…診療内科に行って診て貰った方が良いよ。
絶対おかしくなってるよ💧


子どものために治そう?

No.99 12/05/18 21:25
お礼

>> 95 また再レス🙇主さんだって悪いって自覚してるのに。何人もで攻める必要あるんですか?何人かに攻められたら素直になりたい主さんだって意地はりますよ… 責められ過ぎて本当に自信が無くなり育児放棄しそうです😢💔

No.100 12/05/18 21:26
通行人12 ( 20代 ♂ )

おばさんアッパレだよ。
うるさいガキと不出来な親にはこれぐらい大声で叱り飛ばせる、勇敢で正義ある人がいないと。
主さん、あんたはちゃんと反省しなよ。

  • << 105 ひとん家の子をうるさいガキって…本当言葉が汚い。 常識ないのは子供に限らず大人も。やっぱりお互い様じゃん。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧