関連する話題
子供がいる奥様方に質問です。 夫として、父親として足りないと思う事があれば教えてください。 子供はもうすぐ1歳になる娘一人です。 ・妻は育休中です。
どなたか、労りの言葉をいただけませんか。家事ひとりでやってます。私も働いています。3ヶ月に1回の旦那の会議の資料作りも手伝ってます。会議資料作りの翌朝から毎回高
娘の家庭内暴力に悩んでいます 高校1年生の娘がいます。現在母子家庭、息子と娘と3人で暮らしています 2ヶ月前くらいに、旦那が経営していた会社が潰れたり本人も

嫁が高熱なのに旦那は飲み会へ

回答98 + お礼15 HIT数 32737 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/08/19 02:06(更新日時)


結婚3年目。子供なし。
共働き夫婦です。


うちの旦那は私が高熱を出してるのを知っているのに、飲みに行き帰ってきません。



お盆休み中ずっと体調が悪くて、今日の昼間に38度まで熱があがりました。
昼間はずっと家にいて家事をしてくれてましたが...夕方お誘いがあり『早く帰ってくるね』と言い出掛けて行きました。
そしてさっき連絡がきて『二件目いってくる』と...。
そこはスナック。

嫁が高熱を出しているのに、スナック?有り得ません。


旦那は『ごめん付き合いだから...』と一言。


『熱大丈夫?』の言葉もなく...


責めたてたら
『俺じゃ駄目だね』と。


全く意味わかりません。





こんな旦那どう思いますか?

普通なのでしょうか?


No.1835522 12/08/15 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 12/08/17 17:21
通行人101 ( ♀ )

その通りだと思う。奥さんが辛い思いをしてるのに遊びに行くのはおかしい。こんな調子で子どもが生まれたら…。いくら付き合いだとはいえ仕事でもない遊びを断れないご主人頼りない。

No.102 12/08/17 19:35
通行人102 ( 30代 ♀ )



85番

40度出したやつは偉いような口ぶりだね。

感じ方は人それぞれじゃん。

私42度の経験あるけど、比べれば38度のが楽ってだけで、38度もそれなりに辛いから。

38度でも仕事とかいけるけど本音は横になっていたいもんだよね。

そして何度だからとかって問題でもなく、思いやりの問題だと思いますが。


No.103 12/08/17 20:43
お助け人103 ( 40代 ♂ )

将来的な事を考えたら、早く離婚した方がいい、、自分自身も昔、旦那さんと同じ考え方をしてました。自分自身、離婚した奥さんには、申し訳ないと、、、今は、反省しきりです。


病気の時は、何故か不安になりますよね


特に、一人だと

そばに誰かいるだけでも、安心すると思います。


旦那さんが、ほんの少し、思いやりと優しさを持てばね、、、


とにかく、奥さんも暑いから、身体だけは養生して下さい。


すみません、安易なレスしかできなくて、、、

No.104 12/08/17 21:29
通行人104 

旦那さん良い奴じゃん。


別れてみたら、わかるのかもね…旦那の良さが。


旦那が楽しんでいるのが羨ましいのかな?


このままいくとね、旦那はあなたとの生活を大切にしようと、仲間との付き合いを抑えると思う。でもさ、それで良いのかな?



あなたが好きになった旦那はね、親に育てられ、仲間と出会い、作られた人格なのよ。でも、その交流にいちゃもんつけられたら、嫌になるし、きっと、飲み会に誘われても行かなくなるよ。あなたを思ってね。


昼間はあなたの看病をしてくれた。その事にありがとうを言えないのかな?


もしかしたらさ、旦那さんの仲間も、気持ちが滅入っていて、それを元気付ける為の飲み会だったかもよ。


No.105 12/08/17 22:22
通行人105 

熱ごとき…気合いだよー(^-^)b

No.106 12/08/17 22:58
通行人89 ( ♀ )

99番さん
その後、旦那からのDVが我慢できなくて、離婚しました。

No.107 12/08/17 23:18
ちゃん汰 ( ♀ COWVw )

私も前の旦那さんと初めての正月を迎えた時に、風邪をひいて高熱を出していた時、心配しながらも釣り仲間との新年会に行かれて寂しい思いをした事があります…

が、私は熱を出してるし、移してしまうのも申し訳ないという気持ちだったので快く『私の事はきにしないで楽しんできてね』と布団の中から送り出したら、2次会行かないで帰って来てくれましたよ。

男の人ってそういう心遣い一つで、ごめんね…っていう優しい心が芽生えてくるみたいですよ😃

ま、そんなのは新婚だったからなのかもしれないですけどね…(離婚しちゃいましたから😫)


たまには旦那様を少し泳がせてみるのも良いのでは…😃

お体お大事に☺

No.108 12/08/17 23:31
経験者さん108 ( ♀ )

前の旦那がそんな人でした
思いやりもくそもない人で別れて正解でした

今の旦那ゎそんな事絶対しない。

No.109 12/08/18 00:08
通行人 ( 0代 ♂ ZdmICd )

主さん 完敗ですよ。
たまに優しい意見も出てますが、世の中 男女問わず殆どの方が主さんの考えを否定してますね。
余計 熱が出て もう読んでないかも知れませんが、書かずにいれません。

まず旦那さんが、病気の嫁さん置いて飲みに行く理由を客観的に考えて下さい。
主観的ではなく客観的にですよ。

旦那さんの捨て台詞。
間違いなく【別れたい】【逃げ出したい】のサインですね。


恐らく旦那さんは堂々と胸を張って飲みに出掛けたんだと思います。
主さんが満足してない程の手伝いかも知れませんが旦那さんとしては、家事もやって、病状の状況判断もして、さぁて行くか!って感じで。

駄目押ししますけど、もしスナックの姉ちゃんが微熱出しただけでも冷えピタ買ったり、風邪薬買ったり、優しく出来るマメないい男だと思います。
ただその優しさはもう主さんに向かないでしょう。

簡単に価値観や性格は変わりません。
理想の結婚生活を送りたいなら、あなたに合う方を探し始めた方いいと思いますよ。

あなたの為でもあるし、あなたに捕まった旦那の為でもあるのでは…。

No.110 12/08/18 00:50
通行人110 ( 20代 ♀ )

これは人情の問題だよね。


私は主さんが甘えてるとは思いません。

弱ってる時に優しくされたい、というのは人間としてごくふつうの感情じゃないでしょうか。


ただ、
男は女みたいに子供を産み育てる性じゃないから、
面倒見ること知らない男は多いよ。

もちろん、
そんな男ばかりじゃないけどね。

それに対し、
女の大半は男が弱ってると自然と看病しようとする。

子供を産み育てる性だからだろうね。

No.111 12/08/18 01:07
働く主婦さん111 

子供いない時は遊びに行ってました。私も旦那も…子供が生まれてからはかわりましたが。。メールも寝込んでいる方からなければ送ったりしません。休んでほしいから。何度もケンカしましたよ…この感じになるまで💦結婚したんですから歩みよりは大事です。子供いなければ1日分の物用意して不自由ないようしてくれていたら出掛けてくれたほうがこちらは気が楽じゃないですか?

No.112 12/08/19 01:46
専業主婦さん112 ( ♀ )

その後体調はいかがですか?
熱が出た時って
ただでさえ心細いですよね💧
そんな時には誰でも優しく労って欲しいものです
そう考えるとご主人の対応ぶりは
正直ちょっと思いやりに欠け
幼い気がしました💦
まぁウチもあまり人の事は言えないので
よ~くわかります
主さんのやるせなさが✋💦
けど二次会はちょっとないかも💧
早く回復するといいですね💪✨

No.113 12/08/19 02:06
働く主婦さん113 

確かに、高熱は辛くて大変ですが私なら一人でゆっくり寝たいので、居られると気が散り居ないほうが有り難いです。

まだ、若いんですね

お子さん生まれたら、今より大変ですよ~
ちなみに、子供の1月3月にインフル両方掛かりましたが、一人で子供とともに治しました。
旦那には、帰る時間遅めに頼んで買い物も自分でしました。
自分が、病気の時は一人が一番らくですね。私の考えですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧