注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

旦那がオカシイのか私が神経質なのか分からなくなってきた。

回答55 + お礼56 HIT数 26363 あ+ あ-

働く主婦さん( 32 ♀ )
12/09/27 00:21(更新日時)

付き合い5年結婚して半年経ち同居して5ヶ月経ちました。
旦那の行動がオカシイです。
説明しにくいので箇条書きにします。
1、周りが目に入らないのか物にぶつかって歩く。毎朝洗濯機をなぎ倒し床がビショビショになる。

2、トイレの使い方が汚く水漏れしてるのかと思う位にオシッコを飛ばす。

3、買い物に行くと店に入った途端籠をバッと取り幼児が居ても構わず体当たり。

4、左右を間違える。

5、夕飯のおかずを1人で全部食べてしまう。

6、時間の計算が出来ない。

7、想像力がなくウッカリ着いて行くと危険な目に遇わされる。

8、物事を総合的に判断出来ないのか場当たり的に承諾してはトラブルを持ち込む。

9、貴重品を良く無くす。

10、優先順位が逆。

11、御使い頼むと必要ないと言った物は買ってきて頼んだ必要な物を買ってこれない。

12、他人に何かを伝える時、子供みたいに場所まで連れて行って指差しをする。

13、お酒が好きで良くお腹を壊すのですが、漏らしてパンツに付いた実弾を取らずに洗濯機を回す。

5ヶ月の間、毎日の様に注意していますが直りません。毎日の様に後始末をしていると予測がつくのでやらかす前に危ないよと伝えると、はっ?お前イチイチ細すぎ!少しオカシイんじゃないのかと言われます。

もうどうしたら良いかわかりません。
私はどうしたら良いの。どなたかアドバイスお願いします。

No.1853257 12/09/22 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 12/09/26 05:03
お礼

>> 86 若年性認知症の可能性大です。今すぐ「物忘れ外来」へ。認知症は進行します。 遅くなり申し訳ありません。
病院に連れて行く事ができ今、就寝中の脳 波を調べる為に検査入院中ですが、MRIで 脳には問題なく知能検査も問題無しでし た。ですが、医師曰く数字では問題はない けど何らかの精神遅延があるのかもしれな いと言われ発達障害の専門医を紹介されま した。
ありがとうございました。

No.102 12/09/26 05:04
お礼

>> 87 思いやり、気配りを感じない書き込み。情けない。 お気遣いありがとうございます。

No.103 12/09/26 05:15
お礼

>> 88 結婚前に症状が全く見られなかったのであれば、アスペルガーや発達障害の可能性は低いと見て良いと思います。それらは絶対に隠すことはできません。結… 遅くなり申し訳ありません。
結婚前に、あからさまに相手が困る様なことはしませんでしたが、公共の場でうっかりな感じで私が注意する事はありましたがそれくらいです。
警察沙汰になった事もあり 病院に連れて行く事ができました。今、就寝中の脳 波を調べる為に検査入院中ですが、MRIで 脳には問題なく知能検査も問題無しでし た。ですが、医師曰く数字では問題はない けど何らかの精神遅延があるのかもしれな いと言われ発達障害の専門医を紹介されま した。 ありがとうございました。

No.104 12/09/26 08:12
お礼

>> 89 私はアスペルガーですが…私より相当ひどいです。 また、この掲示板で見るアスペルガー疑惑の人にもない異質さもあります。 現状では知的障害が… 遅くなり申し訳ありません。
そうですか、同じかもしれない病気の方から見てもうちの旦那は異質なんですね。もう本当に私1人ではフォローしきれない所まできています。
隠す事など可能なんでしょうか?
確かに一緒に暮らし始めてお互い遠慮がなくなってきたのはありますが、自分と他人の境界線がまるで無いみたいな生活態度出来るものでしょうか?
お陰様でなんとか 病院に連れて行く事ができました。今、就寝中の脳 波を調べる為に検査入院中ですが、MRIで 脳には問題なく知能検査も問題無しでし た。ですが、医師曰く数字では問題はない けど何らかの精神遅延があるのかもしれな いと言われ発達障害の専門医を紹介されま した。 お気遣いありがとうございます本当に救われる気持ちです。

No.105 12/09/26 08:16
お礼

>> 90 言い方が悪いようですが、何らかの知的障害者で健常者ではありません。 自分なら友達でも無理です。 家族なら縁を切ります 遅くなり申し訳ありません。
そうですね私もフリーズ状態です。
病院に連れて行く事ができまして今、就寝中の脳 波を調べる為に検査入院中ですが、MRIで 脳には問題なく知能検査も問題無しでし た。ですが、医師曰く数字では問題はない けど何らかの精神遅延があるのかもしれな いと言われ発達障害の専門医を紹介されま した。 ありがとうございました。

No.106 12/09/26 08:37
お礼

>> 91 公務員だから発達障害者でも働けるんです。公務員なんて誰でも出来るラクな仕事です。これが製造業や技術関係や建築関係の世界なら難しい計算もあり公… うーんうちの旦那は理数系はズバ抜けて得意で学業ではトップクラスだったみたいですが学業(暗記)がokでも仕事(応用や臨機応変に対応出来ないとダメ)が出来ないとか、またその逆もあると思いますけど何とも言えないですね。これだけ日常生活に支障があるのにまともに仕事が出来てるのか私でさえ不思議です。
ありがとうございました。

No.107 12/09/26 08:40
お礼

>> 92 ご主人は脳の病気ではないですか? 今の状態を見る限り、隠し通せるレベルではないし、主さんも結婚してから気付いたとの事なので、何らかの病…
遅くなり申し訳ありません。
お陰様で 病院に連れて行く事ができました。今、就寝中の脳 波を調べる為に検査入院中ですが、MRIで 脳には問題なく知能検査も問題無しでし た。ですが、医師曰く数字では問題はない けど何らかの精神遅延があるのかもしれな いと言われ発達障害の専門医を紹介されま した。
お気遣いありがとうございます救われます。

No.108 12/09/26 08:50
お礼

>> 93 歩いててぶつかるのは昔からなの? 結婚前に知らなかったのなら、最近出た症状かもしれないし、もし最近の話だとしたら、脳に異常がありそう。脳梗…
遅くなり申し訳ありません。
これほど目につく様な事はなかったです。結婚前は何もないところでつまづく位でした。
お陰様で 病院に連れて行く事ができました。就寝中の脳 波を調べる為に検査入院中ですが、MRIで 脳には問題なく知能検査も問題無しでした。ですが、医師曰く数字では問題はない けど何らかの精神遅延があるのかもしれな いと言われ発達障害の専門医を紹介されま した。 ありがとうございました。

No.109 12/09/26 08:53
お礼

>> 94 >>90 製造業や技術関係、事務の仕事に就いておられる発達障害の方いらっしゃいますよ。高機能発達障害の方が多いかもしれませんが(… 遅くなり申し訳ありません。
フォローありがとうございます。

No.110 12/09/26 09:22
通行人89 

再レスですm(_ _)m

程度により、隠してなくても気付きません。
私自身学力には問題なく(理数系で国公立大)、入社後、別の精神病の原因に障害が指摘されました。
おそらくちょっと🌕🌕な人くらいにしかとられません。

また、私は家族の境界線が厳しいらしく、なかなか遠慮なくはいきませんが、そういう人もいると思います。
結婚して身内になった事に安心して見栄を張るのを止めるとか…健常者でもいると思います。

同じアスペルガーであった場合、対人はわかりませんが、いつも慣れた仕事であれば、問題なくこなせると思います。

障害や病気がわかりましたら、ぜひ調べてみてください。
楽できる所が見つかると思います。

あまり参考にならないと思いますが、以上ですm(_ _)m

No.111 12/09/27 00:21
お礼

>> 110 何度もご親切にありがとうございます。
国公立大スゴイですね。
程度によるのですね、でも隠す事も可能なんですねきっと。
今のところ同僚達も変な顔せず家に来てくれているので仕事もうまくやっているんだなと思いたいです。

一応1週間の検査入院ですが専門医は予約がいっぱいで3ヶ月先でした。

診断がくだれば奇行に対する改善策がみつかるのか分かりませんが、まずはそれまでの間はなるべく旦那から目を離さない様にしなければならないのでもっと色々調べてみようと思います。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧