注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

旦那がオカシイのか私が神経質なのか分からなくなってきた。

回答55 + お礼56 HIT数 26361 あ+ あ-

働く主婦さん( 32 ♀ )
12/09/27 00:21(更新日時)

付き合い5年結婚して半年経ち同居して5ヶ月経ちました。
旦那の行動がオカシイです。
説明しにくいので箇条書きにします。
1、周りが目に入らないのか物にぶつかって歩く。毎朝洗濯機をなぎ倒し床がビショビショになる。

2、トイレの使い方が汚く水漏れしてるのかと思う位にオシッコを飛ばす。

3、買い物に行くと店に入った途端籠をバッと取り幼児が居ても構わず体当たり。

4、左右を間違える。

5、夕飯のおかずを1人で全部食べてしまう。

6、時間の計算が出来ない。

7、想像力がなくウッカリ着いて行くと危険な目に遇わされる。

8、物事を総合的に判断出来ないのか場当たり的に承諾してはトラブルを持ち込む。

9、貴重品を良く無くす。

10、優先順位が逆。

11、御使い頼むと必要ないと言った物は買ってきて頼んだ必要な物を買ってこれない。

12、他人に何かを伝える時、子供みたいに場所まで連れて行って指差しをする。

13、お酒が好きで良くお腹を壊すのですが、漏らしてパンツに付いた実弾を取らずに洗濯機を回す。

5ヶ月の間、毎日の様に注意していますが直りません。毎日の様に後始末をしていると予測がつくのでやらかす前に危ないよと伝えると、はっ?お前イチイチ細すぎ!少しオカシイんじゃないのかと言われます。

もうどうしたら良いかわかりません。
私はどうしたら良いの。どなたかアドバイスお願いします。

No.1853257 12/09/22 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 12/09/22 16:57
お礼

>> 1 ワーオ(*゜Q゜*) それはちょっと! 付き合ってる時からそんな感じはあったりしましたか? 急激な変化があったのかわかりませんが、普通… ありがとうございます。
付き合ってる頃はここまで目立った事はありませんでした。夫婦になり共に生活するとそれなりの役割って自然と別れるじゃないですか、私が必ず手を貸すから遠慮がなくなったのかなと...それにしても度が過ぎてるなと...。病気なのかなと一瞬よぎって口にしたら俺がオカシイって言うのか!お前がオカシイだけだろ!って人が変わったみたいに豹変するし悩みます。

No.19 12/09/22 17:01
お礼

>> 2 発達障害の可能性があるような気がします!発達障害支援センターが県にありますから相談に行っては? ありがとうございます。
すみませんが旦那は公務員でして社会に出て働いて居る人なので障害者ではないと思います。おっしゃっている事がよくわかりませんゴメンナサイ。

No.20 12/09/22 17:04
お礼

>> 3 アルツハイマーかなと思っちゃいました。 一度心療内科とか脳神経外科とかに行かれたほうがいいと思います。 ありがとうございます。
普段穏やかな人なのですが、病院のはなしをすると豹変するんです。どう説明したらその気になってくれるでしょうか悩みます。

No.21 12/09/22 17:06
お礼

>> 4 私も生まれつきに障害かなって思いました。 もしかしたら、隠して結婚したのかも。 ありがとうございます。
すみません生まれつきの障害とは?
身体に障害はなく公務員として働いて居るのでピンときませんゴメンナサイ。

No.22 12/09/22 17:09
お礼

>> 5 タグに、大人なんだからしっかりして…とありますが、そういう次元じゃないと思います。 すぐ病院へ。 脳の病気だと思います。 ありがとうございます。
私も一瞬それがよぎりました。
ただ病院で一度検査した方が良いかもなんて言ったら俺はオカシクない!といって豹変するので難しです。でも放置するわけにいかないし悩んでます。

No.23 12/09/22 17:12
お礼

>> 6 ごめんなさい。 私も発達障害かと感じました。 確かに… 今更受診したところで 治るわけではないですから、検査自体 旦那さん… ありがとうございます。
旦那は公務員で社会に出て働いて居るので障害とは関連ずけられません。普通に仕事していて障害はありえないと思うのですが違うのでしょうか?良く分かりませんゴメンナサイ。

No.25 12/09/22 17:24
お礼

>> 7 発達障害かアスペルガーなどの類いかな。まあ何かしらの障害に間違いないと思います。 『パンツについた実弾』にちょっとウケてしまいました💦 実… ありがとうございます。
なんだろう...発達障害て皆さんおっしゃってますが旦那は公務員の仕事をしているので障害とは考えられないですよね。アスペルガーですか?ネットで調べたら出ますかね?後で調べてみます。
旦那が日頃からウ○コを連呼するもので嫌悪感があって実弾にしました。苦笑

No.26 12/09/22 17:30
お礼

>> 8 発達障害のような気がしますが、それは結婚前から分かっていたのではないですか? 隠せるレベルでもないと思います。 ありがとうございます。
いいえ目立った事はありませんでした。
食事に言ってもウッカリ禁煙席で吸うとかそそっかしい所があって注意する程度で旅行に行っても迷惑をかけるなどなかったです。ただ今考えるとアレは指差しだったのかなと思う節があります。

No.27 12/09/22 17:36
お礼

>> 9 お酒は私も大好きでたまに飲みますが、排泄物を漏らすとかあり得ません(-_-;) ご主人、アルコール依存症とかになってませんか? ありがとうございます。
依存症とまでは感じませんが酒に呑まれる状態まで行くと両方漏らしてます。
友達にも聞いてみましたがたまにそういう人も居ると聞きましたが...それでも大人が漏らす意味がわかりません。

No.28 12/09/22 17:41
お礼

>> 10 最近の症状なら脳を調べてもらうべきですよ。 重大な疾患かもしれないでしょ ありがとうございます。
それがですね、普段穏やかな人なのに検査して貰おうか?
なんて言ったら俺はオカシクない!と豹変するので困ってます私の言い方が悪いのかもしれませんが、なんて言い聞かせれば良いか分かりません。それに、話の途中で論点ずらして解決までたどりつけません。私も何がなんだか分からなくなってしまいます。

No.29 12/09/22 17:42
お礼

>> 11 左脳に何か欠陥があるような感じがします。 ありがとうございます。
病院の話をすると豹変して行こうとしません。なんて説明したら承諾してくれますかね?

No.33 12/09/22 19:24
お礼

>> 12 普通じゃないですよ 物にぶつかるのは脳梗塞など脳の異常だと思いましたが 指差しなどは自閉症の症状だし。 普通じゃないうえに 脳に異常が起きて… ありがとうございます。
最初は只の不注意かなと思っていのですが毎日、同じ失敗するので変だなって思って病院の話をすると俺はオカシクない!といって豹変するんですよね。指差しも友達の子供と接していて旦那ににてると感じて指差しと表現しましたが自閉症は先天的な病気ですよね?旦那は普通に就学して公務員の仕事に就いているのでそういう概念はまったくないですがそんなに何かの障害に当てはまるのでしょうか?どこで調べられますかね?

No.34 12/09/22 19:37
お礼

>> 13 総合的にみてアスペルガーに近い感じがします。 とりあえず脳の検査をして原因を追求しましょう。 先天的なものであれば… できれば… ありがとうございます。
障害とか何を言ってるの...と有りのままの返答をしていますがなんだか怖くなってきました。子供...年齢的にギリギリですが旦那の世話と後始末に追われてそれどころじゃないです。なんだろう怖いです病院も行ってくれないし。良く考えます。

No.35 12/09/22 19:41
お礼

>> 14 失礼ですが、普通じゃないと思います。 詳しくはわからないのですが、発達障害などの病気を疑った方が良いと思います。 性格やだらしないのレベ… ありがとうございます。
だらしないのレベルが超えている。
そう思うのは私だけじゃないんだなって安心しました。ですが皆さん障害と言いますね。調べてみます。

No.36 12/09/22 19:46
お礼

>> 15 じ、実弾!! ありがとうございます。
そうなんです、たとえ酔って漏らしたとしてもパンツに付いたまま他に物と洗ったら飛散しますよね。情けないです。

No.39 12/09/22 20:15
お礼

>> 16 うちの夫と酷似してます。 周りの物や人が見えてないの?と 思わせるような行動を取ります。 洗濯機までは倒しませんが、人が居ても… ありがとうございます。
そっくりです、3年後...。
結婚前は気付かないという事ですか?
隠して結婚したと言う事ですよね(T_T)

何かが変と続いて義両親に聞いたのですか?
旦那様は働いてらっしゃいますか?

質問ばかりですみません。

ADHDとアスペルガ調べてみます。

No.42 12/09/22 21:24
お礼

>> 17 >1、周りが目に入らないのか物にぶつかって歩く。毎朝洗濯機をなぎ倒し床がビショビショになる。 洗濯機をなぎ倒すとはどういう意… 1、

部屋の構造上、脱衣場までの通路に洗濯機を置く場所があり思い立ったら素早く動く癖があるのか勢いつけて行くので横からぶつかって行くと倒れてしまいホースが抜けてしまいます。うちの洗濯機は6kg洗える大きさですが倒します。

>2

女の仕事と言い絶対自分ではしませんし上手くできないなら座ってしてと言っても恥といってしてくれません。今の所、私が掃除していますが雑巾でさっと拭けば済む量ではなく一度階下にまで浸透したらしく苦情がきました。

>3、
欲しい物があると制しても聞こえていないかの如く突進して行ったり聞こえても強行突破するのでむりでした。最近は極力連れて行かない様にしています。

>4、左右を間違える。
道を歩くのはもちろんですが、ネジや蛇口を逆に回して破壊するので困ってます。

>5、夕飯のおかずを1人で全部食べてしま う。
これは取り分ける以前の問題で鍋に入ってるものを食べてしまったり頂き物を確認もせず食べてしまったりです。分かりにくくてゴメンナサイ。

>6、時間の計算が出来ない。
仕事以外の何事に対しても時間の概念がなく人に迷惑をかけたりします。

>7、想像力がなくウッカリ着いて行くと危険 な目に遇わされる。
色々あるのですが仲間内で山に遊び行って草で埋もれてるけどその先たぶん崖だよ!?とか、コップ割ってしっかり片付けないで破片あるのに呼びつけたり。日常的にそれやったら危ない!って事が多々あります。

>8、
小さな子供ではないので四六時中見張っているわけにもいかず難しいです。

>9、貴重品を良く無くす。

財布、鍵、携帯は必ず必要ですよね?これ全部無くすんです。なのでカードは置いていきなさいと言っても入ってないと気が済まないらしく厄介です。

>10、優先順位が逆。

義兄の子供を預かって買い物行って腐るからと荷物だけ家に運んで幼児や動物を車内に1人にさせるしょっちゅうです。

>11、
2人だけの時はそうしてますが、人が遊びにききて頼まれたり色々あるんですよ。

>12、子供みたいに場所まで連れて行って 指差しをする。

一番困ったのが、旦那助手席に乗せて運転中に私の視界を遮る形で全力で指差ししてアレ見てと!事故りそうになりました。

>13、

下痢で酷い事になったパンツ回ってる洗濯機に入れるんです。入れる前に言いもしないから洗濯終わって干す時に気づくんです。オシッコもそうですが大量だと一度手でもみ洗いしないと洗えないものなんです。

人格の高い人ほど相手の長所を重視するそ うで、逆に人格の低い人ほど相手の欠点を 重視してしまうそうです。

だらしない位ならいくらでもカバー出来るんですけど何かが違うんですよね。人格ですか...私が旦那に注意すると私にそう言う時がありますね。やりきれないです。

No.46 12/09/23 00:40
お礼

主です。
皆さん色々なご意見ありがとうございます。
返事が遅くなりますがまた後程お礼にきます。
今日旦那が友達とカラオケ&飲み会と言い歩いて出かけ3時間ほど前に○○の前まで行くから迎えに来てと連絡があり行きました。
40分待っても来ず(朝飯前)いつもの事と思い待っても来ないので連絡したら、向かってるんだけど全然着かない!ここは何処なんだ!
お前○○って言って俺に嘘ついただろ!
と言われました。
旦那が待ち合わせ場所決めて私が承諾したのに論点すり替えて文句。
もう嫌だ泣きたいです。
数回連絡してるけど外を歩いてる雰囲気、生まれ育った市内で何処に行ったのか車で探しています。
旦那が見付かって帰宅しましたらまたコチラに来ますので一端失礼します。すみません。

No.58 12/09/23 22:49
お礼

>> 24 警察沙汰になった事とかありませんか? 幼児をなぎ倒すって、転んで怪我でもさせちゃったらと心配になりませんか? 私の子供がされたら警察呼… ありがとうございます。
今のところはありませんでした。
一応大卒でそこからずっと公務員やってます。仕事はどこまでこなしているかは私も不明です。

No.59 12/09/23 22:55
お礼

>> 30 他のお礼見たんですが 公務員だからって障害がないとは言い切れませんよ 知的障害を持たない障害もあること 知らない❓ 普通に社会人してても 自… ありがとうございます。
皆さんの意見を見て私なりにネットで調べてみたのですが、当てはまると言えばそうかな。って感じでした。知的に問題ない障害は全くしりませんでした。

No.60 12/09/23 23:04
お礼

>> 31 最近キレやすくなったんですよね。 お酒は毎日飲みますか? 飲んだ時の記憶がなくなりませんか? 飲まずに眠れますか? 仕事には行っ… ありがとうございます。
豹変するのは病院の話をした時だけで普段は良く笑い冗談も良い穏和で優しいのでギャップが凄いです。
飲んで記憶がなくなる事は今までありません。
必ず晩酌するので飲まなくても眠れるかどうかの判断はなんとも言えません。
お酒が原因なのか障害なのか...ただ発達障害の症状が当てはまる部分がありましたが不安です。

No.61 12/09/23 23:16
お礼

>> 32 アルツハイマーかなと思いました。旦那さんお幾つなんでしょう? 公務員だから大丈夫ってのは理由になんないと思いますよ。 主さんでダメなら、第三… ありがとうございます。
すみません言い方がマズかったですね。
普通に社会にでて働いているのに障害では?と言われてどうしても結び付かなかったので。それで調べてみたのですが、アスペルガーとADHDに当てはまってる感じでした。ショックです。
義家族に相談する事になると思います。

No.62 12/09/23 23:34
お礼

>> 37 最近では珍しくなくなった、若年層の脳の病気ではないかと推察されます。 入院レベルかも知れません。 場所を調べて、精神疾患センターに、身内複… ありがとうございます。
専門的な事は分からないですがネットで調べた結果発達障害の症状っぽい感じがしました。今は頭の中が真っ白です。
今はまだどちらとも決断できませんが家族に相談して病院に連れて行こうと思います。ご親切に感謝します。

No.63 12/09/23 23:38
お礼

>> 38 主さんが考えているより深刻な事態だと思います。 公務員だからという考えは止めた方がいいと思います。 実際に職場でも問題を起こしている… ありがとうございます。
今のところ同僚と出掛けたりしているのでそういう事態になってないんだと思います。ただこの先は分からないし私が知らないだけかもしれません。家族と相談して病院に連れて行こうと思います。

No.64 12/09/23 23:43
お礼

>> 40 残念ですが、公務員はテストである程度点数が取れればなれます。 私も発達障がいかな?と、感じます。普通に生活できますが、自分がおかしいと… ありがとうございます。
自分の事を客観的にみれないのは怖いですね。他人に迷惑かけないなら良いですが、大人な分小さな子供以上に目が話せないのが不安です。調べた結果、発達障害の様な感じがしました病院に連れて行く方向で家族と相談します。

No.65 12/09/23 23:50
お礼

>> 41 あなた本当に言ってるの? ADHDですよ。幼少期からの療育が必要でしたね。 もう今更治療はできません。本人が認めて意識するしかありません… ありがとうございます。
私は32で旦那は31です。知的に問題のない障害があるのは知りませんでした。
おっしゃり通り調べたらアスペルガーとADHDではないかと思いましたが断片的で大まかな事しか書かれてなく、なんとも言えないですがたぶんそうかと思います。療育ですか...今頭の中が真っ白です。

No.66 12/09/24 00:09
お礼

>> 43 アスぺに詳しくありませんが、キスと言う漫画雑誌が月に2回発売されていて、それに『ガキのためいき』と言う自署ネタを描いている漫画家さんがいます… ありがとうございます。
この5ヶ月が何年にも思えるくらいです。思い付くあらゆる事を試しましたが駄目でした。あまり先回りしてもバカにしてるのか!と言う始末です。やっては駄目と言っても次の日には同じ事をするので貼り紙して開けない様にガムテープで固定しても、なんか知らないけどガムテープ着いてたから取っておいたよ!と満面の笑顔で返ってくるんです。疲れます。
発達障害を調べたら当てはまる部分も多く家族と相談して病院に連れて行こうと思います。

No.67 12/09/24 00:22
お礼

>> 44 再です。 義父母に障害のことを聞いたきっかけは、子供が健診で発達障害の疑いがあると言われた時です。 結婚前は、性格なのかな…? … ありがとうございます。
そうなんですね、私以上に大変な思いをしていらっしゃるのですね。
結婚前にも症状がみられたとの事ですがうちは全くと言って良いほどありませんでした。5年も付き合ってです(T_T)。
ただ、同棲していた分けではないので、必要な事を頼んだり決断させなければならない事がなかったので分からなかっただけかもしれません。結婚して遠慮がなくなったのか年下だから甘えてるのかな位にしか思っていませんでしたが、自然と先回りして危険回避や尻拭いしているうちに行動面も目につく様になり、流石にこれはオカシイぞ...という感じです。
アスペルガーとADHDたぶんそうだと思いました。私1人ではフォローしきれない事態になる前に家族に相談して病院に連れて行こうと思います。

No.68 12/09/24 00:23
お礼

>> 45 公務員なら会社員と違って犯罪を犯さない限りクビにはならないですから、もしかしたら仕事でも差し支えがあるのかもしれませんよ。 私も発達障害か… ありがとうございます。
ネットで調べたら当てはまる部分がありそうではないかと思います。
病院に連れて行こうと思います。

No.69 12/09/24 00:24
お礼

>> 47 別れないの? ありがとうございます。

わかりません。

No.70 12/09/24 00:31
お礼

>> 48 皆さんも言ってる様に脳神経外科に連れてってください 旦那の異常に危機感無くて、それで喧嘩してたなら妻として家族として如何でしょうか? ありがとうございます。
毎日世話をしているので変だなとは感じていましたが、大きな物忘れや平行感覚がオカシイとか呂律が回らないなどがあれば脳外科に...となったと思うんです。
でも、何かが違うんですよね。本人も頑なに拒否するせいもあり。発達障害の症状に当てはまる様なので病院に連れて行こうと思います。

No.71 12/09/24 00:37
お礼

>> 49 自分は公務員してますがアスペルガーの人や、あぁ軽度のアスペルガーだろうなという人いますよ。 そこそこ仕事はそつなくこなしますが、人間関… ありがとうございます。
そうみたいですね、全く知りませんでした。今まで生きてきてたぶん、アレ!? と思う様な人と関わった事がなく無知すぎました。
うちの旦那は、空気が読めるか読めないかと言えば読める部類だと思います。
ただ、口ではもっともらしい事を言って関心させられますが行動が伴っていない感じです。100パー口だけ、というわけでもないので難しいです。
病院に連れて行こうと思います。

No.72 12/09/24 00:45
お礼

>> 50 デスクワークの公務員かな? 公務員批判はしませんが、箇条書きの問題点を読む限り 間違いなくなんらかの欠陥がありますよね くだらない変なプライ… ありがとうございます。
デスクワークです。すみません公務員ですと敢えて言ったのは障害では?の返答に対し、軽度の知的の事かと思い書きました。公務員試験て知能検査や一般常識などあるので知的に問題があれば突破できないにでは?と固定観念があったので。でも病院に連れて行こうと思っています。

No.73 12/09/24 00:47
お礼

>> 51 発達障害は知的問題はありません。それどころか、極めて優秀な場合もあります。例えばアップルの創始者スティーブ・ジョブズや映画監督のスティーブン… ありがとうございます。
そういった面でかなり無知だったなと思っています。
発達障害を調べたら当てはまる部分がありました。病院に連れて行こうと思います。

No.74 12/09/24 01:16
お礼

>> 52 病気や障害のない旦那さんはお漏らししません。 本人の逆ギレは天然なのか認めたくないからなのか。 幼児並に手の掛かる旦那さんがいては子どもを…

ありがとうございます。
漏らしている事に気付いた時は流石に固まりました。その時に、今までもこういう事はあったの?に対し、
あるわけないだろ!と全力で否定されたので次は気を付けてね。で済まして怒らなかった結果が今に至るのか...と思ったりしました。

たぶん認めたくなくて病院も拒否するのかもしれません。
ただもともと障害があったなら長年付き合ってきて気付かないなんて事があるのかと疑問です。
子供ですが、家を建てる計画があったので結婚して目標金額に到達するまで作らない約束で旦那の了承を得てピルを飲んでいたんですが飲んでて良かったと心底思います。
愛情はなんとも言えません。確かに心配ですが先回りして注意していくうち本人もストレスなのかこんな女だとは思わなかったと言われた日には喪失感しか残りません。先回りフォローして尻拭いしても頑張っても無駄だなとしか思えません。
調べた結果発達障害ではないかと思うのと、病気だった場合も考えて家族と相談して病院に連れて行こうと思います。

No.75 12/09/24 01:21
お礼

>> 53 30番のスレでは子は作らない方がいいと言われてる噂のアスペ&統失の父を持つものです(笑) 父は、公務員です。アスペで、主さんの旦那様と同じ… ありがとうございます。
そうみたいですね。まさか知能に問題のない障害があるとは知りませんでした。お父様も公務員なのですね。
やっぱり同じ症状が出るものなのかな。
本ですかネットで調べたら分かりますかね?
探してみようと思います。旦那も病院に連れて行こうと思っています。

No.76 12/09/24 01:27
お礼

>> 54 主さん勤務先でも あの人は可笑しい そんな話しはでてますよ 仕事中トイレにはいかないのですか❓それだけでも噂のもとには成ります 義母に何か… ありがとうございます。
長年付き合ってきて旅行にも何度か行きましたがトイレの使い方が汚ないなどありませんでした。
結婚して気が抜けたくらいに思って私が片付けているうちに、それが当たり前になり量も酷くなった感じです。
なので尚更分けがわからない状態です。
障害だろうと病気だろうと、私1人ではとにかく手に負えないので家族に相談して病院に連れて行こうと思います。

No.77 12/09/24 01:34
お礼

>> 55 違っていたらすみません🙏 病院に行こうと言うと、自分はおかしくないと怒るんですよね? それは、周りからおかしいと言われた事があるから… ありがとうございます。
そうなんです全力で否定して神経質過ぎるこれだからA型女はめんどくさい!
だのオカシイのはお前だろとオウム返しで真剣に考えてくれません。
私1人ではフォローしきれないので家族に相談して病院に連れて行こうと思います。

No.78 12/09/24 01:51
お礼

>> 56 旦那さんみつかりましたか? 先にレスした内容にはアスペルガーかも?と書きましたが、自分が今居る場所がわからないというのは若年性アルツハ… 何度もありがとうございます。
朝方、隣街の警察署から連絡があり道路で寝ている所を保護された様で、身元引き受け人としてサインしてきました。情けないやら恥ずかしいやら分けがわかりません。
電話越しでこんなに話が噛み合わなかったかなと思えるくらいに他人に伝える事が出来ない人だっただろうか???と疑問です。普段は冗談いって笑いあったりして意思疏通が出来てるのに、何か問題があると論点がズレると言うか一問一答になるというのか。本当になんなんでしょう。
それと、迎えに行ってショックだったのが警察の方が私にしつこく本当に公務員?と言うので何故?との答えに、こういっちゃアレだけどご主人変だよね?知恵遅れみたいな返しするからこっちも奥さんの連絡先聞き出すまで大変だったよと(T_T)なんなんでしょう。同僚や友達とも何気ない会話はしているのに、問題が起こるとそうなるの?警察の人は一発で見抜いたの?な具合でもう嫌です(T_T)なにが何でも家族と相談して病院に連れて行こうと思います。

No.79 12/09/24 01:52
お礼

>> 57 実弾に笑った。 いわゆる知恵○○○では?差別でなく治療が必要という意味で。 ありがとうございます。
実際どう診断がくだるかわかりません。

No.95 12/09/26 04:32
お礼

>> 80 明らかに普通じゃない、異常だということは分かりますよね。 見た目では分からない程度の知的障害者です。 食べる寝る性欲という、 生き物の本能に… 遅くなり申し訳ありません。
病院に連れて行く事ができ今、就寝中の脳波を調べる為に検査入院中ですが、MRIで脳には問題なく知能検査も問題無しでした。ですが、医師曰く数字では問題はないけど何らかの精神遅延があるのかもしれないと言われ発達障害の専門医を紹介されました。
ありがとうございました。

No.96 12/09/26 04:34
お礼

>> 81 ご相談内容は簡単にしか書いていないかもしれませんが、 見たところ、それだけでも分かりました。 アスペやADHDなんて生易しいものじゃないです… 遅くなり申し訳ありません。 病院に連れて行く事ができ今、就寝中の脳 波を調べる為に検査入院中ですが、MRIで 脳には問題なく知能検査も問題無しでし た。ですが、医師曰く数字では問題はない けど何らかの精神遅延があるのかもしれな いと言われ発達障害の専門医を紹介されま した。 ありがとうございました。

No.97 12/09/26 04:43
お礼

>> 82 最初は皆さんの意見否定して切れ気味だったけど・・ やっぱり変ですよね 適切な治療と言うか対応していかないとどんどん酷くなりますよ 脳が萎縮し… 何度もありがとうございます。
遅くなり申し訳ありません。
切れ気味ですか...そういうつもりは無かったのですが不快に思わせてしまっていたらゴメンナサイ。

病院に連れて行く事ができ今、就寝中の脳 波を調べる為に検査入院中ですが、MRIで 脳には問題なく知能検査も問題無しでし た。ですが、医師曰く数字では問題はない けど何らかの精神遅延があるのかもしれな いと言われ発達障害の専門医を紹介されま した。
先々の事までご心配して頂きありがとうございます。介護並みに世話をして居ると虐げられてるような気分になっていたので救われます。

No.98 12/09/26 05:00
お礼

>> 83 ずっとレスをみてきたんですが… 旦那さんが、病院に行きたがらないのは、もうまわりから色々言われてるからと違いますかね?知ってるとか…?… 遅くなり申し訳ありません。
今の所、そういった事はありませんでした。自宅にも良く遊びに来て私も交えて楽しく過ごしていたんですけどね。
なので尚更ギャップが酷いといいますか...。物にぶつかるのも家庭内では立ち居振舞いに落ち着きが無く、狭い事もあり只の不注意くらいにしか思えませんでした。今思えば、公共の場では壁側を良く歩いていたから目に見えて分からなかっただけかもしれません。
妻と食材を買いに行くのが嬉しいらしくテンションが上がると公共の場だろうが何だろうが周りが見えなくなってしまうのかなと思います。
拒絶は本人がうすうす気付いてるからこその反応と取れなくもないですね。
それと、 病院に連れて行く事ができ今、就寝中の脳 波を調べる為に検査入院中ですが、MRIで 脳には問題なく知能検査も問題無しでし た。ですが、医師曰く数字では問題はない けど何らかの精神遅延があるのかもしれな いと言われ発達障害の専門医を紹介されま した。 ありがとうございました。

No.99 12/09/26 05:01
お礼

>> 84 横レスすいません。 80番さんは何故言い切るのですか?確かに何らかの障害はありそうですが、知的障害だとか染色体に異常があるとか…。 回りにそ… 遅くなり申し訳ありません。 病院に連れて行く事ができ今、就寝中の脳 波を調べる為に検査入院中ですが、MRIで 脳には問題なく知能検査も問題無しでし た。ですが、医師曰く数字では問題はない けど何らかの精神遅延があるのかもしれな いと言われ発達障害の専門医を紹介されま した。 ありがとうございました。

No.100 12/09/26 05:02
お礼

>> 85 下着に汚物を漏らしたまま歩き回ったり、 説明するときに、 わざわざ、そこまで連れて行って 「ハイ」「ハイ」などと指差しする、 トイレができな… 遅くなり申し訳ありません。
病院に連れて行く事ができ今、就寝中の脳 波を調べる為に検査入院中ですが、MRIで 脳には問題なく知能検査も問題無しでし た。ですが、医師曰く数字では問題はない けど何らかの精神遅延があるのかもしれな いと言われ発達障害の専門医を紹介されま した。 ありがとうございました。

No.101 12/09/26 05:03
お礼

>> 86 若年性認知症の可能性大です。今すぐ「物忘れ外来」へ。認知症は進行します。 遅くなり申し訳ありません。
病院に連れて行く事ができ今、就寝中の脳 波を調べる為に検査入院中ですが、MRIで 脳には問題なく知能検査も問題無しでし た。ですが、医師曰く数字では問題はない けど何らかの精神遅延があるのかもしれな いと言われ発達障害の専門医を紹介されま した。

No.102 12/09/26 05:04
お礼

>> 87 思いやり、気配りを感じない書き込み。情けない。 お気遣いありがとうございます。

No.103 12/09/26 05:15
お礼

>> 88 結婚前に症状が全く見られなかったのであれば、アスペルガーや発達障害の可能性は低いと見て良いと思います。それらは絶対に隠すことはできません。結… 遅くなり申し訳ありません。
結婚前に、あからさまに相手が困る様なことはしませんでしたが、公共の場でうっかりな感じで私が注意する事はありましたがそれくらいです。
警察沙汰になった事もあり 病院に連れて行く事ができました。今、就寝中の脳 波を調べる為に検査入院中ですが、MRIで 脳には問題なく知能検査も問題無しでし た。ですが、医師曰く数字では問題はない けど何らかの精神遅延があるのかもしれな いと言われ発達障害の専門医を紹介されま した。 ありがとうございました。

No.104 12/09/26 08:12
お礼

>> 89 私はアスペルガーですが…私より相当ひどいです。 また、この掲示板で見るアスペルガー疑惑の人にもない異質さもあります。 現状では知的障害が… 遅くなり申し訳ありません。
そうですか、同じかもしれない病気の方から見てもうちの旦那は異質なんですね。もう本当に私1人ではフォローしきれない所まできています。
隠す事など可能なんでしょうか?
確かに一緒に暮らし始めてお互い遠慮がなくなってきたのはありますが、自分と他人の境界線がまるで無いみたいな生活態度出来るものでしょうか?
お陰様でなんとか 病院に連れて行く事ができました。今、就寝中の脳 波を調べる為に検査入院中ですが、MRIで 脳には問題なく知能検査も問題無しでし た。ですが、医師曰く数字では問題はない けど何らかの精神遅延があるのかもしれな いと言われ発達障害の専門医を紹介されま した。 お気遣いありがとうございます本当に救われる気持ちです。

No.105 12/09/26 08:16
お礼

>> 90 言い方が悪いようですが、何らかの知的障害者で健常者ではありません。 自分なら友達でも無理です。 家族なら縁を切ります 遅くなり申し訳ありません。
そうですね私もフリーズ状態です。
病院に連れて行く事ができまして今、就寝中の脳 波を調べる為に検査入院中ですが、MRIで 脳には問題なく知能検査も問題無しでし た。ですが、医師曰く数字では問題はない けど何らかの精神遅延があるのかもしれな いと言われ発達障害の専門医を紹介されま した。 ありがとうございました。

No.106 12/09/26 08:37
お礼

>> 91 公務員だから発達障害者でも働けるんです。公務員なんて誰でも出来るラクな仕事です。これが製造業や技術関係や建築関係の世界なら難しい計算もあり公… うーんうちの旦那は理数系はズバ抜けて得意で学業ではトップクラスだったみたいですが学業(暗記)がokでも仕事(応用や臨機応変に対応出来ないとダメ)が出来ないとか、またその逆もあると思いますけど何とも言えないですね。これだけ日常生活に支障があるのにまともに仕事が出来てるのか私でさえ不思議です。

No.107 12/09/26 08:40
お礼

>> 92 ご主人は脳の病気ではないですか? 今の状態を見る限り、隠し通せるレベルではないし、主さんも結婚してから気付いたとの事なので、何らかの病…
お陰様で 病院に連れて行く事ができました。今、就寝中の脳 波を調べる為に検査入院中ですが、MRIで 脳には問題なく知能検査も問題無しでし た。ですが、医師曰く数字では問題はない けど何らかの精神遅延があるのかもしれな いと言われ発達障害の専門医を紹介されま した。
お気遣いありがとうございます救われます。

No.108 12/09/26 08:50
お礼

>> 93 歩いててぶつかるのは昔からなの? 結婚前に知らなかったのなら、最近出た症状かもしれないし、もし最近の話だとしたら、脳に異常がありそう。脳梗…
これほど目につく様な事はなかったです。結婚前は何もないところでつまづく位でした。
お陰様で 病院に連れて行く事ができました。就寝中の脳 波を調べる為に検査入院中ですが、MRIで 脳には問題なく知能検査も問題無しでした。ですが、医師曰く数字では問題はない けど何らかの精神遅延があるのかもしれな いと言われ発達障害の専門医を紹介されま した。 ありがとうございました。

No.109 12/09/26 08:53
お礼

>> 94 >>90 製造業や技術関係、事務の仕事に就いておられる発達障害の方いらっしゃいますよ。高機能発達障害の方が多いかもしれませんが(… 遅くなり申し訳ありません。
フォローありがとうございます。

No.111 12/09/27 00:21
お礼

>> 110 何度もご親切にありがとうございます。
国公立大スゴイですね。
程度によるのですね、でも隠す事も可能なんですねきっと。
今のところ同僚達も変な顔せず家に来てくれているので仕事もうまくやっているんだなと思いたいです。

一応1週間の検査入院ですが専門医は予約がいっぱいで3ヶ月先でした。

診断がくだれば奇行に対する改善策がみつかるのか分かりませんが、まずはそれまでの間はなるべく旦那から目を離さない様にしなければならないのでもっと色々調べてみようと思います。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧