注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

結婚する気が湧かない

回答23 + お礼6 HIT数 3635 あ+ あ-

サラリーマンさん( 34 ♂ )
12/10/07 21:43(更新日時)

現在相手も居ないし、全くそんな兆しも無いんですが、34歳になったばかりの最近、漠然と結婚したくないしたくないって、ずっと思ってます。もちろん、独身時期の生活を謳歌したい思いはありますが、自分の悩みは経験不足。
今まで恋愛して付き合った人数はたったの一人だけです。しかも社会人になってからの晩恋。次の相手こそは結婚を考えようなんてことは、全く考えられません。まず恋人とメールやり取りし足りません、デートし足りません、セックスし足りません。恋愛にまつわるいろんなことに納得いってません。こんな状態で結婚考えても、絶対浮気はする!を前提に行動するでしょう。
学生時代は就職の為の専門的勉強ばかり、社会人になってからは、ブラック会社で昼夜ほとんど休みなく仕事地獄。今年、ようやく大企業に転職出来て、生活が楽になったので、遊びまくりたいとは思ってます。最近自分が、女性が嫌がる軽い遊び人像になってきてるのがよくわかります。あと10年、44歳までこんな感じで独身でも良いもんですかね?今まで出来なかったデートとかセックスとかを、これからしまくんないと、結婚に向かってなかなか心を落ち着かせる気が持てませんし、これから知り合う女性たちがそういう恋愛行動をきっちり経験してきたかと思うと、憎くて憎くてたまりません。このまま行くと、5人に1人の独身のまま行きそうです。どうしたらいいか、アドバイス下さい。

No.1859623 12/10/06 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/10/06 11:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。でも両親もまだ元気にしてるし、自分は長男だし、家族作って、和気あいあいすることに憧れがあります。でも、いろんな女性と深々お付き合いして思い出作りたいっていう欲望もあるから悩みます。

No.4 12/10/06 11:35
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。でも大層なことでないと考えるなら、自分は本当に世間体、見せかけだけの結婚になりそうです。すぐ他の女性に目が行くし、風俗通いに走りそうです。本当飽きやすい性格なんです。例えば、靴なんか、毎日絶対違う靴を履きます。その時その時の旬ものしか履きません。だからたぶん、女性選びもコロコロ変えるんだと思います。

No.7 12/10/06 11:55
お礼

>> 5 せっかく大手に就職したのに出世は望まないの?古い確執を持ってる大手企業は多い 独身が出世の妨げになる 言い訳ばかりだね 経験がないから浮気… コメントありがとうございます。じゃあ、言い訳、理由がなければ、その先は何があると思いますか?時間も金も無い、怒りしか残りませんよ。怒ってる人に恋愛は出来ませんよ。今、生活良くなって穏やかだから、またやる気になっているわけだし。あと、出世はもちろん望んでますよ!でも、もし出世の為にトントン拍子で偽装結婚しても、影じゃ絶対浮気します。女性からしたら許せないですよね?なら、相手に悪いので結婚しませんって話です。それにあなたの話は、最後、核心を突いていないので、何を言いたいのかわかりません。見抜いってるって、何を?何に対してダメなんですか?

No.9 12/10/06 11:57
お礼

>> 6 質の高い生活さえ送れたら浮気位OK! って女性は世の中にたくさんいるみたいだから、大丈夫じゃないですかね^^b コメントありがとうございます。それなら、沢山稼いで浮気しまくり、風俗行きまくります。

No.10 12/10/06 12:02
お礼

>> 8 なんかツラツラ言い訳書いてるけど、主がもてないブサ男なだけでしょ?忙しくても彼女いる人は大勢いるよ。 ブサ男+遊び人なんて、これからも絶対も… コメントありがとうございます。言い訳っていうか、企業が事業に失敗した時の要因を書き出すのと一緒。頭使って考えてきたから、理由がある。頭使ってない人は、何も語れない。あと、忙しくても恋愛してる人はいっぱい居るからの返し文句は、よく聞く話だけど、ソースが無いから何も信用出来ない。

No.13 12/10/06 12:36
お礼

皆さんありがとうございます。これ以上行くと、コメント内容が怖いので、ここでもう終了にします。まあ前向きに生きて行きます。せっかく入社出来た大手企業の会社での顔もありますからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧