注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ありえない。

回答31 + お礼2 HIT数 6289 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
13/10/05 08:11(更新日時)

結婚して半年の新婚です。

未だに旦那の他人行儀が治りません。

ケンカしても赤の他人だからと言われるし、誕生日ももちろん御祝いされた事もないです。

普通は結婚して初めての誕生日だったら嫌でも御祝いしてあげよう、おめでとうといった言葉を言おうと思うんですが全くそういった行動もなし。

毎日仕事から帰ってくるたび、飯はまだかしか言わないし…

旦那とは15歳離れています。

私も欲しいものだってあるし、どっか外食したいとも思うけど絶対首をたてには降りません。

さきはまだ長いからとケチケチします。

お金も貯金あるし困っているわけではないのですが、絶対旦那の貯金は使おうとも思わず、むしろ私の貯金を目当てにしてくるのでうんざりしています。

さすがに腹がたったので自分の誕生日に自分のお金で美容院言ったりしましたが、旦那からおまえのカネだよね?の一言。

おめでとうとも言えんのか?

ストレス溜まる毎日です。

No.2007918 13/10/01 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 13/10/02 19:13
お礼

>> 18 私と旦那とはお見合い結婚でした。

私の母親と知人の紹介でなかなか断りづらく見かねた旦那の両親が結納や式ととんとん拍子に決め、今となります。

自業自得とも思ってますし、結婚相手を間違えたと思いました…

結婚式から三日経つと実家に暮らしたい、実家に帰りたいから始まり生活費すら渡してももらえず…

新婚旅行は一ヶ月後に行く予定ではいますが私は専業主婦なのでお金を使えば減る一方なのに全額当てにされ今悩んでいます。

夜の仕事でもしようかとも考えていますが、旦那は働けば?と…

私の母親もこんな人とは…といった感じではいますが、ほかっとけばいいやんといった感じ。

子供作って離婚しやとも言われなんだかやるせない気持ちです。

一番びっくりしたのは旦那は不眠症で薬が手放せない状態、ちょっとうつも入っていると思います。

興奮するとワケわからないことをぶつぶつと言ったり、物を捨てられないのでちょっと目をはなすとごみやしき状態…

最近は自分を正当化してくるので付き合ってると疲れるし馬鹿馬鹿しいと相手にしません。

コメントして下さった方々、ありがとうございます。

見てると少し心が救われました…

No.27 13/10/03 18:06
お礼

やっぱりそうですよね。

私の貯金はなるべく使わない方向で頑張ってみます。

お昼の仕事も考えていてハローワークに通って面接結果待ちです。

私の母親は結婚してからというもの全く家にもこない、連絡は毎日あります。

というのも仕事のストレス、旦那の不満話がおおいですが…

会えばお金を使ってしまうから控えてるんだと思います。

結納金、一部ではありますが御祝儀も母親が持っていってますし悠々自適な生活してますね。

旅行で10万使ったそうですから。

私はお荷物だったんだと思います。

なんだかんだで自分が一番いけないし自業自得なんですけどなかなか辛いですね。

ちなみに私は26歳です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧