注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

何時までお風呂に入りますか?

回答20 + お礼3 HIT数 3453 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/10/20 11:12(更新日時)

夜分、遅くすいません。

ずっと、ずっと、悩んでいましたが。


思いきって聞きます。

家の娘、大学四年の22歳、息子は大学2年で、20歳になります。


可もなく不可もない子ども達なんですが、今でも、たまに一緒に風呂に入ります。

これって、叱るべきか、どうなのか?

息子に言わせると、「ネェちゃんはなが風呂だから、自分に用事のある時に間に合わない、だから入るだけだ」と言いますが?

どうなんでしょう。

家は、夫と姑の五人家族です。

夫婦仲も普通ですが、互いに浮気もないしごくごく普通の家族です。

お姑さんも、おとなしい人で、共稼ぎの私達夫婦をさりげな助けてくれる優しいおばあちゃんです。



タグ

No.2015015 13/10/19 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 13/10/19 01:40
お礼

ありがとうございます。

今さらでも、叱らないと駄目ですか?


何だか、普通に当たり前みたいに風呂に入って、先に出て支度をしている息子なんで、どうなんでしょう?


娘は、一時間以上風呂に入るので、確かに私達も邪魔な時があるのも事実なんですけど。

No.4 13/10/19 02:05
お礼

ありがとうございます。

旦那も私も1人っ子で、兄弟姉妹がよくわからないんです。

ただ、ただ、可愛いだけで育ててきてしまって。

最近、私の仕事先のスタッフにその話をすると、それは~う~んって感じなんですよ。


でも、スタッフの中で娘さんのいる男性の方は、全然おかしくないと言う方がいて。

その方の家も、風呂上がりに娘さん(25歳)は素っ裸でうろうろしているみたいです。

因みに奥様も自分も家族の前で裸は当たり前だそうです。

もう1人のスタッフの男性宅も、そんな感じで、その家は奥様だけが風呂上がり裸でうろうろ。

成人した息子さん二人と自分は目のやり場がなく困ってると言ってました。


風呂上がりにスッポンポンの奥様が、リビングで缶ビール飲んでるらしく、その姿は、さすがにひくらしいです。

しかし、妻は当たり前でしょ。家族なんだから。と言うらしいです。


何処までが許容範囲なんでしょうか?


No.20 13/10/20 03:16
お礼

>> 13 特殊と言うか、異常ですね。 子育ては、お姑さんがしたのですか? 部屋も一緒ですか?寝室は? ありがとうございます。

皆様、いろいろな感想ありがとうございます。


娘も息子も、全く何の気持ちもないと思います。


小さな頃は、それこそ家族みんなで一緒にという時期もありました。

子ども達が学生だといっても、大人になると、時間管理が出来ません。

バイトがある日、ない日。

学校の友人達とのクラブ活動?

就活など、本当に忙しいみたいです。


それに、娘の長風呂も毎晩でなく、時間が様々なんです。


それが、息子と偶々重なる感じでそうなると。

息子はさっと入ってさっと出て、出かけています。


私も主人も働いていますが、夜は居ます。

息子に彼女はいますが、娘に彼氏はいないようです。


おかしいのですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧