注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

男性に意見聞きたいです★

回答10 + お礼10 HIT数 923 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
06/01/29 21:24(更新日時)

結婚について考えを聞かせて下さい★お金がないと結婚しようという気にはならないんですか!?お金なくてもないなりにできると思うのは女の考えでしょうか???でも相手が好きなら一緒にいたいと思う気持ちが強いと思うんですが…。

タグ

No.21015 06/01/27 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/27 20:09
:*:・亜夢露・:*: ( 20代 ♂ VQdo )

独身の時はお金についてあまり考えてませんでした(>_<)入ってきた金は全部自分の物だし、次の給料日まで持てばいいくらいにしか考えてなかったです。

でも、結婚するとなると別で、いくら共働きするとしても、貯金がある程度必要だと思うようになります。なぜですかね?やはり子供を大きく育てていかないといけないと言う責任感なんでしょうか?
僕も近々結婚しますが、どうしてもお金は必要だと思っちゃいますねo(^-^)o

No.2 06/01/27 22:05
お助け人 ( 30代 ♂ )

自信でしょうね、お金で結婚を延ばす位でしょう。どちらも有って出来ないのはする気が無いだけだけでしょう

No.3 06/01/27 22:11
お礼

亜夢露さんありがとうございますm(_ _)m先日あなたのスレにお邪魔したんですよ♪いけないものの4番です(^_^;)私も今結婚前提に付き合ってる人いるんですが…お金貯まるまでは出来ないと言われてまして…(-.-;)やっぱり人養えるまでは…とか思うんですかね?

No.4 06/01/27 22:21
お礼

②さんありがとうございますm(_ _)mお金が貯まるまでは出来ないと彼に言われてまだしたくないのかな~って思って。貯まるまでは…っての待ってたらいつまでたっても出来ない場合もないですか???同じ会社の人なんですが給料安いのが自分でかなり不満みたいで…私も別に家庭に入るとは思ってないのですがそれでもだめですかね???あんまり追い込みたくはないのでスレ立てたんですが…(^_^;)

No.5 06/01/27 23:10

主さんはあの時のイケナイ④さんでしたか。たいへんよくいじめて頂きました(*^_^*)

…んと、そうですね。具体的にいくら貯まるまでとかは聞かれましたか?
あと僕らは2人とも今仕事してますんで、2人で貯金をしてますが、そう言うのはされてるんですか?

No.6 06/01/27 23:38
お礼

亜夢露さんやだな~いぢめてなんかないですよ★
今一応2人で共同の口座設けてやってはいるんですが…彼は一人暮らしで給料でギリ②らしくて…なかなか出来ないみたいです。私も頑張ってますが…。結婚式って300万近くかかるじゃないですか…レストランウェディングとかでも。うちの親からは支援は無理そうだし…。ただ式しなくて籍いれるだけならできるんでは???と思って…。まあしないにしても貯蓄はあるに越したことないですよね…。一般的にどれくらい貯まったらできる!と自信つくもんですか!?ちなみに去年私の親に会わせて遅くても2年後には結婚するって約束したんですよ。2年後なんてあっという間でお金貯まらないんじゃ…と思うと今すぐでもそう変わらないんじゃないかなと…(^_^;)長々すいませんm(_ _)m

No.7 06/01/28 00:38
セナ ( 20代 ♂ 9vyb )

俺も主さんに同感する面があります。
好きだから結婚したい、好きだからずっといたい…でも実際はそれじゃやってけないんだよね(..;)気持ちがないよりあるに越したことはない…でも『好き』は金を生むスポンサーにはならない…。
俺も同棲中の彼女と結婚を考えてます。お互いの両親には了解済みで2人と②匹と①羽のペットに囲まれた生活…とはいえお金のめどは立ちません(__;)
彼女を攻めるつもりはないけど彼女が難聴のハンデがあるから仕事も時間も限られる…俺も働いてるけどお互いバイトで稼ぎも限られます。これが現実です…いつかは彼女にドレスを着せたい、指輪をはめてやりたい…気持ちが先走りしても財布は軽い\(TロT;)パンフや貸し衣装のドレスみては指くわえて財布と相談の日々…たかが結婚、されど結婚です(__;)彼女のドレス姿はいつ見れるやら…

結婚した後も大変だなぁ(^^ゞ子供作ればどんどんそっちに吸われてく…はぁ亭主って儚い人生なんかなぁ…

No.8 06/01/28 01:06

彼がセレモニーについてどのくらいこだわりがあるのかにもよると思いますが、僕らはそんなにお金も無いし、親に出して貰うのも気が引けるので、教会で式を挙げようと思ってます。特別綺麗な演出などはありませんが、僕らの考えはセレモニーにお金をかけるより今後の為に残しておきたいと言う事です。教会なら僕らの場合は披露宴込みで(招待した人数にもよりますが)100万円以内であがりますから、安いですよ。

No.9 06/01/28 01:10
かなや ( 20代 ♂ BAko )

年的にヤバイけどやっぱり金というか経済力を考えるよ!特に自分が自営してるからね

No.10 06/01/28 01:12
お礼

セナさんありがとうございますm(_ _)m私の彼はそういう具体的に考えてること口に出して言ってくれないんですよ。だから余計不安になるというか…周りの女友達はする気があるなら自分の生活節約してでも貯金できるはずだって言われて…私としては彼ときちんとむかいあってみて…する気はあるんだと思いますが。でもセナさんしっかり考えてるんですね。なんか少し安心しました。そうですよね。男の人の方が考えてますよねf^_^;あの違ってたらすいませんm(_ _)mセナさん前彼女さんのことでスレ立てた方ですか???レストランで…って。違ってたらすいませんm(_ _)m

No.11 06/01/28 01:36
お礼

亜夢露さんありがとうございます★それでも100万ですか…。それは披露宴込みですよね???教会式だけなら14~5万くらいでできますもんね。彼は実家が遠いのでもしそっちでするとなると交通費や宿泊代なども…。具体的な話はしたがらないんですよ~(T_T)お金なくて無責任なことは言えないって。ただ彼は長い間友達と会えてないので友達呼んで祝ってもらうのが理想みたいです。私がお店のドレスとか見てかわいいとか言ってるの見てがんばらなきゃってプレッシャーかかったみたいで…(^_^;)実は正式な奥さんになりたい早く一緒の家に帰りたいってだけなんで式はやれたらいいな♪ぐらいなんですけど…┐('~`;)┌

No.12 06/01/28 01:40
お礼

かなやさんありがとうございますm(_ _)m経済力ですか…一緒に頑張って行けばいいって考えにはならないですかね???

No.13 06/01/28 06:34
通行人 ( 20代 ♀ )

女の…ではなく『あなたの』考えです。私は女ですがある程度の貯蓄、定職がないと結婚はできないと思ってます。

No.14 06/01/28 10:01
お礼

13さんありがとうございます★すいませんm(_ _)m確かにそうですね。いろいろな考えの方いらっしゃいますもんね…(^_^;)

No.15 06/01/28 19:36

教会式で身内や友達少人数なら披露宴込みで移動の為のタクシー等の料金を入れても50~60万円位に押さえられるんじゃないかなぁ。ご祝儀もあるし、何とかやっていけると思うけど…。
問題は彼氏が結婚について本音はどう思っているか、ですよね?僕なら彼女の意見を尊重するけどな。女の子の夢を我慢させない程度に。彼はその辺どう思ってるのでしょうか?

No.16 06/01/28 20:33
お礼

亜夢露さんありがとうございます★彼はですね~私がハデ婚したがってると思いこんでていくら否定しても聞いてくれないんですよ(^_^;)まだ結婚が視野になかった時にドレスは~とかいろいろ言っちゃったせいだと思います(^_^;)現実が見えてる今は着れるなら白ドレスのみでもいい!って感じなんですが。ドレス無理でもみんなに祝福されればそれでいんですけど…♪彼は結構古い考え方なので養わなきゃ!!!って思ってるみたいです。亜夢露さんはどういう時に結婚を現実問題として考え始めましたか?どうやったらプレッシャーをかけないで早くその気になってもらえますかね???親が決めた期間が来たから結婚★て何か寂しいじゃないですか(^_^;)いっぱい質問しちゃってすいません(・ω・;)(;・ω・)

No.17 06/01/28 22:33

僕らは僕のほうが早く結婚したかったんですよ(*^_^*)
彼女の親には嫌われてましたが、真冬の夜に玄関先に座り込みしてOK(KO?)がでました(苦笑)
今思えば凄いことしたなって思います。で、結婚出来るようになりました。

式の打ち合わせを二人でした時に彼女がここをこうするとスッゴク安く上がるよって凄く嬉しそうに話すんですよ。教会でドレスやタキシードも貸してくれるんですが、結構良いのもあって彼女になかば強引に決められました(*^_^*)…亭主関白にはなれませんねぇ(^^;

僕の敗因は打ち合わせの時に嬉しそうに話してた彼女の笑顔ですね(笑)

No.18 06/01/29 00:24
お礼

亜夢露さん彼女のことほんとに想われてるんですね(*^_^*)読みながらほのぼの&涙が出ました…。私も自分の彼氏にそこまで想われてみたいです♪って涙です(*^_^*)男の人が優しいのって素敵です♪しかもただ優しいだけじゃなくて包む様な感じ。亭主関白でなくても亜夢露さんカップルは幸せなんだなぁ…って気がします(*^_^*)先日のスレの時に回答でもない私の横やりに付き合ってくれた時にも思いましたが人として気持ちに余裕がある気がします(*^_^*)変な意味ではなく人間性に惚れちゃいました(>_<)23歳の男の人にもいるんですねぇ★真冬に玄関で座り込み★ほんとに相手が好きじゃなきゃ出来ないですよ★彼女さんは幸せですね♪私もそういうカップル目指したいですo(^-^)o結婚本決まりになるまでは普通結婚の話とかしないもんですかね???私ひょっとして先走りですか???うちの親には紹介してありますが彼実家遠いのでまだ私はあったことないんですよ(-o-;)早く挨拶して先に進みたいものです★

No.19 06/01/29 18:10

回答上限なので最後になりますが、あなたがすぐにでも結婚したいと思うなら、先ずは彼を促して彼のご両親に会うことですね。それがなければ結婚は有り得ませんから。それからは結婚についての会話も自然に出来るようになりますので、後は常にあなたがリードする感じで話を進めていけば彼も僕みたいに押しきられるんじゃないかなぁ(*^_^*)
強引過ぎると逆効果ですが、あなたの嬉しそうな顔を見ていたら彼も早く結婚して幸せにしたいなぁって思うんじゃないかな?o(^-^)o

No.20 06/01/29 21:24
お礼

亜夢露さん長々お付き合いいただきありがとうございました(^O^)そうですね★なんとか今年中には休みを取って彼の実家に挨拶行く予定です。自分の親に会わせればさすがに話進みますもんね★あんまり追い込まないよう…と思ってましたが気付かない範囲で追い込みます(^o^)/そして決まったらいっぱいにこにこして話してみます♪…というか多分笑いが込み上げてきて我慢出来ないと思いますが(^_^;)めぇいっぱい怪しい人間になります(o^-')bたくさんのアドバイスありがとうございましたo(^-^)o幸せになって下さいね~~ヽ('ー`)ノ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧