関連する話題
親と絶縁すると後悔しますか? 高校1年生です 私の母親はバツ2です。二度目の結婚で私は産まれました 親権も選べず父親とは離婚し父は最近出て行ってしまいまし
私には自傷行為をする癖があります 昔お母さんに虐待を受けていたのが原因で複雑性ptsdなどの多くの精神病を抱えています 今はお婆ちゃんの家に避難したのですが
離婚の危機かもしれません 休日夫がリビングの真ん中で横になって動きません 掃除するから起きてと言っても動きません だからいつも「起きろ!」と足で蹴った

友達の子供…母親失格

回答100 + お礼13 HIT数 39570 あ+ あ-

悩める人
14/07/11 19:07(更新日時)

どう思いますか??
友達の子供が9ヶ月なんですが…この間友達の家にお邪魔しました。
9ヶ月になればほとんどがもう離乳食ですよね?なのに友達はずっと母乳ばかりあげてます。離乳食は始めてないの?って聞くと全然食べないんだよね…食べても3口が限界でさ…と…

お昼になって近くのコンビニでお弁当やら色々買って友達の家で食べてました。その時友達は牛乳パンを食べてたんですが…牛乳パンを少しちぎって子供にあげてたんです!
ありえないと思って友達に注意したら、何にもついてないところだし大丈夫だと…ありえないと思いませんか?なら普通に離乳食あげろよって思いました!
食べないなんて言い訳でただ単に離乳食を作るのが面倒くさいだけだろって思いました!
まともにご飯が食べれない友達の子が可哀想です。母乳なんてただの水分で腹の足しになんてならないのに。これは虐待ですよね??
ちなみに体重は9キロあるそうです。9キロってどうなんでしょうか?9ヶ月で9キロって若干痩せ気味ですよね?
児童相談所に連絡したら保護してくれるでしょうか??
もし友達の子がこれで施設に保護されてしまったら私が友達の子を引き取りたいのですがそれは無理でしょうか?主人の了承は得ています。

タグ

No.2114892 14/07/10 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/07/10 16:29
通行人2 

引き取るとか手回しする前に、離乳食作りなよと言えばいいじゃない。
離乳食の知識ないのかも知れないし。

No.3 14/07/10 16:29
お礼

どこが問題ないんですか?離乳食をあげないで菓子パンですよ??有り得ません

No.4 14/07/10 16:33
専業主婦さん4 

何もあげていないわけではないみたいですし、それで保護してくれるかどうかは…
他に虐待と思われることはないのですよね?

体重はその月齢だと標準的かな?と思います。

普通のパン食べるなら離乳食より普通のご飯の方が好みなのかな。
それでも、お母さんには頑張って離乳食も食べさせてほしいですね。
作るのが面倒だとするなら、「市販のBFでもいいから食べさせてみたら?」とアドバイスしてあげては?

No.5 14/07/10 16:33
お礼

引き取りたいです。
離乳食作ったら?と言いました。でも食べないからって。あげる時は少しご飯をとってお湯でふやかしてあげたりしてるって言ってました。後は市販の離乳食を使ってると。
まともなもの食べさせてないですよね?
本当に可哀想です

No.6 14/07/10 16:37
お礼

パンの方が好きなんですかね??パンは食べてました。
それにご飯も海苔の佃煮を少しつけてあげたりしてると言ってました。
有り得ませんよね…
叩いたりはしてないみたいですが、どうだかわかりません

No.7 14/07/10 16:38
専業主婦さん7 ( ♀ )

私の子も9ヶ月です。離乳食ですが、食べない時は食べません。まだまだ母乳です。嫌なものは口からベーって出します。

菓子パンはたべさせるのありえないけど、離乳食は遅い子は1歳からとかいますよ。
知識不足だし、友達に対して思いやりない人だね。

No.8 14/07/10 16:38
通行人8 ( ♀ )

かわいそう、かわいそうって
いっていますが…
私の意見的には虐待とは思いません。

なんかそういうのを理由にして
主さんは友達の子供がほしいって
言ってるように聞こえます。

No.9 14/07/10 16:39
通行人9 ( 20代 ♀ )

他人がとやかく言うことではない。
刺激物ならまだしもパンのなにもついていないところを食べさしたくらいでギャーギャーとf^_^;
母乳がただの水分ってのもビックリだけど人ん家の子供を引き取るだのを旦那さんの話しているのにビックリです💧

No.10 14/07/10 16:47
経験者さん10 ( ♀ )

主さんは子育ては?まだ経験無いでしょう?
友達は少し手抜きだけど、まったく食べさせてないわけじゃ無いし、これからは
柔らかい普通食も食べれるから、母乳と併用で大丈夫でしょう?
赤ちゃんか痩せてたりだと大変だけど、その体重なら平均でしょう。
あまり熱くならないで、時々こんな離乳食があるよ、と軽く指摘したらどうですか?

No.11 14/07/10 16:47
通行人11 ( 30代 ♀ )

今はいろいろ情報が溢れてるけど、離乳食も子供によって進み方が違います。
菓子パンは確かに早過ぎるけど食べれたんですよね。
お友達みたいなお母さんでもそれなりに育ちます。気になるなら手土産代わりにベビーフードでも買って行って食べさせてあげれば?
検診とかちゃんと行ってるなら、そこで指導を受けます。
友達なのに通報?
友達じゃないじゃん!何も助けないでこんな掲示板で批判するなら。
虐待をしているわけでもなさそうだし、とりあえずは母乳あげてるんだし。
友達のお母さんとかもいるんてしょう?

No.12 14/07/10 16:48
お礼

友達の子供とは産まれた時から毎週のように会って居るので自分の子供のように可愛いです。
なので施設に入れるぐらいなら私が引き取りたいです。
菓子パンぐらいといいますけど…まだ9ヶ月の子に菓子パンってどうなんですか?
それに9ヶ月になったら母乳には栄養がないと聞きました。なのに母乳だけって。水だけあげてるみたいですよね。
現に夜も寝ないみたいだしお腹空いて寝れないんですよ…
少しの間でもいいから引き取ってご飯作って食べさせたいです

No.13 14/07/10 17:04
通行人13 ( 30代 ♀ )

少し極端ですね主さんは。

体重もあるし、一掴みなら心配だけど、ヒトツマミなら問題無いかと思いますよ。

それに、日本は戸籍制度なので、他人が引き取る事は、安易ではありません。

No.14 14/07/10 17:08
通行人14 ( 30代 ♀ )

主さんは子育てした事あるのでしょうか?
育児書などは読んだことある程度なのでは?
母乳は単なる水と同じではありません。
菓子パンをそのままあげるのも
子供が喉に詰まらなければ良いんじゃないですかね?
市販のベビーフードだってあげてるみたいだから
虐待にはならないでしょうね。
子育てって主さんが思うほど楽ではない。
そのお友だちだって一生懸命やってると思います。

No.15 14/07/10 17:29
通行人15 ( ♀ )

別に小汚なかったりあざとかもないんでしょ?

市販品でもBFあげてんじゃん。食べない子相手にしたら親はつらいとこもあるよ。

主さんの 子じゃないです。そこんとこお間違いなく。

No.16 14/07/10 17:46
お礼

意見ありがとうございます。

自分の子も同然なので心配してるんです。

肌着だけしか着せてないし
私だったらもっと可愛い服を着させてあげられるのにって思ってしまいます。

私に宿るはずだった赤ちゃんが間違えて友達に宿ってしまったのかなぁとも思っています。

これはどこに相談したらいいんでしょうか?
警察?それとも児童相談所ですか?

離乳食をあげずに菓子パンや海苔の佃煮のご飯…これはもうりっぱな虐待ですよね?
水分だけしか与えてないといったら警察は動いてくれますかね?

No.17 14/07/10 17:51
通行人17 ( ♀ )

言いたくないけど、主さんは子供が欲しいけど出来なくて友達が羨ましいとかですか?

他人の子育てに口出しするものではないです。

明らかに虐待で通報ならわかりますけど、離乳食のすすみぐあいは人それぞれですし、9ヵ月なら母乳を好んでなかなかすすまない子供もいるし、パンにしてもお粥にしても好むものを親は試行錯誤するんです。

体重9kgは問題ないし、むしろ平均通りか少し多いんじゃないですか?

うちなんて1歳で8kgですけど問題ありますかね?

子供がいる家庭なのかいない家庭なのかわかりませんけど、育児雑誌などに書かれていることだけが全てではありません。

保健センターに通報してみれば良いんじゃないの?主さんが色々言われるだけだと思うけど。

ご主人の了承を得ているとか、子供を育てることを甘く見ているみたいですが、おままごとではないんです。

母親から子供奪おうとして満足ですか?友達?友達とか言いながら主さんが影でそんなこと考えてご主人にそんなこと言ったりしているなんて、その腹黒さが怖いし、友達付き合いなんてしたくありません。

彼女は彼女なりの育児をしているのですし、相談されているわけではないのですから口出しするのはおかしいと思います。育児経験がないなら尚更ね。

赤ちゃんかわいがりたいならご主人と自分の子供を作って、自分の自由に育ててください。

No.18 14/07/10 17:55
通行人17 ( ♀ )

暑けりゃこの季節肌着だけなんてあり得る話しだし。

主さんが心療内科行ったらどうですか?

No.19 14/07/10 17:58
通行人19 ( ♀ )

産まれた時から見てたら、可愛いですよね。
でも、他人なんです。まず、通報して主さんがみる事は出来ないでしょう。

そもそも、通報しても、保護はされないと思います。
お友達の育児の一部だけを見てねか事ですよね。
離乳食の初めは、食べたり食べなかったり個人差もあるし、○ヶ月だからこうではありません。
確かに菓子パンは…って気持ちも分かるけど、じいちゃん、ばあちゃんでもっと凄いのを離乳時期に与えたりしてる話も聞くし、何もついてない部分を選んでる訳だし、そこまで目くじらたてる話でもないと思います。

主さんは、子どもすぎな子どもが欲しい人なのかな?つい、自分が母親ならこうしてあげるのにって目で見ちゃってるのでは?
憶測ですみません。
でも、そんなに子どもを大切に思って心配してくれる人間が親以外にいる事は子どもにとってへ幸せな事かもしれませんね。

No.20 14/07/10 17:59
通行人9 ( 20代 ♀ )

一回警察か役所にでも連絡してみればいいよ(^◇^)┛
きっと煙たがられるか適当に話きかれるのがオチ。
ビッグダディの元嫁なんか一番下がまだ小さい時に朝ごはんにカップラーメン食べさせてたしダディは生モノ食べさせてたけど虐待で捕まってないでしょ(^。^;)
主さんも早く赤ちゃん授かれるといいですね😃

No.21 14/07/10 18:05
お礼

確かに進み具合いが悪い子もいると思います。
私が言いたいのは9ヶ月の子に菓子パンや海苔の佃煮のご飯を与えることです。
食べないんじゃなくて食べさせろよって思います。
食べない訳ないんだから!口はちゃんとあくんだから食べさせられますよね?それを友達は面倒くさがってやらないんです。
私なら無理にでもあげますけどね…それが子供の為じゃないですか?
児童相談所や警察は動いてくれないですかね?

友達に児童相談所の人に私が一時的に預けろって言われたといって子供を連れてきちゃダメですかね?
美味しい物を食べさせてあげたい。
預かるなら何が必要なんだろう?

哺乳瓶はもういらないかな?ミルクはフォーローアップを買えばいいでしょうか?

No.22 14/07/10 18:09
通行人2 

赤ちゃんに執着して怖いです。

No.23 14/07/10 18:11
通行人9 ( 20代 ♀ )

まず主さんは精神科へいかれてみては😃
そしてこのスレを担当医に見せてください😃
旦那さんにもこのスレ見せてなんにも思わないようでしたら夫婦そろって精神科へ😃

No.24 14/07/10 18:11
通行人19 ( ♀ )

この季節、肌着だけなんて普通にありますよ。
可愛い服着せて嬉しいのは、大人の話で、子どもにとっては機能性やすごしやすさです。

母乳が水分しかないなら、母乳推進なんてしません。
家は子ども二人完母ですが、普通に成長してます。

主さん、友達の子どもはどう頑張っても主さんの子どもにはできないです。
例え、保護されても主さんに預けられる事は残念ながらありません。

赤ちゃんが欲しくて出来なくてお悩みなら、特別養子縁組みみたいな赤ちゃんから引き取る事も出来るそうですよ。

No.25 14/07/10 18:15
みんみん ( 40代 ♂ t066w )

そんなに子供欲しけりゃ自分が産めばいいだろ!

No.26 14/07/10 18:17
通行人19 ( ♀ )

本気ではないとは思いますが、そんな事したら誘拐ですよ。

母乳の子どもは哺乳瓶を受け付けない場合あります。
家は二人ともそうでした。

後、無理矢理…こういう考えって育児ではそれこそ虐待に繋がりやすいですよ。

No.27 14/07/10 18:18
通行人27 ( ♀ )

今のお母さんたちは離乳食にするのが早すぎると育児書に書いてありましたよ
早くても9ヶ月ころから始めるのが良いらしいです

なので別におかしくないです

てか主さん怖いです

No.28 14/07/10 18:18
通行人28 

別に良いと思います。うちの子は体重があまり増えません。でもちゃんと離乳食食べます。

離乳食、大変な時もあります。私は手作りですが、市販のを買った方が栄養が偏らないと思うし、市販のをあげてるなら問題無いです。

市販のしかあげてない人もいましたし。
神経質じゃない方が良いと思います。

というか、あなたは子育てした事無いんですよね?なら引き取るなんてまず無理です。

その子はあなたの子供ではありません。
友達の子供です。

No.29 14/07/10 18:19
通行人1 

まともに取り合う機関は無いだろうね。

とりあえずこの掲示板に書いたことを全部友達に見せときなよ^^

No.30 14/07/10 18:21
通行人30 

うちも現在一歳の子供がいます。全然食べなくて張り切って作っても何口食べて捨てるはめに…BF買ってあげても何口で終わり!!
三食嫌でも何口か食べさせて癖つけてますが、なかなか食べないから今だにミルク頼ってます!!
うちの父、母(おじちゃん、ばあちゃん)子供に離乳食じゃなく普通の食事与えるので注意しますが…これは虐待になるのですか?

No.31 14/07/10 18:22
通行人17 ( ♀ )

主は友達や赤ちゃんをなんだと思っているのですか?

その執着、異常です。

通報でもなんでもしてみりゃ良いんじゃないですか?

とりあえず精神科行きな。

そしてそんなに赤ちゃんほしいなら、ご主人と頑張って作れば?

そうやって異常に執着する人ほど、実際にできると思うとおりにいかなくて虐待したり育児ノイローゼになったりするんだよ。

とりあえず病院行って話し聞いてもらえば?

このままだと友達の子供さらって犯罪犯しそうで危ないわ。自分の異常さ気づいてない。

No.32 14/07/10 18:24
通行人32 ( ♀ )

何だか誘拐でもしそうな勢いですね(°□°;)

たかだか週一回程度顔を合わせてちょこっと相手にするのと、毎日四六時中一緒にいて子育てするのでは全く違いますよ。
簡単に食べさせろよ!と言うけど、子育て経験の無い主さんにはそれがどんだけ大変なことかわからないと思います。

子育てはおままごとじゃないし子供は着せ替え人形じゃないんですよ?

育児書の通りに子供が成長してくれたら、母親は苦労しないんです。


確かに友達はちょっと手抜きというか雑な感じではあるけど、海苔の佃煮にしても牛乳パンにしても頻繁に大量にあげたりしているのでなければ、健康に問題が出るようなことではないし、暑けりゃ肌着だけ(むしろおむつだけ)の時もあるし、体重だって決して痩せている体型ではないです。

母乳が水分だけとか勝手に自分達夫婦だけで引き取りたいなんて話を進めていたり、ちょっと、いや大分非常識ですよ。


警察や児童相談所に連絡したところで相手にしてもらえないでしょうけど、だからと言って黙って連れ出したりしないでくださいね!

No.33 14/07/10 18:26
通行人28 

お礼見て驚きました…連れてきたらダメに決まってるでしょ!何言ってるんですか?

何が必要かもわかってないあなたが、連れてきた所で何も出来ません。

No.34 14/07/10 18:27
お礼

今日は友達の旦那がいないみたいなのでまた後でお邪魔しようと思います!
その時にまた離乳食の話をしてみて、ダメなら私が離乳食を作って食べさせてあげようと思います。

よく考えてくださいね?
子供が親の機嫌でご飯を食べさせてもらえたり食べせて貰え無かったりしてるんですよ?
水分だけ与えて…
これは間違ってますよね?
虐待は大袈裟かもしれませんが可哀想な思いをしてるのに変わりはないですよね…
子供を少しの間だけ引き取りたいって友人に話してみようかな…

No.35 14/07/10 18:31
通行人35 ( 40代 ♀ )

遊びに行く時に主が何か離乳食込みで作って行ったらいいじゃないですか?

子供って食べたり食べなかったりありますよ。

No.36 14/07/10 18:31
お礼

真剣に話してるので精神科にいけなどの意見は
辞めてください。
精神科にかからなくちゃいけないのはハッキリいって友人のほうですよね…

No.37 14/07/10 18:34
お礼

今友人に電話したら子供が後ろでギャーギャー泣いてました。今忙しいからと電話を勝手に切られたのですが…虐待されてるかも…

No.38 14/07/10 18:38
通行人38 

預かるとしたらどの位の期間預かるのですか?
途中で放棄はできません。
思い通りにならなかったら友達の育て方が悪かったからだとなりませんか?

No.39 14/07/10 19:43
通行人39 ( 20代 ♀ )

いやいや、バカじゃないの?
親になったこともないくせに育児中の母親に口出しするなんて無様な醜態晒すだけだからやめときなよ。

赤ちゃんの平熱知ってる?この暑い時期に肌着の上から服なんて着せる方が虐待だわ。
離乳食なんてその子の個性によって食べるものも食べる量も決まるよ?
三口で辞めずに無理矢理押し込めっての?

私が作ってあげたいってまずは子供作ってからにしましょーかww


子供できたら育児教室とかで母乳の正しい知識も離乳食のことも教えてもらえるけどねー。
あんたには縁のない教室だろうから、育児について何も知識ないんだろうね。

ちなみに電話口で子供がギャン泣きしたの多分あんたのせいだよ?
9ヶ月って後追い酷くなる時期なんだよね?
その時期にママが自分のこと見てないで電話なんか出ちゃうとそりゃー泣くわ

自分に宿るはずだった子供が間違えてその友達にって頭大丈夫?
ちなみに子供は親を選んでやって来るからね。
そんなんじゃ一生選ばれないかもね。

妊婦さんとか、子連れの母親蹴ったりしないでねーww

No.40 14/07/10 19:57
専業主婦さん40 

生後9カ月だったらまだまだ母乳やミルクが中心でしょう。水分じゃなくて立派な主食だと思います。

離乳食といっても前期中期後期では形状も与え方も違いますよ。離乳食の前期はミルク以外の味に慣れる程度で十分なんです。

2・3才頃に幼児食になっても、この頃もまだまだちゃんと食べられるわけじゃなくて、楽しく食事が出来ればいい程度です。

主さんお子さんいないから仕方ないかもしれないけど、やはりちょっと騒ぎすぎです。

No.41 14/07/10 20:28
通行人41 ( 30代 ♀ )

主さん精神科行った方が良いよ。
バカにしてるんじゃなくて、マジで。

言ってる事も極端過ぎてメチャクチャだし、考えてる事も異常だよ。

No.42 14/07/10 20:36
通行人42 ( ♀ )

どう言えば納得するかなあ?

じゃあこんなのはどう?子供は親を選んで生まれてくるの。だから虐待されてるとしたらそれはその子の運命。前世か前々世の行いが悪かったんだよ。主さんがその子に執着するのはかつて親子だったのかもね?だけど現世では主さんの子にはならなかった。そこには意味があるんだよ。主さんへの罰なのか子供さんの罰なのか。

たださ 私個人的には虐待とは思わないよ。一人目なのに大らかに育ててるなって感じ。うちは一人目はそれこそ主さんがいうような育児書通りに育てなきゃと必死だったけど。三人目は上の子のトイレトレーニングや幼稚園の送り迎えやらに気をとられて離乳食はじめるのすっかり忘れてて気がつけば8か月。大人と同じではないけど ご飯を湯につけてスプーンでつぶしてやったり ポテサラのマヨネーズ和える前のを湯で軟らかくしてやったり、それこそスナックパンを牛乳に浸して食べさせたり。兄ちゃん達がハッピーセット食べるときに1歳過ぎにはポテト掴んで勝手に食べてたかも。そんなにしょっちゅうってワケでもないしどおってことない。

三人産んで一番神経質で身体弱いのは長男。 インフルエンザさえ貰わず風邪一つ引かないのは三男ですよ。少々雑な位な方が元気なもんです。
もちろん生まれつき体質的にアレルギー持ってる子なら 大変でしょうが、そんなに頻繁にあってて異常に気づかない位だからないんだと思うよ。それとも毎日見てなきゃ あせもや乳児湿疹や突発の違いまでわからないかぁ(b^ー°)

でも産んだ母親は 何か違うって直感的にわかるから心配無用だよ。

主さんは皆さんに勧められても精神科いかないんなら、友達の所行くのやめて、旦那さんと二人で不妊外来に行って不妊治療に頑張ってくださいo(^-^)oそんなに子供好きなら我が子の方が間違いなく可愛いから。

No.43 14/07/10 20:37
専業主婦さん43 ( 30代 ♀ )

主さんのお友だち不憫…

くっそ忙しい時間に電話して
泣いてるからと虐待と決めつけられて
あなた何がしたいの?

冷やかしでもなんでもない
精神科に行くべき。

No.44 14/07/10 20:45
通行人44 ( 30代 ♀ )

ぜひぜひ。
お友だちに『赤ちゃんをちょうだい。私が育ててあげるっっ』と言ってあげてください。
当然ご友人はあなたみたいな危険な人間はシャットアウト。
金輪際、絶縁でしょう。
でもそれが、ご友人と赤ちゃんの平穏になりますから。

No.45 14/07/10 20:53
通行人45 ( 40代 ♀ )

悪いけど、異常なのは主さんのほう。
考え方が怖いです。
しかも子供育てた事ないのに。
無理にでも食べさせるって、赤ちゃんは無理やりご飯あげても食べてくれませんよ。
9か月なんて、ギャーギャー泣きますが。
虐待じゃなくても。
9か月はまだまだ母乳中心で問題ない時期ですよ。
離乳食の進み具合なんて、それぞれですから。
確かに、友人は手をかけてるほうではないのはわかりますが、虐待だの通報だの騒ぐレベルではないと思いますが。
今時期、家の中なら、肌着が一番いいですよ。
私も肌着で過ごさせてましたが。
失礼ですが、主さん夫婦は子供できない夫婦なんでしょうか。
友人の赤ちゃんにたいして、ちょっと異常なくらいですよ。はっきり言って怖い。
赤ちゃんを心配してよりも、赤ちゃんが欲しいからのようにみえますが。
一度通報してみたらいいんじゃないですか。
その程度、虐待でもなんでもないし、親と引き離すとか、施設になんて絶対ないと思いますよ。






No.46 14/07/10 21:18
通行人15 ( ♀ )

海苔の佃煮でおおわれたごはんを毎食食べてるんですか?
白いごはんの比率の方が多ければ別に問題ないですよ。

育児はあなたと旦那様のお子さまでどうぞ。

No.47 14/07/10 23:03
お姉さん47 ( 20代 ♀ )

保育士をしてます。

保育園でも、9ヶ月の赤ちゃんは、食べる子と食べない子の差はあります!また、この頃の離乳食は食事の練習みたいなものなので、離乳食で栄養をとるのは不可能です。その為に、母乳やフォローアップミルクで栄養を補っています。

もう暑いので、肌着だけで十分な日もあります。保育園では日常茶飯事です。

主さん!警察や児童相談所に電話しても相手にされませんよ。逆に名誉毀損で訴えられますよ(˙◁˙)!

No.48 14/07/10 23:22
通行人48 ( 20代 ♀ )

主サン大丈夫??


今の時期なら、何処も出掛けなければ肌着とオムツなんてしょっちゅうでしたわ。
9ヶ月なら泣くのは当たり前でしょ(´・ω・)


ウチの娘も、離乳食あまり食べなくて体重の増えが悪かったけど健康そのものですが??←むしろ、友達のお子さんより少なかったかも。


今は、小学生になったけどこれでもかっていっぱい食べるようになったのは年中サンの途中からですよ。


どんなに頑張っても食べてくれない時は全く食べないんですわ。 3口しか食べないなんてウチもしょっちゅうだったわ。


悩んで悩みまくったけど、どうにもならないよ。 ご飯食べるのは楽しいと覚えさせないといけないのよ?? 無理にあげれば離乳食が嫌いになりますからね。

No.49 14/07/10 23:34
通行人49 

主さんが少し冷静になれないようですから、毎週遊びに行くのをやめてみましょう。
距離を置くと、冷静になれたり、気にならなくなったりしますよ。

子育て大変な時期に、毎週食事中にも会うくらい押し掛けて行くのは、非常識だと思います。
何時もは離乳食あげていても、お客様の前で時間をかけて作ったり出来ないし、吐き出したり大変な様子を見せたりしたくなかったから、パンにしたのかもしれませんよ。

ご主人もいらっしゃるみたいだし、あまり口出ししなくても大丈夫です。
育児経験が有るのならまだしも、ご自身に育児経験も、仕事上での体験もないのなら、主さんの意見が正しいと判断する基準はあやふやだと思います。
あまり心配なら、ご自身のご両親に聞いてみたり、相談してみてください。
多分、そんなに押し掛けちゃダメだよと、言われるだけだと思います。

No.50 14/07/11 00:05
通行人50 ( ♀ )

余計なお世話だし、それだけでは 虐待とは 言えない
赤ちゃんの事 なんもわかってないのは主の方
どうかしてるわ~

No.51 14/07/11 00:05
通行人51 ( ♀ )

主さん何か病んでますね。

自分の子は流産か何かで亡くされたのに、友達は元気な子を産んだ事に対して固執し過ぎです。正直こんな友達?気持ち悪い。

こんな言い方したくないけど…子どもを産めば子育ての大変さが分かりますよ。育児本通りなんて絶対無理だし、その通りに出来たとしてもだからっていい子に育つわけじゃないです。

ちなみにうちなんて、3歳まで母乳吸ってました。離乳食もぼちぼち食べてたけどそれでも母乳は別腹だったようです。お腹を満たすと言うよりは母親の胸に抱かれて安心感みたいなものを感じたかったのかな?

かと思えば、下の子は母乳はほぼ飲まずにミルクのみで(離乳食の時期まで)育ちました。同じ親が育てたのに兄弟間でも全く違います。

あと離乳食を与えいなかった事についてですが、以前テレビでとある国がでてましま。飲み水はきちんとろ過されたものでもないものを赤ちゃんも飲み、ご飯は離乳食でなく大人も子どもも同じ(乳幼児でも食べやすいもの)。

当時子育て真っ只中だったので、ゾッとしましたが、綺麗な飲み水や栄養のある食べ物を食べれる国なんて世界で見たらごくわずかです。

だからって汚水だから、赤ちゃんには飲ませない…なんて訳にはいきませんよね?離乳食を作るなんて事すら情報もないでしょうから、ある食べ物を分け合うしかない。

日本みたいに寿命は決して長くないのでしょうが、それでも強い子はそんな中でもたくましく育っていくんです。

菓子パン一つで騒いでるけど、離乳食を口にしてくれないからと言って、何も食べさない訳にはいきませんよね?だったら食べれるものを少しずつでも与えてあげた方がまだいいと思いませんか?

菓子パンが腐ってるとか、体に害があって口にしたら死んでしまうとかなら話は別ですよ?菓子パン食べて死にますか?

お子さんを亡くして辛いのは分かりますが、言ってる事がまともじゃないです。もっと冷静になってください。

No.52 14/07/11 02:01
通行人52 

電話するタイミングが悪かったんですね。

主さんのご心配は誰かに相談されましたか?

身近に育児経験者は居ませんか。
主さんのお考えについて、複数人に聞かれてはいかがでしょうか。

私は文章を拝見する限りでは、ご友人の育児や子どもさんの成長に問題は感じませんでした。

育児が育児書通りにいかないことを文字でお伝えするのは難しいようですね。

No.53 14/07/11 04:42
通行人53 ( 30代 ♀ )

まず、赤ちゃんいる家に週1で遊びに行く方が無神経。友達は何も言わないかもしれないけど、迷惑だと思います。
主さんがどう頑張っても、友達の子はあなたの子どもにはなれません。自分が引き取りたいから、友達の粗探しをしてるようにしか見えない。
離乳食をなかなか食べてくれない…なんて悩み、この掲示板でもいっぱいあるじゃないですか。
一部分しか見てないんだし、赤ちゃんいる家庭に頻繁に遊びに行く主さんの方が問題です。
冗談抜きに、精神科受診して下さい。
第三者にこのスレレスを見せて下さい。

No.54 14/07/11 05:59
通行人54 ( ♀ )

パンを離乳食代わりにあげるのは普通ですが。離乳食の手作りなんかほとんど食べませんよ。まだレトルトの方がマシです。うちも子供が二人いますが、小さい頃は離乳食を近付けても口をガッチリ閉めて全く食べませんでしたから(笑)
電話でギャーギャー泣く声がして、すぐに電話を切られたって、当たり前ですよ。子供の泣き声で電話の話し声が全く聞こえませんから。むしろ、忙しい時にかけたなとか、反省する気持ちはないんですか?
スレからして、主の方が何か病んでますよ。非常識な上に育児の知識が全くないのに虐待呼ばわり。友人のサポートするならまだしも挙げ足取りばかり。そんなに僻みやいちゃもんばかり付けるなら友達止めれば良いかと。

No.55 14/07/11 06:41
通行人55 

自分は正しい、相手が間違っている考えから、そろそろ脱出しませんか?

主さんは専業主婦?毎週その友達の家に上がるのも、友達にとって迷惑では?ましてや、友達だって初めての育児で、試行錯誤しながらやっていて、ちゃんと赤ちゃんを育てている。可愛いのは分かりますが、主さんの子供ではないですよね?出産経験もない。友達と言いながら、影では訴えようとしている。その赤ちゃんを自分が育てたいと言う。それは友達にする事ですか?終いには友達の旦那さんにまで…。主さんがしようとしていることは、迷惑の何者でもないですよ? 嫌われますよ?友達が今忙しいからと言うのも、赤ちゃんを一生懸命育てている証し。主さんは逆に友達の時間を奪ってませんか?もう少し、感情的にならないで、冷静にしましょうよ?
結婚されてるなら尚更。落ち着かないと。

No.56 14/07/11 06:50
通行人56 ( 30代 ♀ )

主さんがそんなに怒る?意味がわかりません。
育児はどれが全て正解なんてないんですよ。
一才まで母乳だけで育てる育児法もあります。
早く離乳食をあげる傾向にありますが
離乳食をあげることでアレルギーになる
可能性があるから慎重でした。
でも母乳では足りなくて
離乳食を7ヶ月からあげました。
私も面倒くさい人なんで
作ってはいてもたまに
ベビーフードを買いだめしてあげてました。

そんなことでは全然虐待ではないし
普通ですよ?
ま、パンちぎってあげるのは
普通かわかりませんが
虐待の域ではないです。

何度も言うようですが
子育てで誰が完璧なんてないんです。
ひょっとしたらあなたが完璧にこなしてると思っていても
他のママ友は「あの人こんなことしてる!」って思ってるかも。

虐待は殴ったり蹴ったり
お風呂入れない、食事あげないとか
生命や子供の心に傷がつく可能性があるものを虐待というんです。

そんなに怒るなら
その人と会うのをやめたらどうですか?

No.57 14/07/11 06:52
専業主婦さん57 


いやいやお友達が普通ですよ

離乳食食べない子は食べません
ママの近くにいるのが一番ですし

うちの娘も9ヶ月ですが体重7.8㌔ですよ

離乳食たくさん食べますが動き回ってるので

お友達のお子さん体重もじゅうぶんあります

うちもパンのなにもついてないとこくらいあげますよ

No.58 14/07/11 06:56
通行人58 

友達は主さんがくるから離乳食作れないんじゃないんですか?
自分で子ども産んで自分の思うように
育てたら?

私の子も家にいる時は肌着だけだったりしました 産婦人科の先生によっては1歳まで母乳だけでいいと言う先生もいます
赤ちゃんの世話もして、口うるさい主さんの世話もして友達さんが心配です

No.59 14/07/11 07:00
経験者さん59 ( ♀ )

主さん、落ち着いたらどうですか?
9ヶ月でも母乳出るママは羨ましいし、お子さんも母乳飲んでる子はいますよ?
私は7ヶ月で母乳止まっちゃいましたが、出来たら1年はあげたかったですよ。

主さんは子供いないから分からないのでしょーが、無理に離乳食食べなくても、母乳は栄養有りますし、少しずつ離乳食に変えて行けばOKだと思いますが?赤ちゃんや幼児には凄く個人差があるのだから。
それより人様の子供預かる?覚悟有ります。とか随分と突飛してますね(笑)

No.60 14/07/11 07:15
経験者さん59 ( ♀ )

>>16
【自分の子も同然】
って意味が分かりません。
それ程お友達の事やお子さんの
事が心配って意味かしら。。
勝手に連れ出しそうで怖い。

No.61 14/07/11 08:03
通行人51 ( ♀ )

再レス。

あと、母乳は水みたいなもの、と書かれてましたので気になってネットで調べましたが、そんな事はないみたいですよ?

赤ちゃんが産まれたての時は、赤ちゃんに免疫をつける為の栄養が。また首すわりの時期、離乳食の時期と言うように時期によって赤ちゃんに必要な栄養を含んだ母乳がプログラミングされて出てくるようです。

何処で得た知識か分かりませんが、根拠の無い事を公言するのはどうかと思います。

No.62 14/07/11 08:55
お姉さん62 

友達に対して、羨ましいから嫉妬へ、今は憎しみになってしまっているようですね。そのままの気持ちで、レスを煽ることばかり言ってる。女なら、母親になった女を、いじめちゃダメだよ。

No.63 14/07/11 09:16
通行人63 ( ♀ )

主さん 冷静になりましょう

主さんが赤ちゃんの事を考え
苛々してしまってるのは
よく伝わりますが

皆さんの仰るように
主さんは 人の家庭に
首を突っ込み過ぎですよ

そんなに自分の考えに
自信があるなら
市の育児相談に連絡し
話をしてみてごらんなさい
現実を直視出来るはずです。

どんなに訴えても 最低でも
育児指導(確認)されるだけで
絶対に 身内でもない主さんが
赤ちゃんを引き取れません

私も 赤ちゃんが産めず
ニュースなどで虐待を知ると
私の元に産まれてくれたなら
って思ったりはしますけど

友人の子育てに口を挟み
旦那さんとまで話をしたりは
さすがにしませんよ

知識から 「こうしなくちゃ!」
と決め付けているようですが
子供にも 色んな性格 体質があり
何でも 育児書通りにはいかない
という事をお忘れなく。

最後に
人の子供に執着する前に
御自身の幸せを探して下さい
子供だけが全てではありません
子無しの私でも幸せはあります

No.64 14/07/11 09:18
通行人64 ( 30代 ♀ )

心配が行きすぎてますよ。主さん。毎週友達の家に行って小さい頃から見てるから自分の子供も同然といいますが、ちょっとお邪魔して見てるのと、育てるのとは雲泥の差ですよ。そんな簡単じゃないし、いいとこだけ見てるからそう思うんですよ。可愛いだけじゃ育ちません。
それに貴方も辛かったでしょうが、失った子供さんがお友達の所になんて宿りません。貴方の子供じゃありません。

必要以上の感情移入は迷惑ですし、親が一番なんです。貴方は他人です。

No.65 14/07/11 09:53
匿名希望 ( 40代 ♀ 30Dpc )

頭大丈夫?
妄想の世界と現実の世界ごっちゃになってない?

No.66 14/07/11 09:54
通行人66 

自分の意見押し付け過ぎて皆からドン引きされますよ。
80歳過ぎの祖母が子育てしてた時なんて、子どもにあげる離乳食なんて作る事も無かったし3歳まで母乳あげる人なんて普通だったそうですよ。
今のお母さんは頑張ってるね~と言ってました。
叔母の子どもは離乳食嫌いで離乳食すっ飛ばして大人と同じご飯食べてましたよ。
味のなく柔らかいご飯が嫌いな子だっているんですよ。
うちの子も離乳食が進まずゆっくりだったし少食だけど、医者から健康優良児の太鼓判貰ってる。
大人も個人差あるんだから、子どもも個人差があるのは当たり前。
育児書通りの育児はできないって子育てしたら痛感するよ。

No.67 14/07/11 09:57
通行人67 ( ♀ )

ここまでみんなに否定されてるんだから、主さんの考えがおかしいっていい加減認めたら?

No.68 14/07/11 10:10
通行人68 

別に標準ですよ。
二人子供居ますが、下の子は離乳食より上の子が食べてるものを食べてましたよ!
もちろん、食べれるサイズにしてあげてましたけど。
あなたは虐待受けたことがあるのでしょうか?
そんな事が虐待になるのなら、世の中虐待だらけでしょうね。
お友達の方の育児のやり方なんでしょうし、離乳食は食べない子は嫌がって食べません。
あなたは、嫌がる子供の口に無理やり入れて食べさせるのですか?
それこそ虐待に近いよ。

子供ができたら、あなたは神経質な母親になりそうですね。神経質な母親ほど怖いものはないよ。


No.69 14/07/11 10:17
通行人69 

不妊症なのですか?
自分が産めないから他人に因縁つけて子供奪おうと?
あなたは羨ましい、妬ましい
自分ならちゃんと育てれる と言いたいのですね

誘拐犯になる前に精神カウンセリング受ける事をお勧めします。
自分の考えを押し付けるのはやめましょう!

No.70 14/07/11 10:32
お姉さん70 

この手のスレって、食いつきいいね。
良かったね。

No.71 14/07/11 10:42
働く主婦さん71 ( ♀ )

訳あって生後3ヶ月から4ヶ月程、友人の子供を預かったことがあります。

当時私の子供は4歳、友人の子は3ヶ月と2歳半の二人。たった4ヶ月間でしたが三兄弟みたいに育ててきたので我が子同然の気持ちは分からなくはないですよ。

夕飯と休みの日は友人が手料理を振る舞ってくれましたが、下の子(5ヶ月位)には特に離乳食作ってませんでしたよ。大人用の食事の味付け前とか、ご飯柔らかめに炊いたのをさらにお湯で伸ばしてとか、2番目になると手抜きだわ~とか言ってました。

勿論、離乳食始まったばかりだから無理じいはしないで食べる練習って感じで。パンも白いところをちぎってほんの少し口に入れたりもしてました。

パンが唾液で溶けて食べられてましたけど。

ご友人の育てかたは確かに大雑把かもしれませんが、赤ちゃんが元気に泣いてる位なんですから順調に成長してるんじゃないかな?体重・身長の差は個々にありますし、乳児健診などで特に何も言われてないなら大丈夫ですよ。

No.72 14/07/11 11:04
先輩72 

可愛い服でも機能的でなければ虐待扱いよ(笑)

主も子ども宿るといいね!
子育てして、主が離乳食無理やり食べさせて母乳あげなかったら虐待扱いしてあげるよ!!

No.73 14/07/11 11:33
働く主婦さん73 

赤ちゃんがいるお宅にしょっちゅうお邪魔するとか非常識ですよ。
あなたは単なるお節介焼きの邪魔者。
夫婦がいてお互いの両親がいるならほっときなさい。

No.74 14/07/11 11:54
通行人74 


頭、大丈夫❓病院の精神科にオススメします。

No.75 14/07/11 12:16
通行人75 ( ♀ )

これ釣りでしょ?
こんな事本気で言ってるバカいないよね?

No.76 14/07/11 12:53
通行人75 ( ♀ )

因みに9ヶ月で9kgって、決して痩せてるわけじゃありませんよ。

今、私の子供達の母子手帳みたら、上の子は1歳になった時点で、8.1kg。
下の子は9.4kg。
上の子は保育園の同じ月齢のお友達と比べると若干小さめでしたが、下の子は大きめでしたよ。

No.77 14/07/11 13:34
通行人77 

小さな子がいるのに、毎週のようにとか非常識ですよ…

主は主で自分の子の時に色々してください

お友達の子は主の子でもなければ、子供の様なものでもありません

きちんと、分けてください

9キロあるなら、大丈夫でしょ
母乳上げてるし

No.78 14/07/11 13:48
経験者さん78 ( ♀ )

確か生後の月数での体重は平均と言ってたのを想いだしました。9ヶ月なら離乳食を急がなくても充分です。
理想はとろっとしたスープや重湯のようなのをゴックン出来るように練習です。
早い子だと一才位でモグモグゴックンの練習です。栄養分は母乳でも大丈夫です。ペースト状のニンジンやほうれん草、一才過ぎからでも充分です。
パンはミルクに浸して溶かして飲み込めるなら問題ないと思うけど、個人差があります。窒息してしまう事を考えたら、
この時期は肌着だけでも充分ですが、冷房の効いた部屋では寒いと良くないです。
育児書通りにはいかないのです。
昔はおせんべいを噛み砕いて与えてた時代もありました

No.79 14/07/11 13:52
専業主婦さん79 

主さん通報とかやめてください。
迷惑だし嫌がらせとしか思えません。
私も子供4人育ててるけど9ヶ月で菓子パン食べたくらいで騒ぎすぎですよ。
離乳食という物をあまり食べなくてもパンを食べたり、ご飯食べてるならそれでいいじゃないですか?
離乳食は食べない子はいくらだっていますよ?
うちの子だってほぼ食べないできちゃった子いますよ。それでも年齢がある程度いけば大人と同じものを普通に食べますから!
母乳、ミルクもあげてないとかげっそりしてるとかならまだしも、通報とか赤ちゃんも迷惑です。
赤ちゃんもお母さんが一番です。
ましてや母乳ならなおさら。
確かにお友達も大雑把に育ててる部分はあるけど、子育てはなんでも本通り、思い通りにはいかないもんなんですよ、そこを子供にあわせてやっていくから子育てに正解がないって言われるんですよ?
だから余計なことをして忙しく子育てしてる人を困らせないでください。

No.80 14/07/11 14:11
通行人80 ( ♀ )

9キロもあるんだから、栄誉満点の母乳でしょ。主さんがおっしゃるように水なんだったら、9キロも体重いかないでしょ?ちゃんと栄養あるって、証拠。

あと、可愛い服着せるのが親の務めではないよ。

そして、パンも一口なら許容範囲。
ドロドロの離乳食が嫌いな赤ちゃんも多いし、ミルクじゃないと嫌だ!って泣き叫ぶ子もいるわけだよ。

そこらへんの事情分からないのに虐待だ!って騒ぐあなたは、アホだよ。

No.81 14/07/11 14:32
通行人81 

しかし…ミクルでは通報流行ってるんですか?(笑)

No.82 14/07/11 15:02
お礼

こんなにスレがついててビックリしました。
しかも批判ばかりの
なんででしょうか?
ちゃんと私のスレを読んで理解してますか?
離乳食の始めってお粥からですよね?
しかも小さじ1から。
友達の子はまだ全然離乳食も進んでないですし、消化器官だったまだ未熟ですよね?
なのにいきなり菓子パンや海苔の佃煮のご飯だなんて…考えられません。それにそれだけではなくて味噌汁の具などもあげてます。味噌も大人用のダシも入ってるのに。
聞きますけど自分の子供にはそんなことしませんよね?人の子だからって皆さん軽く考え過ぎじゃありませんか?

肌着のことですけど…肌着だけなのにエアコンもつけてます。絶対寒いですよね?
しかも肌着でももう少し可愛い肌着を着せてあげてほしいです。女の子なんだから。

昨日の電話口の泣き声が気になったのでさっきいって来ました。お出かけ中みたいで居なかったんですが、後でまた行ってみようかと思います。
パンが好きみたいなのでパン粥を作ろうかと思うんですがミルクは入れた方がいいですかね?

あと母乳がでなくても赤ちゃんって乳首吸ってくれますか?

No.83 14/07/11 15:09
働く主婦さん83 ( 30代 ♀ )

自分のおっぱい吸わせる気?
主さん完全におかしいよ!

No.84 14/07/11 15:12
通行人55 

↑あ~、もうだめだ。この主に何を言おうが通じない。頭おかしい。自分のおっぱい吸わせようとするなんて。 友達の家にも行き過ぎだし。ストーカーだよ。
主さんさ、働いてないでしょ? 友達もその友達しかいないでしょ? 執着しすがだよ。

No.85 14/07/11 15:13
通行人85 

この友達はもし離婚して再婚する時に子供が邪魔となったら主が喜んで引き取ってくれそうだな

No.86 14/07/11 15:19
お礼

勝手に吸わせることはさせません。子供はお乳を吸わなくちゃ寝ないらしいんです。もし預かるんならやむを得ないかなと…それかおしゃぶりもいいかなって思ったんですがゴムの感じを嫌がることもあるって言われたので本物の乳首の方がいいかなぁって…

もしかしたらこの先子供を持てないかもしれません。一度でいいからお乳を飲ませて寝かせてあげたいんです。友達に聞いてからにしますが

No.87 14/07/11 15:27
通行人81 

主さん面白いね(笑

No.88 14/07/11 15:28
お姉さん62 

批判されるのが楽しいんだね。どんなこと書けば、批判されるだろうって楽しんでるね。

No.89 14/07/11 15:28
通行人89 ( 20代 ♀ )

自分のおっぱいって…キモイ!キモすぎっ!!

本気で赤ちゃんの幸せを思うなら、主が赤ちゃんの前から消え去れ。

赤ちゃんの母親は間違っていません。今は昔とは育児の仕方やタブーも変わってきています。何も知らない子なしババアは黙ってろ!!

No.90 14/07/11 15:29
通行人90 

出ないお乳を飲ませるのですか?
余計虚しくなりませんか?

No.91 14/07/11 15:34
通行人55 

お乳を飲ませて寝かせたいなら、べつに預からないで友達に確認して友達の了承を得て、友達がいるところで、友達の家で哺乳瓶のミルク(友達の母乳)飲ませて、寝かせればいいでしょう。誰が、我が子を出産経験もない、あったとしても、我が子を他人のおっぱい吸わせていい、なんて母親がいると思う?嫌だと思うよ?それこそ、そんな事を言った主を気味悪がると思う。恐怖を抱くね。
主さんが子供産めないかもしれないから、訴えたり、ストーカーの様に友達に付きまとい、友達から赤ちゃんを取り上げていい、なんておかしいでしょう。関係ないでしょ、友達は。

結局は主さんは自己満足、自分の欲求を満たすために動いてるだけ。 それにいい加減気づいたら?

あまりにしつこいと、友達から、警察なり通報されてしまうよ? 警察がこの掲示板みたら、間違いなく主さんは変質者、精神病んでる、とみなされるよ。

No.92 14/07/11 15:37
お礼

>> 88 批判されるのが楽しいんだね。どんなこと書けば、批判されるだろうって楽しんでるね。 じゃぁ見るな

No.93 14/07/11 15:42
通行人93 

虐待ではないと思いますよ。
個人差だね。

No.94 14/07/11 15:44
経験者さん59 ( ♀ )

主さん完璧におかしいよ…>_<…
忙しくされてるのに度々家に押し掛けるの?汗 ) それに離乳食は個人差がありますって !友達の赤ちゃんですよ?もう邪魔しないことですよ!主が通報されますよ?

No.95 14/07/11 15:48
通行人15 ( ♀ )

いっそ通報したらいいんじゃないですか。

要注意人物として行政が主さんを見てくれたらお友だちのお子さんはむしろ安心かも。

ちなみに、私も子がいますが友人が冗談でも乳を含ませようとしたら縁をきります。それくらい異常な行為です。

No.96 14/07/11 15:48
通行人96 ( ♀ )

産まれた時から毎週?まさか床上げも終わってないうちから?だとしたら迷惑極まりない非常識人。
母乳に栄養が無くなる・ただの水分→母乳が元は血液って知ってますか?血液には当たり前ですが栄養が混じってます。
夜寝れない→赤ちゃんは夜泣きが当たり前。
離乳食にパン→いきなり大人と同じメニュー食べさせる国もあるし、刺激物じゃなきゃ害はない。
離乳食の始めはお粥→そうとは限りません。野菜のすりおろしたスープとか他にも沢山メニューがあります。
口は開くんだから食べさせろ→そうする事で子供がどんな反応をするか、離乳食の進みがどうなるか、無理に食べさせて器官に入ったら?と想像してみましょう。
母乳が出ない乳→母乳の匂いもしないただの突起を吸うとは思えません。
そもそも「吸う」ってどういう状態か分かってますか?
皮膚ただれて瘡蓋当たり前、乳首が千切れる人もいて、それに慣れなきゃまず無理。無理やりくわえさせたら食いちぎられるかもしれません。赤ちゃんは力加減はしませんから。

専門家でも経験者でもないのに現在子育てしている人に「母親失格」なんていう資格はありません。

それと、「自分の子供同然」な訳ありませんよ。
あなたは妊娠していないし十月十日お腹の中で命を育んでもいない、出産もしていません。
妊娠出産の苦労なんて何一つ知らないし体験していない。
妊娠期間の母親としての心や体の変化も知らないでしょう?
産まれてからの毎日24時間続く大変さ、苦労、工夫、絆、感動、喜び…それらを何も経験してない、なんの繋がりも無いただの他人です。

No.97 14/07/11 15:54
お姉さん62 

じゃあ、の意味が分からない。煽りは具体的に書けるのに。

No.98 14/07/11 15:56
通行人28 

可愛い下着着せて欲しいだの、離乳食が進んでないのにだの、はっきり言うと、アンタの子供じゃないからアンタには関係ない。

他人のおっぱいで寝ると思ってるの?

赤ちゃんは産まれた時から母親を知ってる。
だからアンタの所に来た所で、拒否されるわけ。

たかが電話口で泣いてた位で来られるなんて恐ろしいわ…
後ね、パンあげてた位でガタガタ言い過ぎ。
市販のあげてるんでしょ。

関わらないであげて。

No.99 14/07/11 15:58
通行人17 ( ♀ )

この感じだと、友達がおいでと言っているのではなく、赤ちゃんいるから姑ばりに押しかけているみたいですね?
電話にしても、赤ちゃんがいる家庭に頻繁に非常識はあなたです。

赤ちゃんがいるわけでもなく必死に離乳食の知識を得ようとしたり、気持ち悪い。

赤ちゃんなんて本通りにはいかない、100人いたら100通りやり方があるんです。

友達の赤ちゃんはあなたの玩具ではありません。

ほしくてほしくてしょうがないけど手に入れられないからって、子供みたいなただこねるのやめなさいよ。

はっきり言ってあなたは赤ちゃんと母親の時間の邪魔をしているし、赤ちゃんにはあなたの存在なんて必要ないんです。

勘違いもはなはだしい。

いったいどういう育ちしてそんなわがままになったんですか?

そんな考えで親になったりしては子供に悪影響です。

あなたはあなたで精神科に行ってください。

話が一番わかっていないのはあなたです。

No.100 14/07/11 16:12
お礼

>> 97 じゃあ、の意味が分からない。煽りは具体的に書けるのに。 まだ見てるんですか?
批判されるのを楽しんでるって…どこが?あなたこそ説明してください。どこをどうみたら批判されるのを楽しんでるのか!冷やかしみたいなことは辞めてください。

No.101 14/07/11 16:12
通行人50 ( ♀ )

自分の乳をくわえさせようだなんて……汚い…

それこそ虐待…

他所のお宅に 厚かましく 首つっこみすぎだ…

No.102 14/07/11 16:20
通行人102 

あなたが遊びに行きすぎて、離乳食作る時間がないのでは?母乳は水分だけとか、変な事を言っていますが、ちゃんとした子育ての知識はありますか?みんなに色々指摘されても、聞く耳持たないなら意味ないですよ。これだけの人が反対しているのですから、あなたが間違っています。

私も今9ヶ月の子供を育てていますが、自分の友達があなたみたいだったら怖いし、縁を切ります。あなたが思っていること、お友達にすべて話してみてはどうですか?お友達の為にもなります。

No.103 14/07/11 16:32
専業主婦さん103 ( 20代 ♀ )

例え何億歩譲って乳首くわえさせてもゴムみたいに柔らかくなってない乳首を赤ちゃんは吸い付けなくてギャン泣きさせて終わりですね。

No.104 14/07/11 16:34
通行人19 ( ♀ )

切ないね…。

お乳って出ないと怒る赤ちゃんいますよ。普段飲んでる子は特に。かんで引っ張られたりします。

お友達の赤ちゃんは別として、赤ちゃんを養子にしたお母さんがミルクをあげた上で毎日自分のおっぱいを少しずつ吸わせていたら母乳?が出たという話を聞いた事があります。

きっと、最初は身近な仲の良い友達の子どもという事で赤ちゃんが可愛かったはず。見てる内に段々我が子がいたらと重なったんだと思います。

仲の良い友達と、距離をおかれないかな?今の感じだとお友達が離れていく可能性もあると思いますよ。
結婚もして、子どもができても頻繁に会っていた友達。そんなに信用出来ないお友達なんですか?

赤ちゃんがもし生めなくても、お友達の赤ちゃんではなく、主さんの赤ちゃんを望む方法はあると思います。
お母さんになれる可能性はあるはずですよ。

No.105 14/07/11 16:36
通行人105 

おもろい。

これが本当の話なら、虐待は主じゃないか。

No.106 14/07/11 16:41
通行人106 

この主さん、異常だよ
通報されるのはあなたじゃないの?

No.107 14/07/11 16:44
通行人17 ( ♀ )

仕事してるか知らないけど、専業主婦とかパートぐらいなら、がっつり仕事でもしなよ。
暇だから他人のことごちゃごちゃ口を出したくなるんだよ。

人の子供に執着しすぎ。

どんなにあがいたって赤ちゃんは手に入らないんだし、親代わりなんかにもなれないんだから、他人の家庭のことにとやかく言わない、家にも押しかけない。

赤ちゃんは主との時間ではなく、自分の本当のお母さんやお父さん、じじばばとの時間を大切にしたいんです。

主が預かったからって親代わりになれるわけでもなく、親との関わりを邪魔する相手は赤ちゃんからしても迷惑な存在でしかないですよ。



赤ちゃんの世話をしたいなら、自分達で作るしかないでしょ。

授かれないなら授かれないなりの生活を受け入れるしかないんじゃない?

他人が羨ましいからって人の赤ちゃんに執着したって、本当の親になれるわけでもないし、周りも迷惑、誰も嬉しいとは思わないし幸せにもなれないんじゃないの?

小さな子供がいながら、その迷惑な押しかけなど異常行為に付き合っているお友達は本当に凄いとおもうよ。

主が押しかけなければ友達ももっと子供に費やしてあげれるのではないですか?主は普段も自分中心で物事考えていたり夜中だって寝てるかもしれないけど、友達は夜泣きとかに付き合ったり、日常生活だって赤ちゃん中心で大変なんです。

はっきり言って迷惑、邪魔ですよ。


バカなこと考えて他人に迷惑かけるぐらいなら、そんなこと考える暇もないぐらい仕事なり何かしたらどうですか。

No.108 14/07/11 16:55
通行人108 ( ♀ )

主さんもう止めてあげてください

育児って大変です
育てにくい子や癇癪持ちの子だとすごくストレスたまります
とてもイライラします
9ヶ月じゃまだ産後の体調も完全には戻ってないでしょうし、夜泣きもあってまだまだ眠れない時期です

私も半年の赤ちゃんいるから分かりますが、あまり手をかけてないように見えるのは、お友達なりにストレスをためすぎないようにうまく抜くところは抜いているんじゃないでしょうか??

完璧を求めすぎてストレスでママがダメになってしまうとどうしようもないですからね

お友達は自分なりに工夫して育児されているんだと思います

ただでさえ嫌でもストレスがたまってしまうのに、全く関係ない赤の他人がいらない負担を与えないで下さい
週1で行ったり、子供がギャン泣きしてて心配だからとアポなしでいきなり家に行ったりあまりにも非常識過ぎます

その上ありもしない虐待をでっちあげて自分の子に...だなんて、そんな恐ろしい発想やめてください

どうせなんらかの機関で相談しても相手にもされないでしょうけど、育児に奮闘してるお友達からすると児相から虐待の疑いの連絡があるだけでも相当ショックですよ

あなたが不妊なんだか流産経験者なんだか知りませんが、お友達には全く関係のないことです

あなたの事情にお友達を巻き込まないであげて!
ひと一人育ててるんです
必死なんです
それどころじゃないんです!!!!
もう関わらないであげて!

No.109 14/07/11 17:52
通行人109 

他の方も書いていらっしゃいますが、あんまり行き過ぎる行為をすると、貴方が通報されてしまいますよ。

お友達とは離れて、ご夫婦で楽しみを見つけましょう。
もし、お友達の子供に異変があったら、近所の方が通報しますよ。

No.110 14/07/11 18:16
働く主婦さん73 

母親になれる人のところに赤ちゃんは来てくれてるのです。
主さんのとこにも来てくれるといいですね。
あまり神経質になると子育てはできません。
全部を育児本に書いてあるとおりにしないといけない訳ではないですよ。

友達から縁を切られないうちに主さんの考え方を改めてください。母親の経験者なら分かると思いますが、現段階の主さんには無理でしょう。

No.111 14/07/11 18:18
通行人111 ( ♀ )

うちの子殆ど離乳食食べてくれなかった。だから1歳過ぎまで乳も含めほぼ水分だけで育ちました。その子も今は身長183cm。野球水泳テニス、他にもスポーツは何でもやります。

食べてくれなくて一番悩むのは親自身です。他人には、ましてやお子さんの居ない人にはそんな顔は見せないけど。きっと医師にも相談してると思うし、大丈夫と言われたのでしょう。私もそうでしたから。

主さんは子育て未経験という理由だけではなく、思い込みが激しい性格なのでしょうか。幾ら子供を可愛がってくれても、その方は内心面倒な人だと思ってるでしょうね。それでも顔に出さず迎えてくれるのだから、彼女は優しい人なんでしょう。
元気に育っていれば問題ないので少し距離を置いてあげたら?

No.112 14/07/11 18:46
通行人15 ( ♀ )

満レス近いけど、ここまで主さんに賛同する意見がないのもめずらしいですね。

No.113 14/07/11 19:07
お姉さん62 

書いてあること全部、批判し易いもの、選んでるよね。乳呑み児をかかえた、善良で幸せなお母さんを、いたぶりたかったんじゃないの? そういう人、何人もレスしてくれてるよね。想像以上に真剣に子育てしてると、驚いてしまった?喧嘩しようにも、太刀打ち出来ない?だから、私をターゲットにしたの? 私の3人の子供は、乳呑み児じゃなくて、もう大きくなってるけど、それでも良ければ、噛みつけば。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧