関連する話題
離婚の危機かもしれません 休日夫がリビングの真ん中で横になって動きません 掃除するから起きてと言っても動きません だからいつも「起きろ!」と足で蹴った
私には自傷行為をする癖があります 昔お母さんに虐待を受けていたのが原因で複雑性ptsdなどの多くの精神病を抱えています 今はお婆ちゃんの家に避難したのですが
親と絶縁すると後悔しますか? 高校1年生です 私の母親はバツ2です。二度目の結婚で私は産まれました 親権も選べず父親とは離婚し父は最近出て行ってしまいまし

友達の子供…母親失格

回答100 + お礼13 HIT数 39571 あ+ あ-

悩める人
14/07/11 19:07(更新日時)

どう思いますか??
友達の子供が9ヶ月なんですが…この間友達の家にお邪魔しました。
9ヶ月になればほとんどがもう離乳食ですよね?なのに友達はずっと母乳ばかりあげてます。離乳食は始めてないの?って聞くと全然食べないんだよね…食べても3口が限界でさ…と…

お昼になって近くのコンビニでお弁当やら色々買って友達の家で食べてました。その時友達は牛乳パンを食べてたんですが…牛乳パンを少しちぎって子供にあげてたんです!
ありえないと思って友達に注意したら、何にもついてないところだし大丈夫だと…ありえないと思いませんか?なら普通に離乳食あげろよって思いました!
食べないなんて言い訳でただ単に離乳食を作るのが面倒くさいだけだろって思いました!
まともにご飯が食べれない友達の子が可哀想です。母乳なんてただの水分で腹の足しになんてならないのに。これは虐待ですよね??
ちなみに体重は9キロあるそうです。9キロってどうなんでしょうか?9ヶ月で9キロって若干痩せ気味ですよね?
児童相談所に連絡したら保護してくれるでしょうか??
もし友達の子がこれで施設に保護されてしまったら私が友達の子を引き取りたいのですがそれは無理でしょうか?主人の了承は得ています。

タグ

No.2114892 14/07/10 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 14/07/11 16:12
通行人50 ( ♀ )

自分の乳をくわえさせようだなんて……汚い…

それこそ虐待…

他所のお宅に 厚かましく 首つっこみすぎだ…

No.102 14/07/11 16:20
通行人102 

あなたが遊びに行きすぎて、離乳食作る時間がないのでは?母乳は水分だけとか、変な事を言っていますが、ちゃんとした子育ての知識はありますか?みんなに色々指摘されても、聞く耳持たないなら意味ないですよ。これだけの人が反対しているのですから、あなたが間違っています。

私も今9ヶ月の子供を育てていますが、自分の友達があなたみたいだったら怖いし、縁を切ります。あなたが思っていること、お友達にすべて話してみてはどうですか?お友達の為にもなります。

No.103 14/07/11 16:32
専業主婦さん103 ( 20代 ♀ )

例え何億歩譲って乳首くわえさせてもゴムみたいに柔らかくなってない乳首を赤ちゃんは吸い付けなくてギャン泣きさせて終わりですね。

No.104 14/07/11 16:34
通行人19 ( ♀ )

切ないね…。

お乳って出ないと怒る赤ちゃんいますよ。普段飲んでる子は特に。かんで引っ張られたりします。

お友達の赤ちゃんは別として、赤ちゃんを養子にしたお母さんがミルクをあげた上で毎日自分のおっぱいを少しずつ吸わせていたら母乳?が出たという話を聞いた事があります。

きっと、最初は身近な仲の良い友達の子どもという事で赤ちゃんが可愛かったはず。見てる内に段々我が子がいたらと重なったんだと思います。

仲の良い友達と、距離をおかれないかな?今の感じだとお友達が離れていく可能性もあると思いますよ。
結婚もして、子どもができても頻繁に会っていた友達。そんなに信用出来ないお友達なんですか?

赤ちゃんがもし生めなくても、お友達の赤ちゃんではなく、主さんの赤ちゃんを望む方法はあると思います。
お母さんになれる可能性はあるはずですよ。

No.105 14/07/11 16:36
通行人105 

おもろい。

これが本当の話なら、虐待は主じゃないか。

No.106 14/07/11 16:41
通行人106 

この主さん、異常だよ
通報されるのはあなたじゃないの?

No.107 14/07/11 16:44
通行人17 ( ♀ )

仕事してるか知らないけど、専業主婦とかパートぐらいなら、がっつり仕事でもしなよ。
暇だから他人のことごちゃごちゃ口を出したくなるんだよ。

人の子供に執着しすぎ。

どんなにあがいたって赤ちゃんは手に入らないんだし、親代わりなんかにもなれないんだから、他人の家庭のことにとやかく言わない、家にも押しかけない。

赤ちゃんは主との時間ではなく、自分の本当のお母さんやお父さん、じじばばとの時間を大切にしたいんです。

主が預かったからって親代わりになれるわけでもなく、親との関わりを邪魔する相手は赤ちゃんからしても迷惑な存在でしかないですよ。



赤ちゃんの世話をしたいなら、自分達で作るしかないでしょ。

授かれないなら授かれないなりの生活を受け入れるしかないんじゃない?

他人が羨ましいからって人の赤ちゃんに執着したって、本当の親になれるわけでもないし、周りも迷惑、誰も嬉しいとは思わないし幸せにもなれないんじゃないの?

小さな子供がいながら、その迷惑な押しかけなど異常行為に付き合っているお友達は本当に凄いとおもうよ。

主が押しかけなければ友達ももっと子供に費やしてあげれるのではないですか?主は普段も自分中心で物事考えていたり夜中だって寝てるかもしれないけど、友達は夜泣きとかに付き合ったり、日常生活だって赤ちゃん中心で大変なんです。

はっきり言って迷惑、邪魔ですよ。


バカなこと考えて他人に迷惑かけるぐらいなら、そんなこと考える暇もないぐらい仕事なり何かしたらどうですか。

No.108 14/07/11 16:55
通行人108 ( ♀ )

主さんもう止めてあげてください

育児って大変です
育てにくい子や癇癪持ちの子だとすごくストレスたまります
とてもイライラします
9ヶ月じゃまだ産後の体調も完全には戻ってないでしょうし、夜泣きもあってまだまだ眠れない時期です

私も半年の赤ちゃんいるから分かりますが、あまり手をかけてないように見えるのは、お友達なりにストレスをためすぎないようにうまく抜くところは抜いているんじゃないでしょうか??

完璧を求めすぎてストレスでママがダメになってしまうとどうしようもないですからね

お友達は自分なりに工夫して育児されているんだと思います

ただでさえ嫌でもストレスがたまってしまうのに、全く関係ない赤の他人がいらない負担を与えないで下さい
週1で行ったり、子供がギャン泣きしてて心配だからとアポなしでいきなり家に行ったりあまりにも非常識過ぎます

その上ありもしない虐待をでっちあげて自分の子に...だなんて、そんな恐ろしい発想やめてください

どうせなんらかの機関で相談しても相手にもされないでしょうけど、育児に奮闘してるお友達からすると児相から虐待の疑いの連絡があるだけでも相当ショックですよ

あなたが不妊なんだか流産経験者なんだか知りませんが、お友達には全く関係のないことです

あなたの事情にお友達を巻き込まないであげて!
ひと一人育ててるんです
必死なんです
それどころじゃないんです!!!!
もう関わらないであげて!

No.109 14/07/11 17:52
通行人109 

他の方も書いていらっしゃいますが、あんまり行き過ぎる行為をすると、貴方が通報されてしまいますよ。

お友達とは離れて、ご夫婦で楽しみを見つけましょう。
もし、お友達の子供に異変があったら、近所の方が通報しますよ。

No.110 14/07/11 18:16
働く主婦さん73 

母親になれる人のところに赤ちゃんは来てくれてるのです。
主さんのとこにも来てくれるといいですね。
あまり神経質になると子育てはできません。
全部を育児本に書いてあるとおりにしないといけない訳ではないですよ。

友達から縁を切られないうちに主さんの考え方を改めてください。母親の経験者なら分かると思いますが、現段階の主さんには無理でしょう。

No.111 14/07/11 18:18
通行人111 ( ♀ )

うちの子殆ど離乳食食べてくれなかった。だから1歳過ぎまで乳も含めほぼ水分だけで育ちました。その子も今は身長183cm。野球水泳テニス、他にもスポーツは何でもやります。

食べてくれなくて一番悩むのは親自身です。他人には、ましてやお子さんの居ない人にはそんな顔は見せないけど。きっと医師にも相談してると思うし、大丈夫と言われたのでしょう。私もそうでしたから。

主さんは子育て未経験という理由だけではなく、思い込みが激しい性格なのでしょうか。幾ら子供を可愛がってくれても、その方は内心面倒な人だと思ってるでしょうね。それでも顔に出さず迎えてくれるのだから、彼女は優しい人なんでしょう。
元気に育っていれば問題ないので少し距離を置いてあげたら?

No.112 14/07/11 18:46
通行人15 ( ♀ )

満レス近いけど、ここまで主さんに賛同する意見がないのもめずらしいですね。

No.113 14/07/11 19:07
お姉さん62 

書いてあること全部、批判し易いもの、選んでるよね。乳呑み児をかかえた、善良で幸せなお母さんを、いたぶりたかったんじゃないの? そういう人、何人もレスしてくれてるよね。想像以上に真剣に子育てしてると、驚いてしまった?喧嘩しようにも、太刀打ち出来ない?だから、私をターゲットにしたの? 私の3人の子供は、乳呑み児じゃなくて、もう大きくなってるけど、それでも良ければ、噛みつけば。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧