関連する話題
私には自傷行為をする癖があります 昔お母さんに虐待を受けていたのが原因で複雑性ptsdなどの多くの精神病を抱えています 今はお婆ちゃんの家に避難したのですが
親と絶縁すると後悔しますか? 高校1年生です 私の母親はバツ2です。二度目の結婚で私は産まれました 親権も選べず父親とは離婚し父は最近出て行ってしまいまし
離婚の危機かもしれません 休日夫がリビングの真ん中で横になって動きません 掃除するから起きてと言っても動きません だからいつも「起きろ!」と足で蹴った

友達の子供…母親失格

回答100 + お礼13 HIT数 39576 あ+ あ-

悩める人
14/07/11 19:07(更新日時)

どう思いますか??
友達の子供が9ヶ月なんですが…この間友達の家にお邪魔しました。
9ヶ月になればほとんどがもう離乳食ですよね?なのに友達はずっと母乳ばかりあげてます。離乳食は始めてないの?って聞くと全然食べないんだよね…食べても3口が限界でさ…と…

お昼になって近くのコンビニでお弁当やら色々買って友達の家で食べてました。その時友達は牛乳パンを食べてたんですが…牛乳パンを少しちぎって子供にあげてたんです!
ありえないと思って友達に注意したら、何にもついてないところだし大丈夫だと…ありえないと思いませんか?なら普通に離乳食あげろよって思いました!
食べないなんて言い訳でただ単に離乳食を作るのが面倒くさいだけだろって思いました!
まともにご飯が食べれない友達の子が可哀想です。母乳なんてただの水分で腹の足しになんてならないのに。これは虐待ですよね??
ちなみに体重は9キロあるそうです。9キロってどうなんでしょうか?9ヶ月で9キロって若干痩せ気味ですよね?
児童相談所に連絡したら保護してくれるでしょうか??
もし友達の子がこれで施設に保護されてしまったら私が友達の子を引き取りたいのですがそれは無理でしょうか?主人の了承は得ています。

タグ

No.2114892 14/07/10 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/07/10 16:29
お礼

どこが問題ないんですか?離乳食をあげないで菓子パンですよ??有り得ません

No.5 14/07/10 16:33
お礼

引き取りたいです。
離乳食作ったら?と言いました。でも食べないからって。あげる時は少しご飯をとってお湯でふやかしてあげたりしてるって言ってました。後は市販の離乳食を使ってると。
まともなもの食べさせてないですよね?
本当に可哀想です

No.6 14/07/10 16:37
お礼

パンの方が好きなんですかね??パンは食べてました。
それにご飯も海苔の佃煮を少しつけてあげたりしてると言ってました。
有り得ませんよね…
叩いたりはしてないみたいですが、どうだかわかりません

No.12 14/07/10 16:48
お礼

友達の子供とは産まれた時から毎週のように会って居るので自分の子供のように可愛いです。
なので施設に入れるぐらいなら私が引き取りたいです。
菓子パンぐらいといいますけど…まだ9ヶ月の子に菓子パンってどうなんですか?
それに9ヶ月になったら母乳には栄養がないと聞きました。なのに母乳だけって。水だけあげてるみたいですよね。
現に夜も寝ないみたいだしお腹空いて寝れないんですよ…
少しの間でもいいから引き取ってご飯作って食べさせたいです

No.16 14/07/10 17:46
お礼

意見ありがとうございます。

自分の子も同然なので心配してるんです。

肌着だけしか着せてないし
私だったらもっと可愛い服を着させてあげられるのにって思ってしまいます。

私に宿るはずだった赤ちゃんが間違えて友達に宿ってしまったのかなぁとも思っています。

これはどこに相談したらいいんでしょうか?
警察?それとも児童相談所ですか?

離乳食をあげずに菓子パンや海苔の佃煮のご飯…これはもうりっぱな虐待ですよね?
水分だけしか与えてないといったら警察は動いてくれますかね?

No.21 14/07/10 18:05
お礼

確かに進み具合いが悪い子もいると思います。
私が言いたいのは9ヶ月の子に菓子パンや海苔の佃煮のご飯を与えることです。
食べないんじゃなくて食べさせろよって思います。
食べない訳ないんだから!口はちゃんとあくんだから食べさせられますよね?それを友達は面倒くさがってやらないんです。
私なら無理にでもあげますけどね…それが子供の為じゃないですか?
児童相談所や警察は動いてくれないですかね?

友達に児童相談所の人に私が一時的に預けろって言われたといって子供を連れてきちゃダメですかね?
美味しい物を食べさせてあげたい。
預かるなら何が必要なんだろう?

哺乳瓶はもういらないかな?ミルクはフォーローアップを買えばいいでしょうか?

No.34 14/07/10 18:27
お礼

今日は友達の旦那がいないみたいなのでまた後でお邪魔しようと思います!
その時にまた離乳食の話をしてみて、ダメなら私が離乳食を作って食べさせてあげようと思います。

よく考えてくださいね?
子供が親の機嫌でご飯を食べさせてもらえたり食べせて貰え無かったりしてるんですよ?
水分だけ与えて…
これは間違ってますよね?
虐待は大袈裟かもしれませんが可哀想な思いをしてるのに変わりはないですよね…
子供を少しの間だけ引き取りたいって友人に話してみようかな…

No.36 14/07/10 18:31
お礼

真剣に話してるので精神科にいけなどの意見は
辞めてください。
精神科にかからなくちゃいけないのはハッキリいって友人のほうですよね…

No.37 14/07/10 18:34
お礼

今友人に電話したら子供が後ろでギャーギャー泣いてました。今忙しいからと電話を勝手に切られたのですが…虐待されてるかも…

No.82 14/07/11 15:02
お礼

こんなにスレがついててビックリしました。
しかも批判ばかりの
なんででしょうか?
ちゃんと私のスレを読んで理解してますか?
離乳食の始めってお粥からですよね?
しかも小さじ1から。
友達の子はまだ全然離乳食も進んでないですし、消化器官だったまだ未熟ですよね?
なのにいきなり菓子パンや海苔の佃煮のご飯だなんて…考えられません。それにそれだけではなくて味噌汁の具などもあげてます。味噌も大人用のダシも入ってるのに。
聞きますけど自分の子供にはそんなことしませんよね?人の子だからって皆さん軽く考え過ぎじゃありませんか?

肌着のことですけど…肌着だけなのにエアコンもつけてます。絶対寒いですよね?
しかも肌着でももう少し可愛い肌着を着せてあげてほしいです。女の子なんだから。

昨日の電話口の泣き声が気になったのでさっきいって来ました。お出かけ中みたいで居なかったんですが、後でまた行ってみようかと思います。
パンが好きみたいなのでパン粥を作ろうかと思うんですがミルクは入れた方がいいですかね?

あと母乳がでなくても赤ちゃんって乳首吸ってくれますか?

No.86 14/07/11 15:19
お礼

勝手に吸わせることはさせません。子供はお乳を吸わなくちゃ寝ないらしいんです。もし預かるんならやむを得ないかなと…それかおしゃぶりもいいかなって思ったんですがゴムの感じを嫌がることもあるって言われたので本物の乳首の方がいいかなぁって…

もしかしたらこの先子供を持てないかもしれません。一度でいいからお乳を飲ませて寝かせてあげたいんです。友達に聞いてからにしますが

No.92 14/07/11 15:37
お礼

>> 88 批判されるのが楽しいんだね。どんなこと書けば、批判されるだろうって楽しんでるね。 じゃぁ見るな

No.100 14/07/11 16:12
お礼

>> 97 じゃあ、の意味が分からない。煽りは具体的に書けるのに。 まだ見てるんですか?
批判されるのを楽しんでるって…どこが?あなたこそ説明してください。どこをどうみたら批判されるのを楽しんでるのか!冷やかしみたいなことは辞めてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました