注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

保育士の対応と3歳検診

回答9 + お礼1 HIT数 3131 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 )
14/07/18 10:10(更新日時)

3歳児検診が8月上旬にあります。保育園のお友達数人も行きます。しかし、うちの子は今回パスします。理由は6・7・8は多忙で仕事が休めるような状況ではありません。日曜日にあれば行きますが平日の13時から・・・無理です。

しかも6月に水ぼうそうで10日も休み上司から子育て中の人を雇ったのは間違いだった。と言われいえそうにありません。大事なのは分かります

だから9月の検診で行くつもりです。

副担任の保育士からみんな行くから○○さんも行きますよね?というので忙しいので9月か10月検診に行きますと言ったら担任まで出てきて大事な検診なのにお仕事ぐらい休めないんですか?

あなたたちと違ってうちは。。。と言いたかったが すみません。仕事が1番忙しくて、休めないので9月か10月には行きますよと言ったらこの時期ならお友達もいっぱい行くしお母さん同士、友達になれるチャンスなのに・・・

と。さらに副担任のもう1人の先生まで え~?○ちゃん行かないんですか?
園長にも言っておかないとって感じでした

他のお母さんもいるのに。。。大事なのはよく分かります。
今回、パスしたのがそんなに悪い事ですか?1カ月先送りしたのが悪いのですか?こっちは生活がかかっています。
しかも場所はバスで行けないので行くなら、車で行くしかないような辺鄙な場所であって旦那を休ませるか隣町にいる両親にお伺いを立てて行かないといけません。

保育士がここまで強要するのってうちの子が障害あるからとかでしょうか?
なんかここまで言われると私、悪者になった気分で 朝から気分悪かったです

No.2116639 14/07/15 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 14/07/18 07:33
お礼

ありがとうございます

なぜか園長先生まで 仕事ぐらい休んで行ってあげられないの?一番、大事な検診なのにと言い出しました

なんか私、悪者ですか? たった2カ月ほど遅れていくだけでダメなんですか?

大事なのは分かるけど会社、首になってまで行けってひどいと感じました。
もう園に行かすのも嫌になってきました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧