注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。

智さん。すみません。

回答12 + お礼6 HIT数 1351 あ+ あ-

ゆう( 15 ♀ hFfo )
06/01/28 02:03(更新日時)

前,返事書けなくてごめんなさぃ…。また,死にたいって思っちゃう…。お母さんの顔みると気持悪くて,学校に行くと友達関係で疲れて,家に帰ると怒られてばっかり…。生きたくなぃ…といぅょりも,生きられないって感じにまでなっちゃったょ。疲れました。。また,お世話になります。お願いします。

タグ

No.21274 06/01/27 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/27 01:35
ミスチル ( 20代 ♂ Fomo )

なんか辛いことがたくさんあったんだろうと思うけど生きて下さい。ほかの人にも書きましたけど、この世界には戦争や飢餓で明日を生きたくても生きられず死んでいく人がたくさんいます。僕たちは、その人達の分も辛くても生きなければならないと思うのです。僕たち日本人は生きれるのに現実から逃げるために自ら死んでいってしまったりします。でも見えない遠い国のどこかでは生きたくてもいきれないで死んでいってしまっているという皮肉… あなたも明日への希望を見つけて頑張って!

No.2 06/01/27 01:41
通行人 ( 20代 ♂ )

さっき智さんって人がゆうちゃん探してるってスレあったよ?

No.3 06/01/27 01:45
通行人 ( ♀ )

自分の気持を全部吐き出してみては??

No.4 06/01/27 01:58
通行人 ( 20代 ♀ )

邪魔してごめんなさい。以前から度々みてますがゆうさん★今とっても辛いようですが支えてくれる人→智さんに出会えて良かったですね~ヽ('ー`)ノ~前②からずっと思ってたので…。

No.5 06/01/27 06:59
お礼

皆様,ぁりがとぅござぃます。。智さん…待ちます。

No.6 06/01/27 13:26
智 ( ♀ 6QVn )

ゆうちゃん こんにちはo(^-^)o
遅くなって ごめんなさい(>_<)
ゆうちゃん 生きたくないんだね…。
すごく 苦しいんだね(;_;)
苦しいのは 原因が学校の友達とお母さんなんだね。
ゆうちゃん 今中学三年生だから あと少しで卒業だよね。 高校生になれば今の学校の友達とも離れて 新しい友達もできるし『0』から初めることができるから 受験もあるし ゆうちゃんのすぐ目の前にある 環境の変化です!!
今を見つめすぎてしんどいなら ほんの少し先の未来を見つめませんか? ゆうちゃん 今まで身近な人たちにあわせてばかりで 自分を押し殺しているでしょう?
もっと 自分のことを考えていいんだよ!!

自分を押さえてくるしいなら 無理に笑顔でいる事はないよ。喜怒哀楽をだしていいんだよ!!

私は中学三年のとき クラスが嫌いで記憶もほとんく 卒業したくて仕方なくて 高校に行くことしか考えていませんでした。
高校は自分を知らない人ばかりなので 自分をかえるチャンスの場所です。少なくとも私は自分をだせるようになり楽しい学生生活送りました!!
高校って 初めて自分で決めることのできる人生の第一歩!!

No.7 06/01/27 14:26

高校生活をイメージしてみてo(^-^)o
新しい学校 制服 教科書春だから桜がきれいだろうねo(^-^)o
ワクワクしない?
私は何回も想像していましたよ☆ 卒業後の自分が支えでした。
学校って 勉強あるし 友達もいるし 面倒クサいしいろいろと悩むけど 学校て行かなくてもいいかもしれないと考える方もいるかもしれないけど 社会に出た時に 人とのつきあい方 協調性 など大事なことを学ぶところだと思う。だから 人とぶつかったり 勉強で学ぶことの大切さ 人に負けたくない気持ちなど悩みがたくさんあり 解決していく力を学ぶ場所だと私は考えてます。私は被服専門の学校で好きな事学んで 頭の悪い ガラの悪い学校でしたがその分 心があったかい人たちにであえました。
今ある 環境の苦しさに負けないように 心に体力☆身体に力!!つけていこうよo(^-^)o
そのために 泣きたければ泣こう!! 私は一人で泣くだけ泣いてすっきりします! そうしないと心のバランスがとれないから!!

ゆうちゃん 悩んで悩んで 答えだそう!!
それが ゆうちゃんを育ててくれるから!!

お母さんとは どうしたのかな?

No.8 06/01/27 14:32
お助け人 ( 30代 ♂ )

お母さんも大人の形をしてるだけですね!余裕が無いみたいに見えますね 貴方自信も余裕が無いからパニックぽいし、カウンセリングを受ける事をすすめます。まだ若いから取りもせますよ

No.9 06/01/27 16:22
お礼

ぁりがとぅござぃます(ToT)母とゎ別にたいしたことゎなぃのですが,ゎたしゎ言葉の虐待を受けているらしぃんです…。これゎ,前に言ってた,悩みを聞いてくれなくなった先生にぃわれました…。でも,それゎゎたしが全て悪いと思います。そぅ思わないといけなぃって感じなんです。。母の顔を見るといらついたり,怖いです。。でも,それゎただの甘えとしてとらなぃといけなぃ。育ててもらってぃるのだから…。母ゎマイナス思考で,ゎたしにあたってきます。。辛い…ただでさぇ,受験前…。でも,それも,ゎたしの甘え…。生きるのゎ難しいです。。ゎたしゎ,先の事を考えてしまぃ,悩んでしまぃます。。今ゎ,この先,生きて行けるか…で悩んでます。高校でゎ,楽しい事もぁるかと思いますが,今のゎたしの,心の状態でゎ,また,中学と同じ…。皆に迷惑をかける…。。辛い…。人にとってゃってゎ,いけなぃことをしてる気がします。。生きるのが怖い…。でも,そぅ思うのも甘えですょね。ごめんなさぃ。。

No.10 06/01/27 19:04

甘えていいんだよo(^-^)o
受験前はだれだって不安です!!
未来なんて 誰でもいくつになっても不安です!!
不安だからこそ 『未来はこうありたい』って イメージするの!!
【不安な自分】に【不安なイメージ】なんてしたら 身動きとれなくなるよ!!
私からみたら まだ15年しか生きていなくて 自分で自分を守るすべすらしらない子供です。
身体は大人とかわらないくらいになってる年齢だから みんな勘違いしてます!!
ゆうちゃんの年齢はまだまだ 心も身体もできあがってない 成長途中の子供です!
初めての経験で戸惑って当たり前!! 不安で当たり前!! 親に甘えて当たり前!!
私はゆうちゃんのレスで私なりの意見でしかないけど 15歳は甘えるべきところは甘えること! ゆうちゃんはお母さんに対して 育ててもらっているとわかってる!!
それがわかってるなら 本当に言いたいこともいえてないでしょう??
わかっているのに ゆうちゃんが言えるハズないもの!!
ゆうちゃん お母さんもいろいろあることわかってあげれて 良い子だねo(^-^)o
ゆうちゃんは『迷惑』って誰に対して何が迷惑なのかな?

No.11 06/01/27 21:56
お礼

生まれて来て母に金銭面で迷惑かけたり…それゎ,子どもだから仕方がなぃことと分かってぃますが,かなり,きつぃ所まできてまして,母ゎそのいらだちを私にむけます。だから,迷惑なんだ…と思います。。友達ゎ…ゎたしゎ,体調が悪い(熱がぁって…)ので,よく体育を休むんですが…。友達が怒ってるんです…。私が体育にでればなんともなぃんですが…。。ゎたしゎ,ァホみたぃな事,ばっかり言ってぃます。。それゎ,友達に元気になってもらぅため…。それで,なんか…むなしくなります。。ゎたし一人がうぃてる感じがするんです…。感じ…とぃぅょり,確信してますが…。うぃてるのゎ,友達がこいつウザイ…って思ってるからだと思います。。私自身,自分が大嫌いなんで…。文が構成できてなくて,すみません。。智さんのお返事…すごく,うれしかったです(^_^)

No.12 06/01/27 23:13

ゆうちゃん くるしいね(>_<)。
金銭面って進学のことなのかな?
進学はお金が必要だものね…。
今のゆうちゃんにはどうすることもできないものね…。
私は父と母が離婚していて でも父が一人で暮らせない人で 暴力 借金 お母さんの収入でなんとか暮らしてました。兄弟は五人!!私は三番目です。本当に貧乏で 恥ずかしかったです(*^_^*)
こんなに家族多くて1日の生活費五百円とか 当たり前でした。
お金もないし 勉強嫌いでしたくなくて 家庭科が好きだったから県立の被服科にしました。高校では奨学金をもらって 自分でバイトして定期代 修学旅行費など自分でできる事はやって 高校卒業後 就職して奨学金を返していきました。
ゆうちゃんも私とおなじにとは思いませんが もし高校進学の事なら 奨学金だったら ゆうちゃんもお母さんを金銭面でたすけられるんじゃないかな?
ゆうちゃんのお母さんは本当は言いたい訳ではないと思います。でも 言うことで楽になりたいんだろうね…。
お金のことはお母さんの親としての子供を育てる義務だから お母さんはいろいろ言うでしょうが でも ゆうちゃんの為に頑張ってくれるよ!!

No.13 06/01/27 23:32
お礼

高校ゎ推薦なんで入学金ゎ免除なんです…。授業料ゎいりますが…。しかも,私立なんです…。生活をするのに大変です。智さんゎ凄いですね。大変な生活だったんですね。。

No.14 06/01/27 23:49

ゆうちゃんは 育ててくれてるお母さんに 感謝すること!! 感謝して 勉強して成長して行くこと!! が子供の義務!!
金銭面は今のゆうちゃんが悩んでも どうにもできないこと!! だけど 電気をこまめに消すとか 無駄遣いをしないとか それが ゆうちゃんのできる事じゃない?
ちょっとした事からはじめようよo(^-^)oそういう 気持ちが大切じゃないかな?

お友達のことは 具合悪いんだから 体育は休んでいいんだよ!!
体調いいならでる!!
ずる休みじゃないんだからいいの!!っていうかお友達はでたくないだけでしょう きっと!!
そんなの 気にしないこと!!お友達のことは 無理しないでいいんじゃないかな? 状況に合わせて 話せばいいんだよ。 ゆうちゃんがそうやって 無理してるのが どこかで お友達に伝わっているのかもしれないね。
もしかしたら原因は『表情』かもよ。『笑顔が作り笑顔になると 相手も作り笑顔になる。』自分の顔は見えないからわからないけど 相手の顔は見えるから変な感じがするんじゃないかな? 相手の表情って反面教師なんだよね。
鏡をお友達だと思って 笑ってみて 不自然な笑顔してるかもよ?

No.15 06/01/28 00:20
お礼

分かりました。。頑張ります。感謝できるょぅに…。ゎたし,つくり笑顔ですかね…。それゎ,ゎたしにとって,最悪なこと…。友達のために笑うこともできなぃ…。いつも元気でゆうと一緒にぃると楽しい…ってならなぃですね…。駄目な人間…。

No.16 06/01/28 01:10
けい ( 10代 ♂ A8jo )

ゆうさんへ
回答は①つにつき①人⑥回までしか答えられないようになってます。知ってたらゴメンナサイ。もしかしたら智さんの回答がなくて不安になってないかな????って思いまして…
またもう①つレスを立てれば智さんも回答できますよ。頑張ってください。

No.17 06/01/28 02:01
お礼

ぁりがとうござぃます。。ゎかりましたぁ。スレたてます。。

No.18 06/01/28 02:03

ゆうちゃん 私の書きかたが良くなかったですね。反省してます。

ゆうちゃんは お友達に対して元気になって欲しいから あほな話をする そして むなしくなる。お友達に気を使っているのに ウザがられていたら 私は萎縮して 笑顔なんてだせないです。
ウザがられるのがわかっていて 私には楽しいときと同じ笑顔はだせないです。
私は接客業でお客様のために 笑顔を作る練習を毎日トレーニングします。眉の動き 目の細さ 口角の上がり方 上の歯をみせる本数で 笑顔の種類を使いわけます。八年以上毎日やっていても お客様が笑ってくれない そんなときは私が笑っているつもりになって 笑顔ができてないんです。だから 鏡でチェックします。友達と遊ぶときも彼といるときもいつも意識してます。

ゆうちゃんは自分の笑顔をチェックしましたか?それで できているなら大丈夫です!!
私は相手の表情がくもっている時はまず 自分を確認するようにしています。
だから 先ほどのレスに表情のことを書きました。
ゆうちゃんがだめな訳ではないです。私の言葉がたりませんでした。

上限なので スレ立て直します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧