注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

西松屋の服って恥ずかしいんですか??

回答46 + お礼1 HIT数 20806 あ+ あ-

専業主婦さん( 34 ♀ )
15/04/10 23:50(更新日時)

臨月妊婦で、男の子出産予定です。
肌着とかコンビドレス何着か必要ということで、西松屋で何着か見繕って用意しました。

先日、義妹(2児母)が新生児用のお下がりを色々くれたんですが、コムサやべべ?のものが半分で、西松屋が半分でした。
その時に「西松屋も多くてごめんなさい」と謝られて「え?なんで?西松屋だとなんで?」と言うと「西松屋でも気にしないならそれでいいんです」と言われました。

そのあと、西松屋は嫌う人も沢山いるし、第一子にはあまり着せないものと言われました。少なくとも家の中ならまだしも、外に出る時に着せるものではないと。
私は西松屋は安いし、子供の服なんてどうせすぐに着られなくなるし、西松屋で適当に見繕っとけばいいかなくらいだったんですが、これってあり得ないことなんでしょうか?
別に暮らしが苦しいとかは無く、ごくごく普通の一般家庭だと思いますが、高いベビー服にお金使うくらいなら、子供のために沢山貯金を残してあげたいんですが…。

No.2202128 15/04/01 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 15/04/01 22:41
お礼

ありがとうございます、西松屋は質は値段なりということですね!
ならば、良いものと西松屋を上手く使い分けるのが一番賢い方法かもしれないですね!

お下がりにもらったベビー服、もう一度見てみたら確かにコムサなんかは生地がしっかりしているみたいです。

私自身がearthとかで服を買ってばかりだったので、良いベビー服はおとなの服並の値段することにビックリしてしまってました。

家着には西松屋、お出かけ用や長く使いたいものにはブランド、というのが良いバランスみたいですね。
赤ちゃんものすごく欲しかったものの、ベビー服に全く興味を持たないままここまできてしまい、理想とかそういうの全然なかったので勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧