注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

ママ友と仲良くなれない。

回答3 + お礼3 HIT数 4514 あ+ あ-

働く主婦さん
15/04/07 09:18(更新日時)

こんにちは。
年子の男の子のいる兼業(パート)主婦です。
悩みというのは過去の主人の不倫、転勤による環境の変化(実家は他県)等で精神疾患になり、息子の友達のお母さんと上手く馴染めない事です。
対人恐怖もあり話す事が怖くてしょうがありません。息子の「◯◯君と遊びたい」だとお母さんと話さなきゃならず、避け続けたら今まで仲良くしてくれていたお友達のお母さんに嫌われてしまい、遊んでくれなくなってしまいました。
人が怖くてしょうがない事を何とかしなきゃと職場でも笑って対応していたら上司から「何言われてもヘラヘラ笑ってキチガイとしか思えない」と言われ壊れてしまい最近になって初めて精神病院に通院しました。
今年から小学生であまりお母さんと関わらずにすむかなと思っているのですが、私のせいでいじめにあわないかとても心配です。
2月からメイラックスを飲みはじめて落ち着いてますが、そのような不安が消えません。
アドバイスなどがあったら教えて下さい。

No.2203487 15/04/06 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/06 14:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

小学生なら親同士の付き合いも減りますよ

薬以外にカウンセリングなどで人との接し方を練習されたらどうですか?

No.2 15/04/06 14:17
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

保育園のときよりは付き合いは減ってきましたが、それでもやっぱり多少はあります。PTAなんかもありますし、通学路に立つこともありますし。仲の良いママが一人でも出来たらいいんだけど。

No.3 15/04/06 18:15
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も我が子が友人と遊ぶなら延長保育させていました。
遊びに行ったらこちらも呼んであげなくちゃ、とか色々考えて疲れてしまいます。

主さんは避けて嫌われたのかな?
単に避けるから相手も踏み込んで来ないだけのような…
それでも顔見知りに会ったら笑顔で挨拶するだけでも印象は変わると思いますし、主さんのせいでいじめられる事もないと思いますよ。

小さなトラブルやPTA関連の疑問は出て来ると思うので、1人でもいいから話せる相手が出来るといいですね。

あと、担任と連絡帳でやり取りするだけでも安心しますよ♪

No.4 15/04/07 08:59
お礼

>> 1 小学生なら親同士の付き合いも減りますよ 。 薬以外にカウンセリングなどで人との接し方を練習されたらどうですか? レス有難うございます。
まだお医者さんには上司のパワハラと主人の不倫の件しか相談していないので、次回相談してみようと思います。

No.5 15/04/07 09:06
お礼

>> 2 保育園のときよりは付き合いは減ってきましたが、それでもやっぱり多少はあります。PTAなんかもありますし、通学路に立つこともありますし。仲の良… レス有難うございます。
やっぱりまだ付き合いはあるんですね。
今は薬の力を借りて少しずつママさん達と話せるようになろうと思います。

No.6 15/04/07 09:18
お礼

>> 3 私も我が子が友人と遊ぶなら延長保育させていました。 遊びに行ったらこちらも呼んであげなくちゃ、とか色々考えて疲れてしまいます。 主さんは避… レス有難うございます。
午後五時半まで仕事ですので、私も延長保育で遊ばせていました。
そうですね…。怖いから避けていました。
一緒にどっか行こうか等言われるととても怖くなってしまうので。
避け続けたせいで、接し方がわからなくなってしまったのもあります。
少しずつ笑顔で自然に挨拶を心掛けてみようと思います。
あまり重くならない程度に担任とやりとりもしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧