注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

不妊の私を捨てて欲しい!

回答70 + お礼50 HIT数 16850 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
15/05/19 02:53(更新日時)

早く旦那に捨てられたいです。
3年近く不妊です。
もう疲れました。旦那をパパにしてあげられない辛さがきつい。
私自身は出来ないなら仕方ないから受け入れて生きていきたい。でも旦那は子供切望してる
なので離婚しないと。
旦那もいつまでも不妊の嫁なんか嫌だろうしそのうち愛想尽かすと思ったのになかなか
もういいよ子供産める相性いい女とどっかに逃げてくれよ
なら離婚届突きつけて出てけばいいんですけどね私が、さすがに可哀想になって出来ない勇気がないヘタレだから旦那から逃げて欲しい

別れて整形したいです。思いっきり整形しまくってしまくって誰が見ても美人!って言われる顔になって一人で生きていきたい。
じぶんの顔だけをよりどころにして生きていきたい。美人になれば見下されないから。

愚痴でした。

No.2214541 15/05/11 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/05/11 20:00
お礼

>> 49 主な、誰かが指摘してたが、ようするに色々な煩いから逃げたいだけなのと、自分自身をふくめて何にでも不満を持ち過ぎだ。それが主題である悩みの考え… こんなに真剣にすみません。
そうですよね、確かになって感じる部分少しありましたね。
大人の男性ってすごく分析したがりな人多いですよね。
ご自身はもし自分が男性不妊だったらどう思われますか?
もう40代でしょうからお子さんいますよね。聞いても分からないですよね。

No.52 15/05/11 20:02
お兄さん23 

そっか

ウチの嫁も何も出来ないよ
でも愛くるしいよ


俺はイキがって生きてたから
舐められたくないって生きてきた


警察にも厄介に


そうだよ
あの漫画の言葉だよ


では更に

諦めたらそこで試合終了だよ

No.53 15/05/11 20:08
お礼

>> 52 何も出来ないって奥さんも子供出来ないんですか?
そんな事ないですよね。
どうせお子さんもいて普通の人生送ってるんでしょう…

そうなんですか、
わたしは幼い頃地味で頭も悪い運動も苦手で周りから見下されて生きてきました。
それが嫌だったからなんとか努力して
普通の人になりたくて
やっと結婚まで出来た
そしたら、やっぱりわたしは普通にはなれないんだって壁にぶち当たりました。
あの頃に逆戻りです。
戻りたくない必死で努力したのにこんなのってひどい


バスケのあの方ですね

No.54 15/05/11 20:10
先輩54 ( ♀ )

ご夫婦ともに、大きな障壁となる欠陥がないなら、基礎体温を計って、排卵の時期をきちんと把握してタイミングを合わせてみたらどうですか?

ご自分の生理周期を把握されていない方、生理自体を分かっていないままの方が不妊ってスレ立ててるのをお見かけします。

女性の身体はデリケートですからね。
生理周期も微妙に狂うこともありますよ。
すでに計っていて、タイミング法を実践されていたなら申し訳ありません。
諦めるには時期尚早だと思ったもので。

No.55 15/05/11 20:10
通行人31 

わかるよ。私も駄目だったときは大泣きしてます。旦那のまえで。でも、痛くても怖くても欲しいからやるだけやって諦めたいんです。主さんかどれだけ欲しい気持ちが強いかだけの話で、中には自然に任せたいという人もいるし。それぞれだから。私は自然もクソも産めば一緒だろーって考えですから。それに、一般検査では見つからない原因が体外受精をすることで、見つかるんですよ。主さん28歳はまだ若いです。私はもっとオバさんです…

No.56 15/05/11 20:18
お礼

>> 54 ご夫婦ともに、大きな障壁となる欠陥がないなら、基礎体温を計って、排卵の時期をきちんと把握してタイミングを合わせてみたらどうですか? ご… いえいえありがとうございます。
基礎体温もつけていてタイミング法も実践してます
タイミング法というか
旦那はほぼ毎日元気なのであんまその辺は意識しなくても…って感じなんですけどね。
でも毎日するのも逆によくないって聞いて最近抑え気味ですけどなんの効果もないですね。

No.57 15/05/11 20:22
お礼

>> 55 わかるよ。私も駄目だったときは大泣きしてます。旦那のまえで。でも、痛くても怖くても欲しいからやるだけやって諦めたいんです。主さんかどれだけ欲… 大泣きって…そんな真似恥ずかしくて出来ません…
旦那さんも泣かれたってどうしようもないんだし、目の前で泣くのは旦那さんが気の毒じゃないでしょうか? ;
私も一時期生理くるたび泣いてましたが一人でこっそりです。旦那の前ではいっさい泣きませんでしたし泣き言も一言も言いません。
少しでも旦那に心配とか嫌な思いさせたくないので。
その辺の旦那さんの気持ちは考えないんでしょうか?
きっとそうやってありのままの姿を見せられないって薄っぺらい夫婦!とか思われちゃいますよね…すみません。
人口的にしようか自然に授かろうが産めば一緒ってのは確かにそうですね。
別にそこは批判してないですよ!
今は若いかもしれませんね…
若いのに出来ないってつまり、致命的なんですよきっと。

No.58 15/05/11 20:31
通行人58 ( 30代 ♀ )

夫に子供をつくってあげたい、不妊の私なんか申し訳ないから別の人と…と思ってるのに、なぜ不妊治療しないんですか?
人工受精はタイミング法と一緒の一般治療の分類ですよ。
不妊クリニック通ってますか?
言ってること矛盾してますよね。

No.59 15/05/11 20:35
お礼

>> 58 確かに
なので身を引きたいなって所存です。
私から振る勇気ないので捨てて欲しいなと

No.60 15/05/11 20:44
通行人58 ( 30代 ♀ )

不妊クリニック通ってますか?
自己判断のタイミング法ですか?

No.61 15/05/11 20:48
お礼

>> 60 通ってますが
なんでできないのか分からないと先生にもサジ投げられてます。
内膜症の手術でもする?するほどひどいわけでもないけどって言われましたがどう思います?

No.62 15/05/11 21:01
通行人31 

そうですか!エライなあ主さん。私はダメダメです。旦那の前でワーワー泣きます。と、いうか、気がついたら泣いてました。でも、私達はいっぱい話し合って喧嘩しますよ!そうやって乗り越えてます。若いのに出来ないのは致命的ではないです!若いから可能性が高いです。致命的なのは、オバさんの私のほうです!事実です。綺麗事は言いません本当に年齢は大事ですよ。オバさんになると流産もしやすいです。人工授精は無痛でした。人工授精くらいは検討されてはどうでしょう?今までの検査のほうが痛かったですよ。卵管の検査されてるならそれよりは痛くないですよ。もう終わり?!って感じでしたよ このまま悩まれてるよりは良いのかなと。

No.63 15/05/11 21:08
サラリーマンさん63 

そんなに自暴自棄になりなさんなよ。
子供をいかに求めていても、子供が授からないから妻と別れるなんて選択が出来る旦那がいるのだろうか。。
僕なんかは子供は、二人の出会いの延長上にあるもので、子供が欲しいからかみさんと一緒になったというよりは、かみさんとの暮らしがまずあって、その暮らしに子供もいたらいいな、、って発想ですけどね。個人差あると思うけど、貴方の旦那も子供できないからって愛してないことないでしょ?

うちは不妊治療5年、顕微受精でした。
医者から問題ないっていわれてて、体外までは全然だめだったけど、顕微でなんとかなりましたので、
いろいろあるとは思いますが、そういうケースもあります。

No.64 15/05/11 21:09
通行人49 ( 40代 ♂ )

>大人の男性ってすごく分析したがりな人多いですよね。

だから何だ? 今迄人間を見て来た経験則とアドバイスを“個人的に”回答してる。それだけだ。真剣に話すのも心配してるからだろ。そもそもそういう場だ。

で、俺が男性不妊であればもちろん子づくりは諦める。だが結婚や恋愛は別だろ。俺の元カノは子宮の病いでどうやっても子供を産めない体だったが、結婚も視野に入れて付き合ってたわ。そいつは子持ちの男のほうに惚れてしまって結果的に別れたけどな。それもそいつの選ぶ人生なんで責める気もない。

どちらかに子供が作れん状態で、それでも子供が欲しいのであれば養子をもらう手もあるし、そこまで欲しいと思わないのであれば子供嫌いな女とつきあえばいい。俺はそういう感覚でしかない。

ただの愚痴ならば別にかまわんが、結局、ダメですムリですヘタレですの自暴自棄な態度やら、「聞いても分からないでしょ」的な発言は、根本的に対人をバカにしすぎなんだよ。時に他人事のように自分のことを語ってな。

悩みは違っても、主と同じように悩んで苦悩してる人間は山ほどいる。もっと他人の存在も自分自身も必死に生きる感覚になったらどうよ。理想が叶わんだけで挫折して凹んで逃げ道も相手から用意してもらおうとしてるだけだろ。美人でなくても分かる人間からすれば見下されたままの一生になるわ。

No.65 15/05/11 21:14
通行人31 

私は次は顕微を検討してます。男性不妊もあるので。↑の方で顕微で授かった方もいらっしゃるようなので励みになります。

No.66 15/05/11 21:17
お姉さん66 ( ♀ )

例えばですが、タイトルだけでも、子宝に恵まれない人に失礼かも知れない、とはお思いにならなかったですか?

子供が居ないと、普通ではなく、夫婦の意味がないのですか。

自分だけがカワイソウであり、他人がどう感じようが構わない、と思うのであれば、どうかしていると思います。

男性方も、ご経験を踏まえて真摯にあなたに向き合っているのに、有難いとは思えないのでしょうか。

No.67 15/05/11 21:18
先輩54 ( ♀ )

毎日はちょっと元気過ぎですね😅
三日に一度が良いとか聞きました。
当方、生理不順もあり結婚後直ぐに婦人科通い。
25から通いだし、医師には人工受精とかすすめられても断り続けて30で第一子授かりました。
やっぱり出来ない時期は夫が離婚を切り出してくれないかなとか色々悩みましたよ…。

主さん、不妊ストレス溜まり過ぎかも知れませんね。
適度に発散できるといいですね。

No.68 15/05/11 21:21
働く主婦さん68 

慰謝料取るんかい。

性格悪くて残念な主ですね。
旦那さん、可哀想。

No.69 15/05/11 21:46
お礼

>> 62 そうですか!エライなあ主さん。私はダメダメです。旦那の前でワーワー泣きます。と、いうか、気がついたら泣いてました。でも、私達はいっぱい話し合… 喧嘩して仲良くなるって女性は考えがちですが、男性は極力喧嘩したくないみたいですよ。
すみません。でもそれほど打ち解けあってる夫婦って事ですよね素敵です。
いえいえ、大丈夫ですよ
若い時にチャンスなかったのなら仕方ないですし、
結果授かればいいじゃないですか。大丈夫ですよ。私と違って溜め込まなず発散できてると思うので授かるのも時間の問題ですよ^_^
30代でも40代でも産める人っていうのは結局20代の時は必ず産めた人らしいです。
なので私はだめってことです!

No.70 15/05/11 21:50
お礼

>> 63 そんなに自暴自棄になりなさんなよ。 子供をいかに求めていても、子供が授からないから妻と別れるなんて選択が出来る旦那がいるのだろうか。。 … 大概、そうですね9割の結婚してる男性はそんなもんだと思ってました

子供いないなら結婚する意味ないってのが男性の本音だとばかり…

私自信は子供いなくても愛する人と一緒にいれればいいですが
結婚のメリットって男性にとってはないし、
仕方ないのかなと

No.71 15/05/11 21:57
通行人71 

キレイ事言ってないですぐ別れなよ。それと、主なら整形しても知れてるよ。

No.72 15/05/11 22:04
お礼

>> 64 >大人の男性ってすごく分析したがりな人多いですよね。 だから何だ? 今迄人間を見て来た経験則とアドバイスを“個人的に”回答してる… その一言そんなに気に障っちゃいましたか ;
いままでの経験とアドバイスってものすごく俺は経験積んでるし物事分かってるって驕りが感じるのですが…
普段から分析しまくって煙たがられてないか少し心配です ;
ここまでいろいろ言ってごめんなさい ;
何より、一番あなたが私の事見下してるんですもの…
だろだのなんだのその口の聞き方もままならない大人の言う事素直に聞ける程いい人間になれません…
ごめんなさい
あなたのいう事は正論ですよ
頭もいいですよ

No.73 15/05/11 22:23
お礼

>> 66 例えばですが、タイトルだけでも、子宝に恵まれない人に失礼かも知れない、とはお思いにならなかったですか? 子供が居ないと、普通ではなく、夫婦… 確かにそうだったかもしれませんね ;
そこまで考えてませんでした。申し訳ありません。

私としては結婚するにいたって
子供のいるいないは関係ないと思っています。

しかし世の中は結婚=子供としか考えてない人多すぎて私自身許せないです。

でも確かに子供が欲しい人にとっては
子供のいない結婚生活なんて意味ないって言われても仕方ないのかな…とも思います。
そういう人に結婚っていうのは好き同士が2人でいればそれでいいんだよ!そんな事考えるなんて最低!なんて押し付けは言えないし…

男性の意見は本当にありがたいと思ってますよ!
見下されてひどいことも言われますが…

No.74 15/05/11 22:25
通行人31 

そうです。男性は喧嘩したくないし、すぐ逃げますよ。けど、不妊に関しては、喧嘩しないと話し合いしないと、乗り越えられないんです。壁が次々にあるというか。私は第一子もまだですので本当に厳しいです。ストレスも特に無いのに出来ないし、生理不順ですし、終わってます。男性不妊もあるし。主さんはご主人が絶対欲しいみたいだからプレッシャーもあるのでしょうね。私は顕微して駄目ならどうしようかな、と…。あんまり考えたくないですね。

No.75 15/05/11 22:27
お礼

>> 67 毎日はちょっと元気過ぎですね😅 三日に一度が良いとか聞きました。 当方、生理不順もあり結婚後直ぐに婦人科通い。 25から通いだし、医師… 確かにストレスが一番の病気かもしれませんね…

世の中不妊対してひどい意見多すぎなんですもん…

No.76 15/05/11 22:28
お礼

>> 68 慰謝料取るんかい。 性格悪くて残念な主ですね。 旦那さん、可哀想。 あくまで、旦那が不倫してくれればです。

No.77 15/05/11 22:29
お礼

>> 71 キレイ事言ってないですぐ別れなよ。それと、主なら整形しても知れてるよ。 そんな事ないんですよこれが!

No.78 15/05/11 22:37
お礼

>> 74 そうです。男性は喧嘩したくないし、すぐ逃げますよ。けど、不妊に関しては、喧嘩しないと話し合いしないと、乗り越えられないんです。壁が次々にある… なら大丈夫ですよ!生理不順とか、何か分かりやすい原因がある人は逆に言えばそれが治りさえすれば出来るそうですよ!
一番やばいのは特にこれといって原因がないのに出来ない人、私ですね ;
夫婦の相性とかが悪いとそうなるみたいで…
思いたくないけど旦那と私は相性が悪いのかもしれません。

No.79 15/05/11 22:52
通行人31 

あと、血液検査引っかかってます。でも卵管などは大丈夫です。でも、体外受精したらもしかしたら、排卵障害か、卵管采の癒着かピックアップ障害か…色々原因が出てくるかもしれません。ほんとのところ、体外受精から色々原因が出てくるそうですよ。だから、私はステップアップします。主さんは内膜症の原因があるなら、原因不明では無いのでは?それと、婦人科ではなくて不妊専門クリニックに通っておられるのでしょうか?上記の病院は前者と後者では全然違ってきますので

No.80 15/05/11 23:34
働く主婦さん80 ( 30代 ♀ )

うちの友達夫婦なんて3年どころじゃない間、不妊治療してますよ。今はしばらくお休みにしてるんだって。
私は1年治療して、友達と同時期に人工授精したら私だけ授かって2歳になったんだけど、友達のとこは子供はいないけど夫婦仲良しで最近マイホームを建てました。
友達は諦めてはいないし、明るい性格で、旦那さんと旅行したり楽しんでます。
葛藤はあったと思います。
うちも治療中は葛藤がありました。子供欲しいとこには酷な現実ですよね。
気持ちわからないでもないんだけどさ、あまり罪悪感にみまわれてストレスを溜めすぎないほうがいいですし。
旦那さん、離婚したそうだったり、主さんに当たったりしますか?
優しいなら、「ごめんね」と言いたくなるけども2人の楽しい思い出をつくって、気分を入れ替えたらどうですか?

子宮内膜は薄くなってないですか?卵管造影はしましたか?私は卵管造影後のゴールデン期間を狙って人工授精したら一発でした。人工授精するからには身体を整えようと、葉酸ジュース、サジージュース、グレープフルーツ、お風呂で暖まる。旦那には牡蠣、鰻、しじみを食べさせる。
など徹底したら、妊娠しやすいホルモン値の平均を上回る数値でした。
今回できなかったら来月はお休みしようと考えてた矢先、妊娠しました。
よく諦めたら妊娠しやすいと言いますよね。だけど妊娠を望み頑張ってるのに諦める意味がわからない、諦めるってどうやって?と思ってましたが、そのときはなんか、今回できてなくてもいいや!できなかったらお酒飲もう(o^∀^o)
と思って楽しみに変えました。やっと、諦めるという意味がわかってきたときに妊娠しました。
赤ちゃんほしいと願っている人のところには必ず赤ちゃんが来てくれますように祈ってます。


No.81 15/05/11 23:45
通行人24 

≫29

図星だったようですね。

No.82 15/05/12 00:24
案内人さん41 

返事遅くなってごめん、そうですよ、だって自分たちだって親を選んだわけじゃないですよね? そんなのキレイごとですよ、たまたま偶然。主さんが選ばれないとかそんなんじゃない。

No.83 15/05/12 00:28
通行人49 ( 40代 ♂ )

>>72
気に障ったというよりもはや呆れた。
聞かれたので答えた回答も、加えて不妊だった元カノの話しさせておいて、結局、舌戦がしたいのか?

俺への心配はいらんよ。普段から分析しまくってるわけでもないし、相手にああだこうだと指摘してるわけでもない。聞かれたら答えるだけだし、主の想像に反して基本的に聞き役だ。相手に必要と思うことであれば説教もするが、説教は煙たがられるのもハナから理解しているし、ただそれだけで敬遠するのはごく一部の人間だけだな。残念ながら聞き役として男女限らず人気者の部類だよ俺は。

まあ、別に俺のことやストレス回避が一番先決だという俺の回答を理解してほしいなどとは今やさらさら思ってない。加えて正論であるとも頭の良さをひけらかしたいとも最初から思ってない。先述した通り個人的な意見で言っている。
少なくとも不妊女性に対しひどい意見も中傷もしてないけどな、この「奢りを感じて主を見下している」とされる俺は。

ま、自暴自棄になるなり、今迄通り男や年長者を卑下するような思考なり、それを根幹とした過度な対抗意識や表面だけ取り繕ったガマンで、無闇なストレス抱えたいならご自由にどうぞだ。

No.84 15/05/12 02:02
30代主婦 ( 30代 rDRaCd )

私は通行人49さんは、とても親切な方だなと思います。

私が主さんなら、49さんのレスでハッとしますけどね。

確かにミクルには偉そうに上から目線で語る人いますが、49さんの文面を見る限り個人的に主さんを心配されて言ってるだけで、見下してなんかないと思います。

ただ、主さん若いから…今はまだ尖ってるというか素直に受け入れられないのもわかります。私も27のときは、世の中分かったようなつもりで、他者が敵に見えたりしましたから。
主さんもこれからもっともっと苦労や挫折など経験したら、49さんの真意が分かるようになりますよ。
49さんには、私の個人的なカウンセラーになって頂きたいぐらいです。叱咤激励頂きたいです!
ただ30才超えたぐらいの頃、プライドやら極端な考え方を捨てることができ、今は非常に幸せな日々を送れているので今は特に相談はないですが…また悩みができたらお願いしたいです!!

No.85 15/05/12 03:15
通行人85 

不妊は男性にも問題があるかもしれないのに。女性一方的に責任なんていまどき古いわ。ほんとは不妊問題じゃなくて、自分が美人になりたいから整形したいのが目的で離婚したいんでしょ。

No.86 15/05/12 08:41
働く主婦さん86 

本当、親切にレスしてる人に対して酷いですね。
言ってる事矛盾してるし。
何回も不妊不妊言ってるけど、検査で異常ないと言われたみたいなのに
価値がないだの、なんだの。
整形したいけど、ご主人に反対されてるなら
勝手にして嫌われて別れて貰ったらいいですよ。

No.87 15/05/12 10:26
お礼

>> 83 >>72 気に障ったというよりもはや呆れた。 聞かれたので答えた回答も、加えて不妊だった元カノの話しさせておいて、結局、舌戦… そんなに気に障ってないなら自分で自分のことをわざわざ人気があるとか必要ないと思うのですが… ;
ものすごく文章が長いので
まとめたり簡潔にしたりするすべを身につけた方がもっといいと思います!
本当に正論ですしあなた様は正しいですよ。ありがとうございます。

不妊の元カノと結婚したと言うのなら心にすごく響いていたのですが結局別れたのならやっぱり…って思っちゃいます、

No.88 15/05/12 11:28
お礼

>> 84 私は通行人49さんは、とても親切な方だなと思います。 私が主さんなら、49さんのレスでハッとしますけどね。 確かにミクルには偉そうに上か… 分かりますよ分かるから辛いんですよ…
なぜ私が見下してるか本当の意味がわかる時が来れば幸いです。

No.89 15/05/12 11:29
お礼

>> 85 不妊は男性にも問題があるかもしれないのに。女性一方的に責任なんていまどき古いわ。ほんとは不妊問題じゃなくて、自分が美人になりたいから整形した… 女性だけが悪い訳じゃないの分かりますよ。
そんなわけねーだろって憤りの毎日です
でも世間はやっぱり子供できない=女が悪い
でうんざりですよ
そんなにだめなのか
不妊だって別にいいじゃないですかどうしてそんなにみんなひどい事言うんですかね

No.90 15/05/12 11:31
お礼

>> 86 本当、親切にレスしてる人に対して酷いですね。 言ってる事矛盾してるし。 何回も不妊不妊言ってるけど、検査で異常ないと言われたみたいなのに… 検査して異常がないからつまり
相性が悪いってことなんですよねきっと

失礼だなんだと言いますが私なりに真剣に返しています。
スレ主からの優しい言葉や感謝されたくてレスするものなのですか?

No.91 15/05/12 11:54
通行人31 

不妊=女が悪いの図式は世間ではありますねー。医者でさえも、まず1番最初に旦那の検査が先なのに、私のほうの散々検査した後私から旦那の検査申し出て旦那のが悪かったってなりましたからねー。即転院しましたけどね。姑にばれたときも、男性不妊の説明しといて!って言っておいた。だって昔の人って知識ないから女だけが悪いって思われるし。勿論私にもあるのかもしれませんが。

No.92 15/05/12 16:03
働く主婦さん86 

スレがスレなんで主の優しいレスとか期待してないですよ。
私は、レスする時など高圧的にしたりは普段しませんが
主の数々のレスを見て、普通に考えた事を丁寧にレスしてるだけの方に
なぜに噛み付くのか、高圧的なのか疑問です。
皆さん大人として考えた事をレスしているのに
主はキツイ返答ですよね。分かりやすく言うと吹っかけてる感じです。
沢山の人がレスするので共感も出来ない事もイラっとする事もあるでしょうけど
主の態度では真剣にレスした自分がバカだったわ。と思ってしまいますよね。
レスが長くて云々とか(°_°)本当に悩んでるんですか?
真摯に書いてくれてるのをスレを立てたにも関わらず
文章をまとめた方が云々。見ず知らずの人同志だから
どこまで相手に伝わるか分からないから長い文章になってしまうのではないですか?
って、私も長いと言われるのでしょうけど。
投げやりになるのも高圧的にレスするのも自由ですが
一大人として最低限度のやり取りをして欲しいもんです。
長々と失礼しました。

No.93 15/05/12 17:02
通行人6 

う~ん。
多分主さんすごく素直 。本音と建前ってあるけど、本音でお礼してる気がする。
本当に自分でもこれからどうするべきかが分からなくて、今迷ってる状態に見受けられました。
無理に人に(ご主人に)嫌われようとする癖がついているのかな?
本当は素敵な女性だと思います。
ご主人と幸せに暮らして欲しいなと思いました。意味わかんないレスになっていたらごめんなさい。

No.94 15/05/12 22:08
先輩54 ( ♀ )

心ない一言って、結構他人から言われますよね。

だからというわけではありませんが、私は人に対して優しくありたいと思います。
言われて嫌だったことはもちろん言いません。

主さんも、何だかレスしてくださった方に突っ張ってる風なお返事がありますが、突っ張ってるふりなんてここではしなくていいんですよ。

私の言いたいこと分かりますか?

No.95 15/05/12 22:18
通行人95 

整形に金使うなら、不妊金使った方が良いんじゃ……(;´д`)

No.96 15/05/13 06:17
お師匠さん96 

さっさと整形して、美人になって浮気しまくれば、離婚できると思います。

ただ、整形費用と離婚の慰謝料は自分持ちになりますが(笑)

No.97 15/05/13 07:32
通行人97 

主の気持ちは主にしかわからないからね。

不妊の辛さも人それぞれの辛さがある。

ただ、旦那が不倫して慰謝料云々で整形はあまりにおかしい。
離婚するのを他力本願にしちゃいかんよ。

本当は離婚したくないから、旦那に言わせたいんだろうが。

まだ、若い!もう少し前向きになりましょう。

私なんか40近くだけど、40過ぎても旦那も諦めてないから治療頑張るつもり
今は一旦休憩してるけど。
やるだけやって努力して出来なかったら二人で生きていこう!と旦那に言われたので。

No.98 15/05/13 11:21
案内人さん98 ( 20代 ♀ )

不妊って辛いですよね。

私はまだ子作りできない状況です
お金ないし、それを理由で進学とか諦めて欲しくないから我慢してます。

私は結婚2年目ですが、未だに社会は結婚したらつぎは子供ってありますよね。

私は生理不順ですから、ピルを飲んでいます。ピルを飲んでいるから、避妊効果もありますからね…自分でもピルを飲みながら、
『早くお金貯めて、ピルも辞めて妊活したいな』と思いながら飲んでいます。
でも、時々まだ私に子どもがいない、正確には作れない事が悲しくて泣いたりしますよ。ピルをもらうときも産婦人科だから、周りは妊婦で悲しくなってトイレで泣いたりしています。

でも、諦めたくないんです。
大好きな旦那の子どもを産みたいってだめなことかな?

主さんは子どもを迎えてあげられる環境があって羨ましいよ(*^_^*)
諦めないで。だって諦めたくないからスレ立てたんでしょう?

私もいろいろ頑張るから主さんも大丈夫ですよ

No.99 15/05/13 11:30
専業主婦さん99 ( ♀ )

事情は全く異なりますが、『捨てて欲しい』と言う主さんの気持ち、私は良く分かりますよ。
私は寛解状態だった精神疾患が結婚後に再発、とても子供を持てる状態ではありません。
(もちろん病気の事は結婚前にカミングアウト済み)
私も夫も大の子供好き。
肉体的な問題とは別の問題で、子供を諦めざるを得ないのも、本当に辛いです。(もちろん、肉体的に問題無いのかさえ分かりませんが)
私は自分の病気なので、運命を受け入れるしか無いんです。
でも、夫には申し訳無くてたまりません。
だからこそ、いっそのこと『捨てて欲しい』と思ってしまうのです。
以前にこちらで相談した時も『悲劇のヒロインぶるな』と言った内容のレスにひどく傷付いたものです。
私事を長々とごめんなさい。



No.100 15/05/13 13:45
通行人100 

自分は子供四人も居て離婚したお馬鹿さんです、子供は嫁が育ててます。
一人は寂しいので再婚しようと思うんですが新しい子供を欲しくはないんです、だから前に進む事ができずにいます。
世の中にはこんな人もいます、子供が出来ないからって自暴自棄にならないで下さい。

  • << 106 とても参考になりました。 結婚した男からすると子供産めない女なんて 大ハズレだとか意味ない価値がないだの 散々な言われようだったので 絶望して視野が狭くなってました。 確かに世の中には少数ですが100さんのような男性もいらっしゃいますものね。 散々な事言った男性の言葉を借りれば 100さんは3人も子を産める力のある大当たりを引いたのにそれでも手離してしまったんですものね。 何が原因なのかは分かりませんが おそらく夫婦の問題の事と思います。 子供がいる幸せを知っているのに今は子供はそこまで望んでないというのが興味深いです。 男性って上記の言葉から性欲と自分の種を残す事しか考えてない生き物だと思っていたので 100さんは素晴らしいですね 子供はいてもいなくてもいいから愛する人と結婚したいって思える上等な人間はこの世に一体何人いるんでしょうね…きっと数えるくらいしかいないでしょう。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧