注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

子どもを太らせている親が理解不能です。

回答55 + お礼52 HIT数 23209 あ+ あ-

おばかさん
15/05/21 22:15(更新日時)

嫌なら距離を置けばいいというご意見のみのレスは心の距離は充分置いても物理的な距離でどうしても置けない事態での愚痴のような投稿なのでご遠慮下さい。

病気など事情があってのことではないこともご理解下さい。

太っている子どもの、特に親が苦手です。かなり近所のママで、しかも同じ地域の幼稚園の同じ組に通わせており、さらに私を教えてあげなきゃスタンスのママ友と思っている人がいます。

子どもさんは男と女、どちらも標準をかなりオーバーした体格、ポッチャリは超えています。

太っている原因は明らかに食生活、すっごく食べるの~と自慢げに語るのですがなぜ子どもがあんなにみっともなく太っているのに自慢げになるのか理解不能です。

ポリシーとして、ひもじい思いをさせたくないなどと端々に挟みます。でも牛乳をお茶の変わりのように飲むの!と誇らしげだったり、ファストフードを持ち帰りしている量は、何人お客様が来たのかと思うくらい。でもお客様なんていません。どうしても○バーガーと×バーガーが選べない~とどちらもセットでさらに予備のセットも買っています。

外食すると普通のテーブルじゃ溢れるから座敷を待つとか、揚げ物が得意なことをすごくアピールしてき、毎日毎日揚げ物だそうです。

幼稚園の弁当もドカベンのようなサイズを別に持たせていて、はじめはなにかわかりませんでした。当然運動は不得意なので、組対抗は接戦だったとても彼の出番で必ず負けます。

そして本人は甘やかされているせいで、暴力的で、口癖は疲れた腹へった。かわいげも何もありません。

半分は親のせいだと思うので、私は関わりたくないのですが、ほんとになんの自信があるのかものすごく先輩顔で関わってきます。

今年はなんと保護者委員というものに二人で当たってしまい、もうただただ憂鬱です。

うちの子は標準体型ですが細い細いと連呼され、何を食べさせているかしつこく聞かれます。

食べないならしょうがないわねぇなどと、食べないと言っていないのに勝手にそこに着地して不憫そうにします。

近所なので遊びに誘いに来ますが、一度間違えて家にあげたらお菓子が足りないとどんどんどんどん催促され、元々少ないお菓子がなくなり、もう家に食べに帰ってねと追い出しました。

魔神ブウそっくりです。小学生のお姉ちゃんも同じ体型で気の毒に思います。

遊園地などで幼児だと思われないエピソードを毎回毎回またどや顔で話したり、とにかくうっとうしいのです。

周りのママたちは私からしたら距離を置いているのがわかるのですが、本人は無頓着で、、

他人の家庭のことなので口出しすることもありませんし、勝手に太ればいいのですが、それをなぜ人にすごいでしょ?と、言えるのでしょうか。

本当に謎で、うっとうしい存在です。

係が一緒でよかったわ~とまた距離をつめようとされており、メールもめっちゃきます。

大半は無視していますし会うと忙しいふりもします。

子どもを太らせている親が皆こんなだと思いたくないですが、本当に嫌になりました。

そして、なぜ過剰すぎる食べ物や飲み物をあんなに与えられるのでしょうか。

もう、会うたびに気分が悪くなります。

タグ

No.2215235 15/05/13 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 15/05/16 08:25
お姉さん90 ( ♀ )

主さんだけじゃなく、他のママさん達もみんな嫌な思いや「ちょっと変わってる人だな」「かかわりたくないな」って思いの人いると思います。


肥満児二人、みてるだけでもキツすぎる。

甘やかして、欲しいもの全て分け与えた母親の落ち度ですからね。


園での生活で、先生から指導受けたりしないのでしょうか?

仮に、受けても何も聞かず本当に時が来たら痩せると勝手に考えているのか?


旦那さんは何も言わないのか?

きっと、色々言われてると思うんだけど、言うこと聞かない人なんでしょうね。


愛情のはき違いも甚だしい。

子供達が本当に可哀想。

まだ小さいから自分達もわからないだろうけど、引きこもりになったり、母親に悪態つくようになると思いますよ。

No.102 15/05/16 09:06
お礼

>> 101 ありがとうございます。私には危機感は全く感じないので、とにかく近づいてきては一方的に自慢気味にしゃべるので逃げています。

誰かと話しているときはよくありますが私は自分を見つけられる前に身を隠すので関係性はよくわかりませんが、誰かに指摘されたりはあっても聞いているのかどうか、??

女の子も小学校から言われてたりしてもよいはずですね。

ありがとうございます。

No.103 15/05/16 09:18
お礼

>> 100 毎朝あうようになったというのは、園ばすのバス停がいっしょとかですか? 送り迎えにしたり、できないですかね?毎朝毎朝ストレスの根源に合う… うちの幼稚園は徒歩または自転車のみの送迎で、我が家はそのママの家の前を通らないとどこにもいけない袋小路です。

しかも、徒歩五分の場所なので自転車も必要なく、歩いて通りかかると、待ってましたとばかりに家から出てきたり、同じ時間になります。

開門時間が短い園なので、それに合わせて家を出ますが、たった数分程度の時間差だと追いかけてこられたり、待っていたりで、一緒に行きたくないのに一方的に話しかけられながら園まで歩くはめになります。

早足にしても子どもの足です。遅くしたらわざわざ合わせられます。

週に三回は確実、合わないときは相手がぐずっている時のようで、朝から賭けのような心境です。

行きは会わなくても、私が帰りに会います。その時は下の子がベビーカーであれダッコであれ加速して止まらずに挨拶だけします。

後ろでいつも忙しそうね!!とか言ってますが無視です。


買い物のとき、外出の度に会う確率が高いですし、車を出したりとにかく外で作業をしていると見つけられたらわざわざ近づいてきます。

主人は洗車のときによくつかまります。私は玄関先をガーデニングでかざるのが理想ですが話しかけられるので庭のみにしました。


バスだったら地獄だったと思います。ありがとうございました。

No.104 15/05/16 11:07
通行人104 

ハッキリと、私は細いとかスタイル良いほうが良いけどな、なんで自慢するの、とあまりしつこいなら言う。お菓子の催促は失礼ですね。うちはうちです、よそで催促はだめよと注意したら。

No.105 15/05/16 11:34
お礼

>> 104 お菓子の件はかなり昔のことで、一度きりの不可抗力だったので以来一切家には入れず子どもにも言い聞かせています。

その時はまだよそのお子さんにどこまで叱るかとっさに考えあぐねてしまい、これ以上食べたいなら家に帰ってきてねと追い出しました。

一方的に自慢するのではじめのころは、否定的なニュアンスのそーかなぁ?とかうちとは違いすぎてわからないなとか、言ってました。もっと真剣な顔ではっきり意見をぶつけるべきなのかもしれませんね。

もう会うのすらきつくて、怒濤の攻撃をさえぎれるかすら不安で。

ありがとうございました。

No.106 15/05/19 22:29
通行人106 

うちの近所にもいるので、主さんの気持ち凄くよくわかります。

うちのご近所のデブ男くんの場合は、小学校に入学して指導が入ったらしく、スイミングにかよっていますが、行き帰りもハイカロリー菓子で、
正直、そんなものを常にわざわざ与えるママは知能に問題があるひとなのかな。とまで思いました。
デブ男くん本人がかわいそうです。虐待と同じです。もう一生肥満です。
周囲も全員そんな思いでしょうが、わがままなデブ男くんにウンザリなだけですし、表面上迷惑かけられないようにだけしています。

ある時ふと気づいたのは、そのデブ男くんのママは、パパに言い返せない、言いなりなのではないか?という事です。
低学年のデブ男くんがお菓子よこせギャー!ギャー!と騒ぎ暴れても、与えないのが普通で、子供のためです。
それを与えてしまうのは、息子への甘やかしだけでなく、ママ自身の甘えであり、
また、家庭内でパパの言う事もハイハイ聞き、息子の言う事もハイハイ聞くのでは?そんな印象をふと持ちました。
まあ、そうではないママさんもいるでしょうが、
とにかく小さいうちは、半分は親の責任、ではありません。100%親の責任です。
程度にもよりますが病院にかよって栄養指導が当然です。

いずれにしろ、子供の肥満の病気等による危険に対する、知識も自覚もなく、周囲に迷惑までかけて、軽蔑しかありませんが、
自分の子が肥満にならぬよう危機感をいだかせてくれる貴重な存在という感じで、本当に反面教師として見ていくしかないですね。

No.107 15/05/21 22:15
働く主婦さん107 

毎日お疲れさまです。
近所なら尚更大変だと…お察しします。
自己管理出来ない人、私は無理です。子供がデブなんて、私的には親子共々軽蔑してしまいそうなくらいです。
もしかして、相手のかたは嫌われていることを分かっているのでは。皆離れてしまって、近所に住む距離取れない主を離すまいと考えているかもですね。
あしらうって、近所だから余計にしんどくないですか?うちも戸建てに住んでまして、近所付き合いを私もしてますが大変ですよね。

サイトで愚痴吐くくらい、誰でもしてますよ。大丈夫です。陰口なんかではないでしょう。日頃のストレス発散してください。

「あら?電話鳴ってる!またね」とか、嘘も方便。長くなりそうなら、ピシャリと笑顔で立ち去る。
付き合いは長くなりそうですが、頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧