注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

うつ病になりました

回答19 + お礼16 HIT数 3297 あ+ あ-

f135( ♂ fnJOCd )
15/07/02 21:14(更新日時)

30代の会社員です。
最近、不眠、食欲減退、自殺願望、だるさ、身体の不調が酷く心療内科で病院でうつ病と診断されて休職をする様に言われました。

発病の原因は職場の人間関係です。
最近は会社に向かうと動悸、胸の痛み、頭痛、吐き気が起こり、会社に行けなくなり、頻繁に休むようになってきました。
休んでばかりで会社の人間にも白い目でみられです。
自分が悪いのはわかっていますが。
仕事に行っても頭が回らず、仕事が手に付かず、ミスを連発。そんな自分が嫌になります。
自分は迷惑な存在だと思います。
本当は休職したいですが、契約社員の身で、就業規則にも休職はありません。
また仮に復職しても、また同じ職場では再発するかもしれないと不安です。
会社に相談しようとも思いましたが、解雇されそうで言えてないです。
薬もあまり効きません。
今はまた死んで楽になりたいと思うようになってぎした。
もう誰もいない遠くにいきたい。何も考えたくない。生きてるだけで迷惑な存在だ。
最近はこんな事ばかり考えています。
つい最近、もう限界で自殺をする寸前までいきました。
やっぱり自分は弱い人間なのでしょうね。

15/07/02 05:46 追記
何とか今週3日間は仕事に行きました。
でも今日はほぼ眠れませんでした。合わせても約2時間くらい。その時にも、仕事でミスする夢でした。
睡眠薬今日は全く効果ありませんでした。
今日はもう行けないかな‥
辛くて、楽になりたい。
何もかも終わりにしたい。またそんな気分が強くなってきました。
やっぱり限界なんでしょうか‥‥

タグ

No.2230542 15/06/30 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 15/06/30 11:01
お礼

>> 1 死んでは駄目です 会社を辞めてゆっくり休む事をお勧めします 出来れば受診してる病院で診断書を書いてもらい障害年金を申請して下さい … ありがとうございます
診断書はもう貰ってありますが、まだ会社に出してません。

ゆっくり休みたい気持ちと、仕事を離れる不安とで心の整理がつきません。

No.7 15/06/30 11:05
お礼

>> 2 薬は2週間~1か月程で効いてくると思いますが、効果が弱ければ医師に調節してもらってください。 まずはお仕事辞めて、休養しましょう。 そん… そうですよね
周りの人の事考えたら、迷惑ですよね。
休養しなくちゃダメなんですよね。
ありがとうございます

No.10 15/06/30 23:39
お礼

>> 3 今はとりあえず休養して、職場の人間関係が悪いなら他に転職してもいいんじゃないかなと思う。まずはその復帰した際の不安とかも取り除いたほうがいい… ありがとうございます。
実は転職は考えてもいるんですが
今の状態では次に行ってもまた同じ事の二の舞になりそうで。
休養して復帰の際、別の部署に異動できれば一番いいんですが‥

No.11 15/06/30 23:42
お礼

>> 4 お仕事休みましょう。その上で転職とか考えたほうがいいと思いますよ。その調子で仕事なんて続けられないですし、うつを直してから頑張ればいいいんで… ありがとうございます。
休職できるかも分からないし辞めて療養して、次に頑張れる自信が今はありません。

No.13 15/07/01 06:39
お礼

>> 5 死んではだめですっていう人がいるね。 どうして死んではいけないかは理由が書いてない。こう言うと「当たり前のことだ!」と更に訳のわからない反論… 真面目なんかじゃないですよ。
仕事も満足に出来なくないですし。

現状から逃げる勇気すらありません。
一体どうすればいいんでしょうかね。

No.14 15/07/01 06:43
お礼

>> 8 死ぬのが簡単とか 訳分からん事言ってる輩がいるみたいだが 死んだ事あんのかって聞いてみたいものだ はっきり言って 死ぬ勇気もない… 死んで楽になりたいと思いが強くなっているけど、確かに何とかしたいと思う気持ちもあるんですかね。
今日はまた最低に気持ちが落ちて、楽になりたいです。

No.15 15/07/01 06:46
お礼

>> 9 休職規定のない契約社員なら診断書出したら契約切れるでしょうね。 休職は確かに一つの方法ですが若い人のうつの場合、社会活動を止めてしまう… 今の原因は職場にあります
前の会社ではそんな事はありませんでした。
でも人間関係で、うつになって辞めて、新しい会社でもまた二の舞にならないか不安です。

No.24 15/07/01 14:16
お礼

>> 12 大丈夫ですか? やっぱり人間関係は 色々とありますよね。 今はゆっくり休んでも いいと思います。 私も悩みあるけど … ありがとうございます。
ゆっくり休むのが一番なんですよね。

No.25 15/07/01 14:18
お礼

>> 16 No.5はトンでもない事言ってるな。 アタマに来るよ。 同じ鬱を経験した人間の言う事じゃない。 死にたいて助けを求める人間を煽るな。 … ありがとうございます。
ゆっくり休むことを真剣に考えます。
一旦全てから離れて頭真っ白にしてみようかと。

No.26 15/07/01 14:21
お礼

>> 17 働いている時間が長いとかないですかね。契約社員だと稼ぐために長くなりがちだと思います。それとやっている仕事が不向きという可能性もあります。 … 残業は普通程度です。
残業は比較的厳しく管理されているので。
ただ、結局休みの日に家に仕事を持ち帰ってしています。
仕事は好きなんですが。

No.27 15/07/01 21:20
お礼

>> 18 >>16 全くその通りです 自分は死ねない癖に 他人に自殺の選択肢もあるみたいな勝手な言い分 死ぬのは簡単とか … ありがとうございます。
来週病院なので相談してみます。

No.28 15/07/01 21:23
お礼

>> 19 きっと良くなる。同じく経験者のおれが保証する。気持ちが深く沈んだ時は逆らわずにいるとそのうちまた元気になってきたりする。 沈んだからって元… ありがとうございます。
本当に沈んだときは何も出来ず何回か会社も休みました。
今はほんの少し回復してますが‥
ゆっくりゆっくり焦らないでいれればいいんですよね

No.29 15/07/01 21:31
お礼

>> 20 私は、鬱病で都度転職しましたが、結局中途半端な回復で次の仕事に行っても、やはり無理がきてさらに悪化したので、もう辞めて、治癒に集中しました。… ありがとうございます。
自分も自殺を何回も考え、部屋の整理や死に場所を探したりもしました。
死んだら家族に迷惑掛ける、でも生きてたら、もっと多くの人に迷惑掛けるって考えて。
海辺でぼんやりしながらこのまま海に入って終わりにしてしまいたいとか。
波があって衝動的にその意識が強くなるんですよね。
ゆっくり休んで長い人生の一時の休憩って考えるべきですよね

No.30 15/07/01 21:33
お礼

>> 21 私もうつになった時死にたいと思いました。 しかし病気(うつ )がそう言わせてるのです。 あなたが良くなれば死ななくて良かった♪と思いま… ありがとございます。
ゆっくり休むのが一番ですよね。

No.31 15/07/01 21:36
お礼

>> 22 齢50歳代手前です。独身男性、今年の春バリバリの年下上司が赴任。やり方すべて変えられて、適応障害起こしました。うつ病の一歩手前ですね。今は休… ありがとうございます。
やっぱり皆さんが言う通り、ゆっくり休むべきですよね。
死んで楽になりたい気持ちと、生きたいという気持ちが入り交じって。
今はまだ踏ん張りが効いてるだけですよね。

No.32 15/07/01 21:39
お礼

>> 23 私は鬱じゃないけど、不安神経に。 やはり、会社に行こうとすると吐き気や震えで一歩が出なくなるんですよね。 その辛さ良く分かります!! … ありがとうございます。
ゆっくり休んで直すべきですよね。
わかっているけど、踏み出せない。
これも弱い自分のせいかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧