注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

うつ病になりました

No.5 15/06/30 09:56
通行人5
あ+あ-

死んではだめですっていう人がいるね。 どうして死んではいけないかは理由が書いてない。こう言うと「当たり前のことだ!」と更に訳のわからない反論をするんだろうな。主さんは死んではいけない!なんて上から目線のレスなんか望んでないだろうに。

主さん、あなたが死ぬかどうかはあなたの選択次第だと思います。死ぬのは簡単です。決心さえあれば行動自体は簡単です。

私が主さんなら、自分で死ぬのは悔しいです。でも現状を打開する勇気もありません。何とかしようと心だけが焦り、身体がついて行きません。苦しいです。

主さんは普通に生きよう、真面目に働こう、そんな気持ちの強い人だと思います。私は主さんほど強い自分を持とうとする勇気もありません。

私なら

現状から逃げ出します。全部一回捨ててみます。自分の心の断捨離です。
仕事もなくなり、収入もなくなり、友人も、さらには住む家もいつかはなくなるのでしょう。
しかし考えてみれば、それらのいくつかが主さんを苦しめていませんか?だから逃げて、捨てるのです。立ち向かう必要なんてないじゃないですか。
仕事がなくなれば、主さんはまた不安になると思います。でも、仕事なんて本当はいくらでもあります。主さんが選ぼうとしているだけです。飯が食えて、眠る場所がある生活に実際は高所得は要りません。

まずは現状から逃げてください。人に何と言われようが関係ありません。
それから人生やり直す計画を立てるのです。何年かかっても構わないと思います。

それでも主さんの心が折れた状況が変わらないなら、やるだけのことをやり尽くしても満足できる結果が出ないなら、主さんは最後の選択、スレに書いていることを実行してもよいと思います。誰にも止める権利はありません。この世は主さんのためにあるのですから。あなたがルールなんですから。

同じ経験をした人間からのつたないメッセージでした。

5回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧