注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

子供を突き飛ばしてしまいました

回答30 + お礼7 HIT数 5486 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/12/21 13:09(更新日時)

近所の小学生の女の子に「いつもスッピンとか女として終わってるし!(笑)」というような内容の事をニヤニヤしながら言われました。無視して歩いててもニヤニヤしながらついてきてまで言われてしまい、「いい加減にしてよ!」と怒って突き飛ばしてしまいました。女の子は転んで怪我をして泣いて帰りました。
女の子が帰ってから我にかえり、私はなんてことをしてしまったんだろうと自己嫌悪しています。でも私もメイクというお洒落も楽しみたいのに肌が弱くてそれができないコンプレックスがあったので酷く傷付きました。好きでスッピンな訳ではないのに、と思ってしまっています
女の子は近所のママさんの子でお家は知っているので突き飛ばしてしまったことは謝ろうと思っています。時々リミッターが外れてこんなことをしてしまう自分が嫌いです。女の子は小学5年生で顔には怪我はしていなかったことは不幸中の幸いだと思っています。私は鬱病です
女の子は学校でも悪口ばかり言っていて学校外で遊ぶ友達はいないそうです。立場が悪くなると自分に都合がいいように嘘もつくそうです。女の子のクラスメイトの子(別のママさんの子)が言っていました
私のことも都合がいいように母親に話すのかな

No.2284811 15/12/18 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 15/12/18 16:05
お礼

>> 1 それは傷つきましたね。 でも突き飛ばすんじゃなくて、どうして化粧が出来ないのかとか説明してあげたらまた違った結果になったかもしれませんね。 普段メイクができない肌に産まれた私は女じゃないと、全否定された気持ちになって突き飛ばしてしまいました。好きでこんな肌に産まれたんじゃないのに、好きでスッピンなんじゃないのにと。大人として冷静に話し合えれば良かったのにと後悔しています。瞬間沸騰してしまったので突き飛ばした時は恐ろしい顔をしていたと思います

No.6 15/12/18 16:09
お礼

>> 2 そういう子なら親も変だと思うよ。 今度から突き飛ばさずに学校に苦情入れるのはどう? 近所のママさんなので町会などで何度か関わりがあります。子供が悪いことをしたら叱れるまともなママさんです。登下校ではなく、学校行事でもなく、制服を着ていたわけだはないので学校に苦情は違うと思います

No.7 15/12/18 16:15
お礼

>> 3 子どもは親に大袈裟に話しますからね。(;^_^A 早いところ菓子折りつくって謝って来た方が良いですよ。 時間がたてばたつほど言い辛く… ママさんはパートで働いていて5時を過ぎないと帰ってきません。父親も仕事で不在なので今行っても女の子しかいません
突き飛ばしたのは私が悪いと思っています。でも全面的に私が悪いかと言われると違いますし、軽い擦り傷で菓子おり持参で謝罪はやりすぎだと思います。私が世間知らずなだけでしょうか?

No.8 15/12/18 16:19
お礼

>> 4 親の躾が悪いと思います。 その子の発言は、その子の母親の思想である可能性が高いので、謝らなくてもいいと思います。 子供は、誰かが言っ… 昔と違い、今はインターネットからも情報を得られます。テレビや雑誌でもモテメイクというものを推しているので必ずしも母親が原因だとは言えません
女の子には何故私がいつもスッピンなのかはきちんと説明します

No.10 15/12/18 16:31
お礼

>> 9 考え方が違っても全てイエスと応えなければいけないのですか?質問者は自分の意見を述べてはいけないのですか?アドバイスしてあげているという考え方ならば、もう貴方からのアドバイスは結構です

No.36 15/12/20 12:22
お礼

えっと、すみません。警察には行ってないです。謝罪には行きました。すみません。今精神的に不安定な状態なので落ち着いたらどうなったか報告します

No.37 15/12/21 13:09
お礼

少し冷静になれました
他のママさんに聞いてみた所「それは原因を作った女の子が悪い。追いかけてまで言うなんて普通じゃない。菓子折りはやりすぎだからやめた方がいい」という風な回答を貰いました。全員が満場一致でこの意見という事ではありません。お菓子渡した方が円満に済むという意見もありました。たまたまその場にいたお爺さんお婆さんにも子供を突き飛ばしたことを怒られました。反省もしています

母親が帰宅している時間帯に謝罪に行きました。父親は不在でした。数千円はやりすぎだとしても手ぶらはダメだろうと思いスーパーでパーティセットのお菓子(お菓子コーナーにあるファミリーサイズのやつです)を買って、子供が喜びそうな可愛い紙袋に移しかえて持っていきました
女の子に謝罪して紙袋を渡したら「お菓子だ!」と凄く喜んでくれて、私がメイクをしていない理由と、突き飛ばしてしまった理由を説明したら泣きそうな顔でごめんなさいと謝ってくれました。再度女の子に謝罪し、母親にも「大切なお子さんに怪我をさせてしまってすみません」と頭を下げました。母親からは「うちの娘が失礼なことを言ってすみませんでした」と逆に謝られてしまいました。双方謝罪という形で終わりました
謝罪の際にわかったのですが、母親は女の子から何も聞かされていなかったそうです。女の子からは怪我は「遊んでて転んだ」と聞いていたと言っていました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧