注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

慰謝料 養育費

回答12 + お礼2 HIT数 2202 あ+ あ-

パパ( 50 ♂ KRxPCd )
16/02/07 19:21(更新日時)

はじめまして。 10年前に妻に浮気をされ今までなんとかやってきましたが離婚する事になりました。 この場合、養育費を支払う義務は有りますか? 妻に慰謝料を請求する事は出来ますか? 娘、15歳と13歳がいます。 お願いします。

No.2299830 16/02/06 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 16/02/06 10:03
お礼

>> 1 養育費は妻の浮気とは関係なく子供に対するお金だから義務です。父親なんだから当たり前でしょー うちの実父は養育費支払わずトンズラしたけど、そう… 有り難うございます。 子供達を裏切った妻が許せないそんな気持ちです。

No.9 16/02/06 10:14
お礼

>> 5 はじめまして… 私も旦那の浮気を疑ってます。 証拠は見つけられてないですけど… 探偵者にお願いしょうと思っています。 それで離婚を考… 有り難うございます。思春期の娘2人はママの味方です。 養育費を払わないのは責任を感じます。 時効となった慰謝料、罪の意識もない妻、残った住宅ローンを考えると悔しいです。 今度、弁護士に会ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧