注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

意見をお願い致します

回答24 + お礼22 HIT数 3056 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
16/02/13 19:52(更新日時)

昨日から明日デートしようと言う話になっていたけど
デートの行き先の事で彼氏と意見が分かれてて今日になって、時間も場所も決めていないのにいきなり昼になり「今からは無理なの?」とLINEが入った。私が行きたいと言っていた場所なら午後5時から用事がある彼氏からしても近いから、彼氏が行きたいと言っていた場所じゃないほうなら時間的に沢山時間の余裕があるから、そっちの場所なら、「行ける」と返事したら、既読スルー。

やっぱり彼氏が行きたいと言っていた場所じゃないと行きたくないという事かと諦めていたら、いきなりLINEで「今来てるから来い」と呼びだされた。
時間も場所も決めてなく、いきなり呼びだされ支度も出来てないし、
何よりもうこんな時間から支度して行ってもすぐ、彼氏の用事の時間になり
遊ぶ時間がない。

LINEしても既読スルーで場所も時間も決めてないから諦めていたから
支度出来てないと言うとキレられた。

「言い訳するな。起きたらすぐ支度しろ。寝坊しといて。無駄足になった」と言われた。
「一言ごめんて言えば済む。ごめんて言え」と言われた。

寝坊もなにも時間も場所も決めてないのに。

そして喧嘩して
もう帰る。さようならと言われた。
私も別れる気はないのにさようならとLINEを送ってしまった。
前からすぐさようならとLINEしてくる人だからお互い本当に別れる気はないかもしれないけど、やっぱり凄く悲しい。
これは私が悪かったのか意見が欲しいのとこれからどうやって修復したらいいか意見宜しくお願い致します。


16/02/11 16:14 追記
やっぱり別れようと思う。
だけど自分の悪かった部分もあったなら反省して次に行きたいから
悪かった部分を教えて欲しい

16/02/11 19:05 追記
アドバイス聞きたいから書いたのに関係ない事や、ただの批判やら書いてくる人間が分からない。人の立ち場に立って意見せずにあんな風な言葉を投げ付けてくる。
あと、めんどいなら何にも書かないでくれた方がマシ。

もう少しマトモな人いないかな。

タグ

No.2301643 16/02/11 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/11 15:10
通行人1 

痛カップル
別れたくないなら一生やってればいいんじゃないでしょうか

No.2 16/02/11 15:18
匿名希望 ( 40代 ♀ 30Dpc )

めんどくさいですね。お互いに…

  • << 5 そんな中傷を聞きたいんじゃなく どうしたらいいか聞いてる めんどいなら書きこむな。ただ中傷したいがために。
  • << 14 めんどいなら何も書くなよ

No.5 16/02/11 15:29
お礼

>> 2 めんどくさいですね。お互いに… そんな中傷を聞きたいんじゃなく
どうしたらいいか聞いてる
めんどいなら書きこむな。ただ中傷したいがために。

No.6 16/02/11 15:31
通行人6 

めんどい

No.7 16/02/11 15:37
お礼

>> 6 めんどいなら書きこむな

No.8 16/02/11 16:29
通行人8 

どんまい

No.9 16/02/11 17:26
通行人9 ( ♀ )

獅子舞

No.10 16/02/11 17:46
通行人10 

浅田舞

No.11 16/02/11 17:50
通行人8 

舞の海
猫だまし!

No.12 16/02/11 17:50
おばかさん12 ( 50代 ♀ )

今度は話の通じる相手を選びな。

No.13 16/02/11 18:00
お礼

>> 12 やっとアドバイス来た
ありがとう

No.14 16/02/11 19:07
お礼

>> 2 めんどくさいですね。お互いに… めんどいなら何も書くなよ

No.15 16/02/11 19:36
通行人15 

彼は優しくないし面倒臭い男なので捨てる‼︎
でもどっちも自己中だとは思うよ!
付き合ってどの位?

No.16 16/02/11 20:03
通行人9 ( ♀ )

主さんは何も悪いところなんてないよ。

彼氏から連絡げなくても、しつこくLINEするわけでもなし、電話で催促するわけでもなし。

実際デートの時間配分だって、冷静に考えてる。

今回の件は彼氏が悪いと思うよ。
前日、または当日の早い時間に連絡しないで、支度を急かすなんて
ちょっと自己中でお子ちゃまだね。

しばらく連絡しないで放っておいたら?

あえてLINEは既読無視にすると、彼も考え直すかもね。

No.17 16/02/11 20:34
お礼

>> 15 彼は優しくないし面倒臭い男なので捨てる‼︎ でもどっちも自己中だとは思うよ! 付き合ってどの位? もう少しで、一年。自己中な部分直したいから具体的にどこが悪かったか教えてくれたら助かる。
今さっき謝られやり直したいと言われたが、
今まで喧嘩しても、なあなあで終わって具体的に話し合い出来てなかったから、お互いに自分の悪かった部分に気付かずにきた。
だからやり直そうとは言わずに
話し合いたいと返した。
別れる別れない、どちらにしろ
次に進む前にお互い自分の悪かった部分や直すべき事は知っておいた方が良いと思って。

だから改めるべき部分を教えて欲しい。

No.18 16/02/11 20:45
お礼

>> 16 主さんは何も悪いところなんてないよ。 彼氏から連絡げなくても、しつこくLINEするわけでもなし、電話で催促するわけでもなし。 実… アドバイスありがとう。
私の文足らずのせいで、違う受け取り方をされてるようで申し訳ない。補足すると、前日、そして今朝もLINEは向こうからあった。けど、何通目かのLINEで既読スルーされていた。
私は時間と場所もまだ決めてない段階でLINE既読スルーされ、会える時間も狭っていたから半ば諦めて、支度をしていなかった。

No.19 16/02/11 21:03
おばかさん12 ( 50代 ♀ )

お互いに意思の疎通が出来てないから
そうなる。
主さんの言い分はもっともだが、
そうゆう人だと解っているなら
ゴメン。の言葉を言ってから
改めて、次回からはこうしたい。などの
話をする。
でも、彼は一方的過ぎるよ。
恋愛は一辺倒じゃないから
相手に合わす事も必要。

No.20 16/02/11 21:14
お礼

>> 19 アドバイスありがとう。確かに意思疎通が出来てなかった。
なあなあにせず話し合う。
一方的にならないように気をつける。
この版はそのまま向こうにも見せ第三者の皆の意見を参考にさせて欲しい。

No.21 16/02/11 21:33
通行人21 ( 40代 ♀ )

ラインって既読なるの判るから返信無かったら確認するために私は今電話大丈夫?とか入れます!男はラインより電話の方がらくと聞くから どっちが良いか聞いたほうが良いのでは? 仲良くしてくださいね

No.22 16/02/11 21:44
お礼

>> 21 なるほど。確かにLINEだと時間帯や場所を相談しあう時や、急いでる時は億劫だし、LINEの方がラクというのも頷ける。電話出来るか聞いて
もっと早く決めれば済む話だった。

No.23 16/02/11 23:15
通行人9 ( ♀ )

まあ、単なる意思の疎通がうまくいかなかったパターンだね。

主さんも既読スルーだった時に、どうするの?って聞けば良かったんだよね。

まだ若いからそういうひとつひとつの出来事を反省して、また1から歩き出せばいいんじゃない?

お互いにお互いを思いやる気持ちを忘れなければ、再構築出来ると思う。

相手にどう接する事が最善なのか、自分の言動が相手にどのような影響を与えるのかを考える癖をつけると、恋愛や仕事、結婚生活や育児にもプラスになるから頑張って。
彼も男なら、彼女を不安にさせたり、悩ませたりしないように気配りをしなくちゃね。
自分の行動が彼女に幸せをもたらすようにしなくちゃ。

No.24 16/02/11 23:40
通行人15 

どっちか折れないとどうしようもないでしょ?今日は貴方の行きたい所に行くけど次は私の行きたい所に行くからね!とかどっちか譲らないと永遠に行く所決まらないよね?
それに何かあるたびにさよならっていう男疲れません?これからもずーと何かあるたびさよならですよ!
別れるならいいけど別れたくないなら貴女が彼に合わせるしかないと思う。

No.25 16/02/11 23:40
お礼

>> 23 まあ、単なる意思の疎通がうまくいかなかったパターンだね。 主さんも既読スルーだった時に、どうするの?って聞けば良かったんだよね。 … 既読スルーの時に放置せずに
聞くべきだった。
お互いがお互いを思いやる気持ち・
薄れていたように感じる。人との関わり合いの中でも大切な事だから
日頃から接する人達にも
その気持ちは大事にしていかないとなと思った。

No.26 16/02/12 00:04
お礼

>> 24 どっちか折れないとどうしようもないでしょ?今日は貴方の行きたい所に行くけど次は私の行きたい所に行くからね!とかどっちか譲らないと永遠に行く所… どっちか折れたりして譲らないと永遠と続くから
譲り合い精神も大事なのだなと思った。
なにかあるたびに、さようならと言われるのは本当に勘弁して欲しいから、次言ってきた時は終わりだと言うつもり。

No.27 16/02/12 00:44
通行人27 

ミクルでこんな武士みたいな返レスの女の子初めて見た(笑)。


親身に話をしてくれている人の中には、敬語を使われている方もいますね。
主さんのお母さんご世代の目上の方もちらほら。
主さんも、お相手のことを考えた言葉選びができれば、もっと魅力的なのになぁと思いました。


横レスごめんなさい。
でも、人を敬う心は、恋愛にも活かせるとも思いましたから。
少しでもご参考頂ければ幸いです。

No.28 16/02/12 01:08
通行人28 

主が悪いとは思わないが
どっちもどっちかなー。

結局のとこ
どっちも折れないから
場所も時間も
決まらなかったわけでしょー?

そして彼の夕方からの都合を理由に
自分の行きたい場所なら行けると
言ったわけでしょ?

つまり言い換えれば
自分の行きたい場所なら行くけど
彼の行きたい場所なら行かない
そう言ってるようなものだ。

彼の行きたい場所に行きたくない
譲れないなら
ハッキリ行きたくないって
伝えれば良いんじゃないかな。
まぁそれでも怒りそうだが(笑)

No.29 16/02/12 02:04
お礼

>> 28 御意見ありがとうございます。
ハッキリ行きたくないとは言っていました。

相手の方が行きたいと言っていた場所に行くには、時間があまりなく
行ってもすぐに帰らないといけなくなるので、私が思うあまり会う時間がない時に最適だと思う場所として
私が行きたいと思う所を意見として言っていましたが、
相手は相手で行きたい場所があり、
なあなあで時間や場所を決められずに居ました。

No.30 16/02/12 15:06
通行人30 ( 30代 ♂ )

“何もしなくても、ちょっとでも良いから会いたい”この気持ちが無くなってしまったなら、時間の無い時にデートしない方が良いと思います。

ちなみに行き違いのトラブルを避けたいなら、しっかり意思疏通しなくてはダメですよ。

それとこれをどちらが悪いという問題で解決しようと思ってはダメです。

今回、主さんが行き違いを避けるためにするべきだった事は、「予定が決まらなければ会わない」と伝える事でしたね。
その上で、改めて予定を聞く。
それか自分が一歩引いて相手の希望に合わせる。

No.31 16/02/12 16:15
通行人1 

武士w
追記文w

スレ立てて、わずか30分で
>>やっぱり別れようと思う
決断力に吃驚仰天( ゚Д゚)
それと返レス20の
>>この版はそのまま向こうにも見せ
これ彼氏に見せるの?
やめといた方が良くない?
自分の言葉で言いなよ
分かり合えない様な相手なら別れな

No.32 16/02/12 17:05
お礼

>> 30 “何もしなくても、ちょっとでも良いから会いたい”この気持ちが無くなってしまったなら、時間の無い時にデートしない方が良いと思います。 ち… ありがとうございます。
どちらが悪いというより、今回のやり取りで見直さなければならない所があるなら主観的に見る以外に、客観的に、そして冷静に判断して頂けるであろう皆様にご相談させて頂き、お互いにどのような所で
どのように向き合えば良かったのかを見直し今後に繋ぐために
御意見、アドバイスなどお聞きしました。

No.33 16/02/12 17:07
お礼

>> 31 武士w 追記文w スレ立てて、わずか30分で >>やっぱり別れようと思う 決断力に吃驚仰天( ゚Д゚) それと返レス20の … 自分の言葉でも勿論伝えています。
その上で、客観的な皆様のアドバイスや御意見も参考にさせて頂きます。

No.34 16/02/12 17:56
通行人34 

彼は今日は午後5時から用がある。お昼になって「今からは無理なの?」と場所云々より少しでも会いたいなとの気持ちを感じました。主さんからは、「そっちの場所なら行ける」と少しでも会いたい気持ちより場所云々が優先的の様に思いました。

私なら、「時間的に自分が言った場所にしてくれない?」と言いながら、少しでも多く会っていられる様に支度をし始めますよ。OKが来たらすぐ出られる様に。

もし、彼がもうそこにいるとの事なら、それまでのやり取りは後回しで、何も支度をしていなくてごめん!かな? 彼が言っているのはその「ごめん」でしょう。主人もそうですよ。

待たせてしまってごめんなさいの気持ちが伝われば、何でもない事の様に思います。理由は後から言えばいいじゃないですか?

No.35 16/02/12 19:22
お礼

>> 34 私は場所が優先的というより、少しでも長く会えるほうが良いと思い提案してましたが、少しでも長く会いたい気持ちより場所優先のように受け取られてしまってたのかなと。
伝え方1つでも
受け取られ方変わってくるので伝え方も気をつけます。

待たせてしまってごめんなさいという言葉も素直に言えず、ただただ、勝手に時間や場所も決めてないのに
相談なく突発的に呼び出し
責められカチンとしてしまったので反省してます。

No.36 16/02/12 19:28
専業主婦さん36 ( 40代 ♀ )

私なら会えるなら
どこでもいいけどな。

No.37 16/02/12 21:14
通行人34 

私は場所が優先的というより、少しでも長く会えるほうが良いと思い提案してましたが、少しでも長く会いたい気持ちより場所優先のように受け取られてしまってたのかなと。

違いますよ。少しでも長く会える様に考えての場所の提案は彼も了解でしょう。

「今からは無理なの?」と少しでも会いたいなとの気持ちを感じましたが、主さんのご返事は、「そっちの場所なら行ける」と、そっちの場所でなければ、今日は会えないのかな?と。  少しでも長くではなく、「少しでも会いたい!気持ちなのです。

No.38 16/02/12 21:17
お礼

>> 36 私なら会えるなら どこでもいいけどな。 出来るだけ長く会えるお互いの家から近い場所が良いかなと思い、言ってました。
ただ、向こうが行きたいと言っていた方は、少し遠く
会える時間が短くなってしまうので、中々、お互い決められずにいました。

No.39 16/02/13 01:26
通行人39 

原因はなんだ?誰のせいだ?と原因追及や責任追及をすると相手のせいにしがちになるし、例えどっちが悪いかで他人の意見を聞いたとしても意見は分かれる事が多い。
つまり「どっちが悪い(=どっちは悪くないか)」は、はっきりした答えは出せなかったりするの。それは人間関係で「投げる側」と「受ける側」が必ずあって、だから「片方だけが悪い」とはならないので。

又、例え他人の意見で一方がほぼ悪いという事になったとしても、結局はそうやって互いが”相手の悪い”を探してそっちを追及しちゃうと相手が悪かろうが自分が悪かろうが二人の関係は上手くいかなくなるだけ…なんだよ。
原因追及や責任追及する事は「大概は」”二人が上手く付き合っていける”為のものにはなんない。むしろ”別れる為のもの”になっちゃうんだよ。 

それは経験上の話で、”理屈云々”の話ではないんだけどね。
だって理屈の上では「原因を割りだしてそれを改善すればいい」ってなるから。
でも人間(関係)は中々そうはいかない。特に相手に責任や原因がある場合にはね。

でも反対に「二人が上手くつきあっていけるその”為になるもの”」」がもしあるとしたら、それは「あそこで私がこうしていたらこうはならなかったな」とか「あそこでオレがこうしていたら…」というそんな「そこにあったはずの幾つかのターニングポイント」を探す事なんだよ。お互いに。
それは結構効き目があってお互いにではなく片方がそれするだけでも”揉めなくて済む”をもたらしたりする。

今回の件でも”ターニングポイント”は貴方にも幾つもあったよね。
「明日はでかける」と決まって行先はまだ決まってない…にしても「とりあえず出かける用意しとくよ?」のその一言聞いとけば変わったはず…
例えば”ゴメンと謝れ”と言われた時余計な事考えず素直にゴメンと言ってれば”もしかすれば”何か変わったかもしれないとか。
探すのは自分にあったターニングポイントだけでいい。
それを次に生かせばいいし可能ならお互いが報告し謝罪しあえば尚いいのは当然。

それは「上手くいかない所や相手の悪い所を探し積み上げてく」のではなくて、逆にその相手と「上手くいく道や上手くいく方法をいつも探してそれを積み上げていく」事になるから…
だから相手が多少ヘンコな人でもその関係は上手く行きやすくさせるんだよ。

ま…次の彼氏に生かせればいいよね。

No.40 16/02/13 09:13
通行人40 

どっちも我が強く、意地っ張りなだけ😁

お互い相手を尊重しようって気持ちが一切無いね💨

自分の考え・行動に合わせなさい的な者同士だから衝突になるんだよ😁

好きな人と一緒に居れるなら、それだけで嬉しいし楽しいと思うけどね😉

二人に共通して言える事は…一歩譲る事も大事だし、それが出来ない限り誰と居ても同じだよ‼

それと…返レスの言葉使い、よろしくないのがありますよ😒

腹は立てずに…大人になりましょうね✋

No.41 16/02/13 10:01
お礼

>> 40 思ったのですが、こういう掲示板で相談した側の言葉使い、喋り方には煩く回答者は指摘してくる・・が・
回答者の言葉使い、喋り方はスルー。
こういう掲示板で質問者と、回答者双方がやり取りするにあたり、皆が気持ち良く利用するには、
質問者だけでなく回答者側も
気をつけなければならないと思ってるが、
回答者側はおおかた許されてる辺り・・

No.42 16/02/13 10:01
お礼

>> 37 私は場所が優先的というより、少しでも長く会えるほうが良いと思い提案してましたが、少しでも長く会いたい気持ちより場所優先のように受け取られてし… 分かりました。ありがとうございます。

No.43 16/02/13 10:06
お礼

>> 39 原因はなんだ?誰のせいだ?と原因追及や責任追及をすると相手のせいにしがちになるし、例えどっちが悪いかで他人の意見を聞いたとしても意見は分かれ… 回答ありがとうございます。
相手からやり直したい、さようならと言っていたが別れようという意思で言ったのではないと言われ、
その後話し合い、もう一度やり直す事になりました。
今後にまた生かすために
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

No.44 16/02/13 17:55
通行人44 ( ♀ )

くだらない痴話喧嘩ですね。

場所や時間に拘るよりも、二人が一刻も早く会えて楽しい時間を過ごす事を考えてれば、どこだっていいと思う。

主さんはそんなに支度に手間取るの?
普通に今日デートの予定があるなら、朝起きてすぐに仕度始めませんか?

返レスは理屈っぽくて、皆さんにお礼してないし、ただ単に別れ話になりそうで苛立って、冷静さを装ってるけど情緒不安定なのが丸わかりです。

主さんも彼も短絡的でわがままなだけなので、それをお互いに直せばいいだけです。

No.45 16/02/13 19:16
お礼

>> 44 ちゃんと文章を読んでから言って下さいね。
全て事実と異なる事で侮辱しないで下さい。

そして別れ話になっていませんし情緒不安定でもありません。
向こうからは別れたくない、やり直したいと言われお互いよく話し合い
やり直す事になっています。

それとただの侮辱や中傷、おふざけレスにまでお礼は誰もしようと思いません。

No.46 16/02/13 19:52
お礼

皆様、貴重なお時間を割いて御意見、アドバイスなどして頂き、ありがとうございました。掲示板使い方が分からず皆様へのお礼投稿が遅れ、すみません。正直、このお礼投稿もきちんと投稿出来ているのかもわかりませんが。
おふざけレスや中傷、事実と異なることでの侮辱などをこれ以上見るのも不快なので、この掲示板に来るのは今日限りで辞めます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧