注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

春から小学生の娘。過疎化でこの春に統廃合で新しく出来た小学校へスクールバスで通い…

回答11 + お礼2 HIT数 1264 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/06/30 15:16(更新日時)

春から小学生の娘。過疎化でこの春に統廃合で新しく出来た小学校へスクールバスで通います。しかし片道45分のバス通学は車よいもする娘にはきつく酔い止めを飲ませてますが2回ほど戻し回りから汚いと言われ今ではちょっといじめになりかけてます。
私も送ってあげれたら良いのですが、仕事場とは真逆で送ってあげれません。
戻すのが怖いのか最近は朝ごはんを食べません。学童のお菓子にも手を出しません。もともと小柄でしたが、入学してから3キロほど痩せ今は20キロほどしかなく親としては健康面でも心配です。県境をまたげば車で10分のところに学校があります。引っ越しもできないわが家では県境をしたいです。県境なら送迎も出来ます。やはり県境は無理なのでしょうか?
不登校ぎみだし心配です。

No.2348341 16/06/27 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 16/06/28 13:15
お礼

ありがとうございます
学校や教育委員会にも行きましたが、慣れてないだけで慣れたら大丈夫。過保護だと言われました。
しかし、もとから小柄なうえに体重が減るので親としては心配です。

持ち家で小学校まで徒歩で5分だったので安心してたら今年から統廃合になりました。

娘は学校行かないとか言い出し今日は送って行きました。
慣れた人の車ならあまり酔わないのですが、バスはほぼ酔うので遠足の時はいつも私と車で行きました

No.10 16/06/28 23:23
お礼

ありがとうございます
座る席は決まってます。
一応、付き添いの先生の横なので一番前です。しかも、足元にはバケツが用意してありそれも○ちゃん用やねとか言われてます。

保健の先生からも担任に改善策を希望したのですが結局ダメでした。

朝食べれないので10時過ぎの長めの休み時間に補食を希望したり、せめてポカリスエットも希望したのですがどちらもダメでした。

うちはシングルマザーで、まだ下の子もおりお金もあまりなく引っ越し費用も捻出できるか…持ち家をどうするか

まさか、ここまで酔うとは想定外でした。
しかし、親としてはなんとかしてあげたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧